• <<
  • 14 1
  • >>
  • お早うございます。お帰りなさい。それにしても「行はヨイヨイ、帰りは恐い」で帰りは大変でしたね。お話しの様子ではデルタも大したことはありませんね。一位になったとは言え、そんなCAの態度では、日本の航空会社を見習って欲しいですね。

私は何時もANAを使っております。以前はJALでしたが、羽田沖で故意に自機を墜落させた変な機長が居て、以来ANAに変えました。デルタにはアメリカ国内で乗りました。着陸まじかでフラップを下げたら、翼に隠れた部分が赤く錆びておりました。側で聞いたらジャリジャリ音がしたんではないかと思います。以来デルタには乗っておりません。

私はファマーズ・マーケットが好きです。隣に原油の井戸かあります。あれを見ると昔のアメリカを知るようで楽しくなります。甘党の私はあそこでケーキを買うのが楽しみでした。おもちゃ屋では本物そっくりのモデルガンを売ってました。余程買おうかなと思ったんですが、本物と間違えられた時にモデルガンと証明するのが大変そうで止めました。

本物買うんだったら、その後「ロス疑惑」で有名になったアジア特捜隊、隊員がホテルに来て「ピストル買え」と言う。当時何とか使える程度の銃で20ドル位でした。

新婚旅行だったんですね。私は20年ほど前ハワイ島のコナのハワイ最古の教会モクカウナで挙式しました。1ドル-120円の時代、僅か60ドルで挙式しました。60ドルの中にはオルガンを弾く人、ウェディング・ソングを歌う人の分も入っておりました。当時の神父さん「私は人の結婚で儲けようとは思いません」と言う方でした。

• こんばんは。
     本日ロサンゼルス&アナハイムより帰国しました。
     デルタは帰りの便で色々とありました、①自席の座席モニターで映画が見れない状況、CAに話したところ1名なら移動可能との事でしたが新婚旅行で別々の席はないでしょうとの事で断ったところトラベラーセットを2つ頂きました。②妻が機内で熱発しCAに「体温計が無いか」と尋ねたところ「無い」との事で「氷を用意します」とビニール袋に入った氷を渡されました、タオルぐらい付けても良いのではと思いながらもバッグ内にあった自前のタオルで包みました。その後CAから妻の様子を聞かれることなく成田に到着し検疫所で状況を説明しターミナル内の診療所に駆け込み処方までして頂きました。海外旅行の保険を掛けていたためお金は払わずに済みました。デルタの対応と海外保険の大切さを肌で感じた旅行でした。
     短い時間でしたがLAとディズニーを満喫できましたLAではハリウッド サンタモニカ グリフィス天文台 ファーマーズマーケットに寄りその中でもギターセンターに寄れた事が良かったです。ディズニーでは日曜日が満員御礼状態でアメリカ人も行列を待てる事にびっくりしましたね、月曜日は比較的すいており、2日かけて両方の主なアトラクションとパレードを堪能する事ができました。
    もちろんお土産はディズニーダラーです。
    色々と教えて頂きありがとうございました。

• 良い航空会社に予約されました、デルタはサンフランシスコに知り合いがおります。お説のようにデルタも色々ありますね。私は下戸で全く飲みませんので何処も一緒です。今はANAを使っております。ワシントンDCに直行便があって便利だったものですから。

そう言えばポトマックの桜まつりが間もなくですね。最初は日本と大分雰囲気が違い、酔っている人など皆無で酒を売ってる所も無い。歩き回って桜を見るだけ。日本とは全然雰囲気が違い気分が出ませんでした。慣れるとこれが本当の花見だと思いましたが・・・

ディズニーでは先ごろ亡くなった北の湖と輪島を思い出します。北の湖は挨拶回りから帰って羽織などは汗で塩を吹いておりました。「これからどうする」と聞くと「俺は疲れたから寝る」と言います。「それじゃぁ俺これからティズニーに行って来る」と言うと、途端に目を輝かして「俺も連れて行って」と言う。行の車の中でも何時に着いて、幾つ乗り物に乗れるかと計算に余念がなく、何か現役の横綱では無く、子供の遠足に着き合っている感じでした。

会場の入り口でもう一人の横綱輪島に会いました。これは北の湖とは対照的に「俺もう帰る。何処で車拾えるかな」と言う。二人の横綱の対照的な性格を見ました。私はロスから車で行った事もありますが、サンデエィゴからアムトラックで行ったことがあります。

アムトラックでは乗る時に車掌が何処まで行くか聞きました。アナハイムが近くなると、わざわざ教えに来てくれました。駅は球場裏の、目の前が壁の所でタクシーは電話で呼ばなければなりませんでした。

お帰りになりましたら是非ご報告を下さい。私は「ハワイ旅行案内所」のアキです。

• 飛行機は決まっています、デルタ航空です!デルタも評判は様々です。金額的にこれしかなかったので決めました。
    あと、お酒類が飲み放題とのことでこれは良いのではと思っています。
    せっかくの旅行ですから楽しく行って来たいですね。
    きっと、帰りはお土産とかでトランクは満タンになると思います、良くも悪くも思い出にできれば最高ですね。

•  サトルさんアメリカに行く飛行機、もう申し込まれたでしょうね。乗って見ると分かりますが、日本の航空会社とアメリカの航空会社とは微妙に差があります。しかし日本の航空会社はアメリカの航空会社に比べて高いですね。海外ではダンピングしているのに日本では高いですね。

日本とアメリカを比較すると、荷物の扱い、機内食相当違います。アメリカではデルタがランキングのトップで、最低はユナイテッドという事です。私は昔ユナイテッドを使っておりましたが、今はANA専門です。ところがこのANAがユナイテッドと共同運航便を出しております。油断をするとこれに乗せられるので、共同運航はダメと念を押しております。

ユナイテッドは荷物の扱い、機内食に差がありますね。ユナイテッドの機内食は人間の食う物では無いと思ってます。

• 年に2,3回も行かれるのは決して少ない方ではありませんね。夫婦そろってのディズニーファンですか。TDRは暫く行ってません。ヒロから友達夫妻が来て、娘と息子が一緒だったもので、その子らを連れて行ったのが最後だろうと思います。

最初にハワイに行った時、現地の放送局からスカウトされましたが、日本から見るとハワイは良い所ですが、ヨーロッパに行くとか、日本以外の海外に出る場合はまず本土に行かなければならない。パラダイスとは言ってもディズニーも無い。そんな所に行かないで良かったと思いました。

お帰りになったらTDRでは満足しなくなるでしょう。そのうちに是非オーランドのディズニーワールドにも行って下さい。

初めてワールドに行った時はマイアミから小型機で行きました。帰りは遊び疲れて眠っておりました。真っ暗で飛行場も見えません。ふと前を見るとパイロットの隣の客が操縦しております。私はパイロットに「自分の仕事は自分でしろ」と言って遣りました。

空港からバスに乗って帰途につきましたが、その客は同じホテルの客でした。悪いと思ったのか「今晩一緒に食事しよう」と言います。隣に立派な中華の店があったので行きました。
     お互いに自己紹介しました。彼は昔イギリス空軍に居たと言います。何に乗って居たか聞くとモスキートだと言う。第二次大戦初頭にあったイギリスの飛行機で大部分布と木で出来た飛行機です。

彼が「ゼロ・フアィターは怖かった」と言う。「何処で戦った」と聞くと、ジャワ、パレンバンなど暫くぶりに聞く地名。「アジアに居て、日本と戦ったのか。今は何をしている」と聞くと、主に食品の輸出入をしていると言ってました。

フロリダ市内を見るつもりで泊まりましたが、ワールドに行ったので市内は見れませんでした。

• そうです、ディズニーランドファンです、TDRは年2~3回は行きます、行く数は少ない数ですがね。
    妻もディズニーランドファンです、どうせならTDR以外も観てきたいと思い今回の旅行となったのです。
    本場の雰囲気が味わえる所ですからすごく楽しみです。
    英語はほとんどダメなので翻訳アプリをDLして持って行きます。

• 私も散々仕事の合間を盗んで出かけた物でした。わざわざディズニーに行かれるんですから、余程のディズニーファンですね。ディズニーは現在オーランド、アナハイム、東京、パリ香港などで開園しておりますが、多分東京は行かれた事と思います。一番評判の悪いのは香港ですね。今はパビリオンも減らしたと言いますが、開園当時は園内の広場で立小便をする中国人もあったとか。上海で開園を計画していると聞きますが、今度は成功して欲しいですね。

いずれにしてもアナハイムを選ばれたのは正解でした。でも次には是非オーランドをお勧めします。他の園とは全く雰囲気が違います。私は5回ばかり行きましたが、確かツアーもある筈です。確かワシントンDCで乗り換えて行く筈です。

私は当時ワシントンDCに住んでおりまして、アメリカで全部予約しました。ホテルは少し園とは距離がありましたが、ボードウォークを予約しました。朝ボードウォークの上を散歩しようと思いました。ところが余禄が一つ、ホテルの売店でバイトをしていた子が日本人でした。

マイアミ大学に留学している子でした。今もディズニーワールドで買ったマウス・パッドを使っております。

• そうですね、近くに立派なホテルがあるのでそちらにお邪魔すればよいですね。
    期間は仕事の都合上これ以上休みが取れないので仕方ないです。
    それでも本場のディズニーランドに2日間遊べますのでそれなりに楽しんで来ます。
    また、TDRとの違いを体験してきたいです。
    夜はなるべく出歩かないようにします。

• たとえ雨でもディズニーは結構楽しめます。余り安いホテルですと時々お店の無いホテルもあります。そんな時は隣か向かいのホテルを利用されては如何ですか。黙って入って行って店で物を買って黙って出て来ても、普通の事で、別に変わったことではありません。本土まで行って4泊6日は全体的に駆け足なので、各所の観光は短時間だろうと思います。そのおつもりで行動して下さい。

一度アナハイムに行かれると、東京のデイズニーでは満足出来なくなります。同じような環境の中で、聞こえて来るのが日本語と言うのは違和感があります。ても次はもっと時間を取って行って下さい。

お金は分散するに越したことはありませんが、夜は治安が悪いので余り出歩かない方がいいでしょうね。海外にはお慣れになって居ないようですが、これから何回か行かれているうちに慣れます。

私は1964年以来世界をホッツキ歩いております。それ以前も子供の時は中国に住んでおりました。ヨーロッパ、アメリカなどは何回行ったか。気に要ると同じ所に何回も行く癖がありますので、ハワイなんか去年で55回行きました。

好きな所を勝手に回りたいのでツアーには入ったことがありません。今年はハワイのマウイ島ラハイナに行きたいと思っております。アメリカで一番歩きやすいのはボストン、世界で一番美味いのはベルギーだと思います。

• ありがとうございます。
    ホテルにコンビニ程度のお店があればそれほど困らなくていいですね、アナハイムの安い宿なので少し心配です。
    今回は4泊6日の予定なので、到着後市内観光、2日目サンタモニカとグリフィス天文台 3~4日がディズニーランドの予定です、そんな訳でユニバーサルは諦めました。
    海外旅行に慣れていないので巻き込まれないように注意します。
    やはりお金は2つに分けるのが賢明でしょうかね。
    心配なのは天気です、2月は雨季とのことで雨具の用意もしていく予定です。雨でもディズニーランドは楽しめるのでしょうかね。

• 私は東京にディズニーが開園する前は、アナハイムに行っておりました。ディズニーはアナハイム、オーランド、東京と回りました。東京はご存知かどうか知りませんが、アナハイムとそっくりです。東京をご存知でしたら別に説明の仕様は無いと思います。

前は都合があってロスのダウンタウンに泊まっておりましたが、その後サンタモニカに泊まっております。ロスはあんまり夜は歩けませんが、サンタモニカは夜も結構歩けます。以前ボストンにおりまして、ボストン産の牡蠣の美味さを覚えました。サンタモニカにはボストンの牡蠣を食べさせるレストランがあります。

グリフィスの天文台、夜は余りお勧め出来ませんが、ツアーの皆さんがご一緒なら大丈夫でしょう。但し夜は余り治安の良い所ではありませんから、注意はして下さい。

私は何時もティズニーランド・ホテルを取ってます。ここはロビーから直ぐにモノレールに乘れて便利です。何処に泊まるかは知りませんが、ホテルにはコンビニ相応の店がありますが殆ど其処で用を足しておりましたので、特にその他の店は知りません。

折角行くのにユニバーサル・スタジオを見ないのは残念ですね。私は行く度にディズニー、ユニバーサル、ナッツベリーなどを回り歩いております。

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン