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投稿コメント一覧 (743コメント)

  • まあ、気が狂った様に連投する奴らですな。忙しくて返事しないだけで逃げたとのたまう。少しは待てないもんかね。
    ほんで書きゃあいいってもんでないだろう。どれから回答して良いものか。面倒だわ~。せめて同じ話は繰り返さないで欲しいもんだ。さて、どれから・・・

  • >施術ができなくて苦情が相次いだのは営業停止のの原因
    >倒産の直接原因は業務停止による新規契約の停止だから

    お前は認めないな~。本当に往生際が悪い。三段論法って解る?上でお前が書いている事がまさにそう。倒産の直接原因でなくても、施術者不足が倒産に繋がったの。エステ業の2018年問題はドンピシャこの問題なのだよ。自分で施術消化の問題を話しておきながら何を屁理屈こねてる。自分でわざわざ三段論法まで書いておきながら、これが通じないのは小学生と話しているかの様。2つの話が繋がらないんだね。可哀想な頭。

  • 別サイトでもエタラビ倒産理由を以下の様に説明。

    また、

    「間違いなく予約がとれます」と勧誘をしておきながら、実際は過大会員数に対してエステティシャン数・施術部屋・施術機器数が不足し、予約を取るのが困難な状況であった。

    この課題はミュゼ、競合他社でも常につきまとう。エタラビ倒産を正しく理解出来ない頭では、この業種の将来を語る事など不能。新入社員情報をバカにしているレベルではね。

  • >>No. 74

    何にも分かっちゃいないな。何で業務停止に追い込まれる様な無理な営業をしていたか。以下、倒産理由の一部抜粋。

    エタラビは、予約制のエステティックサロンであったが、多数の会員が予約が取れないにもかかわらず、「1か月に1回は必ず予約が取れます。」「うちは間違いなく予約が取れます。」「予約はすぐに取れる完全予約制です。」等、予約の取りやすさを謳っていた。

    既にエタラビは施術消化が困難になっていたんだよ。お前が散々言ってきた、施術トラブルによるキャンセル返金が相次ぎ、資金繰りにも困っていた様子。業務停止になったのは、返金拒否トラブルが多く報告されてきたのも一因。

    いかに人手不足=施術困難がこの業界の最大の課題であるかが示された一例だよ。そもそもずっと、施術の消化不良がリスクとほざいてきたのに、何で人員確保が重要だと認識できない。てか、都合でコロコロ意見変えすぎなんだよ。
    話を戻すとdonさんの流した新入社員確保も充分な情報。ミュゼが人を確保しているなら、競合他社では確保出来ない確率が上がっている事は、2018年問題を理解出来れば、容易に想像出来る。

    空っぽの頭使ってから、正しい事を書け。

  • >>No. 71

    また墓穴を掘るね。
    シーズと比べてどうするの?
    財務論好きだから、どうしてもそっちに持って行きたがるが、今話しているのは、会社が業界内でブラックかどうかでエスティシャンが定着出来る会社なのか?という話だろ。

    どんだけ親会社が金持ちでも今一番問題の人手不足にしっかりと取り組んでいる会社じゃないと『施術者不足で契約の消化が進まず、倒産』が誰もが知りうるこのビジネスの破綻モデル。事実、エタラビがそうだろ。

    お宅が示したヴォーカーズでまさかシーズと比較してないよね。ヴォーカーズでは買収前のセドナエンタープライズが脱毛ラボの評価だよ。ヴォーカーズ内で脱毛ラボで検索するとすぐ分かる。それだと、脱毛ラボは銀座カラー、キレイモと何ら変わらずミュゼの評価より下。

    てか、そもそも何で脱毛ラボだって債務超過の状態で買収されたのにそこと比較するかね?これまで、随分と債務超過企業買収でRVHを批判してきたのに、舌の根も乾かずに債務超過企業と脱毛No.1企業のミュゼを比較するかね。何で脱毛ラボが買収されたのか考えれば解る話だろうが。

    エタラビ、脱毛ラボ、次に続くのはどこかって話だよ。最終的に競争で残った企業に利益が分配されるのは明らかだ。

  • >>No. 58

    >キレイモなんて記事に相当経営苦しいとも書かれていてそんなところに勝ったくらいでさわぐクズ買い煽り詐欺師w

    tjaは本当に論理性がない。新入社員を確保して経営の礎を正しく行っているミュゼに対して、自分自身でキレイモは相当経営が苦しいと情報を流している。キレイモが破綻したら、その顧客はどこに行くの?
    『キレイモに勝ったくらいで』が最重要なのが解らないほど愚かな会話になっている。ミュゼも厳しい環境の中で同業他社に打ち勝っていけば、自ずと一人勝ち=増益となるしかない道だよ。

    売り煽りのくせに、時々下手くそなパスを出すよね。書かなければ良いのに愚か。

  • 長いし、コピペばかりでやっと読んだら大した事何も書いていない。eemはもう少し勉強してから新しい何かを掴んだら投稿してくれ。ただただ長いだけで中身がない。

  • >>No. 59

    おい小学生。悪口が多すぎて非常に読みにくい。どこまでガキなんだ。
    論破されているのはどっちだ?話をすぐにそらして悪口加えるくらいしか対抗手段がないのか、なさけない。悪口も頭が悪いのが露呈していて、少しは気の利いた皮肉なんてできないのか?小学生。泣いてるんでないか?
    悪口じゃなくて、内容で返してみろよ。すぐ逃げる。

  • お前は頭悪いから、整理してあげようね。

    donさんはミュゼが新入社員もしっかり確保出来てると知らせてくれると、ブラックだから大量離職するとかお前がほざいた。根拠はヴォーカーズ。そこではキレイモや銀座カラーの評価はもっと低く、tjaの根拠が正しいなら、その両社はミュゼより離職が多くなるね。そしたら、どっちが先に潰れるの?

    ヴォーカーズがブラックの根拠にもならないし、競合他社の方が離職が多いなら結果ミュゼの一人勝ちになるがね?
    お前のいうホワイト企業が一流企業のどこを指しているか知らんが、同業同士で比較しないで何の意味があるの?お前ここで何の話をしてるの?

  • >>No. 55

    誤魔化してるんはどっち?
    お前、話がコロコロ変わるな。お前がヴォーカーズを参考にしろっていっておきながら、どこにもミュゼをブラックと証明する部分ないじゃないか!
    いっつもいっつも適当な事言いやがって。

    ヴォーカーズが根拠になるのなら、ミュゼより評価が低い企業は全部ブラックか?

    お前より底辺の人間知らんわ。一つの事にすら、論理的に話が出来ず、コロコロ話を変える。屁理屈がお前の唯一の武器だな。

  • >>No. 51

    くだらない。ヴォーカーズをここで出す辺り、本当に働いてないのか?

    薄給とか職種によって給料が違うのは当たり前。じゃあ、高給ならみんなホワイトなんですか?
    業種により給料の違いもあれば、仕事の難易度、実務時間etcあるわけで、業種内で比較しないと何にもならんわ。しかもヴォーカーズなんか小さい会社の数少ない口コミでも上位にいくし、たかの友梨とかエステ業の中ではいつも上位だよ。

    しかも、ここを仮に参考にするにしても競合のキレイモや銀座カラーよりミュゼの評価が高いんだが!?相変わらず適当か?

    それよりも薄給だからブラックとか、頭悪すぎる。しょせん、売り煽りはそんなレベルで話してるんだな。これも風説の流布だよね。

  • >>No. 49

    多様な働き方を選択できる企業がブラックとは思えないがね。
    まあいい。それならブラックとお前が言う根拠は?

  • >>No. 45

    >ブラック企業の大量採用大量離職は当然。

    この業種は比較離職が多いのは事実だが、建築系、介護職なども同様に離職&人材不足なのは同様。RVH以外の同業種で格別定着率の高い会社があるなどの情報があって言っているのか?

    donさんが情報を流した埼玉の働き方~のプラチナという評価、tjaがいうブラック企業の対局にあるのだが、そのブラックという理由は何の根拠があって言っている?まさか、退職者のSNSとか参考にしてるレベル?そんなのどこの大企業でも同じ事書いてある。

    少なくとも公(おおやけ)の機関から評価される事を一方的にブラックと位置付けるならそれなりの他社との違いを示せよ。ここの離職率が仮に高いとして、競合の同業種と比較しなけれゃ何の評価にもなりゃしない。ブラックという印象が一般的なら就職希望も、施術人気も減ると思うがね。実際はどちらも真逆。

  • >>No. 44

    以前、記載しましたが美容業界には2018年問題をずっと囁かれてきました。気になる人は美容業界、2018年問題で検索してください。沢山の記事が出てきます。
    数年前からより深刻化している人材不足ですが、各業種で今年から本当に厳しくなる様です。
    donさんが言われる当たり前の事が競合他社でできなくなっている事も想像出来ます。数年後に吸収合併で小さい所はかなり減ります。そうすると、顧客は残った施設にしか行けませんね。

    新入社員の確保も充分な情報のはずです。

  • >>No. 39

    そうなんですよね。奴(ら?)が売れ売れと過剰に仕掛けるもんで、対抗していたらこちらが買い煽りと位置付けられましたが、別に無理に買って欲しい気なんてありません。

    株は自己責任。情報を共有して安いと思えば買えば良いし、高いと思えば売れば良い。過剰なたら、ればで露骨に売らせようという輩は気に入りませんが、それに踊らされる人も自己責任。どうせ、5月の来期見通しで株価は判断されるのでしょうから、そこに期待で買う人、不安で売る人いるでしょう。

    ただ、わざわざ赤の他人に執拗に売れと連投する人間には何らかの意図がありますからね。冷静な判断で。

  • >>No. 14

    本当にホルダーだったのか疑問の方ですね。ずっとネガティブ発言ばかりで、一株主が自社株買いや配当をこんな所で呟いても何の役にも立たないと思いますが、都度ネガティブに発言されてましたね。
    長くここにいると、今このタイミングで売るのは一番損だと解ります。ここ数日、売り煽りが必死で連投する意味は何でしょう?
    昨日、今日は新興低位株は大半売られており、RVHがどうこうという日ではありません。
    売り煽りがラブリーの250万株をネタにしていますが、たかの買収との違いはなんでしょう?たかの買収時は、早い段階で一気に売られてきました。業績回復がすぐには出来ないと専門知識を元に、下がる前に売ったのではないでしょうか?
    ラブリーの場合は明確な赤字の為、たかのより条件悪く、すぐに売ってしまいたい状況もあったかと思います。なら、何故早く売らないか?たかのの時と違うからです。
    前にも記載しましたが、明らかに人員を整理してリスタートしますし、見通しでも三億の利益を見越しています。ヤング部門の失敗が赤字の元でしたが、そもそもミセス・フォーマルで展開していた店舗に若い子が入る訳がないです。
    だけど、ミュゼ施術してる20代後半~40代なら待ち時間でゆっくりカタログ販売、割引販売が展開出来るはずです。概算でも数十万人の女性に宣伝できる機会は大きいと思います。
    なので、250万株を今の位置で売るとは思えない。売り煽りは完全に恐怖心を煽っているだけですからね。

  • >>No. 8

    完全にネカマキャラ崩壊。
    週末ぐらいしか投稿できないと言ってたくせに、普通に平日の深夜に投稿。普通OLを装っていたのに、面倒になったの?
    3時頃の投稿は一人しかいないんだよね。夜勤のeemしか。開き直ったんだろうけど、初めの美波と違って、完全な売り煽り。美波キャラは女性目線の投稿だったはずだけど、書いている内容完全にeem=invじゃん。自分の投稿にファンタスティックも気持ち悪いけど、何でそこまでして売り煽りして株価下げたいのかねぇ。おかしいねえ。


  • >残念、ライブドアの残党、その雇われバイト、及び買い煽り詐欺師に鉄槌かが下るまで絶対にやめないからなw
    >真実事実を伝え警告し続ける。

    くだらない。そんなに正義の味方ぶるなら、こんな所でつぶやいてないで、しっかり証券取引監視委員会にでも報告すればいい。その方がよっぽど有意義。
    鉄槌とか何様のつもり。こんな偏った投稿しかしない小悪党が何の権利があってホルダーに鉄槌を下す権利があるの?店舗閉鎖の件で自分で言ったよね、片方しか言わないのは卑怯だと。そんな輩が鉄槌とかちゃんちゃらおかしいのだけど。

  • >他にまた流動性高くて値幅大きい銘柄なんていくらでもあるのにわざわざこんな右肩下がりの閑散株に 利益を求める意味がわからねーよ

    そっくりそのまま返したい。なら、ここにいる必要ないでしょ?

    >頭悪すぎだろう

    意味も分からずここに執着しているのが、一番頭悪そうだけど。仮に趣味でここにいるのなら、甚だ迷惑している人が多いので、自分のブログでやってくれますか?複数のアカウントまで使ってやる辺り、趣味の域越えてるから迷惑なんだが。

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