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投稿コメント一覧 (844コメント)

  • ANA B787エンジン トラブル旅客機動けず滑走路閉鎖

    国土交通省大阪空港事務所によりますと、大阪空港は午前7時半すぎに滑走路の上で全日空の旅客機が動けなくなり、午前8時半まで2本ある滑走路のうちB滑走路が閉鎖されるということです。


    全日空によりますと、羽田空港を出発して午前7時28分に着陸した機体がその直後にエンジンのトラブルで動かなくなったということで、現在も乗客109人が乗ったままだということです。

    大阪空港にNHKが設置したカメラの映像では滑走路の上に全日空の旅客機が止まっていましたが、その後、機体を動かすための作業用の車両が到着し、午前8時ごろに動き始めました。

  • >>No. 531

    一部じゃなくて、すべてがアナです(^_^;)

  • >>No. 518

    > やっぱりおかしい
    > テレビもANAのほうは軽くやってスルー
    > JAL、JALってしつこいくらいとりあげる
    > JALは要領わるいからなぁ、うちもいろいろあるけど手まわししてるからよほどじゃないと大丈夫…アハハ…って言ってた青い人の話が事実のように思えてしまう…

    2017年2月2日 JAL機長が飛行中に撮影した画像を、出会い系サイトで知り合った女性に送付を第三者から通報される。

    2017年5月 JALのCA3名が乗客(女性芸人)を名指しでバッシング

    2017年11月15日 JALセールス支社長を詐欺で逮捕。顧客から総額2億5000万円の詐欺

    2017年12月25日 JAL優待券を元グループ社員が不正転売 「未使用」偽り数億円分稼いだとされる。JALはこの事実を二年もの間隠し、不正転売額についても公表を拒んでいる。

    2018年6月1日 JALの60代男性社員が人件費を水増しするなどして約1100万円を横領

    2018年9月4日 JAL関連機長が自宅に女性をつれこみ強制性行で逮捕。余罪があるとみて追及。

    2018年10月3日 JALパリ支店長がJALの機内で酒に良い女性を暴行し負傷させる。

    2018年10月30日 JAL 25日の遅延事案を機長が二日酔いの為と公表(実際は宿泊先で大暴れしJALに通報されていた)。裏には29日ANA副操縦士がイギリスで逮捕で慌てて公表か。

    2018年11月16日 JALグループ社員が無登録で投資資金を集め運用、金融商品取引法違反で逮捕




    これらが本当にJALだったら、騒ぎ立てるでしょうね(^_^;


    実際にはJALのところは「ANA」なので報道されたのは極々一部だけでしたね(^_^;;


    何故マスコミはANAとその仲間たち(エアドゥ、SF、ソラシド、後になってスカイマーク)には寛大なのでしょうかね(^_^;;;

    スカイマークもANAの傘下に入ってからはバッシングがぴたりと止みましたし(^_^;;;;
    前はミニスカだけで毎日毎日集中的にバッシングされてましたよね(^_^;;;;;;

  • >>No. 398

    > ハワイ行き 5/24就航予定
    > A380エアバスの海亀🐢ジェットのチケットが、昨日から発売になりましたね。
    > 先ずは、ブルーの亀🐢飛行機からスタート
    > ハワイのラウンジもお金を掛けているから、失敗はしないと思うけど。

    株主としては、投下資本利益率を見ないと。

  • >>No. 400

    ANAが紙くずになりかけた時は、JALが助けたから。

    ANAが立ち直るまで、資金援助、役員派遣、整備士派遣してもらってるから。
    ありがたい事。

  • >>No. 378

    > ANAグループの機長からアルコールが検出され、飛行機が5便遅れたとの事でANAの株価が1%ほ下落❗️
    > 優待目的で、ANAを買ったが動きが鈍いので売却❗️

    ANAグループって報道してもらっているが、10月の機長も、今回の機長もANA本体からの出向機長。

    10月の酔っ払いも報道規制して機長から報告があったと言っているが実際は違うものね??
    直明さん??

  • エンジンにバードストライクして、目的地まで飛行するって有りなの??
    運航に支障がないかどうかは飛行中は分からないのに。怖すぎる。


    鳥が衝突、エンジン一部破損
    1/7(月)

     羽田発大分行きの全日空791便エアバスA321が5日、離陸中に鳥とぶつかりエンジンの一部が破損したことが7日、国土交通省への取材で分かった。飛行に支障はなく、大分空港まで運航し、乗客乗員85人にけがはなかった。

     国交省や全日空によると、5日午前8時20分ごろ、羽田空港から離陸した際、鳥と衝突。大分に着陸後の点検で、エンジン内にある羽根を固定する部分が欠けていたことが判明した。

     この機体は、折り返しの大分発羽田行きとして運航する予定だったが、取りやめとなり、別の機体を手配したため、約4時間40分の遅れが出た。

  • >>No. 293

    JALがこけて、いろいろANAに有利にしてもらっているのに
    気分を良くして急激な規模拡大をやっているからな。
    機材購入も2兆円とか3兆円分じゃなかったか?

    IRより

    償還期限      社債
    2019年06月21日  300億円
    2020年9月11日   200億円
    2022年09月16日  700億円
    2024年3月6日   300億円
    2024年9月19日   700億円
    2026年9月18日   150億円
    2028年10月24日  100億円
    2036年6月9日   200億円
    2037年6月8日   100億円
    2038年5月24日   100億円

  • イケイケどんどんの拡大路線の為に広告料も増大し、
    CBを発行しまくり借入金も増えてるからな。

    景気拡大局面は良いけど、今後どうなるか・・・・・

  • JALって馬鹿正直すぎない??

    ANAみたいに、

    宙返りしても3週間後に発表したり。
    今回の遅延問題も、本当は酔っ払ってホテルで大暴れしたのに、体調不良で欠航と1週間後に発表したり
    機内で煙や異臭が充満しても、モヤのようなものって発表したり

    ANAみたいに上手くマスコミ扱えないのかね??

  • >>No. 308

    > №2エアラインの従業員のコンプライアンス意識なんてたかが知れてますよ

    No.1エアラインの2017年の実績も教えましょうか?
    知りたい方が多ければ、アップします。

    知りたい方は、そう思うをクリック!(^-^)

  • >>No. 308

    > №2エアラインの従業員のコンプライアンス意識なんてたかが知れてますよ

    今年のNo.1エアラインの行動
    1. 2月1日 羽田発伊丹行き全日空19便 点検せずに異常を発見できず翼先端部分を損傷のまま飛行。

    2. 6月1日 全日空の社員が、人件費を水増しするなどして、約1100万円を私的に流用

    3. 6月6日 ベトナム・ホーチミンの空港で、成田行きの全日空834便が滑走路へ向かう地上走行中に急ブレーキ。客室乗務員5人重軽傷もそのまま成田へ6時間飛行。

    4. 7月4日 株主総会後の欠航2日前に急きょ787の欠航が決まる。
          そして欠航は小出しに発表
     7月9日 ANA、国内線176便欠航
     7月12日 ANA、国内線330便欠航
     8月1日 ANA欠航問題、国際線まで波及。国際線含み212便欠航

    5. 9月4日 全日空機長が、強制性行で逮捕。

    6. 10月3日 ANAの幹部(パリ支店長)が自社の飛行機で酒に酔い、女性にけがを負わせる大失態。

    7. 10月31日 JAL副操縦士が酔っ払いで29日にイギリスで拘束。一方のANAは、25日に発生した二日酔い遅延事案を仕方なく1週間近くたって公表。このANAの酔っ払い機長は泥酔しホテルで女性に暴行の模様(示談はした)は隠し、マスコミは忖度でだんまり。

  • >>No. 308

    > №2エアラインの従業員のコンプライアンス意識なんてたかが知れてますよ

    No.1エアラインのコンプライアンスは、ニュースにならないだけで酷いものですよ。
    遅延の問題があったのも、実際はもっとひどい状態なのにA○Aは隠しますから。
    マスコミも感ずいているはずなのに、報道しないですからね。

  • 上手いようにANAと国交省にやられたって感じですね。

    J-AIRが完全に置き去り。 

    JAC等にANAの資本が入るのを阻止したのは評価できるが、ANAの目論見通りといったところか。



    地域航空5社、ANAとJAL系列を超え提携 共同運航や操縦士訓練
    12/10(月) 11:37配信
    北海道新聞


    北海道エアシステムやANAウイングス、天草エアラインも
     北海道エアシステム(HAC、札幌)など地域航空会社5社が、大手航空会社との共同運航(コードシェア)をはじめ、操縦士訓練や機体整備などで業務提携する方針を固めたことが分かった。5社はそれぞれANAホールディングス(HD)と日本航空(JAL)の系列に分かれるが、地域路線維持のため手を組むことで一致。競合する航空大手の系列を超えた連携は世界的にも珍しい。

  • 膨大な転換社債が大きなリスクになってきた・・・

  • ハノイとバンクーバーのANAビジネスクラスのディスカウント オファー来たけど、この路線ってしょぼいビジネスクラスだよね?

  • 10月利用率比較(主要都市)

          JAL  ANA
    羽田ー千歳 76.4   68.5
      -伊丹 81.8   75.9
      ー福岡 81.5   74.6
      -那覇 83.6   84.0
      -広島 75.4   70.1
      -松山 80.6   72.9
       平均 75.9   72.6

    JALは幹線の機材の大型化を考えて良いように思う。

  • >>No. 169

    でも、国土全日空省のANA判定もあって羽田枠たっぷり頂いたのにこの利用率の低さは・・・・

    阪急から毎月DMが届くんだけど、ANAはビジネスクラスのツアーも沢山出ている。JALのビジネスクラスのツアーなんてないのに。

    ビジネスクラスは、ツアーに安く卸すくらい埋まってないのか??
    ツアーに投げ売りするくらいなら特典航空券に解放しろと言いたい。

  • ANAも10月実績がやっと発表されましたね。
       国内線利用客(前年比) 利用率   国際線利用客(前年比) 利用率
    ANA   100.2%     72.6%   100.7%       75.3%
    JAL    102.5%     75.9%   104.8%       81.5%


    国際線の方面別利用率
        北米/ホノルル  ヨーロッパ   アジア/オセアニア
    ANA   76.5%     85.1%      71.1%
    JAL    80.7%     87.2%       83.0%

    国際線の方面別利用者数(前年比)
        北米/ホノルル  ヨーロッパ   アジア/オセアニア
    ANA   99.2%     103.2%      102.8%
    JAL   106.2%     99%        106.2%


    ANAはだいぶ劣っているけど、11月はJALが自滅しているはずだし、
    ANA念願の国際線忖度ターミナル
    スカイマークを破たんに追い込んで購入したA380も始まるし(たった3機だけど)

    今後は良いはずですね!

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