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投稿コメント一覧 (740コメント)

  • >>No. 944

    本日ANA232 ブリュッセル発成田行き ヘルシンキに緊急着陸

  • >>No. 935

    元々ANAは、中国寄りなのに何をいまさら?(^_^;


    ANAの初代社長は誰?? その初代社長は退任後、どこの社長になった??

    国際線に進出出来た経緯を知らないの???
    田中角栄元首相と、あんな大スキャンダルをして念願の国際線就航(中国へ)出来たんですよ。
    だから、犯罪者であった全日空社長をそのまま会長にさせたんだし。
    今も昔も、政府と上手くやってこれだけ大きくなった。

    今回の羽田枠の傾斜配分だって、安倍総理がいなければ出来なかったこと。

  • >>No. 890

    それは事実と異なりますね。
    私がコメントした通りです。

    スカイマークを放置したとしても、最大債権者であったイントレビットがスカイマーク再建に名乗りをあげていましたから。

    少なくともイントレビット主導でスカイマークの再建が進んでいたでしょう(再生に成功したかどうかは今となってはわかりませんが)。

    もう一度、私が書いた過去の出来事を詠んでください。


    追加で

    ANAは、A380を好調なハワイ路線に投入すると発表しました。しかしこれは詭弁。

    ネットでも多く語られていましたが年末年始、GW、お盆、この時くらいが繁忙期。
    4月の利用率を見れば明らかで、最も利用率が少ないのがホノルルです。

    当初は物珍しさで飛行機に乗ったことが無い層が乗るでしょうが、しばらくすると座席が埋まらなく、ツアー客に安く卸すでしょうね。

    また、シンガポール航空がリースしていたA380はリース会社にリースバックされましたが、次の借り手が無く、しかも売れずに部品取りとして使用されることが決まりました。

    お荷物になることは間違いないですが、たった3機で済んだことが不幸中の幸いでした。

  • >>No. 885

    何度も言いますが、A380は買わされたのではなく、ANAが自ら進んで購入したのです。



    スカイマークが破たんの危機にさらされ、破たんを回避しようと、JALとのコードシェアにより座席を販売する計画を発表しました。

    しかし、それを面白く思わないANA。羽田の発着枠が間接的にJALに動いてしまう。そこで国交省とANAはコードシェアを白紙撤廃させました。

    コードシェアが出来なくなってしまったため、銀行からも融資を受けられずスカイマークは破たん。
    裁判所管理のもと民事再生の道を歩み始めます。

    この民事再生による債権者と債権割合は以下
     1.イントレビット 約4割
     2.エアバス    約3割
     3.ロールスロイス 約1.5割
     4.CIT     約1.5割

    イントレビットは、スカイの再建に名乗りを上げます。

    イントレビットが主導でスカイの再建がされると羽田の発着枠はANAの手中にはできません。

    ANAは、イントレビットに「スカイのA330を使うので、ANAの再建計画『ANAがスカイに出資する』に賛同して欲しい」と提案し、イントレビットはそれに同調。イントレビットは裁判所にANAの再建案が良いとの文書を提出。

    しかし、裁判所への再建案締切近くにANAの二枚舌がさく裂「A330は使わない」と発表しました。

    イントレビットとしては寝耳に水、締め切り前の短期間で急きょデルタ航空と再建案を裁判所に提出します。

    これで、ANA再建案とイントレーデルタの再建案のガチンコ勝負になりました。

    この夜、ANA会長と社長が安倍首相と緊急の会食を夜8時から持ちました。
    この時に何を話したかは想像がつくと思います。

    40%の債権者票を持つイントレビットに対抗するためには、エアバスの票とRRの票が是が非でもANA陣営に持ってくる必要があります。


    ここで、A380を3機購入することで折り合いがついたのです。


    債権者投票により目出度く、ANA再建計画が裁判所に認められ95%の債権を放棄させることに成功
    (イントレビットはA330が残ってしまい、エアバスはA380売れたのでエアバスとしては満足したでしょう)


    ANAとしては、スカイマークを破たんに追い込み、スカイマークに資本注入できた(A380 3機で)。
    スカイマークの羽田枠は、エアドゥ、SF、ソラシドと同じように、自社に取り込めた!!!

    かに思えたが、ANAとスカイマークのコードシェアは、悪名高き奴隷システムのエーブル導入が絶対条件。
    このエーブルを導入させることにより、子会社以上にANA自社と同じようにシステムに組み込むことが出来る。


    スカイマークは「独自性」を保ちたいことから、エーブルの導入を拒否。ANAはエーブルを入れないとコードシェアをしてもスカイマークを助けるだけになってしまうので、コードシェアもできず。
    身軽になったスカイマークはANAの援助なくとも独自システムで利用率もアップしている。


    こんな状況ですね。


    現状では、JALとコードシェアさせないために、スカイを破たんさせ、A380 3機買った。
    という事になりますね。

  • >>No. 886

    ANA提携のエアビーが不法民泊の予約を削除し、利用者が困っているようです。
    不法民泊を使用しているエアビーが悪いのだが・・・・


    Airbnbがドタバタ対応、物件8割削除に予約キャンセル

    民泊住宅宿泊事業法(民泊新法)が6月15日に施行される直前になって、民泊プラットフォーム「Airbnb」の対応が慌ただしく変わっている。
    観光庁の通知を受けて、2日には同法に基づく届け出のない約4万件の物件を一斉に削除。さらに7日、届け出のない物件の宿泊予約を取り消し、代金は返金すると公式サイトで発表した。

  • >>No. 881

    国内線のプレミアムクラスとファーストクラスを比べても、JALの方が安いのに高級感あるしサービスも良いですからね。

    やっと弁当から変わったけど質はファーストですね。

  • >>No. 878

    ANAは地上係員もCAも余裕がないように思います。JALに比べると笑顔が不自然だったり事務的な感じがします。

    羽田で預けた荷物を待っていると、制限区域から出た乗客が、自動扉が開くのを待って再度制限区域に入っている。

    見て見ぬふりなのか気付かないのか、監視なんてしてない感じ。

    あまりにも目に余るのでANAの地上係員に教えたら、怖い顔で睨まれた(^_^;) 余計な仕事をつくったからでしょうか?(^_^;)

  • >>No. 788

    アナはおいくらですか?
    ご存じなら(^_^;

  • >>No. 867

    このCAがANAかどうかも分からないのに(^_^;

  • 1100万円で告訴

    一方、昨年株主優待券の不正販売で数億円の利益を得ていたANA社員は無罪放免(解雇のみ)。ぼろ儲け。



    全日空嘱託社員が不正取引=懲戒解雇、告訴検討
    6/1(金) 18:51配信

     ANAホールディングス(HD)は1日、全日空(東京都港区)の嘱託社員の60代男性が不正な取引を繰り返していたとして、同日付で懲戒解雇にしたと発表した。

     男性は取引先に多額の遊興費を負担させていたという。ANAHDは警視庁への刑事告訴や被害届の提出を検討している。

     ANAHDによると、男性は全日空商事(同)に出向していた2016年5月~17年9月、システム開発をめぐり、取引先との業務委託契約で作業人員を水増ししたほか、委託項目を偽造。全日空商事に必要以上の支出をさせ、取引先は男性が使った遊興費計約1100万円を負担したという。

  • >>No. 752

    自己保有株 1300万株もの膨大な売り懸念

  • >>No. 736

    他社の場合は、免許不携帯で往路便はそのまま運航して、復路便は欠航またはパイロットを派遣または免許を空港まで運んで遅延して運航というのが普通なんだけど、往復飛んだってことは知ってて飛んだ可能性がありますね。


    あと、ANA下僕のエアドゥは、こんなことが発覚してますよ。



    エア・ドゥに事業改善命令 機長への昇格訓練巡り 2014/12/19付
    航空会社AIRDO(エア・ドゥ)の副操縦士が機長昇格訓練で不適切な操縦をしたにもかかわらず、訓練を修了して昇格させたとして、国土交通省は19日、同社に対し航空法に基づく事業改善命令を出した。同省は今月、同社への立ち入り検査を実施し、乗務員の訓練体制や安全管理が不十分だと判断した。

    エア・ドゥを厳重注意 整備ミス、データ改ざんで国交省 2014/9/27
    航空会社AIRDO(エア・ドゥ)で、整備ミスを隠すために男性社員(28)が社内の管理データを改ざんしていた問題で、国土交通省は26日、社内の管理体制の不備やコンプライアンスの欠如を指摘し、同社を厳重注意したと発表した。

  • >>No. 720

    ANAらしいけど、ANA系の場合だけ『もや』って言うんだよね。

    隠蔽体質がここにも(^_^;


    ちなみに、他の航空会社だと煙と言います(^_^;

  • >>No. 622


    機内に煙、4人不調=全日空機、離陸前に―成田空港


    なぜ今回は報道されてしまったのか。


    機内に煙、4人不調=全日空機、離陸前に―成田空港

    5/21(月) 11:53配信

     21日午前9時50分ごろ、成田空港を離陸しようと搭乗橋を離れた香港行き全日空809便ボーイング767型機(乗客乗員137人)で、機内に煙が充満するトラブルがあった。

     同機は直後に搭乗橋に戻り、乳幼児を含む乗客全員と乗員を降ろした。乗客4人が体調不良を訴えたが、救急搬送はされなかった。

  • >>No. 713


    自社株保有数 1300万株
    100億円のCB返済期限が来月
    CMの垂れ流しとスポンサーで湯水のように出ていく金
    そして、今期の予想営業利益は『3割減』
    これでは、羽田発着枠の傾斜配分で大儲けしたのに意味がない。

    この中で最も頭を抑えられるのが、自社株保有だと思います。
    そして3割減益。

    1600万株もCB発行して自社株購入し消却したのはたった300万株


    貴方は買いあがれますか?

  • >>No. 710

    JALの自社株買いは終わってますよ。

    買い付け期間は3月1日から4月27日まで。

  • >>No. 694

    自社株保有数 1300万株
    100億円のCB返済期限が来月
    CMの垂れ流しとスポンサーで湯水のように出ていく金
    そして、今期の予想営業利益は3割減


    これでは、羽田発着枠の傾斜配分で大儲けしたのに意味がない。


    1300万株って、毎日10万株売っても130日営業日必要という保有数。

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