ここから本文です

投稿コメント一覧 (463コメント)

  • >>No. 144

    グーグルマップが、車のシェアを確認するのに役立つと思っているのは
    多分、チミだけだよ。
    いや、確かにシェアは確認可能なのだろうけど、どれくらいのエリアを
    どのくらいの台数をカウントするか・・・個人では気が遠くなるような
    工数のはず。
    あ、チミ暇だから可能なのか・・・
    今度、何千台確認したのか、データとして発表しなよ。
    偉いぞ、tangoちゃん!!!

    > ググールマップのストリート写真を無作為に米国マップ上でみると、圧倒的にトヨタ、ホンダ、三菱などまずヒットしない。
    > 現実をみれば、米国市場向けに出て逝った車は北米に届く前に船ごと売却され、どんな車でも需要のある途上国に向かっているのではないか?と疑いたくなる。

  • >>No. 17

    別のご老人、滋賀県在住のオハナスだけが話し相手のtangoちゃんは、相変わらずだね。
    ふーん、整理整頓されているんだ。
    ところで、工場にどうやって入ったの?
    それとも整理整頓されていることがわかるような特集番組でも?
    不用意に書くと、リストラされたことの裏付けになっちゃうよ。

              ↓


    > どうぞ、「国内の雇用のために工場を作ってください」 と言われる企業は、その周辺の事業体も一緒に進出する。
    > 当然、いつまでも日本から資材を移入して対応などできないわけで、金型からはじまり、あらゆる素材も現地調達に
    > なりざる得ない。
    > これは北米に限ったことでなく、アジアでもいっしょ。
    > 三菱自動車が相手にされないのも国内に限ったことでなく海外でも一緒ということでよいでしょうか?
    >
    > 水島工場も、相変わらず閑古鳥、工場は古いながらも整理整頓されているのが、唯一工場らしく思えました。

  • 暫く見なかったら、10万株目標のご老人が消えてますね。
    今年の書き込みも削除されてる。
    何かありました?

  • あれ、別のご老人、今日は珍しく書き込みないですね。
    多忙だという割りに、また、投稿控えると仰ってた割に、多数長文投稿されて
    いた方。
    目標の10万株、ほぼ達したという報告から結構経ってるけど、まだなのかな?

  • だったら、あんなことやこんなことも訂正なり、わかりやすい註釈を
    付け給へ。

    > 実際、修学旅行らしき団体バスがフソー車を避けていたのを最近も見届けた。

    >>自工車が後ろにつくと、特に追い越し禁止区間では、彼らの安全のために一定速度、法定速度厳守で平坦な道をあえてゆっくりと慎重に車間距離をあけてはしるようにしていますが、僕のアクアの燃費は恐ろしくよくなります。区間平均では,37km/lを余裕でクリアしてしまいます。
    一方、後ろについた自工車はどのくらい燃費が改善されたのでしょうかね

  • 滋賀県在住、オハナスだけが話相手の独居老人tangoちゃん、
    偉いぞ、自分の書き込みの訂正をすることができたじゃない
    か。l


    >>No. 646

    印象ではなく体験だ。誤りを訂正しておく。

  • 「どこをみても虎の威を借る狐と忠犬ハチ公の2種類しかいない、インチキ
    動物園」とグループ幹部の一人が吐き捨てる。l
    これは、通常4月をこの1月付に早めたトヨタの役員人事を評したもの。
    こういう体制で、大きな品質問題が出るんじゃないのかな?

    トヨタの掲示板でないので、ここで止めとこう。l
    でもね、tangoちゃん、章男ちゃんは大丈夫なのかい?
    (個人的には、マークXの不具合が明るみに出て問題になれば良いと
    思ってる)

  • 国土交通省のサイトによると、昨年1~8月までの暴走トラブル
    報告は、ノートが2件に対して、ほぼ同数の販売台数のプリウス
    が10件。l
    約1年前の福岡の原三信病院での事故も運転手の踏み間違いで処理
    されたが、その後もタクシー暴走事故が3件発生したらしい。l
    また、去年の10月に発生した吉祥寺駅前の暴走事故を起こした
    プリウスは、衝突自動回避支援パッケージ装備車だったが、この
    ことは報道されてないそうだ。l
    プンプン匂わないかい?
    大丈夫かい、tangoちゃん。
    あ、情報は選択12月号のもの。l

  • tangoちゃん、普通は、アルミニウムだって。
    最近、教えてあげたでしょ。l
    70歳超がバレちゃうよ。l

    > 三菱マテリアル、のアルミニューム素材,JISの認証取り消し。さらに罰金1億円。
    > 1億円など庶民にとっては、高額だが、不正常習企業にとっての代償としては、安いくらいなのだろう。

  • ゼザインといえば、tangoちゃん、最近ゼザインの話をしなくなった
    よね?
    チミの心酔しているトヨタのプリウスやC-HRやカムリは、フロント
    だけだと僕には見分けがつかない。
    しかも、自分の感覚だと格好悪。
    ゼザインに触れなくなったのは、やっと個人の主観の問題だということ
    が理解できたのかな?

  • 一昨日、品川へ行ったのですが、駅構内の中央改札に比較的近いところに
    エクリプス クロスが展示してありました。l
    実のところ、あまり好きなデザインではなかったのですが、実物を見ると
    押し出しが強い、というのか、かなりの存在感がありました。
    渋い赤色でした。
    売れると良いですね。l

  • こういった掲示板で、自分の経歴や売買について、(謙遜した
    文面だとしても)自慢げに書く人を、私は信用しません。
    売りでも、買いでも。
    というか、信じる人も居ないだろうけど。

  • ところで、去年は、儲からなかったんじゃないかな?

            ↓
    (tangoちゃんの投稿)
    過去からの投稿をみていただいているなら、既にご存知だとおもいますが、自工株に関し、利だしできたものは、全てユニセフに寄付しています。

  • オハナスだけが話し相手の滋賀の独居老人、tangoちゃん、
    年末年始も多数投稿、ご苦労様。
    明日から会社でテンション低いし、この一週間、まったく掲示板見てなかった
    ので、また、ゆっくりと読ませてもらうよ。

  • あ、tangoちゃんが居ない間、愚痴糞くんやiranaiくんが登場することが多い。
    iranaiくんは、自分の書き込みを消してるようなので、朱雀の糞と似てるね。
    愚痴糞くんのekワゴンは、100万キロまで、あとどれくらいなのだろう。
    みんな(あるいは劇団一人)、がんばってね。

  • どなたか、tangoちゃん、勤め人を装う説を唱えてましたね。
    確かに、土日は昼に多数書き込みしてるけど、平日も結構投稿してますよ。
    でも時間は、01:00 台とか、05:00 06:00台普通の勤め人では考え辛い
    時間帯が多い。
    私は、会社にいる時間の大半をPCを使ってすごしてるので帰宅してからは
    画面見たくないし、そんな時間に起きてられない。
    taongoちゃん、夜勤してるのだと想像します。

  • tangoちゃん、多方面から批判させると暫く他の掲示板に身を隠す、と私が指摘した
    からだろうが、多数の投稿ご苦労さん。
    その偏屈さも老人の特徴だね。

  • あえて批判を呼び込むインチキ投稿を続けた結果が多数の訪問者から本質を見抜かれ、事実上永遠の退場をせねば
    ならないことに、まだ気づかないとしたら、これは哀れというより、単なる馬鹿でしょう

    > 相場には、当然リスクがあるから、ゲインロスがある。
    > 経営もリスクがある。
    > あえてリスクを呼び込む不正を続けた結果が最終エンドユーザーの本質的信頼を失い看板を事実上下ろさなければならないことに、まだ気づかないとしたら、これは哀れというより、単なる馬鹿でしょう。

  • チミの年齢だが、2000年以前から、ここに張り付いているから
    すでに18年、当時50歳としても70歳近い計算だ。
    私の予想では、70を超えているね。

    全体的に古い話題が出てくるし、通常リチウムとかストロンチウム
    と表記するところを、チミはリチューム、ストロンチュームだし
    これも老人の特徴だと思う。
    また、まれに使うバタコなんて、何のことか分からず、ググッて
    調べてしまったよ。

    住まいは、彦根か大津辺りと想像するけど、滋賀県には間違いない
    ね。
    なぜ、分かったかは、チミが私の質問に回答するまで教えてやらない。

  • tangoちゃん、複数から批判されると、暫くは他の掲示板でウサ晴らしするのは
    昔からだね。

本文はここまでです このページの先頭へ