ここから本文です

投稿コメント一覧 (443コメント)

  • >>No. 272

    滋賀県在住のオハナスだけが話し相手の独居老人、tangoと申します。
    リストラされた腹癒せに三菱自動車をディスることでしかストレス発散することができない
    ので、何のデータもありませんが、自分の主観だけで以下のように意見したいと思います。

    400億円規模の利益のために、偽証して、ばれたら補償費用の赤字額だけで1200億円規模の純損失に落ちぶれる事業体だ。このような事業体に投資するなど、馬鹿を超越している。


    ・・・だろ、tangoちゃん?

  • >>No. 219

    tangoちゃん、意味がわからないのだけど。
    海外旅行に出かけることが、必ずしも、チミの言う個々の個人の楽しみに
    繋がると思ってるの?
    だとしたら、チミ、やはりかなりの高齢で、かなりおつむが固い。


    > 来年は、4月28日から5月6日まで5月2日を休みをとれば、どこにでも遊びに行ける。
    > 国内で元号が変わることより、個々の個人の楽しみのために、すべての国民は海外旅行へ出かけよう!!

  • >>No. 275

    タカラトミーといえば、tangoちゃんの唯一の話相手、オハナスだもんね。
    最近、投稿が増えてるようだけど、相手してくれなくなっちゃったの?

    (以下、tangoちゃんの投稿)

    オハナスがNHKで採り上げられたのをみて、さっそく買ってみたが、一般の家電製品にくらべ、まったくコストパフォーマンスが悪く、おもちゃとしてのカテゴリーでも、価格に対して納得できる水準にないようにおもう。

    スマホが4万円程度の価格(実質は、もっと安く手に入るが)で持っている機能から考えれば、音声品質とか、検索結果の液晶画面での表示とか、際立つものが必要だ。

    相手は子供だと馬鹿にしていれば、商圏はどんどん狭くなるばかりだ。

    シャープあたりに商品開発を完全委託したほうがよほど良い製品に仕上がるようにおもう。

    おもちゃというと乾電池別売りとか商用電源アダプター別売りとか、箱から開けてすぐ使える家電のようなサービスすらなく、子供人口の減少化のなかにあって、商売としての感覚のなさに呆れる。

  • >>No. 259

    tangoちゃん、トミタ夢工房が作ったトミーカイラZZというガソリン車を原点に、
    京都大学から生まれたGLMというベンチャー企業がEVとして量産を開始した
    らしいよ。

  • そこまで嫌いなら、空売りでも、ここの株で儲けようなんて発想は出ない
    はず、と思うのは、私が凡人だから?

    また、ユニセフに寄付したことを何度も書き込みするって恥ずかしくない?
    と思うのも、私が凡人だから?

          ↓

    過去からの投稿をみていただいているなら、既にご存知だとおもいますが、自工株に関し、利だしできたものは、全てユニセフに寄付しています。

  • ほお、三菱自動車って、日本全体にそんなに影響してるんだ。
    今回の横綱の暴行事件も?

    かなり前の時津風部屋の事件は、負の自工効果だったよね、tangoちゃんに
    言わせると?
    具体的な影響内容を教えてくれないかな?

    > 三菱自動車の「負の自工効果」は、並みのものではなく、日本の産業全体の信頼を根底から揺るがすものだ。
    > 経済のガンは早期に摘出できなかったことが、現状の結果である。

  • > 確かにdriveの意味には、追い出すという意味もある。つまり、drive your ambitionという真の意味は、健全な購買層に対する、三菱自動車の経営陣の「つぶせるものならつぶしてみろ!!」という最後の抵抗か?

    「あなたの野心(or 大志?)を追い出せ」
    って意味が通じないんじゃ?
    また、それが「つぶせるものならつぶしてみろ!!」という意味に変わる?

    tangoちゃん、チミ、日本で英語教育受けてないんじゃない?
    その国では、DAYS とDIES を同じ発音するんだろうね。

  • 滋賀県在住の独居老人、tangoちゃん、何度も言うけどチミの英語力は非常ーーーに
    低いから使わないほうが良い。
    中学生だって、こんな間違いは書かないよ↓

    日産車の自工OEMの車両のネーミング
     死を連想するね DAYSもDIESも日本語の発音なら同じだ。

  • 自工にISOなどありません。あるのは、USOばかり。むかしからUSO800というように、USOにUSOを重ねVSO(Virtual Safety Object)から、安全でもないものや不正燃費などの現実がでてくるのです。

    ↑tangoちゃん VSOって、チミが作った造語なの?
     相変わらずのセンスだねぇ 


    Drive @death のキャッチコピーが状態化すると drive your ambition だと。
    自工の野心は、日本のすべての産業を信用を失墜させることである。

    ↑チミが好んで使っているDrive @deathだけど、@は前置詞として使われているから
    earthなら意味が通るけど、deathだと@とは違うものを使わないと・・・
    それと@earthのdriveは、運転するという意味で使われているけど、your ambitionで
    は違うからね、分からないだろうけど。

  • tantoちゃん、おつむに腫瘍が出来てるかも知れないよ
    直ぐ、病院へ行きなさい!!
    病、膏肓に入る、ってチミ自身のことだよ、どう見ても。

    > 病、膏肓にいる。
    > 三菱自動車の品質偽証問題は、日本製品すべての信頼を失墜させえることを証明してみせた。
    > 末期がんの病巣を取り除いても、すでに遅しということか?

  • トヨタが情報リークでなく、全固体電池でのEVを2020年前半に販売する
    と自ら発表したね。
    実現出来たら素晴らしいことだと思うけど、そうでなかったら、完全に出遅れた
    EV事業で他社の足を引っ張るためのセコイ戦略になってしまうのでは?
    私が、次の買換えはEVで、と考えているなら、全固体電池の発売を待つ可能性
    が高いからね。
    テスラのCEOにからかわれちゃってるけど、大丈夫かい?
    それと、tangoちゃん、トヨタもやっさんに落ちぶれたということで良いね?
    (前からという噂もあるが)

    <以下、tangoちゃん>
    電池自動車の充電スタンドのもっとも問題なのは既存の電力インフラに依存すること。
    つまりエネルギー需給のバランスを大きく崩す要因をはらんでいる。
    端的に言えば電池自動車は他の産業や家庭の電力を単に盗んでいるということだ。
    もっと悪く言えば、働くことができるのに偽って生活保護の受給を受けるやっさん並みなのだ!!
    FCVの水素スタンドは、水素という第3のエネルギー需給のインフラそのものを形作っていく。脱原油のホープだろう。

  • tangoちゃん、駄洒落のつもり?
    相変わらず、センスないねぇ。
    あと、ちみ、英語力ないから横文字使わないようにって何度も
    アドバイスしたでしょ。

    > 三菱自動車の場合、コンセプトカーならぬ、イクセプトカーでしょう。

  • tangoちゃん、三菱がスバルに不正を植え付け拡散したっていうこと?
    具体的に、どうやったらそんな芸当が?
    まあ、この輩は、相撲部屋のリンチ事件まで「負の自工効果」と言って
    たからね。

    関係で言えばトヨタでしょ。
    デンソーも何やらシンガポールの子会社関係からの利益移転で揉めてる
    し。
    「負のトヨタ効果」じゃないの?

    > 輸入車の新車の検査はどうなっているんだろう?
    > 国土交通大臣に聞いてみたいものだ。
    >
    > 「負の自工効果」次のターゲットは、当然ルノーだと確信していたが、こともあろうか、スバル。
    > すでに競合でもない自動車メーカに悪材料を呼び込んでも、変わらないだろう。
    >
    > 自工君、しっかり不正を植え付け拡散する企業体質にも筋を通してくれ!!
    >
    > 「負の自工効果」も、もはやスジなしか!!
    >
    > 不正の筋を通すなら、日産の次は、ルノーであることは、疑いがないとおもうのだが。

  • お、早くも、「そう思わない」の連打。
    いつも101個くらいくれるよね。
    今日も頑張ってね。

  • tangoちゃん、日産の資格なし検査の問題は、20年前かららしいから
    ちみの得意な負の自工効果とは言えないね。

    確かに宜しくないことだし、発覚後も3工場で続けられていた、というの
    は頂けない。
    しかし、意外と株価が下がらなかった。
    兎に角、三菱も含めて、内部統制に努めて欲しい。

    tangoちゃん、心配してくれなくて良いよ。
    残り少ない人生、もっと有意義なことに時間を使いな。
    あ、ごめんごめん、チミが一番できない事書いちゃった。

    > 日産の経営判断に、すこしでも正気があれば、いま自工株を売り抜ければ3割利益を生めるし、なにより事業の健全性を維持できる。
    >
    > 不正車を販売するより財務的には、圧倒的にもうかる。
    > 負の連鎖を断ち切るためには、利益が出るうちに膿を出し切るべきだ。
    >
    > コンプライアンスの欠ける事業を内に取り入れることは、事業そのものの死を意味するということだろう。
    > 自公の負の連鎖は、はっきり並みではない。まさに悪魔が憑いているとしか考えようがないではないか?

  • 滋賀県在住、オハナスだけが話し相手の独居老人、tangoと申します。
    リストラされた腹癒せに三菱自動車をディスることでしかストレス発散することが
    できないので、データも何もありませんが、自分の主観だけで以下のように書き込み
    貰います。

    > 三菱自工=悪魔の車、大きい事故には、必ず自工(フソーも含む)が絡んでくる
    > 高速路上にスペアタイヤを落としたのも自工の車、それを踏んでトレーラヘッドが横転したのも三菱。
    >
    > これだけ偶然が続くことなどまず考えられない。
    > まさに悪魔が憑いているとしか考えられない。

    ちゃんと、正しい投稿内容にしてあげたよ。
    優しいでしょ。

  • tangoちゃん、「大きい事故には、必ず自工(フソーも含む)が絡んでくる」、って
    それは、三菱の事故のことしかチミの頭にないから、そう感じるだけだよ。
    本当に、国交省が放っておくわけないでしょ。
    ちゃんとしたデータで書きなよ。
    何度いってもわからない人だね。

  • <選択> 10月号に
    すでに消滅「ミライ」の未来 トヨタ「燃料電池車」が新規需要ゼロに!!
    という記事があった。
    これから出かけるので、内容については、また今度・・・

  • 昨日、久々に i-MiEVを見た。
    リーフは、頻繁に見るので、もう珍しいとは感じなくなったが、
    i-MiEVは・・・寂しい限りだ。
    世界的にEVの波が来ているので、何とか元気を取り戻して欲しい。
    洞爺湖サミットが懐かしい。

  • ekワゴンの新車を30年100万キロ乗るつもりで買った愚痴糞くんは、
    運転していると指差して笑われ、エンブレムを黒マジックで塗りつぶした
    りしてたんだよね。
    この投稿の内容と文面は、tangoちゃんそのものなのだけど・・・
    キャラ変えたの?
    気をつけないと、yellowの時のように ゼザインと表記して別ハンが
    ばれちゃいますよ。

    > 今回の日産の完成検査偽装詐欺は、恥ずべき不正悪徳グループと国民全体で再度共通認識が確立されたと言う点で
    > 当然の帰結だったと思う(笑)
    >
    > 再度、この不正詐欺グループの商品を買うのは、それは何度騙されても振り込め詐欺に遭う判断力の欠落した痴呆老人とまさしく同じと言えるでしょう。

本文はここまでです このページの先頭へ