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投稿コメント一覧 (481コメント)

  • >>No. 696

    だって、チミは、何度もユニセフに寄付したと、書き込むような
    ご立派な老人だから。

          ↓
    過去からの投稿をみていただいているなら、既にご存知だとおもいますが、自工株に関し、利だしできたものは、全てユニセフに寄付しています。

  • >>No. 689

    > 寛容な人間でも、三度騙されれば、宗教家でも、匙を投げるだろう。
    > 騙されても懲りないのが、相場につぎ込む一般人。
           ↑
    以下のようなことを投げっぱなしで、こんなことよく言うよ、
    と世間一般は思うんじゃない?
    でも、僕だけは信じてるよ、tangoちゃんはウソなんてつかないから、
    そのうちわかりやすい説明をしてくれることを。

    > 実際、修学旅行らしき団体バスがフソー車を避けていたのを最近も見届けた。

    >>自工車が後ろにつくと、特に追い越し禁止区間では、彼らの安全のために一定速度、法定速度厳守で平坦な道をあえてゆっくりと慎重に車間距離をあけてはしるようにしていますが、僕のアクアの燃費は恐ろしくよくなります。区間平均では,37km/lを余裕でクリアしてしまいます。
    一方、後ろについた自工車はどのくらい燃費が改善されたのでしょうかね

  • >>No. 691

    アクア所有の滋賀の独居老人tangoちゃん、
    いやー、対向車の車種を確認しながら運転してる老人の方が100倍危険だよ。
    ・・・と私は思う。

    > 相場で損しても、命まではなくならないが、実車の選択を間違えると、本当に命に関わる。
    > 三菱ロゴには、はっきり十二分に気を付けていないと危ない。

  • >>No. 693

    質問に答えてくれてないよね?
    一般道を300kmも対向車を確認しながら運転してたってことでよい?

    300km で 15千台ということは、片側一車線としても 1台/20m、これを
    <渋滞の真っただ中>というのはどうなんでしょ?
    まあ、ほとんどの高速道路は中央分離帯で、対向車の車種なんて見えない
    から、滋賀の田舎の片側一車線の一般道だけを走ったことにするかい。

    まあ、それはよいとして、tangoちゃんの車線は比較的流れていたんだよ
    ね?
    それで、300km も対向車を確認しながら走った、という理解でよい?

    > 連休中、車で渋滞を避ける時間にそこそこ走ってきたが対向車線は渋滞の真っただ中。300km程度走ったなかで、売れているとされているd5にして、確認できたのは2台だけ。
    > 計算上は15000台に2台。1/7500 連休中は車庫に眠っているような車もでてくるので、三菱で売れ筋とされている車ですら、実際は売れていないということが露呈していることになる。

  • >>No. 692

    オハナスだけが話し相手の独居老人、滋賀県在住のtangoちゃん、
    数は少なくても三菱ファンが買うんだと思うよ。

    信頼性が地に落ちたら、そう遠くない未来に消滅するでしょ。
    だから、こんなことで残り少ない時間を使わない方が良いと思う
    よ。

    あ、チミも、他にやることない、投稿が趣味の老人なんだっけ。

  • tangoちゃんとは別の、投稿が趣味の爺様は相変わらずだね。
    構ってチャンなのね、たぶん。

    あ、何度も書きましたけど、一般投資家の方は、私を無視リストへ
    入れてくださいね。
    ろくな投稿はありませんので。

  • >>No. 549

    tangoちゃん、今、三菱自動車だけ集めるができるか? と質問して
    いるわけではないよ。
    「tangoちゃんが投稿したときの、三菱だけ集めた誘導方法を教えて」
    という質問内容だよ。
    日本語わかる?


    >>No. 643

    確かに、迷える子羊のような輩ではないので、固めることはもはや無理。それほど世間には自工車は、走っていません。

  • >>No. 511

    オハナスだけが話し相手の、滋賀の独居老人 tangoちゃん、

    たった4万キロで、ホンダ車は、ショック・アブソーバーを
    変えないとならないの????

    > よく走る車は、オーナーは、長く乗る。4万も走れば、ショック程度は、当然交換時期になる。ブッシングも同じように交換するのは、長く乗るなら、当たり前。

  • >>No. 547

    給油が面倒なズボラな私は、ガソリンのアラームが点くと
    Bトリップと燃費計をゼロに戻し、大体どれくらいガスを
    使ったか計算してた。
    今は、怖くてすぐにスタンドに行くけどね。

  • >>No. 512

    > 自工車は、オーナが一般的整備を行っても、危ない車だ!!

    具体的に何が危ないの?
    今はもう無いけど、実家にあったギャランは約20年大きな故障もなく
    元気だったよ。
    一方、私のマークXは、7~8リットル残っているのに走行中にガス欠
    でエンストする危険なクルマ。

  • その間も誘導してたの?
       ↓

    私は、自工車がそばによると危険を感じ、車間距離をまず開けます。

    そのうえで、なるべく自工車だけが固まるように、誘導していくことを心がけていますが、それが正しかったことを、またもや証明してくれました

  • オハナスだけが話し相手のtangoちゃん、
    もしかして<対向車線は渋滞の真っただ中>って、高速道路を
    想定して書いてた?
    じゃあ、チミが確認できたのは、せいぜい100台くらいだから
    D5の占有率って2%ってことにならない?

    ぷぷぷっ・・・

  • お、久々にtangoちゃんの検証だね。
    300km で 15千台ということは、片側一車線としても 1台/20m、これを
    <渋滞の真っただ中>というのはどうなんでしょ?
    まあ、ほとんどの高速道路は中央分離帯で、対向車の車種なんて見えない
    から、滋賀の田舎の片側一車線の一般道だけを走ったことにするかい。

    まあ、それはよいとして、tangoちゃんの車線は比較的流れていたんだよ
    ね?
    それで、300km も対向車を確認しながら走った、という理解でよい?

    > 連休中、車で渋滞を避ける時間にそこそこ走ってきたが対向車線は渋滞の真っただ中。300km程度走ったなかで、売れているとされているd5にして、確認できたのは2台だけ。
    > 計算上は15000台に2台。1/7500 連休中は車庫に眠っているような車もでてくるので、三菱で売れ筋とされている車ですら、実際は売れていないということが露呈していることになる。

  • ついでに質問、別の老人の目標10万株は、達成されたのでしょうか?
    このところ斜め読みもしてないので、どなたかご存知でしたら。。。

    ほぼ10万というと、私の感覚では、95千とか96千とかです。
    どう間違っても90千以下では<ほぼ>なんて使わないな。

    去年の10月頃には、900円前後で1000買えた 500買えなかったなど
    と報告してたのだから、700円台まで下がったら、一発で達成でしょ。
    3年先とか5年先というスパンなら、なおさらね。

    私の中では、この人、バーチャルでななく軽い病気、ということで
    結論つけてます。

  • こちらも、滋賀の独居老人の書き込みですが、バスのどういった
    挙動で<避けた>と、オハナスだけが話し相手のtangoちゃんんは
    認識したのでしょうか?
    想像できます?
      
       ↓

    > 実際、修学旅行らしき団体バスがフソー車を避けていたのを最近も見届けた。

  • 最近のtangoちゃんの書き込みは、質問したくなるような内容がなく、
    私への回答もない。
    で、他の方への質問。

    これは、ご存知tangoちゃんの書き込みですが、実際に可能な運転方法
    って想像できますか?

          ↓

    私は、自工車がそばによると危険を感じ、車間距離をまず開けます。
    そのうえで、なるべく自工車だけが固まるように、誘導していくことを心がけていますが、それが正しかったことを、またもや証明してくれました

  • この板は、tangoちゃんとは別の真性常同症の爺さんに
    乗っ取られた感があるね。
    まあ、人それぞれだし、投稿が趣味の人もいるから無視
    するけど。

  • tangoちゃん、内容が的外れなのは相変わらずだけど・・・
    元気ないね、最近。
    昔は、常同症と言われるほど投稿してたのに。

    でも、チミが消えるか、質問にちゃんと回答するまでは、僕は追いかける
    からね。
    そう決めたので。


    > TAKATAの部品を使っているおかげで商品の品質の転嫁場所ができた。
    > 株価も騰がる? 普通は下がるものだが。
    >
    > 自工の場合、品質の問題が外部にあったほうが、株価が騰がるのである。
    >
    > いかに世間が自工の製品品質に懐疑的か解る株価の動きである。

  • グーグルマップが、車のシェアを確認するのに役立つと思っているのは
    多分、チミだけだよ。
    いや、確かにシェアは確認可能なのだろうけど、どれくらいのエリアを
    どのくらいの台数をカウントするか・・・個人では気が遠くなるような
    工数のはず。
    あ、チミ暇だから可能なのか・・・
    今度、何千台確認したのか、データとして発表しなよ。
    偉いぞ、tangoちゃん!!!

    > ググールマップのストリート写真を無作為に米国マップ上でみると、圧倒的にトヨタ、ホンダ、三菱などまずヒットしない。
    > 現実をみれば、米国市場向けに出て逝った車は北米に届く前に船ごと売却され、どんな車でも需要のある途上国に向かっているのではないか?と疑いたくなる。

  • 別のご老人、滋賀県在住のオハナスだけが話し相手のtangoちゃんは、相変わらずだね。
    ふーん、整理整頓されているんだ。
    ところで、工場にどうやって入ったの?
    それとも整理整頓されていることがわかるような特集番組でも?
    不用意に書くと、リストラされたことの裏付けになっちゃうよ。

              ↓


    > どうぞ、「国内の雇用のために工場を作ってください」 と言われる企業は、その周辺の事業体も一緒に進出する。
    > 当然、いつまでも日本から資材を移入して対応などできないわけで、金型からはじまり、あらゆる素材も現地調達に
    > なりざる得ない。
    > これは北米に限ったことでなく、アジアでもいっしょ。
    > 三菱自動車が相手にされないのも国内に限ったことでなく海外でも一緒ということでよいでしょうか?
    >
    > 水島工場も、相変わらず閑古鳥、工場は古いながらも整理整頓されているのが、唯一工場らしく思えました。

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