ここから本文です

投稿コメント一覧 (519コメント)

  • >>No. 556

    ほかにも、以下、質問してますよ。
    答えられないなら、ご趣味は、日経平均の板でどうぞ。

    ①去年、後期高齢者になったのだから、昭和17年生まれですね?
     それで、昭和34年に中卒で働き出したというのは、間違いではありませんか?

    ③三菱自動車の株を最初に買ったのは何月何日ですか?

    ④女子パシュートのNHKスペシャルは、どこでどのような機会でご覧になりましたか?
     その投稿を消去したのは何故ですか?  それで、昭和34年に中卒で働き出したというのは、間違いではありませんか?

  • >>No. 555

    故郷の山河翁、
    まだ、チョロチョロ書き込みしたり消したりしてるようだけど
    ここで趣味の投稿を続けるなら私の質問に答えてからにしてね。
    私に限らず、自分のことをいじられると、反応してたじゃない。
    それが、正面から簡単な質問をしたら、無視・・・

    もう一度聞くよ。
    あなたの現在の持ち株数は?
    昨年、10/10に<最近>と書いてあり、年末までにほぼ10万達成したのだから、
    約3ヶ月で5万取得したことになる。
    その期間の株価と年明けの株価を比較して、<ほぼ10万>から変わらないのが
    理解できない。

    2017/10/10 15:46

    >>No. 198

    昨年春頃から買い始めて(464円程度から)最近までに、5万株買いました。
    まだ、儲かりそうなので、新しく5万株買う予定で買っています。
    合計で、10万株目標。

  • >>No. 554

    滋賀と秩父の老人の書き込みが少なく、せっかく、板が綺麗な
    ところを、済みませんね。
    私は、ろくな書き込みしないので、一般投資家の方がスルーし
    てください。

  • >>No. 479

    滋賀の独居老人、tangoちゃん、
    主目的が家庭用電源とは、誰も言ってないでしょ。
    チミの書き込み読んだ人の殆どが、ナンセンスはお前だ、
    と思ったはず。
    老人性痴呆症が進んでるんじゃないの、大丈夫?

    > 本気で自宅の電力インフラのサバイバルをかんがえておられるなら、電気自動車のバッテリーより、その目的の蓄電池を家に直接設置、車はhvというのが、トータルメリットがでてきます。
    > 補助金もらっても300万円ちかくする車輪付き蓄電池は、ナンセンスです。

  • >>No. 67

    浅学菲才と謙遜しながら、書いている内容は正反対だった秩父の
    老人は消えてしまったのですかね?
    非常に簡単な4つの質問にも答えず仕舞いで。
    高校の教師だったそうですが(その真偽も?ですが)あんな卑怯者に
    教えられた生徒達に同情します。

  • >>No. 62

    一般的に決済通貨はUSDが主流だと思いますが、どの通貨でも
    タイバーツが上がればタイ工場の決算は悪化するはずです。
    単純な私は、そう考えてしまうのですが・・・
    すみません、たぶん的外れでしょうね。
    お許しください、浅学菲才なものですから・・・



  • > 罪ある人は懺悔し心の平静をたもつべきなのだろうが、自工という法人には、そのような解釈を持てる人はいないのだろう。「心の貧しい人は幸いである」とは、己がきづいていないだけで、懺悔する機会を与えられているからなのである。

    罪ある人は懺悔し心の平静をたもつべきなのだろうが、tangoという老人には、それが自分に向けられた言葉とは
    理解できないのだろう。虚偽と妄想を書き連ねていても、病気だから己がきづいていないだけで、懺悔する心は
    持ち合わせていないのである。

  • お盆休みも後半、滋賀県を通過する三菱ドライバーは、トヨタアクアにご注意!!
    その運転は不明ながら、幅寄せや急ブレーキ、あおり行為などして三菱だけ集める
    ような老人がいます!!
    気をつけて!!

    > お盆休み、海に山に行楽たけなわ。危ない車には、近づかない。 まず自分の安全は己自身で守りましょう。

  • 滋賀県在住 独居老人 tangoちゃん、
    ほら~、ビョーキ扱いされちゃったよ、病院へ行けだって。
    何度も何度も注意してたでしょ、三菱マーク探しながら運転
    しているのはチミだけだって。

    それとね、英語のレベルが低すぎるから使わない方が恥じ
    かかないよ、ともアドバイスしたけどなあ。
    「都市生活からスポイルされるのである」って・・・・
    スポイルの意味調べてみ。

    そろえと、私の結構な富裕層の知り合いの愛車はデリカだよ~ん。


    > 田舎では、たまに見かける糞自工車も都市では、ほとんど官庁以外で見かけることはない。
    > その要因をいろいろ考えてみたが、要は所得水準が3倍近く違うという推論になった。賃貸などに居住する極若い世代はべつとして、住宅を所有し、なおかつ通勤利便がよいところとなると路線価は4倍近く違う。つまりは、不動産を保有するだけで持っていかれる税額も極端に違ってくるわけである。
    > その是非はともかく、実体として所得水準が一定以上なければ、税により都市生活からスポイルされるのである。
    > しかるに何世代にもわたり、都市で居宅を構え居住しつづけられる層というのは、はっきり己で価値観を判断でき、それを具象化できる層といえよう。
    > 押し付けとか、隠匿というのは、他人に対してはともかく、己に降りかかるのは極端に拒絶する層なのである。
    > 当然、自工車など、間違っても買わない。

  • いやいや、その事象はtangoちゃんが引き起こしているのですよ。
    その運転方法やどんなテクを使っているのかは不明ですが・・・
    ほんらね。

            ↓

    私は、自工車がそばによると危険を感じ、車間距離をまず開けます。

    そのうえで、なるべく自工車だけが固まるように、誘導していくことを心がけていますが、それが正しかったことを、またもや証明してくれました

  • そんなこと気にせず、ekワゴンを30年 100万キロ乗り続けるように
    工夫してたら?
    指差して笑われるから、スリーダイヤをマジックで塗りつぶしてたの
    剥げてきてない?

  • そうそう、先週、水素自動車を始めて確認できて、すこし感激した
    ということを書きました。
    その感想に「そう思わない」が100件以上。
    どういうこと?
    ゼザインのtangoちゃんに質問すると101件と相場が決まってた
    けど、120件とかあるな。
    私の書き込みが有効だとわかって、非常に嬉しいよ。

  • 山河翁、

    別に、あなたの個人資産を全て公開してください、と言っている訳ではありま
    せんから。
    ほぼ10万株やら、子供は全員国立大卒、なんて書きこむ貴方が困る質問内容
    ではない。
    以下、非常ーーーーに単純な質問、再掲載。
    感じている方もいるでしょうが、私は結構な粘着気質だと自分で思います。

    ①去年、後期高齢者になったのだから、昭和17年生まれですね?
     それで、昭和34年に中卒で働き出したというのは、間違いではありませんか?

    ②昨年、ほぼ10万達成というのは、具体的に何株で、今の所有は何株ですか?
     自ら5万達成したとか10万目標と書込みしているのだから開示できない理由が 
     あるとは思えませんが。

    ③三菱自動車の株を最初に買ったのは何月何日ですか?

    ④女子パシュートのNHKスペシャルは、どこでどのような機会でご覧になりましたか?
     その投稿を消去したのは何故ですか?

  • 山河翁、てっきり私の質問に回答できないから、完全撤退したものと
    思ってましたよ。
    ここに残るならば、私の質問には答えて貰えるんでしょうね?

    多忙とたびたび書き込んでますが、数え切れないほど<雑談>を投稿
    して、松ちゃんとの投稿を削除したりする時間はあるわけですから
    至極単純な質問内容に答える時間が無いはずはない。

    再度書きますが、私は貴方と松ちゃんが同一人物だとも書いてないし
    15万株達成してないから嘘つき、とも書いてない。
    私は貴方と違って、自分の投稿を消してないから、確認して下さいな。
    しばしば、他の方には「貴方の過去の投稿を拝見しました」と書かれて
    ましたよね。
    ご多忙ですね。

    でも、「私は嘘は嫌い」なのでしょ?

  • 先週、山河翁が2000件近い投稿を殆ど削除している、と書き込みました
    が、今見ると、1800件以上残ってますね。
    私のパソコン画面では、3件だけだったはずなのですが・・・
    いずれにせよ、間違った投稿内容なので訂正します。

  • ユニセフに寄付したと、何度も投稿していたtangoちゃん、

    この、300km走って、15,000台を確認したという計算式を教えて
    くれ給へ。

    しかし、運転していて疲れないかい?
    高速の逆走は勘弁してね。

    > 連休中、車で渋滞を避ける時間にそこそこ走ってきたが対向車線は渋滞の真っただ中。300km程度走ったなかで、売れているとされているd5にして、確認できたのは2台だけ。
    > 計算上は15000台に2台。1/7500 連休中は車庫に眠っているような車もでてくるので、三菱で売れ筋とされている車ですら、実際は売れていないということが露呈していることになる。

  • オハナスだけが話し相手のtangoちゃん

    そういえば、ちょうど一週間前の土曜日、FCVのMIRAIと2キロくらい並走
    したよ。
    正午過ぎで、首都高3号の用賀~大橋までがノロノロ運転で、リアの車名も
    確認したので間違いない。
    それまでも何処かですれ違っていたかも知れないが、チミと違って通常の
    運転では、周りのメーカーや車種やらをチェックしてないからね。

    少し感激した。

  • 滋賀県在住、デザインをゼザインと表記する tangoちゃん、

    今朝の日経7面読んだ?
    三菱自動車の6ヶ月間の国内販売が 56,425台。
    この台数の大半が特定顧客向けということを言っているよね?
    それって、大変安定している販売先がある、ということにならない?

    一方、チミの妄信するトヨタは・・・
    あれ?▲だらけだね。


    > 三菱自動車を所有するのと一緒で株も危険だ。
    >
    > そもそも、ろくな業績も上げれない銘柄がPBRが1倍以上というのも、おかしいだろう。
    > 日産が支援しなければ、タイですら商品の販売先もない。
    >
    > 軽に特化するとおもったら、唯一の軽トラ販売先JAに対してもスズキのOEMで購入販売(これならスズキの飯店から購入するほうがよほど良い)、PHEVに特化するのかとおもったら、唯一の売れ筋のd5の販売数の減少でようやく初期販売数をクリア(自販連の車名別売るあげ数を見ると一目瞭然)。
    >
    > つまり、販売数の大半は、特定の個人法人に強引にぶち込んでいるということだ。
    >
    > 平たく言えば、自工車の顧客は、数々の不正隠匿により、国内では、実質皆無といえるわけだ。
    > 解散簿価580円というのが、今後の収束値であって、燃費偽証などの不正が暴露されれば、どこかに吸収合併、廃業しかないだろう。

  • 山河翁、

    ですから、私の質問には回答してください。
    全て簡単な質問で、一行で回答できるはずです。
    2000件近くあったご自分の投稿を削除する時間があるのですから
    その何十分の一の時間で可能です。
    (3件、削除漏れがありましたよ)

    ①去年、後期高齢者になったのだから、昭和17年生まれですね?
     それで、昭和34年に中卒で働き出したというのは、間違いではありませんか?

    ②昨年、ほぼ10万達成というのは、具体的に何株で、今の所有は何株ですか?
     自ら5万達成したとか10万目標と書込みしているのだから開示できない理由が 
     あるとは思えませんが。

    ③三菱自動車の株を最初に買ったのは何月何日ですか?

    ④女子パシュートのNHKスペシャルは、どこでどのような機会でご覧になりましたか?
     その投稿を消去したのは何故ですか?

  • 山河翁、

    松っちゃんに迷惑が掛かるとかで、書き込みを消すようにしたそうですが、
    私は貴方と松っちゃんが同一人物だと投稿したことはありませんよ。
    私は自分の書き込みを消してないので、調べれば分かること。

    どなたかが、松っちゃんと、同一人物と書き込みしてましたが、それは
    かなり以前からのことで、何度もありましたし、それに反論してました
    よね?

    何故ここにきて(私が質問したタイミングで)投稿を削除するようになった
    のか分かりませんね。

    重ねて書きますが、私は貴方と松っちゃんが同一人物だと投稿したことは
    ありませんし、これからもそのような投稿はしません。

本文はここまでです このページの先頭へ