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投稿コメント一覧 (426コメント)

  • >>No. 117

    <選択> 10月号に
    すでに消滅「ミライ」の未来 トヨタ「燃料電池車」が新規需要ゼロに!!
    という記事があった。
    これから出かけるので、内容については、また今度・・・

  • >>No. 116

    昨日、久々に i-MiEVを見た。
    リーフは、頻繁に見るので、もう珍しいとは感じなくなったが、
    i-MiEVは・・・寂しい限りだ。
    世界的にEVの波が来ているので、何とか元気を取り戻して欲しい。
    洞爺湖サミットが懐かしい。

  • >>No. 80

    ekワゴンの新車を30年100万キロ乗るつもりで買った愚痴糞くんは、
    運転していると指差して笑われ、エンブレムを黒マジックで塗りつぶした
    りしてたんだよね。
    この投稿の内容と文面は、tangoちゃんそのものなのだけど・・・
    キャラ変えたの?
    気をつけないと、yellowの時のように ゼザインと表記して別ハンが
    ばれちゃいますよ。

    > 今回の日産の完成検査偽装詐欺は、恥ずべき不正悪徳グループと国民全体で再度共通認識が確立されたと言う点で
    > 当然の帰結だったと思う(笑)
    >
    > 再度、この不正詐欺グループの商品を買うのは、それは何度騙されても振り込め詐欺に遭う判断力の欠落した痴呆老人とまさしく同じと言えるでしょう。

  • 最近、三菱が集まるように運転するとか、パジェロを3台50万キロ乗ったが故障
    ばかりだったとか、EKワゴンを運転してたら指差されて笑われたとか、一読して
    筆者のオツムの程度がわかる虚言書き込みがないね。
    がんばれよ、tangoちゃん。

  • tangoちゃん、2016年は、自ら招いた結果で、売上げも純利益もガタガタだったけど
    三菱自動車は、それまでは、順調に伸ばしていたことを無視しちゃいかんよ。

    トヨタが全固体電池のEVを2022年に発売できたら、市場はどうなるのか全く予想
    もできないけど、実現したら三菱自動車は厳しいだろうね。
    チミの8年後、消滅説も現実のものとなるかも・・・
    僕もトヨタのEV買うかも知れないし。

    でもEVコンプレックスの戯言と見るのが世間一般のようだよ。
    テスラのCEOに笑われちゃったよ。

    No.1003

    資本を市場で転売できれば、三菱…


    2017/09/23 13:20

    >>No. 990

    資本を市場で転売できれば、三菱は、資本の理から考えれば自動車製造業から撤退する道へ進むだろう。
    スバルやマツダに生産性で及ばず、製品の評価も低い。寡占業界の自動車産業において自工は、国内はおろか、海外(インド、タイ、インドネシア)においても競争力を失っていくだろう。



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  • tangoちゃん、8年後には三菱自動車は消えているんだな?
    もう17年も同じことを書き続けていて、5年だったり10年だったりしたけど
    もうとっくに経過してるよ。

    まあ、個人的に楽しみにしていた長谷川慶太郎の中国崩壊予想も(2012年だった
    と思うが)大はずれだったし、それだけ未来は予想し辛いものなのだけど。

    だから、もっと謙虚な書き方しなきゃ。


    2017/09/22 07:00

    >>No. 936

    事業として採算性があうか?、百歩譲って社会的意義がみいだせるか?

    投機筋は、ひん死の事業でも資本を集め見かけ事業存続を図ることができるかもしれないが、ハイリスクの金は、誰かに擦り付けないことには、逃げられない。

    自工株というのは、まさにそれだ。幸い利だしができるなら、売り逃げるべきだろう。

    要は、自工車をあえて買おうとする人が多いか少ないか、そして市場規模に対し、参入しているメーカの多さが妥当かどうか?
    いまから8年後、自工は存在しえない。

  • tangoちゃん、書き込みが少ないと思ったら日産に寄り道してたんだね。
    総スカン食らって落ち込んじゃったのか?
    読んでないかもしれないが、俺は、この春から日産の株も取得したからね。
    意味不明なこと書いたら、質問させてもらうよ。

    さて、何故チミが妄信するトヨタが、EV事業企画室という組織を社長直轄に
    したのかね? それも去年末だから、遅すぎると思うけど。

    また、マツダとの提携も、EV開発・販売を見据えてということになってる
    よね。
    マツダは、EVどころかHVも持ってないのに何で?
    本当はスカイアクティブ技術を使って、HVの性能を上げるのが狙いなので
    は?

    また、7月には、2022年には全固体電池搭載のEVを発売するという情報を
    流したね。
    全固体電池は、現在のリチウムイオン電池の容量が2倍だそうだから、走行
    距離も2倍になるし、実現したらトヨタはEVのトップに躍り出ることが
    出来る。
    テスラのCEOには、「電池のサンプル見せてみ」とからかわれたけど。

    というような記事が<選択>の9月号に掲載されてるよ。
    全固体電池のデマは、新型リーフへの嫌がらせなんじゃない(これは俺の
    推測)?

    いずれにせよ、EVコンプレックスの固まりに思えるね。

  • また、tangoちゃん、ぜザインの件だけど、トヨタの洗練された
    ぜザインというのは、具体的にどの車種を言ってるの?

    前回、僕が、横文字ばかり並べて書いた投稿がわかり難かったら
    <トヨタ スピンドル グリル>で画像検索してみ。
    創業のトヨタ自動織機をイメージしたものらしいけど、僕には
    とても洗練されたものには見えないよ。

    いったい、どの車種が格好良い、というのチミの感性では。

  • >>No. 459

    それと、三菱の掲示板を読んでない方々にtangoちゃんを紹介しておくと・・・

    昔リストラされて(としか思えない執拗さ)、17年以上、三菱をディスって
    いる、滋賀県在住の独居老人で、話相手は、オハナスという玩具しかありません。

  • >>No. 447

    tangoちゃん、三菱自動車の掲示板の書き込みが少ないと思ったらこっちに
    寄り道してたんだね。
    総スカン食らって落ち込んじゃったのか?
    読んでないかもしれないが、俺は、この春から日産の株も取得したからね。
    意味不明なこと書いたら、質問させてもらうよ。

    さて、何故チミが妄信するトヨタが、EV事業企画室という組織を社長直轄に
    したのかね? それも去年末だから、遅すぎると思うけど。

    また、マツダとの提携も、EV開発・販売を見据えてということになってる
    よね。
    マツダは、EVどころかHVも持ってないのに何で?
    本当はスカイアクティブ技術を使って、HVの性能を上げるのが狙いなので
    は?

    また、7月には、2022年には全固体電池搭載のEVを発売するという情報を
    流したね。
    全固体電池は、現在のリチウムイオン電池の容量が2倍だそうだから、走行
    距離も2倍になるし、実現したらトヨタはEVのトップに躍り出ることが
    出来る。
    テスラのCEOには、「電池のサンプル見せてみ」とからかわれたけど。

    というような記事が<選択>の9月号に掲載されてるよ。
    全固体電池のデマは、新型リーフへの嫌がらせなんじゃない(これは俺の
    推測)?

    いずれにせよ、EVコンプレックスの固まりに思えるね。

  • tangoちゃん、偉いぞ、そのとおり。
    事故率が重要じゃよ。
    で、三菱自動車の事故率って、何パーセントですか?
    ご教示くだされ。
    それが、15%や20%もあるから問題なのだよね?
    まさか、滋賀県在住の独居老人の妄想じゃないよね?


    > 自工車の絶対数の少なさと事故率の比率をまずかんがえたほうがよいだろう。
    > 繰り返し述べることだが、三菱の工場は、自工車の生産をやめ日産車のノックダウン工場としてのみ生き延びるしかないだろう。

  • > 日産ジュークとトヨタのCH-R 販売開始時期がちがうものの、デザインの洗練さではトヨタが何枚も上手だ。

    ゼザインだろ、ゼサイン!!
    でも、せっかく期待にこたえてゼザインのことを書いたのに中身がつまらん。

    因みにyahoo の検索予測だと
    ”三菱自動車 デザイン”だと<部><ダサい><本部長>
    ”トヨタ デザイン”だと<ひどい><ダサい>
    が出てくるよ。

    私個人の感覚では、プリウスもカムリもミライも皆似たような顔でつまらないし、
    クラウン、レクサスのスピンドルをモチーフにしたグリルも上品には見えない。
    豊田佐吉へのリスペクトからきてるらしいけどね。

    で、yellowは完璧にチミの別ハンだよね、他に居るとは思えない。
    ゼザインと紀州弁をそのまま表記する人が。
    居たとしても、その二人が三菱ディスリという確率は 0.00・・・・1%

    で、全車両座席指定、読んでみ。
    でんしゃりょう、だせきしてい・・・

  • tangoちゃんだけだよ、earthとdeathを変えるのは。
    day と dieが同じ発音だなんて言うレベルなんだから
    英語で何か投稿しようとしないほうが良いよ。

  • > いまだ自工車を購入する阿保がいるとは思えない。

    tangoちゃん、本当にそう思っているなら、その阿呆に対してこんな
    運転して大丈夫?
    法定速度厳守で平坦な道をあえてゆっくりと慎重に、後ろの車と車間
    距離を、どうやって保つの?

    いい加減、回答くれないかね?

    >> No.249

    自工車が後ろにつくと、特に追い越し禁止区間では、彼らの安全のために一定速度、法定速度厳守で平坦な道をあえてゆっくりと慎重に車間距離をあけてはしるようにしていますが、僕のアクアの燃費は恐ろしくよくなります。区間平均では,37km/lを余裕でクリアしてしまいます。
    一方、後ろについた自工車はどのくらい燃費が改善されたのでしょうかね


  • 三菱自動車(株)
    tangoちゃん、相変わらず沢山投稿しているね。
    別ハンドルネームも使っているだろうから、本当にご苦労さん。

    ところで、先週の書き込みなのだが、「金銭的に三菱車以外購入
    できないごくまれな人」といのは、以前から年金生活者しか三菱
    を買わないというチミの考えからきているのは分かる。
    (当然、チミは世間からに馬鹿だと思われるだろうが)

    でも、「強引に己の意志に反して選択する人」というのは、どの
    ような立場の、どのような状況の人?





    No.923

    takata以前に三菱車など危…


    2017/08/26 05:37

    >>No. 918

    takata以前に三菱車など危険で、使う人は、金銭的に三菱車以外購入できないごくまれな人か、強引に己の意志に反して選択する人は、哀れとしか言いようがない。
    安全を考慮すれば、不正隠匿の常習犯である三菱車など、誰も選択などしない。

  • そのとおり、2000GTの時代から、巨木の直撃を受けても生き残れる
    設計らしいっす

    (以下、勿論、オハナスしか話相手が居ない、滋賀の独居老人の書き込み)


    720>>No. 288597

    50年も前の車にして2000㏄のエンジンで車両重量が1トンほどしかない。
    安全性は、幹の直径が1m以上ある水分をたっぷり含んだブナの巨木の倒壊の直撃を受けても
    生存空間が確保される設計がすでにされていた。

    トヨタの技術的水準の高さを如実に示す事故である。

    三菱のGTOだったらどうだったろう。たぶん、搭乗者は即死だったのではないかな?
                 ↓
    419>>No. 288671

    自工の車だったら、ブレーキを踏んでも止まるまで制動能力の違いと車両重量の重さから、ちょうど制動できた場所に幹が直撃。
    まさに悪魔に魅せられた車ということだよ!!

  • 三菱自動車の株で儲けてユニセフに寄付する人格者tangoちゃん。
    だったら、自分の書き込みに対する質問にも回答しなきゃ。
    ちゃんと回答するまで延々と続けるからね。
    (他の一般投資家の方は、私を無視リストへポイしてくだされ)

    tangoちゃんの書き込み①
    私は、自工車がそばによると危険を感じ、車間距離をまず開けます。
    そのうえで、なるべく自工車だけが固まるように、誘導していくことを心がけていますが、それが正しかったことを、またもや証明してくれました
    ------------------------------------------------------------
    それに対する質問①
    ・三菱車が固まるように誘導する方法とは?
     (一般ドライバーが避けるので自然に固まるのではなく、タンゴちゃんが能動的に誘導する方法を質問しているの、わかるよね?)
    ---------------------------------------------
    tangoちゃんの書き込み②
    最近、車検で代車で三菱車を貸出しを受けましたが、車齢10年の古い車とはいえ、基本的ドライバビリティーがまともな水準にないことを強く感じました
    --------------------------------------------------
    それに対する質問②
    その車齢10年の代車の車種は何?
    「基本的ドライバビリティーがまともな水準にないことを強く感じました。」というのは、具体的にどの部分? 農耕車と比べて、などと、書かれても分かり難い。
    (私、トヨタも三菱も何車種か所有したことあるが、そんなことは感じなかったよ)
    ------------------------
    tangoちゃんの書き込み③
    もちろん、代車に三菱車を提供するところには、次回は車検などだしません。
    つまり、そこの民間修理工場は、すくなくとも、1人の懇意にしていた利用者を失ったということです。
    -------------------------------------------
    質問③と④
    ・大の三菱嫌いのタンゴちゃんが、代車に三菱を出すような会社と懇意にしていた理由とは?
     何か理由があるよね?
    ・懇意にしていたのだったら、代車を他のメーカーに変えて貰うこともできたと思うが、そうしなかった理由は?

  • tangoちゃん、最初わからなかったけど、僕の変換ミスだね。
    細かい指摘ありがとう。
    たしかに僕も、チミが明らかに使い方を間違っている時には、指摘して
    あげるけど・・
    それより、読んでるなら、質問に答えたらどう?

  • それと、ekワゴンに 30年100万キロ乗るつもりだったようです。

      ↓

    三菱自動車(株)



    No.70

    強く売りたい

    30年100万㌔乗る予定だった…


    2016/05/19 07:46

    >>No. 67

    30年100万㌔乗る予定だったんですよ(泣)

    末端専業です(笑)

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