投稿コメント一覧 (270コメント)

• 暑いですね。
    鈴は、病室にいるので暑さもそれほど感じませんが、外は35度以上あるとか、皆さん、熱中症に気をつけて下さいね。
    退院は、24日だけど、暑さはまだまだ続く様ですね、みぃ∼ことミキは、大丈夫だろか。

• こんにちは。
    今日は、京都の祇園祭で鉾巡行の日ですね、病室のテレビで見ていました。
    今は、大阪で独り暮らしをしていますが、京都の六条通りで生まれ育ちなので、父母に連れて祇園祭を見物に行ってました。
    もし、入院していなかったら見物に行っていたかもしれない。
    先程、先生から、24日退院ですと知らされました、その日は、後祭りですね。

• 筏さん、皆様、今日は。

7月9日から、茨木市の病院入しています。
    左肩の骨が断裂しているとの事で、10日に手術しました、左肩にホルダーを抱えていて不自由です、2ヶ月は抱えなくてならないとの事です。

筏さん、退院が、いつになるか分かりませんが、退院して、元気になってゆっくりできる様になったら、お茶でもしましょうね。

• 皆さん、今日は。
    筏さん、久しぶりです。
    今年は、鈴にとって最悪の年になりました。
    1月に、右手の肩の骨が切れていて手術し、装具を約2カ月着けていて、不自由でした。
    それに、腰の痛み、足も痛みがあり、リハビリに通っています。
    ウオキング、ハイキングに行ける用になりたいなあ。
    鈴は、5階建ての、2階に住んでいるのですが、階段を上がって所で、数日前から、変な臭い匂いがしているので、上リ口の部屋のブザーを鳴らしても返事もなく、扉を叩いても返事もないし、カギがかかってなかったの、部屋の中に入ってみると、便所で亡くなられていました。
    びっくりしました。
    すぐに警察に連絡しました、生まれて、初めての経験でした。
    本当、びっくりしました。

• こんにちは。皆さん、お元気ですか。
    鈴は、1月30日に、肩の骨に異常があったので、右肩の手術をしました。
    1週間過ぎました、手術後、右肩に装具をする事になって右手が不自由です。
    当分は、入院の生活になりそうです。
    書き込みもしづらくて、苦労しています。

• 新年、おめでとうございます。
    元旦は、父母のお墓参りと父方と母方の親族の新年の挨拶に行きました。
    母ご先祖のお墓は、京都の丹波橋で、お参りして、墨染町に住んでいる、父方の従兄の所へ新年の挨拶に行きました。
    京阪沿線なので、帰り、伏見稲荷へ初詣に行こうと思ったのですが、駅に着いてみると凄い人出で、降りないで、東福寺の母方の親族の従兄の家に新年の挨拶に行きました。
    おじさん、おばさんが亡くなって、かなりの年月になりますが、新年とお盆は、挨拶に行っています。
    昼過ぎになったので、京都の宇多野の父母のお墓に行きました、京都駅からバスに乗ったのですが、初詣に行く人でいっぱいでした。
    父母のお墓でお祈りをしていると涙がでて、昨年は、身体の調子が悪くて過ごしていたので、今年は良くなりますようにと祈りました。
    帰りは、四条烏丸でバスを降りて、祇園の八坂神社に初詣に行きました、四条の河原町までは、歩道も広くなっているので歩きやすかったのですが、四条大橋を越えると凄い人出でした。
    足腰に少し痛みがあったので、京阪四条から大阪に帰りました。
    皆さんは、よいお正月過ごしておられるでしょうか。

• 皆さん、こんばんは。
    今年も、後1週間余りになりましたね。
    鈴の今年は、6月、7月の2カ月間、入院したことで、体の調子が悪い状態が続いています、いまも腰の痛みとお尻の痛みが少しあり、接骨院のヒロクリニックに通っています。
    皆さんは、どの様な、一年だったでしょうか。
    来年は、以前のように、ウオーキング、ハイキングできるように、頑張りたいと思っています。

• 今日は、近代前のマンションで仕事に行きました。
    腰の痛みも殆どなかったのですが、マンションの各階の通路の掃き掃除をしていると、腰に痛みを感じました。
    明日は、クリニックも休みなので、ゆっくりと休憩しようと思います。
    そんな訳で、明日の京都行きは辞めようと思います。
    山さん、ごめんなさいね。

• sangaさん、ごめんなさい。
    夕方、都合が悪くなって行けませんと伝言があったので、会えないと思って寄りませんでした。
    本当にごめんなさい。
    23日に、体の調子が良ければ京都へ行ってみようかなあと思っています。
    都合がつくのであればお会いしませんか、どうでしょうか。

• 今、アミニティ南草津vi(シックス)といゆう名前のマンションにいます。
    夕方はダメなのですね、昼の休憩は、12時から1時間です。
    宜しく。

• sangaさん、分かりました。
    では、5時に仕事が終わってから行きます、宜しくお願いします。

• sangaさん
    明日、南草津のマンションに行きます。
    駅に近くなので、駅でお会い出来ればいいですね、昼休みは、12時から1時間です。
    会うとしたら、仕事が終わる5時以後がいいでしょうか。
    どうでしょうか?。

• 皆さん、おはようございます。
    今年も、後6週間になりましたね。
    今日は、朝から寒くて、こたつに電気を入れました。
    仕事は、先週、南草津のマンションに、20日(月)に管理人業務に入る為に、業務の内容を聞きに行きました。
    勤務時間は朝9時から夕方5時まで、住まいが大阪なので、約2時間位はかかるので、朝5時前には起きなくては、
    交通費も二千円以上かかります。
    遠いけど頑張って行かなくちゃ。
    場所は、南草津駅の近くです。
    今日は、ゆっくり休んで、明日がんばろう。

• 皆さんこんばんは。
    今日の朝も、ひろクリニックで、リハビリとマッサージをしてもらいました。
    まっすぐ帰ろと思ったのだけど、東大阪のお寺に鯨の骨で作られた橋があるとの事を思いだし、見に行こうと大阪駅まで、自転車で行きました。
    駅から、歩いて10分程で、瑞光寺の雪鯨橋でした。
    阪急電車で、上新庄駅まで行きました。
    小さなお寺で、誰もい無くて、ひっそりとして寂しいお寺でした。
    上新庄付近をぶらぶらと歩き、散策をして、帰りました。
    駅で、嵐山の紅葉のポスター見て、今月中に見に行きたいなあと思いました。
    腰の痛みもましになってきているので、これからは、以前の様にぶらぶら散策をたのしみたいなあ。

• 今日は、立冬ですね、これから寒くなってきますね。
    朝、整形外科ひろクリニックに行き、腰、お尻の痛みがあり、歩きづらいので、診察してもらい、点滴をしてもらい、その後、リハビリ、マッサージをしてもらいました。
    お昼、テレビを見ながら横になっていると、痛みも、和らいでいたのですが、今は食事の準備をしようと思ってたちあがったら、痛みがありました。
    明日も、ひろクリニックに行くので、先生に相談しようかな。
    重さん、痛みが無くなって、よくなったら、京都へ行きますね、いつになるかわからないけど、その時はよろしくね。

• 11月になって5日になりましたね、今年も後2ヶ月あまり、鈴の今年は、6月、7月の2ヶ月間の入院生活でいつものように、京都へ散策に行く予定もなく過ごしていますが、この時期の紅葉見物に行きたいと思っているのですが、腰周りの痛みが無くなればいいのにと思います、出来れば、来週には京都にいきたいな。
    今日は、部屋の掃除をしました、腰の痛みがありスムーズに体が動けなく苦心し、なんとかできたけど充分じないなあ?。
    明日、整形外科ひろクリニックに行くけど、リハビリと診察で先生に相談しようと思う。

• シニアの皆さんこんばんは。
    今日の朝、整形外科のひろクリニックでリハビリ治療に行きました、腰の痛みは、それほどではないのですが、お尻が痛くて歩きつらいです。
    自転車に乗っているときは痛くないのですが、降りて歩きだすと痛みだします。
    ひろクリニックの後、この前、胃カメラと腸カメラの結果ご報告を聞きに病院に行きました。
    異常は無いとの事でした。
    昼からは、洗濯ものがたまっていたので、洗濯をし、風呂場の掃除をしました。
    お尻の痛みがあるので、動き辛くて、スムーズに動けませんでしたがゆっくりとしました。
    テレビの志村の動物園を見ながら夕食をして、今、世界一受けたい授業を見ています、みい~こが膝の上乗って寝転がてきて寝ています。

• シニアの皆さん、こんばんは。
    鈴の仕事は、マンションの代行管理人、清掃の仕事をしています。
    今日は、千里中央駅近くのマンションの清掃に行きました。
    朝9時から昼1時の4時間でした。
    この時期、落ち葉が多くて、マンションの外周の落ち葉掃きは大変でした。
    帰りは、千里中央駅の付近をぶらぶらして帰りました。
    皆さんは、仕事をしているのでしょうか。
    いろいろとお話したいですね。

• 今日は、朝から、胃カメラと大腸カメラの検査に行きました。
    胃カメラは、午前中に終わったのですが、大腸カメラは、大変でした。
    腸の中に、便がなくなるまで下剤の薬を飲んで、約1時間以上10回以上はトイレ行きました。
    便が水の様になったのを看護婦さんに確認してもらい、その後点滴と痛め止めの注射をしてもらい、お尻からカメラ我は入り、痛みを止めをしているのに時々痛みを感じました。
    本当に大変でした。
    結果は、土曜日に報告しますので診察に来て下さいとの事でした。
    異常がなければ良いのですが。

• sangaさん、鈴も、毎日、何故か夜中の3時になると尿をしたくなり起きてしまいます。
    確かに、歳をとると体力低下になってきますね、今は、腰周りの痛さがあり無理をしないようにしていますが、筋肉を鍛える為に、軽い運動や歩く事をする様にしたいと思っています。
    お互い体の無理をしないように、頑張りましょうね。
    明日は、胃カメラと大腸カメラの検査がありますので、食事もお粥で、お茶か水しか口にしていません。

本文はここまでです このページの先頭へ