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投稿コメント一覧 (1192コメント)

  • 蒸し暑い、室内だとGパンすら暑苦しい

  • 連休中仕事して、今日からちょっと休もうかと思ってたら雨だわ。 面白くないんでやんの。

  • ビートルズを聴くとイライラするようになった

    NHK-FMで60年代の特集をやってるようで、ノイズだらけのギターとカラオケ並みのボーカル聞かされてイライラしました。
    洋楽が衰退した理由はこれでしょうね。
    実際、ラジオで聞いてても、こんなの俺でも歌える、と思うような歌唱力。 カラオケでみんな声だして歌うようになって、なーんだ、と思うようになったからでしょう。

    軽音楽自体が衰退した理由は、楽器構成も含めて全く進歩しなかったからでしょう。

  • クラシックをオーディオ用スピーカーで聞く

    ひじょーに贅沢な時間です。
    ソースはNHK-FM

    十分な空間と30センチウーハーを持つスピーカーで鳴らすクラシックは実にいい。

    PCスピーカーとかヘッドホンとか、おもちゃだ。

  • これ、最高 (^_^)v

    https://pbs.twimg.com/media/DYs8Zn8VQAAP0M_.jpg

    先日、もってかれた私としては、最高ですね。

  • うちの桜は葉が先に出る

    山桜なんで葉が先にでます。
    花はちょっとだけつきますが、ちゃんと実がなります。
    さくらんぼ

  • 筋トレやりすぎると風邪を引く

    風邪ひいていませんが、ひきそうになりますね。 夜間。
    翌朝には回復していますが。
    3日休むと脂肪がつくのを感じるんで、3日やると風邪をひきそうになります。
    2日おきくらいがいいのかもしれません。

  • 内臓脂肪は3日でつく

    雨降りで三日ほど全トレーニングを休んだんですが、内臓脂肪つきました。体感できてます。

    と、同時に、筋肉の疲労もとれて張ってきました。
    休んでいるのに胸囲102センチです。

    今日はいい天気になったので、自転車に乗るつもりです。

  • 雨が降ると体重が減る

    何じゃそりゃ、と言われそうが、実際そうなってます。

    理屈は、雨が降ると外に出られないので自転車にも乗れないしウォーキングもできない。
    ついでに、筋トレも休みで体を休める。 

    するとダメージを受けないので栄養補給も少なくてすんで食事量が減る。 
    翌朝、測ると体重が減っている。

    風が吹くと桶屋が儲かるの理屈ですね (^^ゞ

  • いつになったらまともなキャベツが買えるんだろう

    いやー、まいりますね、スーパーで売ってるキャベツ。
    外の葉っぱ化した3枚くらいを剥ぐと、ちょとしか残ってない。 3日くらい食べた分しか残ってない。

    お好み焼き屋も困ってるだろうな。
    特に大阪と広島。
    他の地域はメリケン粉焼きだろうから、まあいっか、でしょう。

  • 内臓脂肪がほぼ無くなった

    そんな体感です。
    腹筋で腹を締め付けれてる感じなので。
    腹の皮下脂肪はまだありますが。

    冬場の自転車1時間はマジで体脂肪を燃やしますわ。
    真冬でも汗で下着がビチャビチャになって着替えないとおれないですから。

    体の負担もすごいですけどね。
    だから効くのだろうけど。

  • 音楽DVDがレンタルされなくなっていた

    最近、浜田省吾のDVDを見てないので、レンタルしようとしたら無い。 浜省だけじゃなくて音楽ものはレンタルしてない。 あれまー。

    買うと1万円以上するんでレンタルでいいわ、と思ったんですが、こりゃ、またヤフオクです。
    ブックオフよりヤフオクのほうが安いんで。

    しっかし、高くなったなぁ、昔は5千円くらいだったけど。

  • 今日が正月、皇記2678年1月1日

    です。
    キリスト教徒でないのなら、今日を正月として祝うべきでしょう。
    年神様はキリスト起源の暦じゃきませんので。

  • 正月は2月16日です。

    おはようさんです、西暦(キリスト教暦)の1月1日です。
    正月でも元日でもありません。

    正月や元日は宗教的行事なので、キリスト教徒でもない日本人なら旧暦/和暦で祝うべきです。

    それは、カレンダーでいう2月16日になります。
    暦(こよみ)で言うと皇記2678年1月1日です。

    だから、今日は平日です。
    よって、うちはしめ飾りとかしません。

  • 膝は回復しつつある、、しかし、まだまだだ(半月板断裂)

    昨日、ときおり小雨が降るなかウォーキングコース4.5キロを歩いてみました。
    時々、ピシッと小さく痛むことはありましたが、フルコース歩けました。

    しかし、違和感はまだまだ残ってます。
    悪化する前のように膝が抜けるような、ノーサス状態ではありあせんが。 

    しかし、悪化する前のノーサス感覚のほうがまだ良かったです。 湿布を必要としませんでしたから。

    重苦しい違和感が消えていけばいいのですけど

  • すきっ腹で寝たらがくんと体重落ちていた(と思う)

    昨夜、寝床に入ったら腹が減っていました。
    寝る前に食うわけにもいかなういので、そのまま就寝。
    今朝、起きたら妙に体が軽い。
    しかし、体重測り忘れて着替えてしまった。
    服のまま測ったら、70キロ切っていた、69.4キロ。
    あれま、それから2キロ減らすと67.4キロ。
    ほー、ついに68キロ切ったか。
    しかし、メシ食うと1キロは増えるんだけど。

    もっとも、30代だと64キロしかなかった。
    今よりも脂肪はついてたけど。

  • 有酸素運動と無酸素運動の組合せは効果的

    この二つの運動をするとダメージが大きいので、体の修復に使われる脂肪も増えます。
    余分な脂肪を削りたければ、有酸素と無酸素の運動を組み合わせることです。
    ただし、体重はあまり減りません。
    脂肪が減っても無酸素運動で筋肉が増えるからです。

    副次的な効果ですが、血液中の中性脂肪も血糖値も落ちます。  
    糖尿病の境界線あたりの人にはひじょーに有効な運動です。
    また、朝起きたときに口内のべたつきが軽いです。

    目的が脂肪を削ることであって減量ではないので腹いっぱい食えます。
    減量したいのなら食う量を控えればいくらでも落ちますけど、この季節なら風邪を引きやすくなるでしょうね。

    身体負荷がでかいので、きちんと休まないと障害が出ます。 風邪をこじらせたり帯状疱疹がでたり。

  • 久しぶりの青空

    いやー、やっと雲ひとつ無い青空が見られました。
    12月に入ってずーーっと雨かみぞれが降ってましたから。
    雲ひくーい。
    たまに、雲が切れても西の空には次の雨雲が、てな天気でしたからね。

    昨日は、雲が低くなく雨は降りそうにないので久しぶりに自転車で走れました。 今日も走れそうだな

  • やっと寒さが緩んだ

    朝起きると分かりますね。
    今日は冷えてる、今日はそれほどでもない、が。

    雲も切れて日が差していますが、既に西の空には雲がかかっています。 山陰地方はいつ雨が降るか分からない季節になりました。 昨日もこんな感じで日が差していても10分で雨がぱらつきました。

  • 健康診断の結果

    血圧:111/79  OK
    中性脂肪:100 OK
    ガンマGTP:13 OK
    血糖値:91 OK
    胴回り寸法:83 OK[

    主だった項目の値で問題ないのですが、中性脂肪と血糖値が意外に高かった。 あれだけ体を絞って朝絶食で検査してこれか、って感じです。 
    自分としては両方とも80台のつもりでした。

    55にもなると成人病はほんとに予備軍です

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