ここから本文です

投稿コメント一覧 (93コメント)

  • 2018/05/08 10:37

    >>No. 356

    >俺はINする機会を見てるとずーと前から言ってるんだよ

    なるほど、INしたいから、重工株下がれ下がれって念じているわけかあ。そういうのも一種の売り豚なんだよね。

    長期ホルダーさんにとっては迷惑千万。

    情報貼るんならもう少しマシな情報を貼るか、も少し知的な分析しないと。文体も分析も高卒臭、ネトウヨ臭が強すぎてるよ。

    ブッタはかつてこういったの知ってるかな? 「人は生まれによってバラモンになるのではなく、行為によってバラモン(徳の高い宗教家)になる」んだと。

    それをもじっていえば、イタズラに排外主義を唱えたり、差別的な発言をすることによって人は愛国派になるんじゃないよ。

    国産兵器産業である三菱重工の応援をするという行為こそが真の愛国派の証し。

    安倍のように口先だけ愛国を装うような対米従属のポチを擁護することが愛国派の証しではない。

    アメリカに尻尾振って日本の防衛産業つぶしに加担する安倍晋三こそが真の売国奴と喝破する知性こそが真の愛国派の証しなんだよ。

    三菱重工万歳! 頑張れMRJ!

  • 2018/05/08 09:58

    >>No. 353

    あなたは週間ダイヤモンドのあおり記事を真に受けて重工株を売った人なんでしょ。

    どうしていつまでもこのスレに執着してMRJの古い情報を蒸し返して不安を煽ろうとするのかな?

    電線配置の変更なんか、大昔に出てた情報じゃない。意図が分からないなあ。情報貼るんなら新しい情報を貼ってくれないと……。もしかして、売り豚なのかな?

  • 2018/05/08 08:25

    きょうは13:30からわくわくドキドキな3月期決算発表だね。

    トムソンロイターの予想だと、2099億円の営業利益(アナリスト11名の平均値)らしいから、これが当たれば、昨年3月期決算の1500億円も、昨秋10月の修正業績予測1800億円をも大幅に上回ることになるから、きょうは爆上げかなw

  • 2018/05/07 18:37

    >>No. 333

    そんな総会屋系ごろつき経済新聞の煽り記事をまともに信じてはいけませんよ。

    新しい事実は何一つ無いなのに、昔のことを蒸し返して意地悪いタイトルを使って読者を煽る。こういうた記事を、3月期決算の出る5月、株主総会直前に出してくる意図は、あなたには分かりませんか?

    あなたがそんな記事を貼り付けて拡散することは、あなたが、そういう記事を書く人にとっての応援団になっていることと同じですから、重工株の真のホルダーならば、こんなゴミ記事は無視し、ひたすらMRJ事業の成功を静かに祈りましょう。

    もっとも、あなたが売り豚の人ならば、別ですけどね。

  • 2018/05/01 20:57

    >>No. 222

    えらい! あなたのような長期ホルダーを、重工は大切にしないといけませんね。長期ホルダーの鑑のような方だと推察いたします。MRJ成功の暁には、6000円台突破!を妄想しております。

  • 2018/02/19 20:10

    下記ニュースのように、余り報道されないが、着々とMRJの型式証明取得に向けた道は進んでいる。アメリカでの型式証明には、総飛行時間3000時間が必要だが、今年1月の時点で半分の1500時間はクリアしているらしいから、1日4時間ほど試験すれば1年で終わるはず。それゆえ、遅くとも来年の初め頃に型式証明は取れるのではないか?

    この間、さしたる失敗がなけば、年末にかけて、じわじわ株価は上昇し、まずは6000円台を記録すると予想している。そして実際、予定通り2020年に初号機の納入が実現すれば、1万円は行くんじゃないかな。

    グーグルで「MRJ ニュース」で検索すると、面白いほど、ささいないちゃもんを付けてMRJは失敗する的な記事がずらっと並んでいるが、メディアが束になって悲観論を出しているからこそ、今が重工株、最後の買い場だと思う。もう一回、4000円を割り込むようなイベントがあれば、余裕資産の全てをつぎ込む予定でいるよ(笑)。もうすでに結構な額をここにつぎ込んでいるので、今後の展開がにてもわくわくする。


    サーブ、三菱MRJ用整備マニュアルを制作
    http://otakei.otakuma.net/archives/2018021202.html
    2018年2月8日(現地時間)、スウェーデンの航空・軍事大手サーブは、三菱MRJ用の整備マニュアルを含む技術文書一式を制作完了したと発表しました。これはサーブにとって、最も大きな自社以外の技術文書制作案件です。
    (中略)顧客が使用する技術文書が完成したことで、MRJの開発プロセスがまたひとつ、進みました。試験飛行も折り返し点となる1700飛行時間を超え、現在はアリゾナ州フラッグスタッフで高地運用試験を行っています。

  • 三菱重工のMRJに対する不安を煽る記事やコメントを見れば見るほど、三菱重工は買いだと判断し、結局、4000円を切ったときに、900株ほど購入した。もう一度4000を切れば、あと600株ほどは買い増す予定。

    重工株をここで買う人は、私を含めて、MRJにロマンを感じている人なんだと思う。長期的に考えれば、日本に独自の航空機産業が成長していくことは、重工にとってだけじゃなく、日本にとっても絶対に必要なことなんだから、MRJ、遅延してはいるが、絶対に成功すると私は堅く信じている。

    そういうロマンを否定したい人、日本に航空機産業ができたら困ると感じる国籍不明の評論家や評論家気取りの一般人が、右にならえで、MRJにこだわるな、もっと他の事業に力入れろなどと、知ったかぶりの評論で重工を批判すればするほど、ああ、日本に航空機産業ができることが、こういう連中には脅威なんだなあ、と思うと同時に、大いに、不安を煽って株価を下げなさい、と優しい気持ちにもなる。われわれMRJロマン派にとって重工株の値下がりは、絶好の買い機会を与えてくれるわけだから。

    MRJロマン派は、コツコツと買い集めるだけ。ここ、配当も良いから、株の評価損が発生してもあまり気にならないのも良いし。

    型式証明取った暁にマスコミがどれだけMRJを褒め称え、自称評論家などが手のひらを返したように三菱重工を褒めそやすか、私にはその光景が瞼の裏にありありと浮かんでくるような感じだ。そのときは、もはや、素人には手が出ないプレミア株。今買うのが正しいか、買わずに売り煽るのが正しいか、結果は、だいたいあと数ヶ月ででると私は予想している。あと、一年の勝負。

  • ここ、意外と底堅いね。やっぱり、利益を上げてる会社は違う。当面は、5000円圏が射程圏内か。
    MRJが型式取得したら6000円台は確実だろうな。

  • 夏の終わりに3000円だった株価がもう3400円かあ。

    空売りしてる馬鹿もこりゃあ必死になってディスるわけだぁ。

    現物ガッチリホールド派は笑いが止まらないけどねw

  • >>No. 453

    >ワシも例に漏れず、企業のTOPや。
    >社会貢献しながら、雇用を守っとる。
    >地元では名士で、ホンダ、松下も家に遊びに来てる。

    ぷぷっ。自分で書いてて恥ずかしくならないの? ま、ネット人格の設定は投稿者の自由だけどね……w

    もう虫籠にいれるからみることもないと思うけど、世の中やホンダに対する鬱憤をこんなところで晴らしたって、爺さんの現実は変わらないよ。あんましホンダの株主に迷惑掛けるなよ

    きいつけや~

  • 2017/09/28 18:22

    >>No. 445

    このアンチホンダの粘着おじさん、2chの「ホンダの裏事情Part51」にも、ほぼ同時刻に全く同じ書き込みしてホンダをディスっているね。「裏事情」スレは、ホンダのブルーカラー(おもに期間工)が集まって愚痴るスレだから、どうやら、売り方としてホンダをディスっているのではなく、ホンダを解雇された恨みでホンダの株暴落を願ってるだけの可哀想な人なのかもね。

    浪速のハゲきいつけやじいさんも、最初は売り目的で煽ってるのかと思ったが、ほぼ無意味なホンダディスりを毎日毎日執念深くやっていることから想像すると、売り方として煽っているのではなく、単に貧乏な期間工がカネ持ちというネット人格を装いながら、日頃の憂さを晴らしをしているだけなのかもしれないね。

  • 新型CR-Vが国内市場で復活するらしい。
    http://autoc-one.jp/news/5000289/

    シビックの復活に続いて、CR-Vの復活ってのはとてもうれしいね。タイプRは車好きにはかなりの話題になっていて、予約も好調らしい。ホンダのSUVはヴェゼルだけで、ミドルクラスのSUVがなく苦戦していたが、これで備えは万全になった。ハリアーやCX-5、エクストレイルと充分戦える。

    タカタ問題も解決したし、ホンダ株、こりゃあ、4000円はいくな。空売りしている馬.鹿には地獄だろうが、現物でがっちりホールドしている人には、恵みの株になるのは間違いなし。

    浪速のハゲじじい、も、空売りで富士の樹海に迷い込まないよう、きいつけやw

  • 2017/09/19 23:58

    トランプが、北朝鮮を完全破壊するって宣言したぞお~☺️
    いまCNNでやってる~☀️
    三菱重工の出番だなw

  • CNN見てたらトランプが北朝鮮を破壊宣言したなあw
    明日の株価が怖いなあw

  • 2017/09/19 22:13

    >>No. 299

    あははっ、アスペw

  • 2017/09/19 19:32

    >>No. 296

    全く同感。
    スバルの株価と比べてはしゃいでいる人、株やったことのない素人なんじゃないかな?

    ホンダをディスることだけを生き甲斐にしているじいさん、若しくは、ホンダに切られた下請けの恨み?

    ホンダ株現物で仕込んでいる人が、いちいちスバルの値上がり率と比較して悔しいとか残念とか、そんなどうでもいいこと考えるわけないだろってこと、株買ったことがないので分からないのかな?

  • 2017/09/18 21:22

    車雑誌から得た程度の知識で、得意気に試乗ルポらしきものをやってホンダをディスってる売り豚じじいがいるけど、この売り豚がいくらホンダの売り煽りをしても、すべての材料が明日からのホンダ株の躍進を予感させている。

    為替よし、adrよし、ptsよし、地政学リスクよし、欧州よし、タカタ問題解決よし、中国市場よし、アメリカよし、日本よし、マクラーレン離婚よし、ロッソとの提携よし‥‥‥‥‥

    焼き豚にならないうちに、早く買い戻さないと死んじまうぞ、じいさん

  • 2017/09/15 09:36

    市場はミサイル発射折り込み済みなんだね。
    ちょっと安心。

    てことは、タカタ問題という灰汁のぬけたホンダ株の買いチャンスはきょうが最後ってことか?

    あとは、爆上げするだけだからね

  • 2017/09/13 17:47

    余裕資金での現物買いならば、
    じっと耐えて耐えて待つことだと思いますよ。
    MRJが飛び立てば必ず800円は越えてくると思います。

    ナンピン資金あるならば、全力でナンピンするのも手かも。

  • No.169

    強く買いたい

    ひゃっほー(o’∀`)♪ 空売…

    2017/09/12 12:15

    ひゃっほー(o’∀`)♪
    空売りしてるやつ全滅の予感

    配当直前で手仕舞とかいう変な人たちもいるのねw

    ホンダ株は3500円まではガッチリホールド

    4000円を目標にしてもいいかな

    ま、刈り上げとか地震とかでこれからも紆余曲折はあるだろうけど
    要はホンダを信じるかどうかだけ。

    俺はホンダの未来を信じるね。

    インしたい人は、次の刈り上げ危機がラストチャンスかな?

本文はここまでです このページの先頭へ