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投稿コメント一覧 (3867コメント)

  • >>No. 92

    > フカヒレさん、掲示板を流し読みをしたらフカヒレさんばっかりですね👌他の方も頑張らんといかんですね。

    フカヒレが退場しないなら、俺は投稿止める。

  • 今日は、オレのsecカーボンが年初来高値更新したよ。

  • 2017/09/19 15:39

    > 3284 - (株)フージャースホールディングス
    >
    > マツダより上がってるもんなー
    >
    > 銀次ちゃん 現物は気楽だよー

    フカヒレ、俺もフージャースは持ってるぞ。100株だけどな。
    オマエには俺みたいに100%の確率で勝つことはできないようだな。だな。

  • 純粋なEVシェアが1%未満の今の時点で宇部興産みたいなリチウムイオン電池の素材作っているところ、特に技術的ハードルが高いとも思えない陰極作っているところとかが騰がっているということは何を意味するかわかるか。
    つまり、EVシェアが少し増えただけで素材の価格が上がるということだよ。
    ガソリンエンジン禁止なんて政策はとても無理でしょ。
    そんなの信じているのは馬鹿だけだよ。
    あのマスキー法でさえ結局は出来なかったのだから。

  • 今日はSECカーボンと宇部興産が年初来高値更新したよ。

    何でwインパースなんて買うの?

  • 「EV化」?
    マツダの電動化ビジョンなら発表されているぞ。
    マツダのレシプロエンジン効率向上は電気自動車政策を根底から揺るがす。

  • フカヒレのWインパースはどうなる?

  • 送電ロスの5パーセントも計算されているのだろうか?

    電気自動車の暖房に、石油温風ヒーターを使うという笑い話もあるが、電気自動車に石油由来の部品を使ったりテスラのように電気の塊のアルミを大量に使ったりしているのもほぼ笑い話レベルだ。
    電気自動車政策が考案された頃、まさかレシプロエンジンが3割も効率向上するとは誰も思っていなかった。
    しかも現行のスカイGと比べて3割だから、その当時のエンジンと比べれば4割位になるだろうか。
    政治家はエンジンに付いて詳しくないだろうが、例えば10年前の技術者にエンジンのことを聞けば効率向上は無理と言っただろう。
    だからこそハイブリッドとかダウンサイジングターボとかが作られたわけだ。
    でも、マツダがまさかのエンジンを作っちゃったわけだ。

  • > > カープ優勝によるマツダの上げが著しいな。
    > >
    > > ところでフカヒレとかいう端末投資家はエアバッグ銘柄に引き続き今度は先週末引けでマツダの空売りを大量に決めているらしい。
    > >
    > > まあそのお陰で前場での私の利益確定にも繋がっていると思えば悪くない。マツダ以外の為替感応の薄い銘柄も上げてくれてありがたい事である。
    > >
    > > それでは行政手続きに行ってくるので、次に書き込むのは夕方以降かな。
    > > これにてこれにて。
    >
    >    ヽ(^。^)ノ マツダ空売り囮作戦

    >
    >    ヽ(^。^)ノ ポジションは買い8.5:売り1.5
    >
    >    ヽ(^。^)ノ ショボイ盛り上がらんには出来ないよなー

    それはいわゆる「後出し」

  • > ヽ(^。^)ノ 多ハン馬鹿が大活躍してくれたので明日は新しいスレッドになりますー
    >
    > ヽ(^。^)ノ マツダは理想の展開になってきましたー
    >
    > ヽ(^。^)ノ 銀次劇団の田舎芝居もたいへん役に立っておりますねー

    フカヒレ 2017/09/15 18:13
    > > 私はイライラしている。 > > 朝方の予想が完全に外れ、頭にきたので何の取引もしていない。 > > > > ただただ指をくわえて板を見ているだけの諸君と同じような1日であったな。 > > > > 忙しいのでこれにて > >    ヽ(^。^)ノ  おまえと違うぜー > >    ヽ(^。^)ノ  マツダ大引けで空売りしたぜー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     ヽ(^。^)ノ  そう思わないねー                  ヽ(^。^)ノ  情けない奴しかいないんだねー

    オマエはマツダから売りとWインパースの心配でもしてろ!

  • スカイアクティブディーゼルは、NOx後処理装置を必要としない、また低圧縮比で軽量である。
    つまりはディーゼルとしては低コストなのであろう。
    だがガソリンエンジンとの価格差は一般的なディーゼル並みとなっている。
    つまりマツダはディーゼルが売れるほど儲かるのではないだろうか?
    CX-3が最近までディーゼルのみでやってきたのもそういう理由があると思う。
    台数を売りたいなら、ガソリンエンジンそれも1.5を載せてしまえば良いのだから。
    ただCX-8の場合は使い道から言ってもディーゼルだけで充分だろう。
    しかもトルク、馬力とも大幅にアップしているのだから。
    今後スカイアクティブXが発売されればスカイGよりも価格は高く、ディーゼルよりも安い設定になるだろう。
    ディーゼルは燃料代の安さで価格に見合った価値があるというわけだ。
    マツダまた儲かっちゃうね。
    http://toyokeizai.net/articles/-/188952

  • > まだマヌケの嵌め込み工作員がウロウロしているのか。
    > 他人の事をゴチャゴチャいう暇があったら駅前の掃除でもしていろマヌケ。
    > マヌケはマヌケらしく真面目に仕事を探せ (大笑い)
    >
    > 判ったなマヌケ。

    オマエはバーチャルで良かったな。

  • 2017/09/19 08:01

    フカヒレ 2017/09/15 18:13
    > > 私はイライラしている。 > > 朝方の予想が完全に外れ、頭にきたので何の取引もしていない。 > > > > ただただ指をくわえて板を見ているだけの諸君と同じような1日であったな。 > > > > 忙しいのでこれにて > >    ヽ(^。^)ノ  おまえと違うぜー > >    ヽ(^。^)ノ  マツダ大引けで空売りしたぜー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     ヽ(^。^)ノ  そう思わないねー                  ヽ(^。^)ノ  情けない奴しかいないんだねー

    フカヒレの書き込みからコピペ。このほかWインパースもあったよな。


  • >
    > エンジンの蘊蓄を垂れても株価に反映されない(ノД`)・゜・。
    > 明日のマツダ株価上げ分は、カープ優勝分かな?笑えます。


    エンジンが株価に関係ないなんて言ってる奴は馬鹿だけだから気にするな。
    性能が上がらないと思われていたエンジンの性能が飛躍的に上がった事実が解らない可哀想な奴なんだよ。
    大きな意味では、電気自動車を作っているところやストロングハイブリッドを作っているところの株価が下がるかもしれない大事件なんだけどな。

  • > SPCCIその他の技術が2019に控えていてどうやって売り出すんだろう?
    > 来年は買い控えが起きそう

    想像ですが、駆動はFR化。
    エンジンは、ディーゼルマイルドハイブリッドがメインで差別化。

  • > nb4さんに半分賛成
    > 1、自動車メーカーの主要株主
    > 2、主要都市の首長
    > 3、労組代表
    > 4、自動車周辺産業経営者
    > 5、市民団体代表
    > 6、メルケルおばさん
    >
    > この方たちに案内状を出すのが効率的
    > 更にブラッシュアップして魅力を増した新2.2スカイアクティブD搭載車を
    > 数ヵ月貸し出すとかすれば、山が動くかも?
    > でも、何気に新2.2Dは軽量コンパクトアルミブロックで出来上がったディーゼルで
    > 4Lオーバーのガソリンエンジン並みのトルク・・・。
    > 前倒しして12月に新車注文したくなってきた
    > どうしよう?

    そっかー。
    フクさんのご意見によせたつもりだったけど、半分しか賛成してもらえなかったか。

    ところでCX-8のエンジン。
    最高出力は129kWから140kW(190ps)、最大トルクは420N・mから450N・m(45.9kg-m)
    スペック凄すぎだな。
    トヨタはランクルにこのエンジン積めば良いのにな。馬鹿だな。

  • マツダさんに提案なんだけどさー。
    今度スカイアクティブXの試乗会するときは、ジャーナリストじゃなくて欧米の自動車メーカー技術者を対象にしたらどうだろうか?
    どうせあいつらはHCCIエンジンを作れなかったわけでしょ。
    試乗会の後は商談会して、お幾らでスカイアクティブXをインストールするか決めればいいわけよ。
    入札制度にしても良いかもね。
    欧米のレシプロエンジン生産設備や雇用を守りながら環境問題も解決するにはこれしかないような気がする。

  • 解散→円安→マツダ↑日経平均↑

    フカヒレのダブルインパースとマツダ空売りはどうなる?

  • 大笑いされるのは、オマエだ。
    マツダのスカイアクティブディーゼルは、炭酸ガス排出量が少ないのは勿論、実走行でも排気ガス中の有害物質が基準値内に収まる世界で唯一のエンジンだ。
    先ずは世界の排出ガス基準を見てみるが良い。
    有害物質の中で最も厄介なNOxの排出基準はガソリンもディーゼルもあまり変わらなくなって来ている。
    PMについては、欧州でもてはやされているダウンサイジングターボのほうが、クリーンディーゼルよりも多い数のPMを排出している。
    ガソリンエンジンもディーゼル同様の実走行試験をすれば、カタログよりはるかに悪い結果が出るであろう。

    欧州ではディーゼルエンジンのインチキがばれてマツダのスカイアクティブディーゼルに対抗できないとわかったとたんに電動化とかEVとか言い始まった。
    しかし、電力の供給などインフラの目処も立っていない。
    レシプロエンジンを規制してもどうやって石油依存の社会を抜け出すのかビジョンも無い。
    そして、EVの走行距離あたりの炭酸ガス排出量もマツダのディーゼルやスカイアクティブXとほぼ変わらないレベルになっている。
    こうなるとマツダのエンジンの技術は何か賞を貰うとか言うレベルではなく地球を救うレベルになってきている。
    EV政策はもはや、天動説のように筋が通らないことばかりなのだが、そんなインチキに騙されて真実が見えていない奴は本当に哀れだと思うよ。

  • フカヒレが退場するのか。それは良かったな!

    ところでトヨタのプリウスはリッター40KM走るって宣伝文句があるけど、実際は殆ど存在しないE-グレードの燃費だよな。
    日産のE-POWERの場合はエアコンも付いていないグレードの燃費を表示している。
    まぁ言ってみればどちらも法律には違反していないのかもしれないけど、ほぼインチキな商売しているわけだ。
    マツダは馬鹿真面目だからそういうインチキは言わないけど、そのマツダが、スカイアクティブXは、スカイG
    と比べてトルクは全域10%向上、最大30%向上。効率は2割~3割向上したって言うわけだ。
    しかもごまかしの効かないエンジン単体での数字だよ。
    それでもマツダを買わない奴がいるとしたら俺はそいつを○鹿と呼ぶよ。

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