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投稿コメント一覧 (1024コメント)

  • >>No. 839


    839(最新)

    モバミちゃん
    6月15日 23:15


    >>835


    バカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    頭の悪い方の「見本」の「代表」登場ですが

    早すぎます
    私を「お気に入りリスト」へ「入れて」監視しているのが
    バレバレですね

    ここ最近は「此処」に投稿してますが
    それ以前は「何ヶ月」も投稿していなかったんですけどね

    ずーっと「待ってた」んですか?
    そんなに「悔しい」んですか?

    まー真面に「私」と討論したいのなら
    もちっと真面な投稿で対抗してきなさい
    ネット情報「まる写し」の貼り付け「ばっかり」じゃ
    返信する気にはなりませんね

    あと「嘘の既成事実化」も詰まんないよ

  • 2018/06/15 23:04

    >>No. 833


    833

    osakazaibatu
    6月15日 21:45


    >>822


    >栃木県警の日産 GT-Rパトカー.
    日産は喜ぶが、こんなの税金の無駄使い!。
    追跡は、140km?以上は危険防止で出さず、
    Nシステム、搭載カメラで後日逮捕となる。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    私が20代の頃
    小雨の降る夜明けの東名高速道の下り線の追い越し車線で
    厚木あたりだったと思うが「180Km」で巡行していたところ
    後方からフォグランプだけを点灯させて「追いついてきた車」を
    ルームミラーで確認
    なんか怪しいな? 張り合ってきた車じゃないな?
    と思って真ん中の車線へ移動したら
    その怪しい車も、私に合わせて後ろへ着いたんです
    これは「間違いない」と思った瞬間「赤灯」が勢い良く廻りました
    ずっとルームミラーで見ていたので「即座」にブレーキを踏んで
    減速したんですが「その交機のパーカー」は追い越し車線に移り
    私の車に並走してきて「マイクロホン」で
    「何キロ出してるんだ! お前は!」って「怒られ」ました
    速度超過の取り締まりに必要な測定距離に満たなかった為
    注意して加速して視界から消えました

    140Km以上は追いつかれないし
    「追われる事もない」と言うのは「机上」の話しです

    パーカーは「200Km以上」出して追いついてきたんですから

  • No.835

    818 nb4 6…

    2018/06/15 22:43


    818

    nb4
    6月15日 15:28


    >>798


    >貴方は「WtoW」の意味も解ってないでしょう
    >ネット知識がバレバレですね
    >
    >リーフの動力源である「電力」は「そのもの」だから問題ないが
    >
    >ディーゼルの動力源である「軽油」は全く考慮されていない説明だと
    >気がつかないんだから

    流石日産株主。
    常人には理解出来ないことをおっしゃる。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    >流石日産株主。
    常人には理解出来ないことをおっしゃる。<


    ええ?
    貴方は自分が「常人」だと思っているんですか?
    単純に「貴方の頭が悪い」事が理解できない原因だと思いますよ

    自分から持ち出した「WtoW」の意味も解って無いんでしょ?
    貴方にも理解できるように「私の投稿」を解説してみましょう

    リーフの動力源は「電気」ですよね
    つまり「ゼロエミッション」である筈の

    リーフのCO₂排出量 = 電気を発電する為に排出されたCO₂の量

    自分で発電方法により排出量が異なると説明しているのに
    丸写しなのか知りませんが「意味が解っていない」証明を
    自分でしたという事

    次に
    マツダのCLディーゼルのCO₂の排出量の表記は
    1リットルの軽油で何キロ走行できるか(つまり燃費)から計算した
    1Kmを走行する事により排気ガスとして排出されたCO₂の排出量

    1Km走行あたり排出される量 = CLディーゼル機関が実際に排出した量

    これでも「貴方」は「チンプンカンプン」でしょうが
    簡単に言えば
    「軽油」を「精製」して「車に給油するまで」に排出されたCO₂は
    全く計算に入って無いって事だよ

    リーフの動力源の電気は「発電方法により異なる」というCO₂の排出量
    という記載から「発電から充電」までの排出量を
    織り込んだ(つまり【そのもの】)という事

    貴方は自分の投稿の意味を正確に理解していない=ネット情報の丸写し

    という事を「自分で晒し」た上に
    「意味が理解できない」とし「自分で頭が悪い事」を認めた投稿を

    上目目線で勝ち誇った投稿した

    て 訳だ

  • No.798

    740 nb4 6…

    2018/06/15 12:40

    >>No. 740


    740

    nb4
    6月15日 09:02


    欧州でディーゼルの評価が高いのは、燃費が良いから=炭酸ガス排出量が少ないからだ。
    また欧州では、アウトバーンなどの高速道路を使って高速での長距離移動が日本より重視される。
    日本ではJC08モードという燃費モードはあまりにも低速よりでHVやEV有利だ。
    そしてそれは実燃費とかけ離れて消費者の信用を失ってしまった。
    今後は国際燃費モードのWLTCモードになるわけだが。
    そして今もってEVとディーゼルエンジン車の公平な炭酸ガス排出量の比較も出来ていないのが実情だ。
    そこであえてEVを日本のJCO8モードを元にした台上の試験燃費値から日本の平均的な発電方法での一キロ走行あたりの炭酸ガス排出量とマツダアテンザの実走行値を比較してみた。
    EVリーフ数値は77g/kmである。
    これは恐らくお役所が出した数値だ。
    そしてアテンザの実走行燃費は燃費男がアテンザのタイヤを省燃費モデルに交換して、一般の高速道路を周回するという方法から引用した。
    https://response.jp/article/2013/06/18/200241.html
    アテンザの最高燃費は37.2kmで平均値は34.03km/Lだった。
    これを一キロ走行あたりの炭酸ガス排出量に換算すると77g/kmを僅かに下回るのである。
    つまり実走行対台上試験値という圧倒的な不利な条件でもマツダのディーゼルは電気自動車よりも炭酸ガスを排出しないのである。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    貴方は「WtoW」の意味も解ってないでしょう
    ネット知識がバレバレですね

    リーフの動力源である「電力」は「そのもの」だから問題ないが

    ディーゼルの動力源である「軽油」は全く考慮されていない説明だと
    気がつかないんだから

  • >>No. 642

    642
    nb4 6月14日 04:01
    >>634

    合弁については、それ自体のメリットよりフランスの雇用対策が優先される。
    全ては、1999年によりによってフランス政府が大株主のルノーに救ってもらったことから始まっている。
    植民地から占領地へ順当な流れだ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    もひとつ「論点」がありましたね

    フランス政府の「立ち位置」やら「報道」の解釈に
    洗脳されているようだが

    「雇用」が重点問題なら
    「日産車」をフランス国内の「ルノーの工場」(新設含め)で生産すれば
    何ら矛盾は起きないだろう

    ルノーグループのトップである「C.ゴーン」が
    合併を「否定」している以上
    合併には「グループ全体」を鑑みても「メリットが無い」事を
    証明しているよ

    シナジー効果なら合併せずとも享受できるんだから
    当然だな

    もちっと「鋭い」反論してみてよ

  • >>No. 642

    642
    nb4 6月14日 04:01
    >>634

    欧州でディーゼルが評価される理由は、CO2排出量が少ない事。
    ディーゼルが排除されようとする理由は、NOXの排出だ。
    オマエは、それらを混同しているようだな。
    CO2排出量については、欧州燃費基準で一目瞭然。
    欧州で最も売れている3型プリウスのシステムを使った場合89g/km。
    デミオ1.5ディーゼルも89g/kmで同じ。
    3型プリウスとリーフのCO2排出量比較については、地域発電方法によって計算はまちまちだが、ほぼ変わらない。
    更にEVが普及して新たな発電所が必要になったり、EVが5年も使うと性能が著しく落ちるほぼ欠陥車であることなど計算をするまでもなくEVの部が悪いことは馬鹿でもわかるだろう。

    合弁については、それ自体のメリットよりフランスの雇用対策が優先される。
    全ては、1999年によりによってフランス政府が大株主のルノーに救ってもらったことから始まっている。
    植民地から占領地へ順当な流れだ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    賢明な方なら「お気付き」でしょう
    この方は「自己矛盾」に気が付いて居ない

    >欧州でディーゼルが評価される理由は、CO2排出量が少ない事。
    ディーゼルが排除されようとする理由は、NOXの排出だ。
    オマエは、それらを混同しているようだな。<

    NOxの話しなんかしてませんが?


    >CO2排出量については、欧州燃費基準で一目瞭然。
    欧州で最も売れている3型プリウスのシステムを使った場合89g/km。
    デミオ1.5ディーゼルも89g/kmで同じ。<

    これは「交通」のみでの比較ですが
    全然「優位性が無い」事を「自分で証明」しているんですが
    解っていないんでしょう「上目目線」ですから

    自分から「WtoW」を引き合いに出しながら
    プリウスには「交通のみ」で
    リーフには「発電手段」までを加味した比較で
    マツダが「同等程度」だと「頭の悪い」比較で勝ち誇っている



    「製造過程」や「WtoW」を「同列」に比較し
    NOxやPMなども加味すると「完敗」でしょう
    ディーゼルは「そう遠くない将来」には「絶滅」するよ

    マツダ(投稿者も)は「短期」の「その場凌ぎ」にしているだけだ

    https://www.parisettoi.fr/realtime/545

  • >>No. 635

    早!

    この人
    私が投稿するのを「手ぐすね引いて待っている」でしょうね

    何が楽しいのか?「全く不明」です

  • >>No. 633


    633(最新)

    nb4
    6月13日 21:39


    >>624



    >日産株はESG株主が莫大に今後投資されるが,この真逆のマツダ株価はCO2を多大に排出するディーゼルエンジンの開発などしていると,ESG株主から大量売りに出されて倒産するよ.近未来の世紀はパリ協定を極めて強く推進する会社は繁栄し,即ち脱炭素社会形成がもっと重要視される世紀が来訪している.現今の地球のCO2濃度は約400ppmであるが,今世紀末500ppmを超過すれば人類や地球上の動植物も滅亡する.地球温暖化は実に恐ろしい.人類皆自覚しよう.

    ディーゼルエンジンは、CO2排出は少ないはずなんだけどなー?
    WtoWで考えて現状リーフとプリウスのCO2排出量が同じくらいだけどマツダは、電気自動車を超えようとしている。
    もうすぐhcciエンジンが量産されるけど、その次も計画されているから。
    日産は、10年もかけて電気自動車を30万台しか作れなかったけどマツダは、年200万台へと向かっている。
    それより世界で日産だけだと思うよ、電気自動車からシリーズハイブリッドへと電動化に逆行してるメーカーは。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    馬鹿か? こいつは
    マツダのディーゼルはCO2の排出量が「少ない」そーだが

    だったら
    なぜ「EU圏」などで「排除」されるんですか?

    「何」と比較して「少ない」と「断定」出来るんですか?

    「WtoW」なんて引き合いに出して、重箱の隅を突く反論を
    「上目目線」で出来る「度胸」は認めるが

    「WtoW」において
    CO2の排出量でマツダのディーゼルの「優位性」を説明して下さい

    出来ますよね?



    あと日産とルノーの合併は
    少し気にしている方が散見されるが
    合併は「難しい」と思うぞ

    日産の筆頭株主であるルノーの現状は
    日産の「高額な配当」が財務を支えていると思うよ

    合併したら「配当金」は入らないし
    合併するメリットも「無い」だろ?

    ハッキリ言って
    「ルノーグループ」とは言え
    今や支えてるのは「日産」なんだよ

    株主様達はルノーが大株主である限り
    「日本市場で最高クラス」の「配当」を得られるのだから

  • >>No. 402


    402(最新)

    ike*****
    6月11日 22:04


    >>381



    >なぜマツダはディーゼルに拘っているか

    知っているかね?

    アハハ\(^_^)/

    ディーゼルを買いたいユーザーが世界に多数居るからだよ。答えは単純❗じゃあなかったらメーカーが生産を継続しないぞ👌損をするようなことは、商売人はしないよ。

    ------------------------------------------------------------------------------

    君ねー
    調子コイてるようだけど

    お前なんか「全然知らない」んだが
    馴れ馴れしーぞ
    ストーカーのモバミ鯨の「腰ぎんちゃく」なの?
    モバミは悔しいから「ストーキング」してるんだが
    解って無いだろ?


    マツダがディーゼルに拘るのは
    レシプロ→HV→PHV→PHEV→EV
    という自動車の進化の本流に乗れない事情が有るからだろ

    どー考えても
    5年以上先の未来は「カンブリア大爆発」の如く「EV時代」へ
    「いきなり」進化するよ

    そーなる事が解って無いなら「論外」だが

    解っていても「シフト出来ない」から
    強味を打ち出して「凌ぐ」しかないんだよ

    漸く念願かなって「トヨタグループ」へ囲われそうなので
    一時しのぎのディーゼルは投げられないだだけだろ

    トヨタのバックアップでEVの開発にも参画するらしいが
    どっちつかずは「命取り」になるかもな

    今更「ディーゼル」に違和感を感じない「君達」に
    違和感を感じるよ

  • 2018/06/08 22:04

    >>No. 121


    121

    nb4
    6月8日 06:50


    >>110


    2WDと4WDの駆動力は、全然違うだろ。
    それも理解できない奴は、自動ブレーキが付いていない日産キューブの角に頭をぶつけちまえ‼︎

    ------------------------------------------------------------------------------

    >2WDと4WDの駆動力は、全然違うだろ。<

    はあ?
    意味が通じない上に、曖昧な比較表現で「上目目線」ですか?
    自分の投稿の解説も出来ないのに?


    >それも理解できない奴は、自動ブレーキが付いていない日産キューブの角に頭をぶつけちまえ‼︎<

    つまり貴方は「全然違うだろう」を理解している訳ですね?

    ではシロートにも理解できるように
    「2WDと4WDの【駆動力が全然違う】」を説明して下さい


    しかし
    雪道の走破性の優劣を「駆動力」で反論するとはね
    度胸だけは「認めてやる」よ

  • No.110

    104 nb4 6…

    2018/06/07 23:09

    >>No. 104


    104

    nb4
    6月7日 22:48


    >>94



    >セレナなどの「e-power」に「4WD」の設定がないと
    >雪国の方は「買えない」という投稿をされていた方が居たと思いますが
    >
    >日産の「EV」や「e-power」なら
    >4WDは「不要の長物」だと思いますよ「必要ない」って事
    >
    >4WDの設定車が存在すれば、車両本体価格は数十万円は上がりますよね
    >
    >日産のモータードライブは、レシプロ車の「遥か上」を行く回転制御により
    >4WDでもスタックするようなコンディションでも
    >ストレスなく発進できますよ
    >
    >雪国の知人の話しでは
    >発進時以外では、下手な4WDは、かえって危険だそーです

    インホイールモーターのように左右独立制御も出来ないリーフでなにを寝言言ってるの。

    ------------------------------------------------------------------------------

    左右独立制御?

    では

    左右独立制御が出来なければ
    雪道で4WDの「レシプロ車」が「日産のモータードライブ」が
    明らかに劣るという根拠を示してください

    私はメーカーの実写の比較テスト画像で確認したし
    ノートe-powerの「ユーザー」から、都内の凍った上り坂で
    レシプロのノートが立ち往生するなか
    自身のe-powerは普通に上ったって聞いていますので


    ノートのe-powerの雪国ユーザーなら
    解ってると思うけどね

    君の「その場凌ぎ」は見苦しいよ

  • No.108

    103 nb4 6…

    2018/06/07 22:56

    >>No. 103


    103

    nb4
    6月7日 22:45


    >>102


    再現が困難ってどこから出てきた?

    -----------------------------------------------------------------------------

    >トヨタの回生ブレーキと違って日産のeペダルは技術的にはとても簡単に出来てしまう。<


    まさか
    自分の投稿した文章の意味を正確に理解出来ない「レベル」では
    ないよね


    日産よりトヨタの方が「再現がが困難」としか解せないですよ?

    他に解読できる意味が有るのなら
    国語を無視せずに説明して下さい

  • >>No. 99

    訂正


    >日産の「e-ペダル」も【より再現が困難】である
    が「論点」でしょ?<


    日産の「e-ペダル」『より』も【より再現が困難】である
    が「論点」でしょ?


    さー
    反論してみて下さい

  • >>No. 100

    >おっさん!

    とかに社名変更したら世界的インパクトが<


    社名変更したら候補は「NIM」(ニム)が有力かもね

    ちょっと「引きます」けどね

  • >>No. 98


    98(最新)

    nb4
    6月7日 22:21


    >>91


    プリウスの回生ブレーキが如何に難しく高度な技術を要するかは、ネット上で語りつくされてますよ。
    検索くらいは自分で覚えてくださいね。


    ----------------------------------------------------------------------------

    はあ?
    プリウスの回生ブレーキが「高度な技術を要するか?」なんて
    論点では無いよ?

    日産の「e-ペダル」も【より再現が困難】である
    が「論点」でしょ?

    誤魔化さないでくださいよ

  • セレナなどの「e-power」に「4WD」の設定がないと
    雪国の方は「買えない」という投稿をされていた方が居たと思いますが

    日産の「EV」や「e-power」なら
    4WDは「不要の長物」だと思いますよ「必要ない」って事

    4WDの設定車が存在すれば、車両本体価格は数十万円は上がりますよね

    日産のモータードライブは、レシプロ車の「遥か上」を行く回転制御により
    4WDでもスタックするようなコンディションでも
    ストレスなく発進できますよ

    雪国の知人の話しでは
    発進時以外では、下手な4WDは、かえって危険だそーです

  • 2018/06/07 21:33

    >>No. 52


    52

    nb4
    6月7日 15:10


    >>49


    > これで事故るやつよっぽど下手糞ですな~~~~
    > そんな人 車乗るのやめたらいいよ・・・・
    > 運転 楽ですよ~~
    > お勧めです~~~~~~~~!!

    トヨタの回生ブレーキと違って日産のeペダルは技術的にはとても簡単に出来てしまう。
    これは何処のメーカーでも作ろうとすれば簡単に作れたわけだが、それを作らなかったのには理由があったわけだよ。
    特にトヨタはプリウスがアメリカで濡れ衣着せられた経験もあるから危ういものには手を出したがらないわけ。


    ------------------------------------------------------------------------------

    日産の掲示板で批判するのなら
    それなりの理論武装をされているんですよね?


    >トヨタの回生ブレーキと違って日産のeペダルは技術的にはとても簡単に出来てしまう。<


    これは「面白い挑発」ですね

    トヨタの「回生ブレーキ」は「日産のe-ペダル」よりも
    「技術的に再現が難しい」という文章ですが

    私には「とても」信じられません

    マツダファンなのか、マツダの株主なのか
    知りませんが

    車には「相当詳しい」方のご様子でので

    具体的に「トヨタの回生ブレーキ」は「日産のe-ペダル」より
    どこが再現が困難なのか比較して「説明」して下さい

    期待してますよ

  • >>No. 434

    此処の「デカい蚊」程度じゃ
    無理だよ

    自信のある方は
    どしどし挑戦してみて下さい

    さてさて
    今日の時事解説のネタは「北朝鮮」だろう

    北の「刈り上げ」はビビったんだよ
    「西洋花札氏」が側近を強硬派に挿げ替えたんで
    慌てて「近ちゃん」にバックに付いてもらう必要が有った

    「近ちゃん」にとっては「刈り上げ」は
    「鉄砲玉」に出来る素材なので
    「安パイ」程度で確保する程度のメリットに従って
    歓待したんだよ

    駒であることが「鮮明」になったと思うよ

    本質的に「非核化」なんか目指す訳無いので

    「時間稼ぎ」であることは疑いようがない


    て訳だ

  • >>No. 176

    久しぶりに覗いてみたが
    気味の悪い公衆便所の「デカい蚊」みたいな奴
    ばっかりだね

    馬鹿「鯨」の一味は論外で
    話になりませんが

    今日の「佐川元理財局長」の尋問の真意を教えてやるよ

    彼は「可哀そう」だが
    歴史の中での「役割」に恵まれなかったんだよ

    森友問題の当時は「部外者」で在りながら
    問題発覚後の当時に「責任者の地位」いた

    彼は当然国会答弁前に理財局職員に「交渉の記録の有無」の存在の
    確認をしている筈だろう

    確認したから「廃棄した」などという「断定的」な答弁をした

    つまり
    職員の中には「事実を公表できない派」と
    某新聞社へ「証拠」を提示した「正統派」が存在し

    佐川さんは選択ミスをしたんだよ

    佐川さんが「問われる」のは「公文書の書き換え」であり
    森友問題の根幹とは無関係なので
    改ざんに第三者の圧力が有ったか?なんて
    ナンセンスなんだよ

    改ざんは、佐川さんの答弁の辻褄を合せるための所業で
    大した問題じゃない

    そもそも「森友学園」へ大幅値引きや不透明な契約形態が
    根幹の問題

    佐川さんは
    当事者でもないのに、組織の都合で
    「下手を打たされた」と思うが歴史には逆らえない

    頭の悪い民衆も少しは察しろな

    迫田氏の証人喚問が行われるかが
    今後の真理

  • 2017/12/24 19:35


    17

    ike*****
    12月24日 10:37


    >>15



    >wwww

    モバミチャンかなり笑えます🎵スネ夫さん大丈夫かな😃

    ------------------------------------------------------------------------------

    どこの、どなたか知りませんが
    「モバミ鯨」は「ストーカー」を繰り返し
    議論では反論出来ないので
    稚拙で根拠の無い
    画像の貼り付けで「勝ち誇っている」事を
    認識しているんですね?

    笑っちゃうけど
    「部外者気取り」の「大物」なんでしょ?

    鯨についた時点で

    お前は「死んでいる」よ

    私に絡むレベルじゃ無い

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