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投稿コメント一覧 (1034コメント)

  • 2018/08/31 23:48

    >>No. 648

    648
    nb4
    8月31日 00:48
    >>647


    グローバルメーカーの株主が東京が世界最高の自動車激戦区という説には笑わせていただきました。

    ちなみにドイツとかはどうなんでしょうね。
    世界中の自動車メーカーがひしめいています。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    君ねー
    自分で自分の「頭の悪さ」を証明している事に
    気が付かないんですかねー

    「東京」は分類すれば「都市」ですよ?

    ドイツは分類するとすれば「国や地域」というステージで
    比較対象には「無理」が在るんだが

    何も違和感は感じないんでしょーね?

    また
    「激戦区」という意味も「理解していない」でしょ?

    先進国相手なら「世界中」の「メーカー」が
    「それなり」に凌を削っているのは「当たり前」だよ

    そんな中でも「東京」は「敷居」が高いと言ってるんだよ

    東京での販売台数(=登録台数)で
    日本のメーカー以外の海外メーカーが「上位」に登場する事は
    「あり得ない」のはのは「常識」だが

    貴方にも
    解りやすく説明すると
    東京における「マツダ」の「シェア」より
    高い「シェア」を誇る外国メーカーは「殆ど無い」だろう?
    (VWは上回ってるかもな)
    軽自動車や商用車の加算がないからだよ

    でも
    世界的には「どーだ」?

    「マツダ」って「世界何位」なの?
    調べる気も起きないけどね

    つまり
    東京は「世界の常識」だけでは通用しない
    「激戦区」(マツダがメジャーな海外メーカーに勝利するほど)で

    市場に受け入れられには(台数ベースで)
    「世界基準」だけでは通用しないんだよ


    軽自動車や商用車や乗用車を含めての
    「東京NO.1」は「重い」と思うぞ

    主旨を「逸らせ」て
    上目目線の一見「反論」でしたが

    貴方の「知的水準」を自ら晒す「愚行」と言えるでしょうね

  • 現在、世界最高クラスの
    自動車販売の「激戦区」である「東京都」で
    軽自動車を含めた登録台数のトップは

    日産の「ノート」ですよ

    「セレナ」もベスト5に入ってるんじゃないかな?

    既に「THS」だとか「クリーンディーゼル」だかの時代は
    「終わっている」ことを
    ユーザーが証明しているんですよ

    そーじゃなきゃ
    「T社」の社長が「生き残れるか」どーかの「時代」の
    「変革期に入った」なんて

    言わねーよ

    自動車の進化論を考えれば
    ごく「当たり前」の帰結だが

    マツダを支持する「淘汰される組」には

    考えたくない「事実」なんだろう

    「chademo」なんて
    大した追い風ではないが

    日産が「勝ち組」になることを示唆しているのは
    間違いないね

  • 2018/08/10 00:11

    245
    nb4

    ハイブリッド開発で出遅れたからと言って百年以上前に実用化されたミクステの劣化コピーを誇らしげに宣伝して、法外に高い値段で売るようなメーカーに技術があると思うか?
    不正問題で株価にもっとも影響するのはそのメーカーの正義と技術の有無なんだよボケ!

    ---------------------------------------------------------------------------

    だからー
    お前は「バカ」だって言ってるんだが
    理解できてないみたいだな

    マツダは「独自」の「HV」なんか市販してないじゃないか

    法外に高い?って

    トヨタのHVと同水準だろ?

    トヨタが基準ではないのなら
    なぜ「法外に高い」のか説明してくれ「出来る」よね?

    「正義」と「技術」だって?
    そーいうの「詭弁」て言うんだけど
    意味わかる?

    後付けの「言い訳」で専務だか常務だかが
    「腰は低いが上目目線」で「違法行為ではない」という
    「既成事実」にしたいのが透けて見えるな


    お先真っ暗なメーカーですから
    「身の振り構ってられない」んだろ?

    君も同様に映るよ

  • 2018/08/09 23:51

    245
    nb4
    8月9日 13:39
    ありの~♪ままの~

    お前ら俺のありのままの投稿に文句があるようだな。
    まぁお前らには銀次のばあちゃんねたなんてマツダ板で何年も前にやったネタは理解できないだろうけど、IDを変えたわけでもなく表示名を変えただけでお前らは大騒ぎだな。
    過去ログ見ればすぐに誰だかわかりそうなものだけど。お前らやっぱり馬鹿なの?

    で、で、俺が前から言ってるのは不正という法律違反も良くないけど、その根底に正義や技術の無さがあればそれが一番の問題だと言ってるんだよ。
    それの悪い例が三菱自動車の燃費不正で良い意味で発覚したのがスズキなわけよ。
    でな俺もお前らも発覚前にどのような不正がどのような理由で行われているなんてことはわからないだろ。
    でもな、ノートe-powerにエアコンも付かない燃費スペシャルグレードを設定してそれのJC08モード燃費を大々的に営業に使ってe-powerを売ってるけど実際に販売される車の燃費はそれよりも一割ほど劣るというようなメーカーに正義があると思うか?
    ハイブリッド開発で出遅れたからと言って百年以上前に実用化されたミクステの劣化コピーを誇らしげに宣伝して、法外に高い値段で売るようなメーカーに技術があると思うか?
    不正問題で株価にもっとも影響するのはそのメーカーの正義と技術の有無なんだよボケ!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    はいはい
    HNを変える意味が全く分かりませんが


    >でもな、ノートe-powerにエアコンも付かない燃費スペシャルグレードを設定してそれのJC08モード燃費を大々的に営業に使ってe-powerを売ってるけど実際に販売される車の燃費はそれよりも一割ほど劣るというようなメーカーに正義があると思うか?<

    マツダが存亡を賭した「トヨタ」が「はしり」ですよ?
    アクアだったか覚えてないけど「AC無しグレード」で
    燃費を稼いでいましたね

    ちなみに現在の「ノートe-power」はACは全車標準装備に
    なってると思うぞ

  • 87
    銀次のばあちゃん
    8月8日 15:34

    そして世界中の誰もが出来なかったHCCIエンジン量産に漕ぎ着けたメーカーは、開発費がかさみあまり儲かっていない。
    だが、誰もが諦めていた内燃機関の性能向上を達成したメーカーがこのままでいるとは考えにくいと思う。
    また百年以上前の劣化コピーをしたり、密封自然空冷なんていいう名前を聞いただけで恥ずかしい技術を発表する会社もこのままではいないだろう。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    うーん
    センスの欠片もないHNに変えたのバレバレですが

    相変わらず「自分基準」が根拠の投稿ですね

    トヨタの社長が言ってるだろ?
    「自動車業界⇀自動車そのもの」も「百年に一度の変革期」に入ったんだよ

    つまり自動車業界に遠くない将来に「カンブリア大爆発」が起こる事は
    「確実」なんだが

    それとて「無秩序」ではなく
    進化の勝者は「節理」によって選択される

    残念だが「マツダ」の進化は「終わる」だろう
    どれ程に優秀な「内燃機関」なのか?「調べる気」も起きないね

    リーンバーンより「ちょっと優れた」程度でしょ?

    この程度では「レシプロ」から「EV」への「進化」の過程では
    「ミッシングリンク」にもならない

    電源の確保にイチャモンつけていたタコも拝見しましたが

    火力発電所よりも「効率が悪い」内燃機関で
    化石燃料を消費する「レシプロ」が進化の勝者になる筈ありません

    いくら因縁コイても
    自動車の「電動化」は避けられない節理だろう

    つまり
    マツダは進化の途上で「淘汰」されるのは必定だな

    その期限は5年あるかどーかだ

    それと
    テスラ等で「動力電池」の「水冷システム」が「進んでいる」
    みたいな投稿が幅を効かせてますが

    バカ丸出しですね

    そもそも
    電池を冷やす必要がある構造であることを自身で証明している訳だし
    それを装備する事による「コストアップ」はユーザー負担になるだろう

    「シンプルイズベスト」
    冷却システム無しでも「普通に使える」のなら「必要ない」ってことだ

    そっち「目指せよ」って感じで、日産は達成したんだよ

    電池のオーバーヒートなんて
    リーフでは聞いたことないぜ?

    実例出してみろよ


    冷却システムの「寿命や故障」のリスクを抱える方が
    現実的なリスクだろーな

  • 903(最新)
    nou*****
    8月6日 22:32
    なんでこの人キレてるんだろう
    わけわからん

    ----------------------------------------------------------------------------

    あのー

    全然「切れてません」よ

    貴方は「自分の投稿を削除」して方向転換したんでしょ?

    笑っちゃうけど
    もちっと「まともに対抗して」よ

  • 901(最新)
    nou*****
    8月6日 22:20
    ほう
    リーフデビューが2010だからもう5年たってるな
    バッテリー交換率とか公表されてるのかな?

    --------------------------------------------------------------------------------

    ほーう

    じゃ
    リーフのバッテリーが実用に耐えないほど劣化して
    メーカーも対応してくれないケースでも有るんですか?

    解らないんじゃ
    話にならんよ

  • そんなことより、外気の温度50度で密閉自然冷却式バッテリーを50度以下に下げる方法を答えろ。
    抵抗が少なくても発熱するんだろ。
    高速道路でどうやって温度を下げるんだ?
    急速充電でどれだけ発熱する?
    温度が上がれば急激に寿命が縮むよな。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    なんか
    リーフの知識「ゼロ」なのに
    重箱の隅をつつく投稿目立つけど

    そもそも
    リーフの動力バッテリーは
    5年若しくは10万Km走行までに
    充電能力が80%以下になったら
    無償で交換するんだよ

    プリウスにそんな保証があるか?

    だいたい
    バッテリーのダメージを最小限にする機能が内包されているし
    保証するってことは
    保証期間内(距離も)想定してるんだよ

    ここ最近の夏場の気温は「常軌を逸するレベル」で
    EVに限らず「想定内」を超えている気温により
    普通の車も「想定外の故障」を起こしているのは事実だろ

    酷暑を基準にEVより「軽自動車」を選択した、等という
    大馬鹿投稿が有りましたが
    気温35度以上レベルじゃ
    軽自動車のエアコンは「全く機能しない」ぞ?

    航続距離と「命の危機」を秤にかけるバカは論外ですが

    少なくともレシプロ車と比してもリーフはエアコンの心配は無用
    急速充電の能力は多少落ちるが

    「ZESP2」って知ってるか?
    月額2000円で「充電し放題」だよ

    つまり
    リーフを月に「何万キロ」乗ろうと
    燃料代は最大で「2000円」に抑えることも可能で
    急速充電使い放題でバッテリーの充電能力が「80%」を切っても
    無償で交換出来るんだ

    バッテリーが新品じゃないなんて
    無知な疑問を堂々と根拠にしているバカもいますが

    他社のHVでも
    保証してないんじゃないか?

    リビルト品だって
    車そのものを使い切るまで持てば
    十分だろ

    総合的にリーフより優れたEVが無いんだから
    今後5年間で起こる「自動車のカンブリア大爆発」で
    日産を淘汰する筋は見当たらないな


    あと

    「電気化」じゃなくて「電動化」な

    よろしく

  • 401
    nb4 6月22日 03:55
    >>392

    WtoWの話で石油精製のロスは、送電ロスに比べ大した量ではないと言ったはずだがそれが何か。
    e-power をレンジエクステンダーと呼ぶのは、日産だけ。
    馬鹿な消費者を混乱させるね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    >WtoWの話で石油精製のロスは、送電ロスに比べ大した量ではないと言ったはずだがそれが何か。<


    うーん
    この人の「頭が悪い」のは、良く解りましたが
    未だに「気が付かない」んですかねー?

    「WtoW」が「根幹」なんだが、この人は「自分基準」で
    自己中解釈してるんでしょうね

    リーフは「発電⇀送電→充電」されて「動力」として消費された「電力の量」で
    CO₂の排出量を元に示された数値だが

    マツダのCLディーゼルは給油された状態で「消費された軽油の量」から
    算出された数値さろう

    意味が通じないと「お察し」しますので
    もう少し解りやすく説明すると

    ➀軽油を精製するには「電力も必要」である
    ②精製された軽油を給油所へ輸送するのに「化石燃料」が必用

    注)精製より以前までの過程は同等と推察できますので考慮する必用は無い

    送電ロスにより失われる「電力」によってCO₂排出の単価が上がるとしても
    レシプロ機関では「無駄」に失われる「熱エネルギーロス」も有るので
    とても「大した量ではない」なんて、根拠を示さなければ
    「自分基準」の「自己都合解釈」だろー

    お前の基準なんか「聞いてねー」んだよ



    >e-power をレンジエクステンダーと呼ぶのは、日産だけ。
    馬鹿な消費者を混乱させるね。<


    こちらも「同じ構図」ですね
    だったら「レンジエクステンダー」の定義を説明しなさい
    当然、「シリーズハイブリッド」であるという「根拠」も示しなさい

    全て貴方の「自分基準」が根拠でしょ?

    自分の投稿を読み返しても
    「可笑しい」って「気が付かない」んでしょ?

    それは「自分基準」が「根拠」だからですよ

    読んでる方が「恥ずかしい」よ

  • 382
    nb4 6月21日 20:16
    >>375


    >
    >>トヨタのハイブリットシステムは遊星ギアでエンジン,発電機,駆動用モーター
    >>を繋いだとてもシンプルなシステムです。トランスミッションもクラッチ
    >>も有りません。
    >>
    >>プリウスが「複雑なハイブリッドシステム」なんて馬鹿を言ってるのは
    >>システムを理解してない nb4 ちゃん の様なメカ音痴の馬鹿だけですよ。
    >>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(^^)
    >
    >プリウスのTHS2はとても複雑でお利口なシステムなので他社は追随できません。

    日産のe-power は、町工場レベルでも作れる単純なシステムで良かったな。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    君は、まだ粘着してたの?
    自分から持ち出した「WtoW」に、自ら矛盾する投稿を上目目線で投稿し
    勝ち誇っていたようだけど
    結局「自らの誤り」を「大した量ではない」などという
    根拠も何もない「言い逃れ」で逃げ切ったつもりかね?

    >日産のe-power は、町工場レベルでも作れる単純なシステムで良かったな。<

    だったら何で「マツダ」は挑戦しないんですか?
    e-power売れてるよ?

    お先真っ暗な「ディーゼル」なんかより
    開発費も節約できて売れるんじゃないの?


    発電用エンジンは「ロータリー」で開発してるんだっけ?
    いつ出るの?


    e-powerはシリーズハイブリッドというより
    レンジエクステンダーだろうし世界基準ではハイブリッドではなく
    「EV」に属すると思うぞ

    プリウスのHVは「遊星ギア」などの特許が切れたので
    その気になれば「どこでも」創るぞ?

    そ-ならないのは
    既に「時代遅れ」で、エコカーとは言えなくなったシステムだからだよ


    お先真っ暗な「マツダ」には関係ない話かな


  • 839(最新)

    モバミちゃん
    6月15日 23:15


    >>835


    バカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    頭の悪い方の「見本」の「代表」登場ですが

    早すぎます
    私を「お気に入りリスト」へ「入れて」監視しているのが
    バレバレですね

    ここ最近は「此処」に投稿してますが
    それ以前は「何ヶ月」も投稿していなかったんですけどね

    ずーっと「待ってた」んですか?
    そんなに「悔しい」んですか?

    まー真面に「私」と討論したいのなら
    もちっと真面な投稿で対抗してきなさい
    ネット情報「まる写し」の貼り付け「ばっかり」じゃ
    返信する気にはなりませんね

    あと「嘘の既成事実化」も詰まんないよ

  • 2018/06/15 23:04


    833

    osakazaibatu
    6月15日 21:45


    >>822


    >栃木県警の日産 GT-Rパトカー.
    日産は喜ぶが、こんなの税金の無駄使い!。
    追跡は、140km?以上は危険防止で出さず、
    Nシステム、搭載カメラで後日逮捕となる。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    私が20代の頃
    小雨の降る夜明けの東名高速道の下り線の追い越し車線で
    厚木あたりだったと思うが「180Km」で巡行していたところ
    後方からフォグランプだけを点灯させて「追いついてきた車」を
    ルームミラーで確認
    なんか怪しいな? 張り合ってきた車じゃないな?
    と思って真ん中の車線へ移動したら
    その怪しい車も、私に合わせて後ろへ着いたんです
    これは「間違いない」と思った瞬間「赤灯」が勢い良く廻りました
    ずっとルームミラーで見ていたので「即座」にブレーキを踏んで
    減速したんですが「その交機のパーカー」は追い越し車線に移り
    私の車に並走してきて「マイクロホン」で
    「何キロ出してるんだ! お前は!」って「怒られ」ました
    速度超過の取り締まりに必要な測定距離に満たなかった為
    注意して加速して視界から消えました

    140Km以上は追いつかれないし
    「追われる事もない」と言うのは「机上」の話しです

    パーカーは「200Km以上」出して追いついてきたんですから

  • No.835

    818 nb4 6…

    2018/06/15 22:43


    818

    nb4
    6月15日 15:28


    >>798


    >貴方は「WtoW」の意味も解ってないでしょう
    >ネット知識がバレバレですね
    >
    >リーフの動力源である「電力」は「そのもの」だから問題ないが
    >
    >ディーゼルの動力源である「軽油」は全く考慮されていない説明だと
    >気がつかないんだから

    流石日産株主。
    常人には理解出来ないことをおっしゃる。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    >流石日産株主。
    常人には理解出来ないことをおっしゃる。<


    ええ?
    貴方は自分が「常人」だと思っているんですか?
    単純に「貴方の頭が悪い」事が理解できない原因だと思いますよ

    自分から持ち出した「WtoW」の意味も解って無いんでしょ?
    貴方にも理解できるように「私の投稿」を解説してみましょう

    リーフの動力源は「電気」ですよね
    つまり「ゼロエミッション」である筈の

    リーフのCO₂排出量 = 電気を発電する為に排出されたCO₂の量

    自分で発電方法により排出量が異なると説明しているのに
    丸写しなのか知りませんが「意味が解っていない」証明を
    自分でしたという事

    次に
    マツダのCLディーゼルのCO₂の排出量の表記は
    1リットルの軽油で何キロ走行できるか(つまり燃費)から計算した
    1Kmを走行する事により排気ガスとして排出されたCO₂の排出量

    1Km走行あたり排出される量 = CLディーゼル機関が実際に排出した量

    これでも「貴方」は「チンプンカンプン」でしょうが
    簡単に言えば
    「軽油」を「精製」して「車に給油するまで」に排出されたCO₂は
    全く計算に入って無いって事だよ

    リーフの動力源の電気は「発電方法により異なる」というCO₂の排出量
    という記載から「発電から充電」までの排出量を
    織り込んだ(つまり【そのもの】)という事

    貴方は自分の投稿の意味を正確に理解していない=ネット情報の丸写し

    という事を「自分で晒し」た上に
    「意味が理解できない」とし「自分で頭が悪い事」を認めた投稿を

    上目目線で勝ち誇った投稿した

    て 訳だ

  • No.798

    740 nb4 6…

    2018/06/15 12:40


    740

    nb4
    6月15日 09:02


    欧州でディーゼルの評価が高いのは、燃費が良いから=炭酸ガス排出量が少ないからだ。
    また欧州では、アウトバーンなどの高速道路を使って高速での長距離移動が日本より重視される。
    日本ではJC08モードという燃費モードはあまりにも低速よりでHVやEV有利だ。
    そしてそれは実燃費とかけ離れて消費者の信用を失ってしまった。
    今後は国際燃費モードのWLTCモードになるわけだが。
    そして今もってEVとディーゼルエンジン車の公平な炭酸ガス排出量の比較も出来ていないのが実情だ。
    そこであえてEVを日本のJCO8モードを元にした台上の試験燃費値から日本の平均的な発電方法での一キロ走行あたりの炭酸ガス排出量とマツダアテンザの実走行値を比較してみた。
    EVリーフ数値は77g/kmである。
    これは恐らくお役所が出した数値だ。
    そしてアテンザの実走行燃費は燃費男がアテンザのタイヤを省燃費モデルに交換して、一般の高速道路を周回するという方法から引用した。
    https://response.jp/article/2013/06/18/200241.html
    アテンザの最高燃費は37.2kmで平均値は34.03km/Lだった。
    これを一キロ走行あたりの炭酸ガス排出量に換算すると77g/kmを僅かに下回るのである。
    つまり実走行対台上試験値という圧倒的な不利な条件でもマツダのディーゼルは電気自動車よりも炭酸ガスを排出しないのである。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    貴方は「WtoW」の意味も解ってないでしょう
    ネット知識がバレバレですね

    リーフの動力源である「電力」は「そのもの」だから問題ないが

    ディーゼルの動力源である「軽油」は全く考慮されていない説明だと
    気がつかないんだから

  • 642
    nb4 6月14日 04:01
    >>634

    合弁については、それ自体のメリットよりフランスの雇用対策が優先される。
    全ては、1999年によりによってフランス政府が大株主のルノーに救ってもらったことから始まっている。
    植民地から占領地へ順当な流れだ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    もひとつ「論点」がありましたね

    フランス政府の「立ち位置」やら「報道」の解釈に
    洗脳されているようだが

    「雇用」が重点問題なら
    「日産車」をフランス国内の「ルノーの工場」(新設含め)で生産すれば
    何ら矛盾は起きないだろう

    ルノーグループのトップである「C.ゴーン」が
    合併を「否定」している以上
    合併には「グループ全体」を鑑みても「メリットが無い」事を
    証明しているよ

    シナジー効果なら合併せずとも享受できるんだから
    当然だな

    もちっと「鋭い」反論してみてよ

  • 642
    nb4 6月14日 04:01
    >>634

    欧州でディーゼルが評価される理由は、CO2排出量が少ない事。
    ディーゼルが排除されようとする理由は、NOXの排出だ。
    オマエは、それらを混同しているようだな。
    CO2排出量については、欧州燃費基準で一目瞭然。
    欧州で最も売れている3型プリウスのシステムを使った場合89g/km。
    デミオ1.5ディーゼルも89g/kmで同じ。
    3型プリウスとリーフのCO2排出量比較については、地域発電方法によって計算はまちまちだが、ほぼ変わらない。
    更にEVが普及して新たな発電所が必要になったり、EVが5年も使うと性能が著しく落ちるほぼ欠陥車であることなど計算をするまでもなくEVの部が悪いことは馬鹿でもわかるだろう。

    合弁については、それ自体のメリットよりフランスの雇用対策が優先される。
    全ては、1999年によりによってフランス政府が大株主のルノーに救ってもらったことから始まっている。
    植民地から占領地へ順当な流れだ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    賢明な方なら「お気付き」でしょう
    この方は「自己矛盾」に気が付いて居ない

    >欧州でディーゼルが評価される理由は、CO2排出量が少ない事。
    ディーゼルが排除されようとする理由は、NOXの排出だ。
    オマエは、それらを混同しているようだな。<

    NOxの話しなんかしてませんが?


    >CO2排出量については、欧州燃費基準で一目瞭然。
    欧州で最も売れている3型プリウスのシステムを使った場合89g/km。
    デミオ1.5ディーゼルも89g/kmで同じ。<

    これは「交通」のみでの比較ですが
    全然「優位性が無い」事を「自分で証明」しているんですが
    解っていないんでしょう「上目目線」ですから

    自分から「WtoW」を引き合いに出しながら
    プリウスには「交通のみ」で
    リーフには「発電手段」までを加味した比較で
    マツダが「同等程度」だと「頭の悪い」比較で勝ち誇っている



    「製造過程」や「WtoW」を「同列」に比較し
    NOxやPMなども加味すると「完敗」でしょう
    ディーゼルは「そう遠くない将来」には「絶滅」するよ

    マツダ(投稿者も)は「短期」の「その場凌ぎ」にしているだけだ

    https://www.parisettoi.fr/realtime/545

  • 早!

    この人
    私が投稿するのを「手ぐすね引いて待っている」でしょうね

    何が楽しいのか?「全く不明」です


  • 633(最新)

    nb4
    6月13日 21:39


    >>624



    >日産株はESG株主が莫大に今後投資されるが,この真逆のマツダ株価はCO2を多大に排出するディーゼルエンジンの開発などしていると,ESG株主から大量売りに出されて倒産するよ.近未来の世紀はパリ協定を極めて強く推進する会社は繁栄し,即ち脱炭素社会形成がもっと重要視される世紀が来訪している.現今の地球のCO2濃度は約400ppmであるが,今世紀末500ppmを超過すれば人類や地球上の動植物も滅亡する.地球温暖化は実に恐ろしい.人類皆自覚しよう.

    ディーゼルエンジンは、CO2排出は少ないはずなんだけどなー?
    WtoWで考えて現状リーフとプリウスのCO2排出量が同じくらいだけどマツダは、電気自動車を超えようとしている。
    もうすぐhcciエンジンが量産されるけど、その次も計画されているから。
    日産は、10年もかけて電気自動車を30万台しか作れなかったけどマツダは、年200万台へと向かっている。
    それより世界で日産だけだと思うよ、電気自動車からシリーズハイブリッドへと電動化に逆行してるメーカーは。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    馬鹿か? こいつは
    マツダのディーゼルはCO2の排出量が「少ない」そーだが

    だったら
    なぜ「EU圏」などで「排除」されるんですか?

    「何」と比較して「少ない」と「断定」出来るんですか?

    「WtoW」なんて引き合いに出して、重箱の隅を突く反論を
    「上目目線」で出来る「度胸」は認めるが

    「WtoW」において
    CO2の排出量でマツダのディーゼルの「優位性」を説明して下さい

    出来ますよね?



    あと日産とルノーの合併は
    少し気にしている方が散見されるが
    合併は「難しい」と思うぞ

    日産の筆頭株主であるルノーの現状は
    日産の「高額な配当」が財務を支えていると思うよ

    合併したら「配当金」は入らないし
    合併するメリットも「無い」だろ?

    ハッキリ言って
    「ルノーグループ」とは言え
    今や支えてるのは「日産」なんだよ

    株主様達はルノーが大株主である限り
    「日本市場で最高クラス」の「配当」を得られるのだから


  • 402(最新)

    ike*****
    6月11日 22:04


    >>381



    >なぜマツダはディーゼルに拘っているか

    知っているかね?

    アハハ\(^_^)/

    ディーゼルを買いたいユーザーが世界に多数居るからだよ。答えは単純❗じゃあなかったらメーカーが生産を継続しないぞ👌損をするようなことは、商売人はしないよ。

    ------------------------------------------------------------------------------

    君ねー
    調子コイてるようだけど

    お前なんか「全然知らない」んだが
    馴れ馴れしーぞ
    ストーカーのモバミ鯨の「腰ぎんちゃく」なの?
    モバミは悔しいから「ストーキング」してるんだが
    解って無いだろ?


    マツダがディーゼルに拘るのは
    レシプロ→HV→PHV→PHEV→EV
    という自動車の進化の本流に乗れない事情が有るからだろ

    どー考えても
    5年以上先の未来は「カンブリア大爆発」の如く「EV時代」へ
    「いきなり」進化するよ

    そーなる事が解って無いなら「論外」だが

    解っていても「シフト出来ない」から
    強味を打ち出して「凌ぐ」しかないんだよ

    漸く念願かなって「トヨタグループ」へ囲われそうなので
    一時しのぎのディーゼルは投げられないだだけだろ

    トヨタのバックアップでEVの開発にも参画するらしいが
    どっちつかずは「命取り」になるかもな

    今更「ディーゼル」に違和感を感じない「君達」に
    違和感を感じるよ

  • 2018/06/08 22:04


    121

    nb4
    6月8日 06:50


    >>110


    2WDと4WDの駆動力は、全然違うだろ。
    それも理解できない奴は、自動ブレーキが付いていない日産キューブの角に頭をぶつけちまえ‼︎

    ------------------------------------------------------------------------------

    >2WDと4WDの駆動力は、全然違うだろ。<

    はあ?
    意味が通じない上に、曖昧な比較表現で「上目目線」ですか?
    自分の投稿の解説も出来ないのに?


    >それも理解できない奴は、自動ブレーキが付いていない日産キューブの角に頭をぶつけちまえ‼︎<

    つまり貴方は「全然違うだろう」を理解している訳ですね?

    ではシロートにも理解できるように
    「2WDと4WDの【駆動力が全然違う】」を説明して下さい


    しかし
    雪道の走破性の優劣を「駆動力」で反論するとはね
    度胸だけは「認めてやる」よ

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