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投稿コメント一覧 (266コメント)

  • >>No. 427

    >これまでのスバル叩きのマスコミ報道は目に余る。泣き寝入りせず何かやらないと気が済まないな
       
        同感です!!!

  • あらっ   へぇ~
    1% ↑      (^^)/

  • > 祝3700復帰

    ワオ (^^♪      #$%&’()=~~=)☆(’&%$ %&)(’&% ☆~

  • 予想配当率 三位だそうです      すごい!! 

    JPX日経400採用銘柄:予想配当利回り順位

    上位(1位~100位)
    ---------------------------------------
    1 日産自 (7201) 4.67%
    2 あおぞら (8304) 4.12%
    3 SUBARU (7270) 3.98%
    4 平 和 (6412) 3.85%
    5 J T (2914) 3.80%
         。 
         。

  • > 蒔かぬ種は生えぬ


     権兵衛が種まきゃカラスがほじくる 
     散々な年になってしまいましたが来年に期待します

  •  (゚д゚)”  SUBARUはマスコミの餌食となってしまいましたね

     怖いですね  恐ろしいですね

  • > PTS3550円・・・また寄り天から下がって横ばいって流れかな?

    因みに・・ PTS出来高 700株

  • 群馬県大泉町は来年4月から、スバル車を念頭に安全性の高い車を購入した高齢者に対し、町独自に補助金を交付する方針を固めた。20日の定例記者会見で、村山俊明町長が明らかにした。無資格検査問題で、国内向け受注が大幅に減るなど窮地のスバルを地元自治体として支援する狙いがある。

     村山町長は、スバル大泉工場からの法人町民税が全体の9割弱を占めていることなどを説明。結果として町は3年連続で普通交付税の不交付団体となっており、「スバルから恩恵や多額の寄付を受けながら、困ったときに手を差し伸べないのはいかがなものか」などと補助金制度を導入する理由について述べた。

     補助金の対象となる安全性評価の高い車としては、高齢者に多くみられるアクセルとブレーキの踏み間違いに対応する誤発進抑制制御装置や衝突防止機能を備えたスバルの運転支援システム「アイサイト」などを想定している。

  • マスコミは 自分たちの報道が社会に与える影響の大きさを理解できているのかな?
    確証の得られないことを大げさな記事に仕立て上げるのは如何なものか!
    ”フェイクニュースの発信者はさらし首にする” と言う法律を作るべきではありませんか??

  • >社長も必要以上に(正直に)悪い情報を出しているように見えるが株が下がることは気にしてないからでしょう。

    えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ !(@_@)!
     それは困るんですけど 株主としては。

  • 皮肉なことに今日は円安かい  ( 一一)

  • 【「どんな小さなことでも 悪いことこそ話してほしい」と社員にはいつも言っている】
    数年前の株主総会で聞いた社長の言葉です 出席された方は記憶に残っているのでは?
    今回の不正と言われている事例は会社の指示で行われたことではなく 現場のほんの一部のずさんは社員がしでかしたことにより株主も多大な迷惑を被った!
    現場で働く一人一人が 自分が背負っている責任をしっかり認識して 
    例えネジ一つを締める作業げあっても SUBARUの看板をしょっていることを忘れないでほしい
    たった4人 されど4人の犯した不正の重さは計り知れない

    も~~~っ! 死にそうじゃwwwwwwwwwwwwwww (≧▽≦)”

  • おめでとう! 🎊 🎊

  • > どあほ、、、戻せええええええええええええええええええええp

    ほいさ ♫  戻してまっせwwwwwwwwwwwwwwww pu

  • 四季報によると まさかの増配予想 
    えーーーーっ 夢じゃないよねぇ???(・・?

    18.3   144~180円
    19.3   144~180円
     18年3月予想配当金   72~108円

    予想は予想にして決定にあらずって事なんですか (?_?)

  • .>29

    以前 下記の書き込みを拝見してなるほどと納得したものですから。
    損失引当金とか求償債権とか損失計上とか・・・難しい事はわかりませんが
    兎に角 被った損失の処理の仕方が各社違うことで株価への反応が違ってきたらしいことが分かったと言う事です

    hot***** 11月8日 14:24

    各社の今期のタカタ関連損失の引当状況がある程度わかってきました。
    各社任意に法に触れない方法で計上処理している模様。
    例えばトヨタは今期実施予定のタカタ関連リコール費用と一方でタカタへの求償債権を計上し、結果として回収できない部分を損金として見込んでいる(金額不明)模様。(要するに今期で対象の全額(現時点で5700億円見込み)の損失計上はしていない)
    マツダについても同様な考え方を取っており、いずれも今後のタカタからの取り立てについては不透明な状況にあるという考え方。
    一方でスバルはリコール費用見込み全額813億円を今期に損失引当金処理を実施しており、他社との違いは歴然としている。
    いいか悪いかは別として他社は決算への影響を考慮し当該損失を繰り延べしているということのようです。
    もちろんタカタの問題では自動車メーカーは被害者なわけで、できるだけ極端な影響は受けたくないという気持ちはわかりますから他社のやり方を否定する気はありません。
    販売台数については上期は好調ですが、いつものように下期見通しは最悪のケースを想定して作成しているはずですから本決算では改善すると思います。
    他社は中国で増販して見かけの利益を上げている模様ですが、いくら売っても実質的には儲からないんじゃないか(日本には回収できない利益)、規模を拡大するだけ不良債権・不良資産が増えるだけで最後はバブル大崩壊か政変で召し上げられて追い出されるのではないでしょうか。
    それに中国でEVを生産しても過当競争でやるだけ損ということになり兼ねません。(ガソリン車を売るためにはEVも売らなければならないそうですよ。)
    その点スバルは気楽です。無くてもいい市場ですから。その分日本で増販すればいいんです。
    いずれにしても現在のスバルの株価は不当に安いので塩漬けで配当をもらいながら果報を寝て待つことにしました。

  • > 今 誰一人 ” タカタ ” 語らずッ・・・ンなモンです

    誰一人として語っている者は居ないけど・・・
    ”タカタと検査発覚” をズルズルと引きずって株価を下げたままのSUBARU ( ノД`):
    同業他社も同じく”タカタ”の損害を受けているのになんでやねん!
    聞くところによると 会計上の処理が違ったらしい 
    お願いしますよ ほんまに  ( 一一)”

  • 🐎鹿ではありませんが 馬鹿正直な事は確かだと思います

  • わ~い・わ~い♬~♪,♬。
    わいは 高所爽快症だけど。 何か!?

            pu

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