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投稿コメント一覧 (2436コメント)

  • 当トピは終了しました。

    ta2さん、申し訳ありません。

  • 高校2年留年=高校に2年間多く通った。

  • >>No. 9945

    ta2さん

    情報ありがとうございます。

    文化放送のオーディションは覚えてましたが、優勝でしたっけ?
    それは、忘れてました。

    シンナーはどうかなぁ?・・・
    寺〇さんの、上級生からリンチ事件(独りで殴る蹴るの暴行を受ける)が
    度々、シンナーを強要される同級生から泣きつかれて頼みに行っての事だから。
    いくら悪いったって、みんな普通に高校卒業してますしね。

    他の繋がりですが、高校2年留年した先輩いましたよ。
    もちろん暴力沙汰でw
    教師「喧嘩だけするな、な、喧嘩だけしなけりゃ卒業させてやるから」
    当事者「それがさぁ~、やっちまったんだよなぁ~w」

    現役時代、弟子にして下さいって、しばらく楽器の運搬とかしてたコは
    高校7つ変わりましたけど、とうとう卒業できなかったってw
    シンナーとアルコール、族で旗持ってるやついるでしょう、アレ。

    「気付いたら、教室で机とか椅子ブン投げて暴れてた」とか
    「ハッ!て気づいたら、トイレで金隠し素手でブチ割って血まみれだった」とかw

    昔のバンド系は、結構みんな怖いからw

    私は荒事全くダメなのに、何故かそういう人に好かれるというw

    深〇君は、そういう経緯だったんですか・・・へぇ~・・・。

    さてさて、お礼と返信ですが、これにて失礼しますね。
    少し早いけど、お暇します。
    ありがとうございました。

  • 特に継続の要望も無いようなので、この投稿を最後にします。

    話が大きく逸脱したままですが

    情報は、ソース(情報源)が重要です。
    TVニュースで、曖昧な表現ながら「捜査関係者によると・・・」「元閣僚経験者によると」
    「政府関係者によると」のような表現をするのは情報源を明確にして(?)
    信ぴょう性を担保している訳ですね。
    伝聞や風評とは区別されている訳です。

    個人の主観・印象であっても何も問題ではないのですが
    それは、事実とは区別されています。

    本には、参考文献や出典元が必ず明記されてます、
    (コチラは著作権の問題が大きい)

    情報を他者に渡す時は、経験則による主観・印象なのか
    なんらかの情報源からもたらされたものなのか?
    本や雑誌などの活字媒体からなのか?
    そうしたものを、しっかりと扱わないと
    所詮は、ゴシップ・伝聞・風評の類として扱われます。
    「単なるうわさ話」です。

    事と次第によっては無責任な情報が
    「誰かの生活を、完膚なきまでに破壊してしまう」事すらあります。
    (松本サリン事件など)
    自分が大した事ではないと思っても、拡散・誇張されていくうちには
    大変な事になってしまう事もあるのです。

    井戸端会議ではないのであれば、表現する「責任」にも気を向けなければなりません。

    私は、しゃべり過ぎです。
    こういうヤツの話す事は、信用なりません。

    御読みになった方は、慎重の上にも慎重に。

  • 主席X 酒席〇 失礼しました。

  • ta2さん

    情報ありがとうございます。
    なかなか盤に出来ませんでしたね、2年くらいかかったんじゃなかったかな・・・。

    歌詞書き直しさせられたんですかw
    もともと歌詞が、才能溢れるというか珠玉の世界だったんです。
    だからこそ、最初異例のシングル用4曲録音になった訳です。
    「ここまで言っていいのか?」
    「いや、だからこそ面白い」ってね。

    >元々、嫉妬癖。ワハハハ何で知っているんです?

    情報頂いたので、脱退後の事は知らないのですが(推測は出来るけど)
    菊〇さんの印象だけ

    大人しい、どちらかといえば自己否定的
    同じパートに、後から下級生が入ってきても、拒否しない、対立しない
    高圧的にならない、先輩風吹かせない

    オリジナルメンバーについては、私が加入する以前のことは知らない。

    例外的に、彼の所業を知っているのは
    事務所やレコード会社のお歴々との主席は、もっぱら松〇さんがしていた。
    背広組は、松〇さんの方が与しやすいと考えたのか、それで異論が無かった。

    正業について真っ当に生きていってくれるなら、どんな援助でもする
    金はいくらでも出す、と言われて仕送りしてもらっていた人と
    上京前に、当面の生活費を貯金して食いつぶしていた私と違い
    松〇さんは、常にアルバイトをしていたので
    自然、私と彼が2人で過ごす時間が長く、彼が色々話してくれたから。

    嫉妬深いヤツは、学校の大人しいコを集めて君臨している感じ(私個人の印象)
    深〇くんも、大人しいコだという印象。
    中高一貫のミッション系だったので、お金持ちのおぼっちゃんが多かったのかも。
    実際、嫉妬の彼も、お金持ちのおぼっちゃん。

    キリがない・・・w

    いずれにせよ、信ぴょう性の低い個人の印象でしかありません。
    でなきゃ、嘘八百。

  • 私は、引退時に楽器もレコードもすべて売ってしまい。
    8年ほどは、全く音楽と接点のない生活をしていたので
    彼らがセールス的に成功したと知った時は、もう解散していました。
    しかも、ユイに移籍したんだそうで・・・
    彼らの音源は持っていないので、その後どのようにして耳にしたのか記憶に無いのですが
    「あ、結局、歌謡路線に戻したのか」と思いました。
    ポップというか、ロックバンドの編成で歌謡曲をやるというか・・・。

    やはり、世の中や大人を斜めから見ていたが故の「切れ味」というか
    「皮肉と毒の入り混じった」パンクを「すげぇッ!」と評価していたので
    (パンクにしては高度でしたけどね)
    少し残念ではありました。
    出来不出来は別として、方法論としてはすでにやっちゃってましたから。

    解散して、バラバラに活動しているという事は
    「1番取った」という認識を持てたんだな、と嬉しかったです。
    「やったね!」という感覚ですね。

  • 寺〇さんとは、昔のようにレコーディングスタジオの使用時間が前後して
    入れ替わりになる事が何度かあったので、挨拶程度はしていますが
    ほとんど、松〇さんに怒っていて(対象は松〇さんではない)
    「そんなんだったら、俺はもう辞める」という文言を覚えています。
    大抵は「辞める」という話題で、言葉を発し続けているので
    話しかけられないという面もありました。
    事務所に怒っているのか、それとも・・・

    私が、一番関係が変化していないのは松〇さんです。
    これは、先方が許容してくれているからで
    (普通に社会性がある)
    顔を会わせれば、「おーッ」とか言って必ず多少なりとも会話します。
    とはいっても、最後に会ったのはいつ頃やら・・・

  • 福〇さんは、とてもお調子者で真正のバ〇なので
    常に寺〇さんからツッ込まれ、ボケとツッコミみたいに
    グループの笑いの原動力になっていました。
    高校は寺〇さんと同じです。
    とても仲が良かっただけに、上京を固辞した時の寺〇さんの怒り方は
    とても強く、2度と会わないと言うほどでした。
    (実際には、その後また交流がある)

    地元の友人から、福〇さんがバンドをやっていると聞いた時は意外でした。
    もっとも、仕事の余暇で出来ますもんね、趣味なら。
    その後、地元の楽器屋さんの前でバッタリ会った時には
    もう別人のように、態度も大きくなっていて「?」でした。
    推測になってしまいますが、後輩ばっかりの中にいれば
    習慣的な態度も変わって当然ですよね
    少し寂しかったですが、そうした想いというのは
    「過去に根差した、一方的なコチラの想い」ですから
    先般の話題のように、自分の思惑や期待通りでなくとも
    先方の責任ではありませんよね。
    真正だけに、勝手に成り上がっちゃったとしても仕方ないんです。
    周りが一歩引いてるんですからね。

    その後、1度あったような気もするのですが
    関係性が変わってしまっていて、言葉も交わしていないと思います。

  • 9933からは、独り言です。

    当時の業界は(今は知らないから)
    「酒飲まないヤツは仲間じゃない」とか
    「麻雀しないで、じゃ逆に何するんだ?」とか
    「ロックなんだから、酒・女・ケンカはつきものだろ?」
    といった価値観が占めていて
    私のように、アルコールが飲めないと
    「一緒に酒飲めないヤツと一緒に仕事なんか出来ない」とか
    「何で飲まないんだ?みんなが飲んでるのに、まったくお前は友達思いじゃないな」とか
    「お前なんか仲間じゃない」とか
    定番の「俺の酒が飲めないってのか?」とか
    そりゃもう大変です。

    一滴でも飲めば、なし崩しになりますから「頑として」飲まない。
    仲の良い誰かがいれば、「まま、アイツは放っといて」とかにもなりますが
    事あるごとに「飲め!」「飲まない」の押し問答です。
    当然険悪になります、だからこそ「シラケさせるから、打ち上げ行かないよ」と言っても
    それは、それで許されません「一緒、一緒」です。

    そのうちに、「上司に無理やり、楽しくもない酒を飲まされるのが嫌なヤツ」
    「常にセクハラに晒されている女性たち」は、私の近くに座って、酒を断るように・・・
    すると今度は、それを逆恨みされます「お前のせいで場がシラケる」です。

    同じにしないと許せない・記号性が違うものを差別する
    仲間か敵か?

    「何コレ?」とか「ロックって、もっと自由とか、個性とかが許されると思ってた」と思ったり?
    でも、実態を知らずに入ってきた私のミスですよね。
    「髪の毛が耳と、襟に触ってはいけない」という校則のある学校へ行った自分が悪いも同じ。

    流行りに合わせないと、仕事も無くなるし・・・

    居場所間違えたかな?・・・

    女性歌手のバックを断り
    ヘビーメタルを断り
    著名プロデューサーの誘いを断り(他はいらない、お前だけ来い)

    ま、自分が無知で甘かったんだな・・・と。

  • 私は土〇さんにも、とても嫌われていました。
    初めて言葉を交わした時に、嫌いと言われましたw

    「俺、お前の事知ってるぜ。すっごいギターが上手いヤツが新入生で入って来るって噂だったから」
    「でも、俺お前嫌いだよ!生意気なんだもん。」

    先方は知っていたのでしょうが、私は初対面です。
    学年下だから「えーッすいません」と謝りましたが・・・どうしろっての?w

    土〇さんと〇テイが、バンドを始めたのは人づてに聞きましたが
    私と寺〇さん憎しで始めたバンドなんて、動機が変でしょう?
    個人的には、「へぇ~そうなんだ」という他全く記憶にありません。

    私は、身近の勝った負けたに全く関心が無かったので
    自尊心の強い人には、無視されているように感じられたのかもしれません。

    土〇さん、私、増田さんは同高校で、2ヶ月ながら私が1年、2人は3年(もしかしたら土さんは2年かも)
    好みの違いはありますが、土〇さんがお洒落なのは、すぐ判りましたよ。

    目の敵にされるというのは、中学の上級生からも散々だったので
    不愉快な記憶ですね、やっぱり。
    先方がコチラを見て(敵視)勝手に怒っているのですが
    私は、関心が無いから存在にすら気づいていないんです。
    それがいけないみたいで・・・

    こういう事は余計な事で、言わない方が良いんです。
    本当は。

    もう、終わりにします。

  • 「善意だけれど無責任な、友人知人の勝手なプロモーション」

    良かれと思っての事なんですが、結構始末が悪いです。

    主観に偏っている
    自分の価値観に偏っている
    誇張が入っている

    後が大変です。

    「伝言ゲーム」現象

    私が誰かに話したことが、巡り巡ってとんでもない所から還って来る。
    しかも、私にそれを話している本人は、話の出所が私とは知らず
    しかも話が変わっている。

    人の口ほど恐ろしいものはないです。

  • ta2さん

    存じません・・・というかHNでは全くわかりません。

    情報提供者というほど、質の良くない「おしゃべり」が増えるかもしれませんね、今後。
    地元の同世代なら、多少の事を知っている人は「履いて捨てるほど」います。
    バンドブームだったので、バンドも多かったですしね。
    当時あった大手楽器店からは、部長さんから「会社が責任もってデビューさせるから身体預けないか?」
    というオファー頂きましたし、後年ポスターを貼ってくれたりもしました。
    ここでも、拡散しちゃってますしね。

    積極的に公表したくないだけで、出ちゃってるものはどうしようもありませんから
    まぁ、仕方ないですが・・・関わりたくないですねw
    どんどん話が育っていきますから、何言われるか分かったもんじゃない。
    くわばらくわばら。

    次はお答えしませんよーw


    PS

    秘蔵なんて付いてるから全く分りませんでした。
    過去の記念品の事ですかね。
    自分の証明するような事もしたくないので
    (真実だろうと嘘八百だろうと、私は私)
    お許しを。

  • 当トピを終了しようかと思っています。
    といっても、自分で消去できる訳ではないので「放置」するだけですが・・・
    潮時なのかな・・・と。
    仮にも、楽器に関わる話題でもあれば続ける気にもなりますが
    もう、全く無くなってしまいましたし(今後についてはわかりませんが)
    もし、継続のご希望があれば、その旨お知らせ頂ければ続けます。
    嫌になった訳ではありませんので。

    人間に限らずでしょうが、よく言われるように
    「人は今しか生きられないし、今しか生きていません」
    過去については、解釈が変わる、認識が変わる、意味が変わるかもしれませんが
    事象を変える事は出来ません。
    一方で、未来は今創っています、今はもう未来の一部です。
    今の結果が未来です。
    今、最善と思える時間を生きるしか、未来を良いものにする手段はありません。
    もちろん、判断ミスや失敗もありますが・・・

    私は、母が死ねば、もう生きていたくありません。
    母を誰かに背負わせる訳にはいかないので、母が生きている限りは死ねませんが
    母が死ねば、もう仕事は終わりなのでなるべく早く死にたいです。
    思い残すことも、やりたい事も、行ってみたい場所も、きっと無くなりません。
    そういう意味では、いつでも同じなのです。

    ただ、今の最善を生きないと未来で後悔や思い残しが出来てしまいますから
    生きている限りは、今を生きます。

    話が逸れてしまいましたが、当トピを終了にしようと思います。
    投稿が無くなれば、一定期間を経てYahooが削除するそうです。
    ご意見、ご要望があればどうぞ。
    1週間程度は、投稿をチェックするつもりです。

  • お付き合い頂いたみなさん

    ありがとうございました。
    かえって昔話の方が話題もあったりするのですが
    悲しいかな、現状では介護の話題しかありません。

    肛門の件をご記憶の方はおられますか?
    毎回オムツ交換の度に、締めさせていたので
    どうやら、開きっぱなしは回避出来たようです。
    筋肉は、何歳になってもトレーニングすれば回復するのですが
    その分は、時間消費となって自分に返って来るので良し悪しの判断が難しいところです。

    ギターは、毎日弾いていますが、話題にするような事も無く・・・
    欅の「ガラスを割れ」と「月曜日の朝スカートを切られた」の
    コードを追っているところです。

    秋元さんは、意外と「昭和」なんだな・・・とか
    意図的にしてはお粗末な「孤独」「~では始まらない」などが
    繰り返し出てくるのですが、多すぎて(多数の曲)
    やはり、拘っているテーマなんだろうか?とか
    そんな事を考えています。

    これなんか、モロに「昭和」「70年代」です。
    好きですけど、やはり歌詞が気恥ずかしいですね。

    ttps://www.youtube.com/watch?v=PtTV3U4lv0w


    コッチはひらがなですが「けやきざか46」(姉妹グループ)
    コレ観てたら、恥ずかしくなりました(自分を意識する=ジジイ)

    ttps://www.youtube.com/watch?v=Fl4mKvYzRYo&list=RDFl4mKvYzRYo&start_radio=1

  • ta2さん

    ご理解頂いてありがとうございます。
    あと1年で40年にもなろうかというほど昔の事です。
    今更、誰が何を言おうが、信ぴょう性など無いとお考え下さい。
    また、私に限らず当事者にとっては過ぎ去ってしまった事(どうでもいい・無価値)です。
    コチラもまた、確かな記憶とは言えません。
    ご趣味の事ゆえご自由にとしか申せませんが、先般申しました通り
    悪意が無くとも、記憶違いなどによって事実上全くのデマになる場合もあります。
    くれぐれもご注意ください。

    さて、その後の音楽活動における音源ですが
    残念ながら、私は全く所有しておりません。
    また、三桁しか売れなかったほど低レベルのものですので(ヘドが出るw)
    仮にも、無駄な出費はおやめになった方が(それでも有名人ならいざしらず、ただのゴミです)
    加えて、元○○みたいなのが、どうも性に合わないもので。

    秘蔵画像???
    EastWestのジャケット以外、当時の写真は持っていないはずですが・・・
    件のレコードすら、所在不明でしてなんともまぁ。
    上記「性分」もありますうえに
    私も四捨五入すれば還暦ですので、物忘れも多くなり過去の事はどうにもこうにもw
    という事なものですから、ご希望に添えませんがお許しください。

    では、失礼します。
    興味をお持ちいただいた事、ありがとうございました。

  • ta2さん

    終わりというのは、過去の件についてもうお答えしないという意味です。

  • 今日は、この2曲を聴いて寝る事にします。

    ttps://www.youtube.com/watch?v=MItMDkc343M

    ttps://www.youtube.com/watch?v=Fa8Q4cJGMKg

    時を経て・・・

  • あ~そうかぁ!
    私達がVOICEだったのか!
    そういえば、なんか名前変えて・・・みたいな話もあったような・・・
    いや・・・しかし、ぜんっ~ぜん覚えてない!w

    >ひょっとしたら最初から・・・
    そうですよ。
    上手くもないバンドを育てるとなると、莫大な先行投資と時間が要ですから。
    ただ、彼があの2人といっしょじゃなきゃやらない、事務所にも入らないって
    私達を守ってただけです。

    さて、終わりです。
    お互いのやりとりの最初から読み直してみて下さい。
    ごめんなさいね。

  • >>No. 9915

    ありゃりゃ・・・最後に。

    上京を固辞したDs(農家を継ぐから)の代わりに紹介を受けたのが小沼君です。
    事務所の先輩方が、アマチュアから見つけてきたんです。
    私達より先に、所属(たって・・・)してましたよ。

    私が脱退したのは、彼が「これからはパンクの時代だから、パンクやる(決心)」と
    宣言したからです、世話になったし、2人を好きだったし、約束もしたけど
    ヘドが出るほどパンクはキライなのでw

    その後は、事務所経由で話を聞いているだけなので
    菊池さん加入や9thの件も、結果的に知っただけで経緯は知らないんです。
    菊池さんは、深〇君とセットなのが、ちょっと気にかかりましたね。
    私は、別の仕事でギター弾いていたので交流もなくなっちゃったし
    脱退後の事は、あまり知らないんですよ。

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