ここから本文です

投稿コメント一覧 (376コメント)

  • 【デミオ ガソリン 1.5】
    好評のようですね
    運転を楽しむのにいいと思います

    街中主体 ハードな高低差のない高速利用されるなら
    居住空間も含めてノートeパワーでいいと思います
    タイヤが硬いのが気になりますが

    大阪 アシッドラシーヌ の エクレールバナーヌ

  • 【デミオ】
    ガソリン1.3Lから1.5Lになった いいことだ
    さらにスーパーチャージャーでも付けてほしい
    デミオディーゼルに乗っていると70才ぐらいの建築関連の人が
    これディーゼルですね これでファミリアみたいなバンにしてほしい
    とおっしゃっていた
    この意見には私も賛成です せっかく4m越えにしたなら後ろをもっと
    生かした物にするタイプ さらに車高も ヒップポイントも上げて
    取り回しのいい ネオ・ファミリアを作るべきだと思います

    ドラゴンフルーツのかき氷

  • 【水素・燃料電池車が先行ききびしいようだ】
    水素は扱いにくく 水素スタンドはガソリンスタンドの5倍以上の建設コスト
    電気自動車はもう少し 航続距離400kmらしい
    現状ではPHVかeパワーが現実的な妥協かも
    将来的には電気自動車の方向に向かうようだ  
    家庭との電気とやりとりすることにもなる
    しかし 電池の生産が? リチウム等が足りなくなる 


    森森舎

  • 【空飛ぶ自動車推進?】
    ドローンの大型のような感じが多いけど
    こんな物が頭上を飛ぶとなると怖い
    ドローンがよく落ちるけど いろんな信頼性の問題がある
    郊外で飛ぶのならまだいい 解るが 都市部では安全の確保が難しいと思う
    自動車間の通信等で自動運転による運用はできるかもしれないが
    やはり 風に弱そうでこわい


    慈げん ザ・すいか

  • 【90才女性事故】
    赤いプリメーラでの事故
    自動運転は不完全かもしれないが 赤信号の判断できるから
    やはり 採用されるべきものでもある

  • 【自動運転への懸念3】
    自動運転 道交法改正へ
    レベル3 2020年目標
    普通は自動運転システムが 悪天候やスピードを出して
    自動運転システムの限界を超えた場合 ドライバーに運転を
    代わるように音声などで伝える
    レベル4 2020~25年 完全自動運転(高速道路等限定)
    レベル5 未定       完全自動運転

    ミュゼドガトー タルト

  • 【自動運転への懸念2】
    中国の自動運転のため専用の都市開発を考えるというもの
    道路各所にカメラを設置して 自動車に情報提供し 自動運転の
    補助をさせるというものだが うなずけるが 大変なコストとなる
    道路分岐全部にカメラ設置 要は ミラーにカメラ併設させる必要がある
    大変なことは確かである

    ラデュレ の イスパハン

  • 【自動運転への懸念】
    今回の自転車の狭い道からの飛び出し等があると
    どれだけセンシング技術を駆使しても 対応は難しいと考えられる
    道路を自動車専用にして 歩行者・自転車との分離しなければ無理
    のように感じる

    ケ モンテベロ の エクレールキャラメル

  • 【雨ふってます あぶなかった】
    昨日午後8時前 駅に向かう途中 狭い道からレインコートきた女子中学生
    が左側から全速で飛び出してきて膨らんで曲がって走り去る
    急ブレーキと右車線に入ってかわしたのですが うーん参りました
    左足ブレーキで助かったのかもしれません
    自動ブレーキ働いたのか? わかりません

    高知名物  ぼうしパン

  • 70万株は 次回の200%以上の際と考えられるのですが
    素人には理解しにくい・・・

    行使指示日を含めた 10 連続取引日の東京証券取引所における当社 普通株式の終値が転換価額の 200%を超過した場合、割当予定先に 対して、前記に従う本新株予約権の行使を含め、累計で本新株予約
    権の 70 個(行使総額 558,600,000 円、新株予約権の目的となる株 式 700,000 株分)を上限として本新株予約権の行使を指示すること ができます。

  • >>No. 664

    資料によると
    今回は 35万株じゃないのでしょうか?
    私はよく理解できてないのですが・・・

    当社普通株式の終値が行使価額の 150%を超過した場合、割当 予定先に対して、累計で本新株予約権の35個(行使総額279,300,000 円、新株予約権の目的となる株式 350,000 株分)を上限として本新 株予約権の行使を指示することができます

  • 【夜間 散歩・ランニングに注意】
    濃いブルー・黒のランニングを着ている方は 要注意です
    夜間 車から確認しにくい
    好き嫌いの問題でなく 夜間視認しやすい明るい色にすべきです
    歩行者・車運転車ともに残念なことにならないように

    あまおうぱふぇ

  • 【道路走行時 注意したい】
    ⓵左走行でなく 中央寄りを走行したい  左からの飛び出し対応
    ⓶ミラーで常に 直交する道のチェック  左からの飛び出し対応
    ⓷ウインカーは5秒ぐらい前から
    ④夜間走行はライトはハイで
    ⑤できれば 左足ブレーキで できなければ eパワーのワンペダルがいい
    ⑥かもしれない運転

  • 【自動運転事故】
    米国での自転車との事故
    自転車が飛び出して起きたのかと思っていたが
    自転車を推して道路を横切っていただけ 周囲のセンシング技術不足
    であり 信じられない路上実験だと思う
    それでも ニュースでは自動運転車は悪くないとの米国の判断?
    これも信じられない

  • 【山越えしてきて思う】
    ノートDIG-Sで 左足ブレーキを使うけど たまにブレーキ遅れもある
    ノートeパワー・新型リーフの ワンペダル操作が山越えで いいと思う 
    特にブレーキの利きが良くて 楽なのだろうと思われる

    中高年にとって ワンペダルのノートeパワー・新型リーフがいいように思う

    銀座 鹿乃子

  • 【EV車】
    モーターショーでホンダのコンセプトカーはまるでエンジン搭載車のようなスタイル
    ベンツはヌメットとしたボディー形状 色々だな~と感じる
    高価なEV車 航続距離も伸びたけどもう少し 充電設備等の充実も必要である
    都市近郊でのシェアリング、自動運転車として使ってもらうのがいいのかもしれない

    私自身としては EV車は事故時リチウム電池の破損で燃えだしやすいので エンジン車を楽しみたい
    数年後の新しい全固体リチウム電池等でないと安全面で問題ありますから

    出雲 ぜんざい餅(ぜんざいをもちでくるんだということか ただのあん入り焼餅?)

  • 【EV化の波】
    中国 EUも EV化に向けて走り始めた
    日本もEV化と思いきや 少し戸惑い気味でもあるが
    海外生産の中国で各社ともEV化を急速に進めていくようだ
    EV化のかかえる問題点は
    ①EVのバッテリーのリチウム電池が不足すること
     リチウム・コバルトが需要に追い付かないらしい
    ②EVの電気をどこで増産するか
     火力発電所を増やすのか 家庭用燃料電池からか 太陽光・風力を増やすのか
     原発は増やしてほしくないけど

    でも EVに進むことは間違いない トヨタの燃料電池車FCVもEVの1つだけど
    水素ステーションからの供給は問題が多く全世界的に普及するとは考えにくい
    あつかいにくい水素ではなく あつかいやすいアンモニアから水素を取り出す方法
    が考えられている 
    エンジニアの努力に期待します

    奈良 レ・カーセ 柿と生キャラメルのタルト

  • 【道路 信号機の系統制御雑感】
    幹線道路の信号機の系統制御
    赤信号にほとんど止められること なく 通過できる事がある
    そういった交通流を作り出すのを 信号機の系統制御という

    以前は昼間で2~3kmぐらいに思いました
    最近 早朝ですと 6~8km 信号にひっかからずに走行できました
    80~90km/h以上で走っており 60km/h設定道路の系統制御と一致
    していないように感じます

    柿のタルト

  • 【独特な 金魚花火】
    乙川の水中・水面を走るようです
    鯉もびっくりでしょう

  • 【岡崎花火】
    家康まつりの夜におこなわれるのでしょうか

本文はここまでです このページの先頭へ