ここから本文です

投稿コメント一覧 (5516コメント)

  • >>No. 69470

    『目糞鼻糞』暑~~~~いっす!

    大差ないってこどとで・・・・YT

  • >>No. 39820

    『誰かれ構わず声かけてるな⇒ルナティックって狂気的な?』おはよう、暑いっす!

    いや・・・人もそうだけど、熱中症ワンコが心配だわ。YT

  • >>No. 58527

    『止まない雨はないはず』こんにちわ、暑いっす! お次は「す」か「ず」で。

    皮肉ですよね!?天気予報で那覇と札幌が30℃で大阪36℃だって、岐阜、愛知、福島はもっと暑い。
    TVで大阪と東京を比較すると、緑地面積が全然東京の方が広く、それが気温、体感温度で大阪の方が暑く
    感じるんだとか・・・・でもなんか?と思うのは人口密度っていうか人の数と交通量なんかを加味してる?
    圧倒的に東京や首都圏多いでしょう?どうなんでしょうね・・・・京都が盆地で暑いってのは昔からだろう
    けど。私個人的には目くそ鼻くその差くらいじゃないかと。

    でも普段あまり外に出ないんで、一番は汗腺が退化してるんだろうと思う、有難いことかもしれないけど、
    常にエアコンがあって、暑いとシャワー浴びてるし、これがこの前の災害にあって両方いっぺんに叶わなく
    なったらと思うと・・・・考えたくないわ。余裕ある中での食欲あるのないの・・・だから贅沢です。

    出掛けたくない昼間ですけど、知人のリサイタル、行くって約束したんで出掛けます・・・タカ

  • >>No. 69462

    『渉外部門』こんにちわ、暑いっす!

    かつては知る人は知る百貨店の花形部門だったって聞いたことあるけど、今どうなんだろうか?YT

  • >>No. 39815

    『社長は楽じゃないよ⇒意欲的な試みと評価されたんです」おはよう、暑いっす!

    なんか「いよ」で2連荘、もういよはいいよ!YT

  • >>No. 58524

    『熱帯夜よりは・・・・』こんにちわ、暑いっす~!お次は「は」で。

    天気予報を聞いていると、「今月末までは、この暑さが続く模様です・・・・』って言ってますが、
    そんな事ないんじゃない、7月末で暑さが一旦引くか?8月だって、9月末までこんな様子じゃないの?
    梅雨明けが例年よりかなり早かったのもあって、暑いのも早まったんだと思うけど、その分夏が早く終わる
    のかって?終わらないよね・・・・。

    小学生の夏休みが地域に寄っては短縮されるって動きが有りましたよね、8月の下旬からは学校がスタート
    するような、でも全国の小中学校のエアコン設置率って50%未満なんですってね、正直「うそ!?」
    私のその頃は当然エアコンなかったですけど、それは家庭でも同じでしたから。今大都市でエアコンのない
    生活って想像できないもの・・・・私の場合はエアコンと洗浄機能付便座ないとちょっとどんな絶景ポイント
    でもいやだな。

    水が合わないってあると思う、私はそんなにデリケートなタイプではないので経験はありませんが
    外国へ行った時にいつも気にするのは飲み水です。ミネラルウォーターしか飲まないんで、どこでも
    一番最初に確保しておきますね。でも地震や洪水で断水した時に一番有難いのはきっと井戸水だと
    思うんだけど、その分水質のチェックはしないと怖いでしょうね。

    年寄りだけではないと思うけど、何も寄りによってこの気温の時に草むしりなんてしなくてもいいと
    思うのに、気になってしまうんでしょうね・・・・気の毒とは思うものの、それも運命なのかなぁと
    人の命って結構あっけないですね。タカ

  • >>No. 39811

    『出るものも出ないよ⇒いよいよ出るんだってさ』おはよう、まじ暑いっす!

    そんで何が出るの?カップをもってトイレに行けば・・・条件反射でしょ!?YT

  • >>No. 69457

    『品川田町』おはよう、暑いっす!

    山手線新駅の名前って決まったんだろうか?YT

  • >>No. 4906

    おはようございます、みなさん、暑いっす。

    USBでパソコンに繫がったミニ扇風機がけなげに風を送ってくれてます、事務所仕事は楽!
    毎朝毎晩、25分のウォーキングって出退勤風景です、春夏秋冬変わらずにもう丸4年。
    でもそれくらいしか習慣的に汗かいてないもの、月一くらいでジムも行きますが、最近はプール
    に浸かってるくらい、あと終わってサウナに入ってるくらいです。

    ココアさん、どうしても頭の片隅に「もったいない」意識があるからと思いますが、エアコンを
    点けっぱなしで、私は夏でも何かしら上掛け、ダウンケットかタオルケットを必ず使用しています。
    お腹弱いせいなのか、腹巻はしませんが冷やしたくなくて掛布団は昼寝の時も必須なんです。
    そんなエアコンかけて布団までなんて本末転倒、世の中には扇風機しかないお家もあるんだから!
    は忘れた方がそれこそ、今日では「身の為」だと思いますよ。

    話しは変りまして、かき氷も美味しいけど私のお気に入りは、乳脂肪の高いバニラアイス、といっても
    そんなブランドのこだわりはなし!カチカチになってるのに、シングルモルトが良いんだけど、ウィスキー
    ブランデーならなんでも、をアイスに掛けて溶け出すのを戴く、ウィスキーボンボンも好きですが、
    これ美味しいですよ、子供にはやれない大人のひと時です。タカ

  • >>No. 58519

    『如何ともし難く・・・・』おはよう、みなさん~熱いっす!お次は「く」で。

    ほんま腹立つ、観る気にもならんくらい3タコ、このままシーズン最後に決定戦に出場敵わなかったら
    ひょっとして監督クビかもしれません、それくらい正直情けない。やっぱね、一度2軍の監督だとか、
    ヘッドコーチだとか経験を積まないでいきなり監督にしてしまうところが、ジャイアンツもそうだけど
    浅はかだと思うわ。

    そう、あこさんが右へ、前から来たその人も右へ・・・・絶対にぶつからないよね~暑さのせい!?
    自転車事故も怖いですよね、スマホ見ながらの事故でぶつかった人亡くなりましたもんね。
    一つには反射神経、運動神経が鈍って来てるし、相手が相手で避けられないのもあるし、ついでに
    暑さのせいかそれとも世の中殺伐としてきたのか、謝っても「チッ」はないよね。
    私は先日反対に、前から2台歩道上で危なっかしい感じの自転車来たから、立ち止まったんですが、
    1台目はぎりぎりで避けて通り過ぎたのだけど、2台目のおじさん(多分私よりは若い?40代?)
    は通り過ぎて止まろうとしたんだろうけど、横倒しになってしまったんですよね、そちらの方に寄って
    「大丈夫だった?」って声掛けたんですけど、ひたすら「すみません、すみません」を連呼されて、
    「私は大丈夫でした、ぶつかってないし止まってたから」って言ったんだけど、「すみません、すみません」
    膝こぞうから血流した、いいおっさんにずっと謝られても・・・・かと言ってそこで「チッ」なんて
    舌打ちされたら・・・・切れるかもしれなかったわね。

    とにかく怪我、病気、熱中症に気をつけて、タカ

  • >>No. 69451

    『捺印申請』おはよう、暑いっす!

    昨日も3種類の捺印しました・・・・この申請も何の意味が有るんだろ?
    サラリーマン人生も残り1年を切ったぜぇ~!YT

  • >>No. 39806

    『出すの忘れた生ごみ⇒五味より七味、やはりスパイスマジックか』おはよう、暑いっす!

    はい、今朝生ごみもしっかりと出しました。
    昨日あるWEB記事で、日本の積水化学が米国のベンチャーが開発した微生物を使って、
    プラスチックだろうは一般ごみだろうがそのMIXだろうが、種類を選ばす反応させて
    エタノールに還元する技術を確立したって!まるであのハリウッド映画のバック・ツー・
    フューチャーの世界みたい。実用化になればゴミ問題も解決するんだけど。YT

  • >>No. 58515

    『アイスクリーム』おはよう、みなさん、暑いっす!お次は「む」です。

    ねこさん、吞んべの私のお気に入りのアイスの食べ方(の・・・ばっかり)はバニラアイス、
    まぁブランドはなんでもに、ウィスキーかブランデーを掛けて少し溶けかかったのが美味い!
    東海道新幹線でアイスを何故かそんなに売れてるとは思わないけどカップのやつを250円か
    300円だったかで売り子のお姉さんが来るんです、そいつを買って次のワゴン販売でウィスキー
    のミニチュアボトル(水割りセットで売ってる)を買って、アイスに掛けて食べると自然と笑顔に
    なれます。隣に綺麗な女性がいたら普段は決して言えない「一口どうですか?」も言えそうになります。
    本当か?是非新幹線のアイスでなくてもスーパーのでも構いません、乳脂肪高めのでやってみて。
    心太も捨てがたいけど、こちらも大人のお味です。

    >海鮮あんかけ焼きそばと五目焼きそばの50円の差♪さて?片栗粉つかってるか?否か?の差?
    まさか!?片栗で50円はぼったくり・・・・五目って一般的なのは野菜、肉に海老かイカくらいの
    印象だけど、海鮮あんかけって言ったら、野菜+海老、イカ、それにホタテかアサリみたいな貝類で
    すわね・・・・肉も入れるんだろうか?そんならミックスあんかけじゃないね・・・・
    最近の冷凍食品の進歩は凄い、味も美味しくなってるんで、例えば野菜の高い時なんて、迷わず冷凍
    食品で済ませられます。夏の弁当、冷凍食品をそのまま、解凍せずに詰めて時間の経過で自然解凍され
    て美味しく食べれるなんて凄いわ・・・・オフィスの電子レンジもあるから温めもできますけどね、
    丁度、そいつらが保冷剤の役割も果たすなんて一石二鳥ですもんね。タカ

  • >>No. 69445

    『場面遭遇』おはよう、ビーさん、暑いっす!

    どんなのに遭遇するかが問題、パートナーの浮気(本気?)の・・・・とか、見えちゃいけない
    何かを見ちゃった・・・・とか大好きな彼女が鼻穿ってるとことか・・・YT

  • >>No. 39801

    『えよ、えーよ きれいな姉ちゃん、一杯で⇒遺伝学的にそれもありか』おはよ、暑いっす!

    どんなんが有りえるんだ?偏平足か、それともがん体質か、不細工な顔、肥満・・・気にするな
    そんなの外科手術でどうにでもなる今の世の中、ただ金さえあればだけど・・・・YT

  • >>No. 4896

    こんにちわ、ココアさん、みなさん、暑いっす!

    3連休東京に戻ってました、夏休み?ではなく主たる理由はわんこの世話。
    皆それぞれが旅行だなんだかんだで不在になるので、暇なオヤジは新幹線代を払って自宅でお犬さま
    と休日を過ごす係でした。金曜の夜、21時半くらいですか、既にわんこは来ているはずですが、ドア
    を開けても喜んで出迎えに来ないし・・・あれ?と思って上がって行ったらテーブルの下で尻尾は振ってる
    のに何故か目を合せようとしない、こいつ、なんか悪さしたな、何をしでかした????
    あ~~~~ゲージ前のカーペットにとてつもなくデカイのがド~ンと、それでかこいつ・・・・・
    帰ってくるなり、着替えもする前に先ずは犬のう○ち処理かい!?その間全く寄って来ません。
    トイレに流して、カーペットはタイル式、50cm角なんでそれを風呂場で洗うように外して、着替え。
    ぽんず~、呼んだら漸く寄って来て体をすりよせてくるんだけど、おまえ、う○ちついてないだろうな?
    でも昼間あの気温じゃ散歩行けないだろうし、飼い主の長男に旅行だからって散歩もいけなかったか
    と思うとお前に罪はないわな・・・・着替えて即夜のお散歩にGOでした、1時間ほどようやく外気温
    も下がって、心地よいとは行かなくても風も少し吹いてたので散歩しましたらそこでも1度追加でう○ち
    してました・・・・我慢したのか?と思ったらそりゃ、叱れないですよね。幼犬のころから徐々に外でし
    かしないような習慣にこちらの都合で躾た以上は、暑かろうが寒かろうが、天気がどうであろうが散歩は
    私のトイレ習慣と変わらないもんね・・・・土日月、朝は5時半、夜は8時に散歩堪能してました。

    ニュースでまた間抜けなシゴキ事件、校庭80周走れ!って言う前に自分で8周でもいいからやってみな。
    30歳の顧問だから出来るかも?!そうじゃないよ、8周もやれば十二分だし、それ以前に気温だとか
    コンディションを想像出来るよね?教育受けて来たでしょ、昔はできたじゃないよね、昔はこんな気温
    にならなかったし、暑さに対する耐性も今とは個人差あっても異なるんだよね。
    お孫さんやお子さんで野球をされていたらお叱りを受けるかもしれませんが、夏の甲子園はやめた方が
    よいと思います、どうせなら春だけ甲子園で夏はドーム球場でするのが正しいですよ。
    伝統とはまた異なる伝え方、伝承手段が合ってよいと思う、野球する方も観戦する方も命懸けはなくて
    好いのではないでしょうかとふと・・・・・思いました。タカ

  • >>No. 58511

    『よくもまぁ、こんなに・・・』こんにちわ、みなさん。お次は「に」です。

    今朝有楽町にある都のパスポートセンターで出来立てほやほやの新パスポート受け取って帰阪しました。
    パスポート写真、写真屋で撮った方が良いって助言も無視してコインのやつで、良くないわ前に気にしてた
    目がロンパリだし、映りもねぇ・・・・でもあの樹木希林さんの富士フィルムのCM通り、それなりの人は
    それなりに・・・・これ多分最後のパスポート更新だと思うのに、変なおっさん顔でラスト10年間ですわ。
    迷ったのよ、5年にしておこうかどうかも、でもね費用が10年と5年で印紙代5千円しか変わらないから
    ついついケチ臭い私は、どうせなら、これで70までなら次回はないわって。

    冷房ですが、少なくとも新しいエアコンなら点けっぱなしが経済的、しかも温度も28℃だろうが、25℃
    だろうがそんなに極端に変わらない。それとどうしても昔気質?で冷気は締め切った方が、あちこちドアが
    開いてたらだめ・・・・じゃないらしいです。適当に隙間を空けてトイレドアでも空けておくことで、
    ちょっと温度が下がるので、体には好いそうですよ。
    ただその新しい古いはどこで区別?少なくとも5年前、2013以降の機種は省エネタイプですし、
    古くても2010年以降なら恐らく省エネ対応していますから。それに電気代って1ヶ月ごとに明細
    で分かるからやってみる価値はあると思う。

    あこさん、私も心太は酢醤油+辛子です、大阪は黒蜜の方が優勢?関東ではまず酢醤油です。タカ

  • >>No. 39797

    「丑の日に…じゃないのはなぜ→何故だかそいつはわからねぇ」こんにちわ、暑いっす!
    パスポートの写真が不細工なのは何故?
    そりゃ簡単、元々不細工だから当然!
    なるほどね、鰻でなく焼肉になるならないより明快。YT

  • >>No. 69439

    「則天武后」おはよう、今日も暑いっす!

    歴史上の人物、誰もが知っているとは限らない、知ってる人は知っている。
    秋風さん、いらっしゃい、早く涼しい風吹かないかな。YT

  • >>No. 58507

    『すっぱ辛いのが好きかも』こんにちわ、奈々さん&みなさん、お次は「も「で。

    すっぱ辛いといえば、タイ料理かな、あのトムヤンクンみたいな味、やっぱり夏はあれがいい。
    食欲落ちてますか?私ぜんぜん落ちないです、バクバク食べてるし、呑んでますお酒。
    3連休戻って来て、ぽんずと二人なんで、朝は5時半起床で散歩1時間くらい、帰ってシャワーして
    食事、普段通りに?目覚ましTV~特ダネみてて、PCをチェックしたり、しばらく居眠り状態。
    洗濯したり、掃除したり、小説を読んだり・・・しっかりお休み。ランチも作ったり外食したりですが
    昨日、一昨日とも冷やし中華を作って食べてます。

    夜も普段より早く床に着いて、エアコンは終日かけっぱなしですが、その分設定温度は27℃で十分
    ここんとこW杯もあってリビングで寝てますけど、27度でも十二分の冷え具合いですね。
    奈々さん、本当は隣の部屋のエアコンかけてそのまま寝るくらいが一番いいのかもしれませんが、
    家の実家はいまいち断熱性能が悪いのか・・・・冷気(暖気)も部屋以外に放出してるみたいなんで。
    切タイマーかけて途中起きちゃうくらいなら絶対にかけっぱなしがおすすめです、冷えたら(過ぎ)
    タオルケットでも夏用の布団でも掛けたら気持ちよく朝まで眠れます。タカ

本文はここまでです このページの先頭へ