ここから本文です

投稿コメント一覧 (430コメント)

  • .


    再度、整理してみました。 ↓ ( 暇でしょうか ? )


    車名 :【 ロー ライダー 】 / 【 スーパー ロー 】

    排気量 : 1689 / 883 ㏄

    全長 : 2345 / 2220 ㎜

    全幅 : 905 / 855 ㎜

    全高 : 1185 / 1130 ㎜

    車重 : 311 / 256 kg

    シート高 : 700 / 705 ㎜

    ホイールベース : 1630 / 1500 ㎜

    最低地上高 : 105 / 96 ㎜

    前輪 : 100/90-19 / 120/70-18

    後輪 : 160/70-17 / 150/60-17

    ガソリンタンク容量 : 17.8 / 17.0 ℓ

    最高出力(推測): 75 / 5000 / 45 ㎰ / 5500 rpm

    ( 参考値 kg / ps : 4.15 / 5.69 ㎏/㎰ )

    最大トルク:126 / 3250 / 65 Nm / 3750 rpm

    ( 参考値 kg / Nm : 2.47 / 3.94 ㎏ / Nm )

    乾燥/装備重量/軸出力/後輪出力の どれ ? 等は, 不明。

    .

  • .


    ゼブラさん、皆さん、お早う ございます ~♪

    末永く、バイクに 乗り続けたい ものですね ~ 。


    一寸、トルク ウエイト レシオ ? を 計算しました。

    この数字 ↑ に , 意味が有るのか無いのか不明ですが …


    車名 :【 ロー ライダー 】 / 【 スーパー ロー 】

    排気量 : 1689 / 883 ㏄

    車重 : 311 / 256 kg

    最大トルク:126/3250 / 65Nm/3750rpm

    kg / Nm : 2.47 / 3.94 ㎏ / Nm

    kg / ps : 4.15 / 5.69 ㎏/㎰

    .

  • .


    パワーウエイトレシオを 記入してみました。


    車名 :【 ロー ライダー 】 / 【 スーパー ロー 】

    排気量 : 1689 / 883 ㏄

    全長 : 2345 / 2220 ㎜

    全幅 : 905 / 855 ㎜

    全高 : 1185 / 1130 ㎜

    車重 : 311 / 256 kg

    シート高 : 700 / 705 ㎜

    ホイールベース : 1630 / 1500 ㎜

    最低地上高 : 105 / 96 ㎜

    前輪 : 100/90-19 / 120/70-18

    後輪 : 160/70-17 / 150/60-17

    ガソリンタンク容量 : 17.8 / 17.0 ℓ

    最高出力( 推測 ): ( 75 ) / ( 45 ) ㎰

    Kg/ps : 4.15 / 5.69 ㎏/㎰

    最大トルク:126/3250 / 65Nm/3750rpm

  • .


    最高出力を 記入してみました。


    車名 :【 ロー ライダー 】 / 【 スーパー ロー 】

    排気量 : 1689 / 883 ㏄

    全長 : 2345 / 2220 ㎜

    全幅 : 905 / 855 ㎜

    全高 : 1185 / 1130 ㎜

    車重 : 311 / 256 kg

    シート高 : 700 / 705 ㎜

    ホイールベース : 1630 / 1500 ㎜

    最低地上高 : 105 / 96 ㎜

    前輪 : 100/90-19 / 120/70-18

    後輪 : 160/70-17 / 150/60-17

    ガソリンタンク容量 : 17.8 / 17.0 ℓ

    最高出力( 推測 ): ( 75 ) / ( 45 ) ㎰

    最大トルク:126/3250 / 65Nm/3750rpm

  • .


    1800㏄で、カム シャフト 等 諸々を 交換すれば、

    105 ㎰ 位 まで 向上するようですが、凄く 費用が

    嵩みそうですし、何となく 勿体ないような 気がします。


    『 最高出力が 向上したから、それが ? 』と 思います。

    .

  • .


    ゼブラさん、皆さん、こんばんは ~♪

    ハーレーの 出力は 公には 不明なので、普通なら

    パワーウエイトレシオは 計算できないのですが、

    カスタム パーツ カタログの 性能曲線を 読めば

    ノーマル の 1689㏄ で 75㎰ 位 ですから

    311 ㎏ ÷ 75 ㎰ ≒ 4.15 kg / ps です。

    ( 乾燥重量/装備重量/軸出力/後輪出力 等は 不明 )

    トルクは、性能曲線から、2000 ~ 4000 rpm で

    ほぼ フラットで、 それ以後は , 減るばかりです。

    最高出力は、5000 rpm 前後 ですが、 そこまで、

    回す 必要も ないし、 たとえ そこまで 回しても

    決して 速くは ならないと 思いますし、 私は、

    のんびり ゆったり 大らかに 走る方が 好みです。


    883 の 方は、45 ㎰ / 5500 rpm 位 です。

    .

  • .


    トピを 間違 って 投稿し、さらに、

    それに 気が 付くのが、数時間後 !


    一寸 ボケ て きて しまった ようです。

    ちょっと、 あぶない 状態かな - - - ?

    .

  • .


    私たちの バイク歴です。 ↙  私は、

    『 持てる性能をフルに発揮させ、バイクを

    自由自在に 乗りこなそう ! 』 等と云う

    烏滸がましい事は、決して 考えていません。

    バイクの背中に 乗せて戴こうと 考えています。

    幾ら 長くても、あと、10年 ぐらい かな ~?



    私の バイク ↓     ( 同時に 複数台の 所有あり )
    ① 山口:オートペット スポーツ (青/白) SPB 改 55cc、
    ② ホンダ:スポーツカブ (紺/メッキ) C115Sの 55cc、
    ③  〃 :ベンリィ CL90 (青/白)、
    ④  〃 :ホークCB250T (赤)、
    ⑤ スズキ:GSX250E (赤)、
    ⑥ ホンダ:XL250S (赤)、
    ⑦  〃 :TLR200 (赤/白/青)、
    ⑧  〃 :XLR250R (赤)、
    ⑨ スズキ:元祖ジェベル (白)、
    ⑩  〃 :DR250R (黄)、
    ⑪ ホンダ:CRM250AR (赤/白/黒)、
    ⑫ BMW:F650 ファンデューロ(赤)、
    ⑬  〃 :R1100R (黒)、
    ⑭  〃 :R1100R (黒)、
    ⑮  〃 :R1100R (赤)、
    ⑯  〃 :R1100RT (緑)、
    ⑰ ハーレー ダビッドソン:スポーツスター XL 1200 C カスタム(赤)、
    ⑱   〃  :ウルトラ・FLHTCU-I(赤)、
    ⑲   〃  :ダイナ・FXDF (赤)、
    ⑳   〃  :ソフティル・コンバーティブル・CVO・LSTSE2(赤/黒)。
    ㉑  〃 :ダイナ・ローライダー・FLDL (赤)。

    奥さまの バイク ↓     ( 同時に 複数台の 所有あり )
    Ⅰ ホンダ:ディグリー(250cc) (赤)、
    Ⅱ  〃 :SL230 (緑)、
    Ⅲ ハーレー ダビッドソン:スポーツスター XLH 883 ハガー (赤)、
    Ⅳ   〃  :スポーツスター XL 883 L ロー(赤) 、
    Ⅴ   〃  :スポーツスター XL 883 L スーパー ロー(赤) 。

    .

  • .


    天気予報では、今日の 降水確率が 40% でしたが、

    雨は、全然、降りませんでした。 こんなことなら、

    一寸 ツーリングに 出掛ければ、良かったかな ~?

    .

  • .


    ゼブラさん, トピの 皆さん, お早う ございます ~ ♪


    スーパーローの慣らし運転が 遅々として進まないので

    私も, ローライダーに 買い替えることにしました ~♪

    これで、2台とも, 車体の色が『 ベロシティ レッド 』

    とか 云う 同じ 塗装色の オートバイになる 予定です。


    家の前に, 段差 プレート と云う スロープを 付けたし,

    44㎏( サイドバッグを 外した状態では 22㎏ )も

    オートバイの重さが 軽くなっているので, 出し入れは

    多分, すごく 容易に なっている はず ( ? ) です ~ ♪


    これで, ツーリング回数が 増えたら 良いのですが --- ?

    .

  • .


    バイクの スペックを、並べて 遊んでいます。 ↙


    車名 :【 老 ライダー 】 / 【 スーパー 老 】

    排気量 : 1689 / 883 ㏄

    全長 : 2345 / 2220 ㎜

    全幅 : 905 / 855 ㎜

    全高 : 1185 / 1130 ㎜

    車重 : 311 / 256 kg

    シート高 : 700 / 705 ㎜

    ホイールベース : 1630 / 1500 ㎜

    最低地上高 : 105 / 96 ㎜

    前輪 : 100/90-19 / 120/70-18

    後輪 : 160/70-17 / 150/60-17

    ガソリンタンク容量 : 17.8 / 17.0 ℓ

    最高出力 : ( 不明 ) / ( 不明 )

    最大トルク:126/3250 / 65Nm/3750rpm

  • .


    車名 :【 FXDL 】/【 FLSTSE2 】

    排気量 : 1689 / 1801 ㏄

    全長 : 2345 / 2385 ㎜

    全幅 : 905 / 910 ㎜

    全高 : 1185 / 1285 ㎜

    車重 : 311 / 355 kg

    シート高 : 空車時 700 / 荷重時 620 ㎜

    ホイールベース : 1630 / 1620 ㎜

    最低地上高 : 105 / 110 ㎜

    前輪 : 100/90-19 / 130/70-18

    後輪 : 160/70-17 / 200/50-18

    ガソリンタンク容量 : 17.8 / 18.9 ℓ

    最高出力 : ( 不明 ) / ( 不明 )

    最大トルク:126/3250/129Nm/3500rpm

    .

  • .


    バッテリー交換を依頼して、一旦、帰宅しました。

    現在、初期充電中で、午後に もう 一度 行きます。

    道路の向かい合わせに有るバイク屋2軒をハシゴです。

    .

  • .


    次男が、スズキの 49㏄ スクーターで 通勤しています。

    次男は、原付免許しか 持っていない為、朝に パンクや

    原動機故障等で 出勤できないと 困るので、予備として

    同じのを 2台交互に 使ってますが、今朝は 始動不能で

    1号機に 乗って 行きました。 置いてあった 2号機を

    試しに キックしたら、エンジンが 掛かりました。

    次男も キックしたが、掛からなかった ? らしいので

    とりあえず、私が バイク屋さんに 持って 行きます。

    2スト 49㏄の キャブレター式の エンジン なので

    キックだけでも、当分の間は 乗れると 思うのですが

    我が息子達は キック始動のみの バイクに乗った事が

    無いので、ちょっと キック始動が 苦手なのかな ~?

    ( バッテリーの 寿命かな?、確か 1度は 交換済み ? )

    新しい方の 2号機でも、10年前の スクーターです。



    私の バイクの方の 修理部品も 入荷したそうなので、

    今日は 色々と 出かける用事が 出来てしまいました。

    午前と 午後に 分けて、2軒の バイク屋へ 行きます。

    .

  • >>No. 3932

    .


    ゼブラさん,みけまるさん,皆さん,お早うございます ~♪


    同じ柄や模様の Tシャツでも, 生地の色が 白と黒では

    白の方が, 随分と 太って, 何だか 肥満体に見えますね。

    中身の 寸法は、同じ 太さで 変わらない のですが - - -

    .

  • みけまるさん、こんばんは ~♪

    こちらは、私:アメパト2号と、

    妻:アメパト1号の 夫婦ライダーです。

    アメリカン 2台で、ご近所を ゆっくり 走ってます。

    よろしく、お願いします ~♪


    さて、みけまるさんの 投稿(№3933)に、

    何故か、《 最新のコメントは、非表示対象です。

    読むには、ここを クリック してください。》

    と 云う文字が 出て、クリックしないと 表示が

    出来ないようです。 原因は、全く 分かりません。




    > 3933
    みけまる
    7月20日 22:06
    夫婦でモトブログやってます。
    暇つぶしにどうぞ(*´﹀`*)
    Ninja400初心者女子riderとZX-14Rが行く

  • .


    昔は 痩せ気味で スリムで スマートでしたが、今は、

    どちらかと 云えば、太目の 部類に 入ると 思います。

    .

  • .


    奥さんは、1992年~2006年 位の 間は、オンと

    同時に、オフロード バイクにも 乗っていました。

    あの 頃は、まだまだ、元気で 良き 時代 でした。

    .

  • .


    うちの奥さんの 3台のバイクの 主要諸元です。↓


    【今のバイク】/【前のバイク】/【前の前のバイク】

    XL883Lスーパーロー/ XL883Lロー/ XLH883ハガー

    全長:2225 / 2250 / 2230 ㎜

    全幅:845 / 890 / 825 ㎜

    全高:1135 / 1155 / 1140 ㎜

    乾燥 (?) 重量:256 / 260 / 227 kg

    シート高 (?) :648 / 641 / 687 ㎜

    ホイールベース:1500/1500/1500 ㎜

    最低地上高:100 / 99 / 120 ㎜

    前輪:120/70-18 / 100/90-19 / 100/90-19

    後輪:150/60-17 / 150/80-16 / 130/90-16

    タンク容量:17.0 / 12.5 / 12.5 ℓ

    最高出力 : 不明 / 不明 / 不明

    Max トルク:69/4750/67/3500/67Nm/4400rpm

    車体色は、全て 赤系統ですが、微妙に 異なります。

    .

  • .


    ゼブラさん、皆さん、お早う ございます ~♪

    今日も 暑くなりそうで、家に 閉じこもっています。

    降水確率と 気温の様子を見て、いつか 出かけます。

    .

本文はここまでです このページの先頭へ