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投稿コメント一覧 (1296コメント)

  • まーひどい気配ですね。
    機関は売り買いを自分で成立させながら売っていたのかもしれませんね。

    ただし、買い分は来週に持ち越す自信があるからやったのでは?なんて考えたりしますがいかがです?

    260億くらい動かせる機関はいくらでもいるでしょう。短期のみなさまお気をつけて

  • >>No. 86

    ありがとうございます
    こういった話をこの掲示板でしたいですね。
    F_ H さんもおっしゃってますが
    益々アカウントの意味が重要になりますね

  • しかしポケモンレッツゴーピカチュウを早くにリークしました。夏休みタイトルはないのでしょうか?
    E3がたのしみです

  • 任天堂がスマホゲームに参入するときめて、一年半
    やっと全容がみえてきましたね。
    スイッチの携帯 据え置きの両方の特徴にスマホを掛け合わせるわけですね。
    スイッチとスマホがデータを直接やりとりできるなら、色々広がるでしょう。

    ポケモンレッツゴーピカチュウのPV で出ていた、ポケモンGo のモンスターがスイッチにでてくるのってサーバー経由じゃないですよね?

    任天堂の画面を超えてキャラクターが行き来する特許 今後あれがきいてくるんではないでしょうか

    スマホとスイッチの垣根がかなり低くなるのでは?

    これが任天堂のだした、スマホとの共存という道なのでしょう。

  • 2018/05/31 06:23

    https://youtu.be/q9xb-DCHXUM
    やっぱ本気の任天堂のPV は凄い。

  • 課題はポケモンをまったく知らなかった人をどうとりこむかだな。ポケモンを知らなかった人 ゲームをしない多くのひとがポケモンGo によって外に連れ出された。

    このライトゲーマーを如何に誘導するかだ。
    お金はある。課金している人が多いからね。
    問題はスイッチ本体にお金を使う価値をうみだせるかだな。

    ただ今の情報みて思うのは、おじいちゃんと孫がキーワードになるかもしれない。
    二人同時プレーが可能だし

    暇なおじいちゃんはポケモンGo ですごいレアポケモンもってて、孫に自慢したいでしょ?
    じいじ ばあばが自分と孫に買うパターンあるんじゃない?

    ライトゲーマーをいかに引き込むか?
    テーマだね

  • しかし岩田さんやっぱすげーですね。
    ナイアンと五年前くらいにここまで見据えた
    話をしてたんでしょうね。

    時がたち 更にわかる岩田社長の凄さ

  • 自慢しちゃっていい?
    ほぼあててました。
    事前に!

    過去の投稿読んでね。

    ポケモンgo との連携は相互の誘導だろうと二週間前に予想してました。
    モンスターを利用した相互誘導。

    ナイアンにも任天堂にも+でしょう。

    あと、任天堂はジョイコンの全く違ったモノをだしてくるとこれは一年以上前から予測。

    まー売り方さん 死なないようにね。

    ポケモンはいまや地球上で何割という人がしっているキャラクター。
    ポケモンGo再ブレイクでしょう。

    しってます?ナイアンがポケモンで儲かるとナイアンの持ち株分で任天堂に儲けがでる
    そして、売上の何パーセントかは株式会社ポケモンにはいる。はい!株式会社ポケモンの株主はだれですか?ってはなしですよ!

    いやはや ただモンスターボールとは!
    Go プラスは練習だった可能性ありますね。

    この話この掲示板の何割に伝わるんだろう?

    さぁ地球規模のムーブメントがおきますよ。
    ポケモンgo とつるんだ価値はプライスレス

  • 誰もサマーホリデーシーズンソフトの話題をしないんですね。私はE3にぶつけてくると思います。
    ポケモン!

    色々噂はありますが、二年目の軸はポケモンでしょう。ポケモンGo との関係性が注目ですね。
    例えば ポケモンGo でレベル30を超えて位置1レベルごとにスイッチポケモンでレアモンスターゲットとかなら 任天堂もナイアンも互いにウインウインなんじゃないかな?とか

  • 現実的にはE3の内容と、サマーホリデーソフトの出来次第だね。これが悪かったら私も降ります。

    任天堂は二年目が勝負なことはわかっていたはず。
    そのホリデーシーズンソフトがこけるなら暫くこけるでしょう。

    ラボは、おまけだったのよ。前から言ってますけど

    やはりゲームで引き寄せないと何も始まらない。

    ポケモンくるか?世界10億以上に知らしめたポケモンをどう活用するかにすべてはかかっている。

    と、おもいます。

  • おめでとう君ちゃんお疲れ様!
    新任社長を支えてね!

  • ですねー
    ナイアンやGoogleとそこまで接近するか?
    とは思いますね。

    ポケモンGo と連動したらゲーム業界激震ですね。
    専用機とかスマホとかなくなるわけで

    まー難しいだろうな

  • 古葉さんこんばんは。
    ポケモン本編がやはりそろそろきそうですよね?

    ポケモンGo との連動があればビッグニュースであることは間違いありませんが、本当の意味の連動は相当難しいのではないかとも思います。

    というのもポケモンGo のユーザーのデータはやはりGoogleが握っているのですよね?互いが望んでもそう簡単にデータを共有化するでしょうか。
    個人情報も紐付いていてかなりハードルは高いのでは?

    ただ、数億の人がポケモンというIP にポケモンgo に触れたのも事実。連動というより誘導が行われるとそれも新しいですよね。

    例えばポケモンgo で特定ミッションをクリアーするとスイッチ本編でレアポケモンがGet できるとか?
    誘導に成功したら、ナイアンに任天堂から成功報酬が支払われるなんて仕組みはどうでしょうか?
    右肩下がりのポケモンGo の売上をさらにプラスに振るコトができればナイアンにとってもうれいしいことなんじゃないかな?


    スマホとスイッチの連動がこのあたりから始まればおもしろいのでは?

    ポケモンGo のユーザーでは結構年配の方が多い
    間違いなくポケモンGo で始めてポケモンにふれた人たちだ。

    スイッチにライトユーザーを呼ぶ事が命題だからマッチはしてると思うんだけどなー。

    孫とポケモンで遊ぶじいちゃんが続出なんてね

  • さーそろそろ夏休みにターゲットを当てたソフトの発表がみこまれますね!

    ドキドキ、ポケモンかな?どうぶつの森かな?
    はたまたすごい新作ぶっこんでくるかな?

    サードも目を覚ます時期でしょう。
    スイッチがバカ売れした確定情報から半年以上過ぎたわけで、動きもでてくる時期でしょうね。

    任天堂も今から今年のクリスマスまでが任天堂復活の一番重要な時期であることはよーよーわかってはるでしょう。

    だからポケモンを残しているのでしょうね。
    おそらく任天堂はポケモン本編をスイッチに登場させることで、DS シリーズからユーザーを引き継ぎ、3DS 2DS にフェードアウトするように誘導するんじゃないかな?

    2DS のみ、ゲームの入り口として残すくらいか?
    幼児にスイッチは高すぎるし 怖いしね。

    わかんないけどね

    でも過去から流れは結構当ててるよ!


  • >例えば今日発表になったSwitch Onlineのファミコンタイトル。「サッカー」「テニス」「バルーンファイト」「アイスクライマー」「マリオブラザーズ」……これらは明らかに「大人向け」です。
    >
    そーなんですよね。
    スイッチにお金を払うのは大人なんですよね。

    その大人に購買動機を与える重要さ!
    大事ですよね。

    間違いなくお父さんは、アイスクライマーで子どもがついてこれないやり方をして鼻をたかくするだろうし、マリオでお父さんやお母さんに負けた子供は必死に練習するだろう。

    あーなんて幸せな光景でしょう。

    任天堂侮り難し

  • 本当にそうですね。
    何をみてるんだろうというかんじです。
    東洋経済!?

    まースイッチを登場させた意味を理解出来ない人は 
    この銘柄には絡まない方がいいですね。

    私は一人一台までいけば、F_ H さんのおっしゃるスイッチが負荷に対して融通しあうことにも近づくと感じてます。それは今話題のエッジとかフォグにも通じる考え方ですよね?
    期待できますね。負荷のかかるゲームもさくさくみたいな!

    さてオンライン有料化は、任天堂のやりたいことのど真ん中ではないと思ってます。
    言い方が難しい、手段であって、目的ではないとでもいいましょうか

    やはり、本当は新しいタイトルで世の中をあっといわせたいのだと思います。

    これから発表されるビッグタイトルが楽しみですね

  • 無視リストにいれていたdbhを一瞬解除した。
    面白かった。
    これだけ自分の見込みがはずれていることを大々的に、継続的にやれる根性がすごぃ

    ハートが強いね。

    誉めてるよ

  • 私の一年前のコメントで、ミニファミコンはテストであると書いた記憶があります。
    その通りになりましたね。

    やはりオンライン化をやってきた。

    任天堂は過去ソフトの、有益で継続的なマネタイズを考えてたんだね。スイッチというプラットフォームを得た任天堂は、他に類を見ない継続性を手に入れたとも言えるね。

    もうファミコンだー、スーファミだ~wii だーと悩むことはない。このままいくと、DS も飲み込んでいくのかな?任天堂=スイッチまでまとめるかが次のポイントだな

  • ラボは200~300万売れればよいんじゃないかな?
    バラエティーとロボでね
    しかもじっくり売れでしょこのタイプは

    どうかをがえてもキッズみんながはまれるモンじゃないしね。大人が子供にやりなさい的な部分を含めても300万くらいじゃないかなー

    任天堂が、スイッチの二年目をラボに預けることはないよ。夏と冬にタイトル落としてますよ必ず。

    かといってラボの効果を見誤ってはいかんですよ。
    スイッチとのセット販売や、トイコンによるスイッチの定義がなされることに意味があるよね。

    これを見てサードが こういうことか!ってわかることがだいじ
    任天堂が新しいビジネスパートナーさがしてるでしょ?あれは既存メーカーは画面上でしか表現できないんだろうというあきらめに近いとこもあるよね。

    私はここでオモチャメーカーにがんばってほしいな。タカラトミーとか、バンダイとか

    あとはゲームとかオモチャから全く離れたとこもね。たとえば自転車のクランクにつけて、世界中のライバルとレースとか練習とか。

    既存にもあるんだけど、プラットフォームとしてなかなか広がらないんだよね。自転車のりとしてセンサーまで込みで@12、3万なら全然売れちゃうしね。

    スポーツならQOL にも近いしね

  • ラボを今任天堂が世に出してきたことは間違いないタイミングだったとおもいます。

    物作りを私はやってますが、ハードウエア畑で、最近ソフトや、サーバー屋さんとよくからみます。

    で感じるのは ソフト屋も、サーバー屋も、ハード屋もみんなお互いをあまりしらない。
    だから、話もずれるし話がなかなか通じない。

    これからの人たちは両方できなきゃいかんのよね。
    今はソフト屋さんがもてはやされてるが、それも長くは続かないとみてます。

    AI がコーディングをはじめてるからね。
    じゃ人間はなにするの?
    全体の企画設計、ハードやソフトのバランスを取ったり、デバックしたりといったところがメインとなるでしょうねしばらく。

    ラボはこういうエンジニアを産む土壌としては最適だと思います。
    手で組み立てる、動かす、制御する、遊ぶ、そして壊す。最後の壊すは重要で これができるから人間は不必要にならない。

    壊れることをちゃんとわかるから
    いいモノが作れる。
    これは間違いない

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