ここから本文です

投稿コメント一覧 (31コメント)

  • >>No. 639

    >富士通はイクリプス。
    >車の事をろくに知らない人間が知ったかぶっていい加減なことばかり書き込んでますね。
    いい加減さはどっちもどっちだが、富士通テンの株は85%がトヨタグループでもたれることが1年前に合意済みであり、実質トヨタグループになる。というのは社会ニュースを見ていれば誰でも知っている周知の事実である。

  • >>No. 522

    Thanks ソースもプリーズ by ホルダー

  • カルロスゴーン氏は天性のリーダ気質。問題が大きく複雑で紛糾するような事態であればあるほど、アドレナリンが出て元気になるタイプでした。
     今回の三菱自動車は彼にとって最高であり最後の大舞台。 何をどう変革していくか楽しみで仕方ない。 株主となり、じっくり歴史的な大改革を見守ろうではないか! 花火は近くで見るに限る。

  • 3年後、1500円は普通にありそうだね。3年で3倍の投資は悪くないかも。デイの人には理解できんでしょうが

  • パジェロスポーツはマジええ。導入済みのアセアン、オーストラリアでも好評。ラダーフレーム、パジェロ並みに走破性、2.4リッターディーゼル、3列シート、アラウンドビューモニター、レーダクルーズ、100k/8L 燃費。そしてこのデザイン。ツボ突いてる。日本国内の前向きなニュースは全て10月に日産出資完了後にDeferredされているので、楽しみは11月以降かな。

  • パジェロスポーツ日本導入しないかね? 燃費偽装やブランドイメージが悪いなどの理屈抜きに欲しいわ。 早よ出さんとプラド買うぞ。

  • 三菱自工再生プランの提案。
    ・国内販売会社の清算。国内は三菱ブランドは捨てて、全て日産へ供給しOEMとして割り切るる
    ・同じく北米は自社ブランド撤退。
    ・ブランド力のあるアジアは逆に、日産社の一部を三菱ブランドで販売する。
    ・ヨーロッパはアウトランダーが売れているが、プジョー、日産へのブランドとセットで譲渡し、開発に専念する。多少の旨みを与えないとWinWin関係に成れないため、仕方なし。
    ・開発リソースを集中させ、アウトランダー、RVR、デリカ、パジェロスポーツ、トライトン程度に絞込む

    痛みは伴うが、3年以内にスピード感持って出来れば、Excellentな利益率を達成できるのだが。

    ゴーンさん、頑張れ。 商事,重工の出向社員達。黙って従え! お前らには期待してない

  • 安泰じゃのぉ
     日産自動車と三菱商事など三菱グループ3社は、三菱自動車の株式の51%以上を10年間にわたって保有することで合意した。日産は10月にも2373億円を投じて三菱自の株式を34%取得し筆頭株主となる予定。現在の大株主である三菱グループ3社との協力関係を築くことが、株式取得の条件となっていた。

     日産と三菱商事、三菱重工業、三菱東京UFJ銀行が2日付で株主間契約を結んだ。5月に日産と三菱自が資本・業務提携で基本合意した際、三菱自株を原則3年間は売却しないとしていた。期間を10年に延ばし安定的な協力体制を築く。

  • ニッサンとの共同開発、共同生産でROI改善。日本を含め弱い国はニッサンのOEMで全力投球。アジア、ロシアではブランドを活かししっかり稼ぐ。どう考えても今が底付近だなぁ。不安は商事、重工がこの期に及んででしゃばる事だが
    ゴーンさんに期待しましょう。 早くMITSUBISHI PHEVをエクストレイル/JUKEに出してくれ! もともとアウトランダーPHEVの三菱ブランドをはずして、トヨタ/ニッサンが出してたら世界で大旋風出来る実力車。何の不安も無い。ここに限らず、マスゴミ風評とプライドやら感情で投資判断しないようにね。

  • 2000円と言えば、併合後基準だと、空飛ぶタイヤでリコール隠し2回目が発覚した当時の株価ですね。思えば安くなったもんだ。。。

  • 三菱グループ・・・・ 恐ろしい子

    財閥時代から「三菱は岩崎家一個のものではなく、国家社会のための三菱である」とする考えがある。この言葉は戦後にも引き継がれ、「三菱は国家なり」として三菱グループが国家との結びつきが強いことでも知られている。

    三菱東京UFJ銀行、三菱商事、三菱重工、三菱電機、他三菱xx多数。
    三菱がつかない主なグループ企業
    旭硝子、キリンホールディングス、JXホールディングス、東京海上日動火災保険、ニコン、日本郵船、明治安田生命保険、大日本塗料、ローソン


    Wikipediaより

  • 燃費差額と慰謝料の件、自分でニュースも読まずにごね得だの、慰謝料は別にもらえるだの。。。ちゃんと読もうね。
    あと、三菱グループの法務チーム、なめたらいけませんよ。 個人では勝てない。集団でもまず勝てない。素直に10万貰った方が絶対得です

  • そんな当たり前田のクラッカーな学級委員てきコメントはいらんのよ

  • 2016/06/03 08:37

    https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_usa_2016
    米国5月販売では、三菱自動車工業は燃費擬装の影響ないですね。結果からすると、騒いでるのは日本だけ。主力の海外で落ち込まなければ、回復は早いな。

  • ゴーンさん早く三菱の無能な本社管理職、ぶら下がった名前だけの関連会社と天下り社員、商事系列の海外のいけてない販社に大ナタでバサっとお願いします。どうかお願いします。 そして企業価値を3年以内に大幅に高めてください。どうかお願いします。今回のように電光石火で。 10年来の3000株ホルダーより

  • 三菱自が組織的だろうと無かろうともう私の中では過去のこと。ゴーン様の神がかり的なジャッジとスピードに着いてこれるかな? 国交省はやる気を見せる素振りも既にこれもできレース。保証金額も当初の最悪値からみたら大したことないことが分かる。シナリオどおり。ちゃんと発表した内容を一語一句丁寧に読もうね?そしてしっかりメッセージを読み取ろうね? 何しろゴーン様と、天下の三菱財閥、お役人がGW中に練りに練ったレールだから。マスゴミの見出しで判断している方、世界の裏側分かるかな?

  • 3000株ぽっち持ってるけど、絶対うらないよー。 今売るバカは居ない。さようなら売り豚さん

  • わたしゃ10年クラスのアホルダーじゃが、今ほど将来の展望が明るい状態は経験ないぞ。1300は通過点じゃな。海外の生産効率化、三菱商事の腐れ販路から日産のexcellent販路の追加でシナジーが出れば早々に2000円。

  • 4月のUS販売状況。主力である海外での販売影響は軽微か?5月の状況を見ないと分かりませんがね。
    結局、保証費用が何億円かかるか?がはっきりしないとなんとも言えんが。おぼれる犬に石を投げる、熱しやすく冷めやすい日本のマスゴミが何を流布するかも影響がありますなぁ。

    先月、燃費を巡る不正が明らかになった三菱自動車は17.7%増加し、これまでのところ大きな影響は見られていません
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160504/k10010508541000.html

  • 三菱自動車の財務状況、海外と国内の販売比率と車種、高速惰性と、惰性の違い、4月の普通車販売状況。そして、PHEVの技術と、国外への技術流出のリスクと防止の必要性。などなど、真剣に考えると、倒産も上場廃止もまず考えられない。最悪のシナリオは、韓国、中国の資本が入り、技術流出し、PHEVがパクられること。および、高速惰性等の不正が他社にも飛び火し、日本の自動車産業自体の信頼性がそこなわれること。それを望んで煽り立てるのはいつも、、、

本文はここまでです このページの先頭へ