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投稿コメント一覧 (509コメント)

  • >>No. 1138

    私、明日も休日出勤します。
    人事権を持たない者は、残業代と言うものを頂けると監督署が言っていました。

    これが私の人生だと思えば、どうと言う事はない。
    臨終の時に、もっとやっておけば良かったと思わない様にしたいと思います。

  • >>No. 1134

    ミスはあるんです。
    ピンポイントで不具合を見つけて修理をする事は、難しいと思います。
    難しいと時間が掛かるは、比例していると思います。
    違うかな。

    ここのトピの先生に聞いた事があります。2乗が多いと。
    商売は、倍々ゲームだと聞いた事があります。
    〇〇さんでも良いのですが、やはり先生だと私は思っています。

  • >>No. 1133

    >どうやって選ぶのでしょうね。

    ずっと考えていたのですが、どうも答えが出て来ません。

    自動車の整備士、自動車の修理工とか言いますが「士」と「工」の違いは、「士」は国家試験に合格した者です。車検制度が出来る前は、自動車修理工と言っていたはずです。
    修理工の今まで辿ってきた歴史を知る必要があると私は思います。

    今日、某ディー〇の人事の人が言っていたと言う話を聞きました。募集をしても全く応募が無いそうです。自動車の整備をした経験者が応募しないと言う事だと私は思います。
    なるほどな、と思います。外国人労働者を整備業界に呼ぶ訳ですね。

    この事は、車検と言う制度が元凶だと私は思います。
    安全と安心と言う名のもとに、お客様からお金を頂く・・・あほくさい。

  • >>No. 1130

    なぜ、3.7トンにしたのか?安価な4.0トンにしなかった理由を証明しろとの事。

    証明?この文言にビックラこいた。

    同じ質問をメーカにした所、物が違うとの事。
    営業は、使用頻度考えてベストな機種を売ったと言う事で納得・・・

    あほくさい・・・

  • >>No. 1129

    先日、3.7トンまで2柱リフト購入しました。

    これが「正しい方法」だそうです。油圧で保持して置く、私は知りませんでした。
    ロックを掛けて置くのが正しいと思っていました。

  • >>No. 1101

    このブーツは「打ち込みタイプ」の様に見えます。

    このブーツを取り付けるためには、この様なフルな専用工具が必要です。
    トントンと3撃、仕上げに最後の1撃で確実に装着できます。

  • >素人は手を出さず、業者に頼め!ってことなんでしょうね(笑)

    違います。
    業者には人が居ます。
    作業する人を選べが正しいかも?

  • >>No. 1088

    >ダイジョブなんでしょうね。

    大丈夫、抜けます。

    スプラインがこの様に成ると、少々手間が掛かります。私は、この様に成るまで締めません。

  • >>No. 1091

    ロアーアーム・ブーツの交換頻度は高くなりました。
    錆びてボールジョイントが抜ける、なんて事があります。

    ブーツの供給が無い場合が多々あります。なぜ何だろう?何か理由があるはずです。
    ブーツの供給部品のリストがあります。その中から適応するブーツを選べばいいと思いますが・・・、ボールジョイントにガタが無い、これが重要かも。

    あのボールジョイントが、高速走行中に抜けると恐ろしい事に成ります。
    想像するだけで死んでしまいそうです。

    私は、これからマイカーの内窓を綺麗に拭こうと思います。
    これをやると夜間の視界が良いです。
    それから、妻と買い物に行くと思います。
    女は、これでもかとやっても、それが普通だそうです。
    男はつらいよ、ですね。

  • >>No. 1090

    >判りません。

    あぁ~、そうなんですね。
    整備士として承知しました。

  • >>No. 1084

    修理書通りに作業すると、この様になります。
    ハンマーの一撃で外れますが・・・

  • >>No. 1080

    左側がトレーリング、右側はリーディングです。
    シリンダ・ブロックには「T」と「L」の打刻があります。

    価格は、定価で1本4,000円ぐらいだったと思います。T側の方が安かった様に思います。

  • >>No. 1079

    ロータ研磨機は、100万円を軽く超えます。

    江戸っ子の職人さんは、その日に稼いだお金はその日に全部使うのでしたっけ?
    食えなく成ったら、死んでおしまい。今を一所懸命に生きると言う事でしょうか。

    老後が心配なのでお金を使わない、あなたは十分過ぎる老後ですよ、と思いました。
    私は、この事を忘れる事が出来ません

  • >>No. 1078

    >燃料供給過剰でしょうか。

    絶不調から点検をしますからね。修理書には、サーキット・オープニング・リレーを外してから、火花点検をする様に書いてあります。

    私、少し前にこの程度の事で修理書を見るのかと言われました。
    見ます、と言いました。

  • >>No. 1076

    RX-8が正常になったので、私のテストコースで試運転をしました。
    正常な車がどんなに素晴らしい事かを理解してください。

    私は、自分の車と何時も比較します。
    恐らく、私の86の方が速いと思いました。
    高回転域を常用する馬鹿は、余りいないと思います。

    ト〇タは地味ですが、とても好きです。

  • >>No. 1075

    RX-8、お前は馬鹿か?

    点火系の不具合修理後、始動出来ない。
    クランキング中、燃料ポンプを止めておく処置をしなかった私が悪いのかも。
    どうしても始動出来ない。アクセルペタルをいっぱいに踏み込んだ後、クランキングすると燃料噴射を止めるらしい。それでも始動出来ない。

    必殺技。牽引してクランキングする。
    2速では始動せず。
    1速にシフトするとリアのタイヤが横滑りしながらクランキング、その後始動出来ました。

  • >>No. 1071

    少しの現金を置いています。これでさっさと帰れと言う事です。

    私のカバンの中には、30万円ほどの印紙があります。税理士さんは、これを経費として処理しています。ですので、これを現金化すると、私は30万円の現金を手にする事が出来ますが、私はそんな事をしません。

    1回目と2回目の泥棒さんは、逮捕されました。泥棒さんは、手錠を掛けられたままで現場検証をしました。お母さんがお詫びをされました。

    防犯対策も考えたのですが。コストが・・・
    恐らく、夜中に鹿と猪がうろうろしているはずですので、駄目だろうと思います

  • >>No. 1070

    radさん、実は頭が良いのかな。
    そこまで思いつきませんでした。

  • >>No. 1069

    0W-8相当のエンジンオイルは使った事がありません。
    少々高価ではありますが、20リットル缶を特別価格で買って貰えないかと言うので買いました。来週には、広島の方から持ってくるはずです。取引が無いですからね。現金でお願いしますとの事。

    今は、オーバ・サイズのピストンの供給は無いはずです(確か?)
    シリンダの表面には油膜保持の特殊な処理がされているはずです(確か?)
    部販の方にあの表面処理は何と言うのでしたっけ?と言うと思い出せない様でした。

  • >>No. 1067

    これは、先日頂いた冊子です。
    一番下のエンジンオイルは、0W-8相当だそうです。出光だったかな?共同開発をしたらしいです。なるほど、純正油を使わないとカタログ値の燃費が出ないのでしょうね。

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