投稿コメント一覧 (231コメント)

• >>No. 9714

こんにちは、山兎です☆

守男さん、シゲさん
    早朝に、大勢の皆さんへの中止の連絡は大変でしたね。
    お世話おかけしました。
    次回、またよろしくお願いいたします。

カルビさん
    お風邪の方はいかがですか?
    朝晩が涼しい時がありますので、無理をしないようにしてお大事にされてくださいね。

さくらさん
    歌えるインコちゃん、可愛いですね!
    会いたくなってしまいます^^
    お歌は、さくらさんが教えたのですか?

今朝、中止の連絡をいただきましたが、山準備が整っていたので百々ヶ峰に行きました。
    頂上に着いたら、Oさん姉妹とどらみさんにバッタリ♪
    Oさんに案内していただいて、オシャベリしながら4人で楽しく下山できました♪

写真は百々ヶ峰の、木苺?

• >>No. 9708

シゲさん
    ご案内をありがとうございます。
    温泉に入る準備をしておきます^^
    Oさん達のご都合がよろしければ、よろしくお願いします。

• 皆さん、こんばんは。山兎です☆
    天気予報が、気になって気になって仕方がありません。
    今のところは日曜日のお天気、大丈夫そうですね♪

シゲさん
    集合場所の変更、了解しました。
    同乗させていただけるのが、とてもありがたいです!
    お世話になります。よろしくお願いいたしますm(__)m

守男さん
    お孫さんの内定、おめでとうございます!
    卒論も国家試験も大変ですが、頑張ってもらってくださいね。
    天蓋山行きにつきましては、いろいろご心配いただいたり手配していただいたり、お世話おかけして申し訳ありません。
    日曜日のお天気も晴れるように、よろしくよろしくお願いいたします~

• 皆さん、こんばんは。山兎です☆
    昨日は韓国岳、今日は開聞岳に登ってきました。

韓国岳は硫黄山の噴煙が見えるえびの高原から出発しました。
    途中、噴いている音が聞こえたり硫黄の臭いがしてきたりの箇所もありましたよ。
    頂上からは美しい高千穂峰や新燃岳が見えて、大感激しました♪

開聞岳は土曜日という事もあって登山客も多く、頂上は大にぎわい^^
    すれ違いや追い越しも多かったです~

お陰さまで3日間ともお天気に恵まれ、楽しく美味しく温泉も楽しめた山旅でした♪

白草山に行かれる皆さま、いよいよ来週ですね^^
    楽しんできて下さいね!

• >>No. 9640

皆さん、こんばんは。山兎です☆

トレッキングツアーで鹿児島に来ています。
    今日は高千穂峰に登ることができました♪
    新緑の美しい高千穂河原を出発し、ウグイスやカッコーの歌声に癒されて、霧島の山々やお花達を愛でながらの登頂でした♪

下山後は予定外で霧島神宮参拝もさせていただけ、夕食後はホテルからのホタル観賞会で大感激し、夢のような1日となりました♪♪

明日は韓国岳、頑張ってきます~

写真は高千穂峰の山頂です。

• >>No. 9629

どらみさん
    百々ヶ峰の初登頂、おめでとうございます!
    あの山も気持ち良く歩ける、良い山ですよね♪
    お花も野鳥も多くて眺めも良いし、登山道も多いので、これからいろいろと楽しんでくださいね^^

光影さん
    ゴールデンウィークの撮影旅行、楽しまれたご様子ですね^^
    水芭蕉のお写真、とてもきらびやかで幻想的です!
    さすがプロです、なかなか撮れないお写真だと思いますが、この掲示板にアップしていただけてありがたいです~

先日のながらの写真は、美濃太田駅です。
    今回は、郡上大和駅で撮影の写真です。

• >>No. 9611

こんばんは。山兎です☆

GWに伊吹山北尾根や百々ヶ峰を登られました皆さん、お疲れさまでした~
    新緑が綺麗でお花の多いこの時期、山歩きは気持ち良いですよね。
    残念ながら連休中は、私はお山に行くことはできませんでしたが、先日お話の出ましたN鉄道の「ながら」に乗ってきました♪
    電車も良かったですし、ランチも美味しかったですぅ♪
    帰りは普通電車にして、途中下車すぐの温泉に寄りましたが、下車時に配られた割引券で200円で入れて嬉しかったです♪♪

白草山も行きたい山ですが、予定がありますので残念ですがお休みします。
    また、よろしくお願いいたします~

• こんばんは、山兎です☆
    私も明日から連休です♪

守男さん
    伊吹山北尾根のコース、行きたいコースですが、息子達が帰ってきてますのでお休みします… 残念です。
    6月の天蓋山は参加したいです!
    行ってみたい山でしたので楽しみです♪
    またお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

シゲさん
    息子さん、親孝行ですね^^
    美味しい鰻で、体も心もパワーアップですね。
    5日の伊吹山、楽しんでください~

カルビさん
    集合写真を受け取りました!
    青空の下、12人の笑顔が咲いてますね♪
    素敵なお写真です♪
    ありがとうございました♪

さくらさん
    勉強熱心で素敵ですね。
    お忙しい中に親孝行もしてみえるので、お母様もお幸せです。
    ご一緒できる日を楽しみにしてますので、新しいご家族のインコちゃんのお話を、聞かせて下さいね♪

守男さん
    田んぼの準備でお忙しくなりますね。
    山も待ってますので、腰や足を痛めないように、大事にして頑張られて下さいね。

どらみさん
    筋肉痛とかは無かったですか?大丈夫でしたか?
    朝早くに遠くから来られて、大変だったと思います。
    舟伏山が歩ければ、どこでも大丈夫だと思いますよ。
    ぜひ、また一緒に山歩きしましょうね~^^

• おはようございます、山兎です☆

舟伏山に参加された皆さん、どうもありがとうございました!
    期待していたイワザクラ、登山道の右の岩にも左の岩にもたくさーん咲いていて、大感激でしたね♪
    舟伏山行きの日が一週間早くても遅くても、あれだけ見事なイワザクラは見れなかったでしょうねー
    ケーちゃんの日にちの選択は大当たりでした!

登山口近くの駐車場も満車状態でしたが、カルビさんが確保してくださっていたので駐車できたほどでした。

楽しくて充実した1日になったのも、皆さんのおかげです!
    ありがとうございました!

ケーちゃん
    集合場所変更のご案内、ありがとうございます。
    いろいろお世話をおかけしてますが、またまた大勢で賑やかになりますね♪
    カルビさんとみかんさんにもお会いできるなんて♪ とても楽しみです♪

どらみさん、めーさん
    集合場所まで、気をつけていらして下さいね。
    ちょっと歩く距離がありそうですが、おしゃべりしているうちに、登って下りてきてしまうと思いますよ~

守男さん
    いつも一番賑やかな守男さんと、ご一緒できなくて残念です~
    大勢で行くので、きっとイワザクラも見つかると思いますので、写真を送りますね^^

ケーちゃん
    日曜日の集合場所と時間、了解しました!
    お世話になりますが、よろしくお願いいたします!
    舟伏山は初めてなので、楽しみです♪
    イワザクラのお花も楽しみです♪
    芽吹いてきた新緑も綺麗でしょうね~

どらみさん、めーさん
    よろしくお願いします~
    楽しみましょうねっ^^

シゲさんが行かれる蕪山も行った事ないので、またお願いしますm(__)m

守男さん
    お義様、残念でしたね…
    奥様もさぞやお辛いことでしょう…
    ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    お家の方もお忙しい時期になると思いますが、心身ともにお大事にされて下さいね…

ケーちゃん
    来週の日曜日、参加したいのでよろしくお願いいたします。

• こんばんは、山兎です☆
    日中は暖かくて、春らしくなりました♪

光影さん
    雰囲気のある素敵なお写真を、ありがとうございます^^
    光影さんが登場されますと、お写真が楽しみですね♪
    良い季節になってきましたので、これからもよろしくお願いします。

さくらさん
    高千穂峰は、頂上の剣を見たいですよね!
    私も来月に行ってきます。
    一昨年行った時は天候不良で、お鉢で引き返しになりましたので再挑戦です。
    ミヤマキリシマのお花の時期でもあるので、楽しみです♪

今日は友達と、はままつフラワーパークに行ってきました♪
    桜は三分咲きほどでしたが、かわいらしいお花達が歓迎してくれました♪

• こんばんは、山兎です☆

今日の縦走に参加された皆さん、どうもお世話になりました。ありがとうございました。

お天気も良く、ウグイスは歌い、ミツバツツジも咲き、最高の登山日和でしたね♪
    登山道からの眺めも良いし、誕生山の頂上のテラスからの眺めなんて、住みたくなるくらい素敵でした~^^
    大勢でのおしゃべりも楽しくて、天王山頂上でのランチは、もうパーティ状態!
    いろいろいただいて、ビックリするほど食べちゃいました(^^ゞ

武芸川温泉は、お陰さまで私もゆったりできましたよ~
    温泉→岩盤浴→温泉→食事と、武芸川温泉を満喫です♪

誕生山と天王山の縦走、また行きたいですねっ♪
    毎年の恒例にしませんか?
    来年まで待たずに、秋も良いですね^^

• >>No. 9472

こんばんは。山兎です☆

今日は午前中に用事がありましたので、午後から金華山へ。
    途中、下ってみえた守男さんとYさんにバッタリお逢いしてビックリ\(^o^)/
    岩戸までご一緒させていただけ、楽しい時間となりました♪
    お別れしてから再び登りましたが、百曲がりの登山口近くと、七曲り登山口に行く途中で、桜が綺麗に咲いてました♪
    これからの山は、お花も期待できますね^^
    来週の誕生山ー天王山縦走も、楽しみが増しました♪♪

守男さん、Yさん
    今日はありがとうございました!
    来週もよろしくお願いいたします~♪

• >>No. 9457

ケーちゃん、さくらさん
    20日はお疲れさまでした!
    さくらさん、独りで初めての道の縦走、凄いですね! とても真似できません…

守男さん
    26日、参加しますのでよろしくお願いいたします♪
    武芸川温泉で、ゆーーーっくりして帰りたいので、神社駐車場まで自分で行きますね♪

めーさん
    26日のご参加、お待ちしています^^
    ご一緒させてくださいね~

三連休は良いお天気でしたね♪
    春も近いです♪

写真は日曜日の長島温泉、河津桜です☆

• こんばんは、山兎です☆

どらみさんデビュー登山に参加されました皆さん、今日はありがとうございました!
    大勢の方達に会えて、お喋りで賑わって 楽しかったですね♪

お久し振りにカルビさんにお会いできましたし\(^-^)/
    ishiさん、Tさん、さくらさんにもお久しぶりで嬉しかったです♪

どらみさん
    お休みが合いましたら、またぜひご参加下さいね~
    美味しいケーキをご馳走さまでした♪

美濃さん
    インフルエンザ、辛いですね…
    温かくされて、お大事にしてくださいませ。

ケーちゃん
    お仕事でお疲れのところ、わざわざありがとうございました!

駐車場を出て車を走らせましたが…
    なんかちょっと物足りなくて?(苦笑)
    このまま帰ると後悔しそうな気がし出して…
    途中から岩戸に向かってしまいました…(苦笑)
    東坂~百曲がり~七曲り途中ドライブコースを横切って岩戸へ
    Tokiさんにすれ違ってたかしらん?

• >>No. 9373

こんばんは♪ 山兎です☆

(^o^)/ はーい!はーい♪
    金華山と誕生山と天王山、参加しまーす♪
    登りたいでーす♪
    よろしくお願いしますっ \(^o^)/

• こんばんは、山兎です☆

今朝起きて雪が無かったのでホッとしましたが、まだまだ要注意のようですね。
    厳しい寒さの中、金華山で凍えながらのランチになったら、どらみさんに申し訳なく思います…
    どらみさんが安心して山歩きができ、気持ちの良い楽しい金華山を満喫できるよう、岐阜初デビュー登山の延期はいかがでしょうか。

本文はここまでです このページの先頭へ