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投稿コメント一覧 (5811コメント)

  •    ◆イカサマパチンコの「確率」
       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    ◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠し続けて巨利を得ています。

     ●パチンコ店に設置された全ての遊技機は、「法(風適法)」に違反する「遊技結果がパチンコ店の意図により決定可能」な違法遊技機です。
    管理装置(以下「ホールコン」)に管理・制御される機能を保有する遊技機は、『確率』を語る意味がありません。
     
    ★遊技機管理システムを含む全ての遊技機制御に関する技術は、パチンコ店に設置された遊技機が外部機器から制御可能であるために開発されました。

     ●したがって、「ネット式制御」「ダイコク式制御」に代表される遊技機制御技術(※)の存在は、遊技機規則上制御されてはならない遊技機(台)が外部から制御可能であることを示す状況証拠です。

    ※遊技機(台)制御技術の例:
     ▲【特許第3909606号】(「ネット式制御」と仮称)
     http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
     ▲【特許第4060388号】(「ダイコク式制御」と仮称)
     http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

     ●遊技機が制御される根本要因は、全ての遊技機に「主制御基板」として搭載された「遊技機制御用チップ」にあり、遊技機メーカーが認めるホールコン等の信号に限定し受信する機能にあります(※下記URL参照)。
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html

    ◆管理装置(ホールコン)など遊技機外部からの制御信号を受け、制御される遊技機(台)の「当たり」抽選は、数学的な確率とは無縁です。
    パチンコ業界側がネット上で宣伝する『確率』発言は、遊技機(台)制御を隠す意図で語られるのです。

     ●パチンコ最大の問題点はその「イカサマ性」にある事を再度強調します。
    『確率』の宣伝に騙されてはいけません!

    ◆「客が知らない遠隔制御」:by 伸介

  •    ◆パチンコ&スロットの制御
       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    ◆実態がギャンブルであるパチンコ&スロット最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠しています。

     ●遊技機の制御実態を隠し続けるパチンコ業界の収益源は、言うまでもなくパチンコ&スロット関係のものであり、収益を得るための遊技機管理・制御に大きな違いはなく、イカサマの隠ぺいにも差はありません。

    ★パチ&スロ遊技機の制御実態を隠し続けるパチンコ業界が関わって作成した公式文献「標準技術集『遊技機及びその関連技術』」(国立国会図書館の保存文書)※が存在します。
    http://warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/10342974/www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/hyoujun_gijutsu/yuugiki/mokuji.htm

     ●上記技術集は数多くの遊技機制御技術が特許出願・公開・登録されているにも関わらず、客に知られたくない管理装置による遊技機制御技術に関し、パチもスロも同様に隠されています。

    ★多くの遊技機制御技術は、管理装置が制御する遊技機を「パチンコ」「スロット」両方共通で制御可能としています。
    この理由は、遊技客の最大関心事「当り」「ハズレ」の抽選を行う遊技機の頭脳部「主基板(遊技機制御用チップ)」が、パチ&スロ共通で、組合「日工組」指定の同一チップを搭載しているためです。

     ●したがって、遊技機が制御される根本要因「遊技機制御用チップ」を搭載しているパチンコとスロットの「イカサマ性」に大きな違いはありません。
    遊技機の制御実態を隠し続けるパチンコ業界・指導監督官庁・遊技機認定機関が癒着のトライアングルを構成し、その関わり具合もパチンコとスロット同様です。

    ◆スロットには確率設定が認められている事を理由として『スロットにはイカサマはない』と考えるのは間違いです。
    「遊技機の制御実態」を隠し続けるパチンコ業界に騙されてはいけません!

    ※関連発言「隠された遊技機制御技術」:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-24.html


    ◆「客が知らない遠隔制御」by 伸 介

  • >>No. 15509

    ◆パチンコ遊技機に違法機能(No15509の続き)

    ★2.遊技機(台)本体を改造しない「遠隔操作摘発」事例の存在。

     ●(1)遊技機(台)自体を改造せずに遠隔操作を行ったと推測される事例(※下記URL)の存在は、外部から制御されてはならない遊技機が管理装置又は不正機器等による遠隔操作(不正信号受信)が可能であることを証明しています。
    http://www.youtube.com/watch?v=ddHtu3p0yc8

     ●(2)上記のほか多数の遠隔操作摘発事例がありました。これらの不正は、未承認機器の取り付けや不正パソコン接続により操作した旨を報じられています。これらの事実は遠隔操作された遊技機だけが特別に不正信号受信機能を搭載していたとは考えにくい。

    全ての遊技機は製造時から「外部信号受信機能」が搭載されて外部機器に制御され「パチンコ店の意図により客の遊技結果を左右する」と考えるほうが極めて自然であること。

    ★3.多くのパチンコホールにおける不思議な現象確認。

     ●島内における「当り」発生の偏り、及び、台がグループとなっていると確信する「当り」発生状況の確認。 

    ★4.ホールコンメーカーが自社製品宣伝にあたり、台が不正技術搭載を示唆する内容確認。

    《ホールコンによる台の管理設定項目として「グループ設定」機能が存在。》

    ※関連発言「最大偽装事案[パチンコの偽装]」:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html

    ※追記事項:
    ◆上記に記述した「外部からの信号を受ける機能」に関する件は、全てのパチンコ台の心臓部として搭載されている「遊技機制御用チップ」の機能により、外部からの信号受信が可能となり、不正に制御されることが後日判明しました。 

    ◆「客が知らない遠隔制御」:by 伸 介

  •    ◆パチンコ遊技機に違法機能
       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    ◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界はこれを隠し続けて巨利を得ています。

    ★「遊技機規則」は、遊技機が外部から制御されない構造を求めています。
    しかし筆者は、下記事項を総合的に考察した結果、一般的なパチンコ店に設置されたパチンコ遊技機は、製造時から法令に違反し、遊技機管理装置(ホールコン)に常時制御される「遊技の結果がパチンコ店の意図により決定される遊技機」となる機能が搭載されているとの結論に至りました。
    以下その理由:

    ★1.遊技機(台)の改造を必要としない遊技機制御技術の存在。

    規則において遊技機の心臓部「主基板」は、外部からの信号受信が可能であることを明記しています。特許公開及び登録した全ての遊技機制御に関する技術は、遊技機が外部信号を受信し外部機器から制御される事実(技術※)が存在します。

    ※遊技機(台)制御技術の例:
     ▲【特許第3909606号】(「ネット式制御」と仮称)
     http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
     ▲【特許第4060388号】(「ダイコク式制御」と仮称)
     http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html
     
     ●上記は特殊な遊技機や存在しない遊技機を制御する為に開発された技術ではありません。
    一般的なパチンコ店に設置されたパチンコ台を、管理装置により制御する事を目的に開発され、苦労の末特許権取得に至った技術であること。

    ★2.遊技機(台)本体を改造しない「遠隔操作摘発」事例の存在。

    《以下続く》

  • >>No. 15507

    ◆パチンコの実態と業界の悲願(No15507の続き・一部再掲)

     ●管理装置(ホールコン)による遊技機(台)制御は、疑う余地無く技術的に確立(※)し、遊技機が上記チップにより外部からの信号(制御)を受け制御されるのです。

    ※遊技機制御技術の例:
     ▲【特許第3909606号】([ネット式制御]と仮称):
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
     ▲【特許第4060388号】([ダイコク式制御]と仮称):
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

    ★遠隔操作摘発報道は、遊技機を改造することなく制御できる上記技術が完全普及に至ると皆無となります。
    この状況はパチンコ業界が「遊技産業健全化推進機構」を立ち上げ、「立ち入り検査」を名目に古いシステムから新しいシステムへの早期切り替えを促してきた時からの目標であったと推察します。

     ●「古いシステムの一掃」これがパチ業界の悲願であり、目標であり、不正摘発の心配から開放される時です。
    ここ数年遠隔操作摘発報道を目にしていない事から判断すると、既にパチ業界の悲願は達成したものと推察します。

    ◆パチンコ業界の指導監督官庁である警察は、業界と異常な癒着関係にあります(※下記URL参照)。
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-21.html
    したがって、警察によるパチンコの不正解明は期待できません。
    この不正の最も良い解決法は、国民がパチンコ・パチスロをやらない事です。

     ●日本の政治・行政(警察)・マスコミに対するパチンコ業界の影響力増大をこれ以上許してはいけません。
    パチンコ客はイカサマ技術使用によるエサの提供に騙されてはいけません。
    (2009/03/23記)

    ※関連発言:
     ●最大偽装事案「パチンコの偽装」:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html
     ●不正遊技機の存在とその証拠:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-16.html

    ◆「客が知らない遠隔制御」:by 伸 介

  •    ◆パチンコの実態と業界の悲願
       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    ◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠し続けて巨利を得ています。

     ●パチンコ客は、ホールにおいて出現する様々な事象から漠然と何かがあると感じても、それが「何故か?」は自分で気づく事も知らされる事もなく今日に至っています。
    そして多くの客は毎日高額の遊技代を支払いパチンコ店の経営に貢献しているのです。

    ★パチンコ店は、経営を継続する為に当然のことですが「商品」とも言うべき「当り」を確実に管理・制御します。しかし、多くの客はこれを承知していません。多くの客は、パチンコ業界やネット工作員達により意味のない「確率」を宣伝され、「騙され状態」でパチンコを行っているのです。

     ●日本全国のパチンコ客がパチンコ店による遊技機の制御実態を知った場合は、客による暴動に発展しても不思議ではありません。
    したがって、パチンコ業界が遊技機の制御実態を隠し続ける事は、業界にとって至上命題なのです。

    ★パチンコ店に設置された全ての遊技機(台)は「日工組」が内規で指定した「遊技機制御用チップ(※下記URL参照)」を搭載しています。
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html

     ●管理装置(ホールコン)による遊技機(台)制御は、疑う余地無く技術的に確立(※)し、遊技機が上記チップにより外部からの信号(制御)を受け制御されるのです。

    ※遊技機制御技術の例:
     ▲【特許第3909606号】([ネット式制御]と仮称)
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
     ▲【特許第4060388号】([ダイコク式制御]と仮称)
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

    《以下続く》

  • >>No. 15505

    ◆巨悪と闇と不正遊技機制御(15505の続き・一部再掲)

     ●遊技機認定機関がパチンコ&パチスロ遊技機認定検査を実施していることを理由として、『不正な遊技機はパチ店に設置されていない』との主張は、警察とパチンコ業界及び遊技機認定検査機関の深い関係上信用できません。

     ●2015(平成27)年に沸き起こった不正遊技機問題は、当初「釘曲げ遊技機」、その後「検定機と性能が異なる可能性がある遊技機」と表現されるパチンコ史上最大の遊技機撤去事態となりました。(※)

    ※関連発言「不正遊技機撤去問題の本質」:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-34.html

     ●遊技機撤去問題は、パチンコ業界が客に不正遊技機を提供し続け、多くの遊技客が認識していない「パチンコの偽装」が表面化した結果です。

     ●多くの客が遊技機の制御実態(※)を知った場合は、暴動に発展しても不思議ではありません。
    にもかかわらず、パチンコ業界による影響力行使や、ネット工作員達の工作成果もあり実態が広く知られていない事はパチンコの様々な害悪を考えると悲劇でもあります。

    ※遊技機制御技術の例:
     ●「ネット式制御(仮称)」:下記URL参照
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
     ●「ダイコク式制御(仮称)」:下記URL参照
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

    ◆巨大産業パチンコ業界は、遊技機の改造を必要としない遊技機(台)制御技術の普及により、パチンコの不正が表面に出ないと考えています。
    しかし、イカサマの実態は何時の日か多くの客の知るところとなります。

     ●国民は、パチンコ業界が社会に及ぼす影響力の増大を許してはいけません!
     ●パチンコ業界による偽善的な慈善事業・社会貢献事業の実施に騙されてはいけません!
     ●客は何時までもパチンコ業界に騙されてはいけません!

    ※関連発言:
     ●不正遊技機の存在とその証拠:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-16.html

    ◆「客が知らない遠隔制御」:by 伸介

  •    ◆巨悪と闇と不正遊技機制御
       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    ◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠し続けて巨利を得ています。
    そしてその豊富な資金を背景として、政治・警察行政・マスコミに大きな影響力を行使しえる巨大産業になっています。

    ★警察とパチンコ業界の関係は、業・官癒着の総本山と言われる「日工組社会安全研究財団(※下記URL参照)」の存在、及び、警察OBによるパチンコ業界への再就職が象徴する癒着が「異常」と言うべき状態にあります。
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-21.html

     ●国民は、「法(風適法)」の番人のみならず社会正義のよりどころとなるべき警察が、イカサマギャンブル産業との異常な癒着関係にある事を許してはいけません。

    ★日本社会における様々な「偽装」氾濫の中で、注目するのは「耐震偽装」及び「耐火建材の耐火試験不正」です。
    これらの不正は、公的機関が関わりながらも一般ユーザーに不良品が提供された事実ですが、たまたま国民の知るところとなりました。
    この不正は、「法(規則)」の存在や、公的機関が実施する「試験」等の存在が、不正防止に役立たなかった事例です。

     ●パチンコに関しては、利用者の人数、遊技機の数量、関係する金額、地域規模などの面から日本最大と言える「パチンコの偽装(※)」があります。しかし、パチンコの偽装は、政治家・行政・遊技機検査機関・マスコミに対するパチンコ業界の工作により、広く表面化するに至っていません。

    ※最大偽装事案「パチンコの偽装」:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html

     ●遊技機認定機関がパチンコ&パチスロ遊技機認定検査を実施していることを理由として、『不正な遊技機はパチ店に設置されていない』との主張は、警察とパチンコ業界及び遊技機認定検査機関の深い関係上信用できません。

    《以下続く》

  • >>No. 15502

      ◆特許文献と遊技機制御技術(No15502の続き)

    ★遊技客側がパチンコ関係特許文献の調査に当り大切な事は、記述された内容の一字一句ではありません。
    記述された内容を概括的に考察し、その技術で何が実施可能になるのか、文章の記述にない実施可能事項を考察する事も重要です。

     ●日本社会における様々な業界において『偽装』が氾濫している現在、「法」の存在を理由として「不正はない」「違法な技術は使用されない」とする主張は不正の存在否定理由にはなりません。

     ●「遊技機規則」は、遊技機が外部から制御されない構造を求めています。
    しかし、遊技結果に介入可能な遊技機制御技術(※)の存在は、遊技機に制御を受け入れる機能が存在し遊技機が外部から制御可能である状況証拠です。

    ※遊技機(台)制御技術の例:
     ▲【特許第3909606号】(「ネット式制御」仮称)
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
     ▲【特許第4060388号】(「ダイコク式制御」仮称)
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

    ★パチンコ業界は、何時までパチンコ&スロット遊技機の制御実態を隠し続ける事ができるのでしょうか。
    外部からの制御を常時受け入れる遊技機(台)は、「遊技結果がパチンコ店の意図により決定される遊技機」であり、法(風適法)に違反する不正遊技機です。

    不正遊技機の存在は、日本最大の偽装事案「パチンコの偽装※」というべき事案です。
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html

     ●多くのパチンコ客がイカサマ技術の使用を承知する時が何時くるのか「神のみぞ知る」。

    ※関連発言:
    ◆否定工作と不正の状況証拠:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-13.html

    ◆「客が知らない遠隔制御」:by 伸介

  •   ◆特許文献と遊技機制御技術
      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    ◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点はパチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠し続けています。
    「イカサマ性」を解明する情報は、唯一信頼できる情報源「特許文献」に存在しこれ以外から漏れる事がありません。

     ●パチンコのイカサマ性解明に資する技術内容は、一般的には特許出願から1年6か月経過した後「特許公開」され、概略下記段階の特許案件があります。

     1.「特許出願」~「特許公開」され「特許審査未請求」の案件。
     2.「特許公開」及び「特許審査請求」されたが審査中等で処分未決定の案件。
     3.特許審査終了、処分決定「特許拒絶」となった案件。
     4.特許審査終了、処分決定「特許査定」~「特許登録(特許権取得)」となった案件。
     5.既に特許期間が終了したが「技術が画期的」で未だ陳腐化していない技術案件。

     ●「特許」と「製品の有無・技術の実使用有無」は、区別して考えましょう。(製品の存在を否定する意味ではありません)
    上記案件のうち「4」及び「5」の特許権を取得した技術は、特別な理由がない限り基本的には製品に搭載され実使用されていると考えてよいでしょう。

    その理由:技術開発は実用する事が目的であり、特許権を取得しその技術を使用した製品を販売する事や、特許技術の使用を認め特許料を得ることを目的として特許出願をしたからです。
    本稿では細部説明を省略しますが、「1」~「3」の特許案件(技術)も実使用されている可能性があります(※)。

    ※参考文献:独立行政法人工業所有権情報・研修館監修「知っておきたい特許契約の基礎知識」
    ライセンス契約時「実施許諾(技術使用契約)の対象」となるもの(下記PDFのP31):
    http://www.inpit.go.jp/blob/katsuyo/pdf/info/tebiki_1009.pdf

     ●特許技術の実使用が「法」的に規制されるものである場合には、開発したメーカーに高い「倫理観(順法精神)」が存在するか・否かが製品の存在有無と大きく関係します。

    《以下続く》

  • >>No. 15499

    遊技機制御技術を隠すパチ業界(No15499の続き・一部再掲)

    ※遊技機(台)制御技術の例:
    ▲【特許第3909606号】(「ネット式制御」仮称)
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
    ▲【特許第4060388号】(「ダイコク式制御」仮称)
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

     ●上記技術は特殊な遊技機(台)や存在しない遊技機を制御する為に開発された技術ではありません。
    一般的なパチンコ店に設置された遊技機を、管理装置により制御する事を目的に開発され、苦労の末特許権取得に至った技術です。

     ●また上記技術を含む全ての遊技機制御技術は、パチンコ遊技機(台)が外部からの制御信号を受信可能であり、外部機器により制御可能であることで技術が成立しています。
    この事実は、遊技機が外部から制御可能であることを証明しています。

    ◆パチンコ店が客の遊技結果を意のままに決定できる事を知らない多くの遊技客は、パチンコの「当り」が偶然に発生するものと信じ、「当り」の出現有無に一喜一憂しています。

     ●今日も明日も「客の遊技結果がパチンコ店の意図で決定できる遊技機」は、パチンコ店に堂々と鎮座し、何も知らない客を待っているのです。

    ※追記事項:
    ◆その後の調査で遊技機(台)が制御される根本要因は、全てのパチンコ台に搭載されている「遊技機制御用チップ(※下記URL参照)」の外部信号受信機能であることが判明しました。
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html

     ●一般的なパチンコ店に設置する遊技機の為に開発された遊技機部品「遊技機制御用チップ」は、遊技機を製作したメーカーが認めるホールコン等からの信号に限定し受信可能な機能を備えています。


    ◆「客が知らない遠隔制御」:by 伸 介
      ****************

  •    ◆遊技機制御技術を隠すパチ業界
       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    ◆実態がギャンブルであるパチンコ&スロット最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠しています(※)。

    ※関連発言「隠された遊技機制御技術」:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-24.html

    ★ホールコン(管理装置)は複数のパチンコ台を管理する上でパチンコホールには不可欠の設備機器です。
    1970年代に初めて登場以来、実に40年間以上その存在自体が厚いベールにつつまれパチ業界側に否定されていました。

     ●そして、インターネットが普及しホールコンメーカーがHP上で自社製品の機能を宣伝するようになるまで、存在自体を「妄想である」と否定し続けました。その後は存在する事とタテマエ的な一部機能は認めるが、遊技機の制御実態は隠し続けたまま現在に至っています。

    ★法令は、「著しく射幸心をそそる」ことを問題点としてパチンコを規制し、これを防止するために「遊技機(台)」にのみ基準を設定し適合する事を求めています。
    「遊技機の基準」は、「遊技の結果が偶然若しくは客以外の者の意図により決定されるおそれが著しい遊技機」を違法とし、遊技機が外部から制御されない事を求めています。

     ●ところがパチンコ業界は、パチンコ台を外部から制御し「パチンコ店の意図で遊技結果が決定される」不思議な遊技機(台)制御技術(※)を開発しました。

    ※遊技機(台)制御技術の例:
     ▲【特許第3909606号】(「ネット式制御」仮称)
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
     ▲【特許第4060388号】(「ダイコク式制御」仮称)
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

     ●上記技術は特殊な遊技機(台)や存在しない遊技機を制御する為に開発された技術ではありません。
    一般的なパチンコ店に設置された遊技機を、管理装置により制御する事を目的に開発され、苦労の末特許権取得に至った技術です。

    《以下続く》

  • >>No. 15497

    ◆ホールコンは「エサ管理装置」(No15497の続き・一部再掲)

    ★パチンコ店における営業の重点は「常連客の確保」です。
    このためパチンコ店は「集客」とともに、来店客をいかに常連客にするかについて苦心しています。

     ●客が「逃げる」か、「また来る」かは、客の射幸心を巧妙に煽るために管理された、「エサ」とも言える「当り」を上手に出すか・否かが大きな分かれ目となります。
    絶妙タイミングでのお座り一発演出。初心者にはビギナーズラックとして勝たせ再来店を促す。
    つまり、客に対する「エサ」の与え方は、パチンコ店の経営存続可否を左右するのです。

    ★ホールコンが確実に「エサ」を管理できる根本要因は、全てのパチンコ遊技機(台)に搭載されている「遊技機制御用チップ(※)」です。
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html

     ●全ての遊技機に搭載された「遊技機制御用チップ」は、遊技機製作メーカーが認めるホールコン等からの信号に限定し受信可能な機能を備えています。

    ◆遊技機を制御可能なホールコンは、客のための「エサ管理装置」です。
    しかし、いかなる高機能なホールコンであっても法的に問題は有りません。
    「法」が規制するのは「遊技機」であり、ホールコンに制御される機能を保有する「遊技機」が問題であることを皆が認識しなければならないのです。

    遊技機(台)の制御実態を隠し続けるパチンコ業界に騙されてはいけません!

    ※関連発言:
     ●最大偽装事案「パチンコの偽装」:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html
     ●不正遊技機の存在とその証拠  :
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-16.html

    ◆「客が知らない遠隔制御」:by 伸 介
      ****************

  •    ◆ホールコンは「エサ管理装置」
       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     
    ◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠しています。

     ●パチンコ店経営に必須の営業管理機器「遊技機管理装置(以下「ホールコン」)」は、設置された台(個別台・グループ・島・ホール全体)を管理・制御する等、パチンコシステムの中核機器でその機能が著しく進化しています。

     ●遊技機制御技術(※)を搭載したホールコンは、自動又は手動により上手に射幸心をくすぐる事も可能でパチンコ店の客管理にも大きく貢献します。

    ※「遊技機制御技術」の例:
     ▲【特許第3909606号】(「ネット式制御」仮称):
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
     ▲【特許第4060388号】(「ダイコク式制御」仮称):
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

    ★パチンコ店における営業の重点は「常連客の確保」です。
    このためパチンコ店は「集客」とともに、来店客をいかに常連客にするかについて苦心しています。

     ●客が「逃げる」か、「また来る」かは、客の射幸心を巧妙に煽るために管理された、「エサ」とも言える「当り」を上手に出すか・否かが大きな分かれ目となります。
    絶妙タイミングでのお座り一発演出。初心者にはビギナーズラックとして勝たせ再来店を促す。
    つまり、客に対する「エサ」の与え方は、パチンコ店の経営存続可否を左右するのです。

    《以下続く》

  • >>No. 15495

    ◆外部信号の受信と遊技機制御(No15495の続き)

    ★CRユニットを介し遊技機に信号を取り込んでいる重要な技術(※)を紹介します。

    ※遊技機制御の基盤的技術「パチンコ玉発射装置」《特許第3905927号》:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-35.html

     ●上記技術は遊技機の基盤的技術であり、特許権取得までに15年の年月を費やすことにもその必要性と価値があったと推測します。 
     
     ●特許登録内容には遊技機の『主制御基板(=「遊技機制御用チップ」)』に関わる事項、及び、「ホール管理用コンピュータの信号を取り込む」等遊技機制御に関わる記述があります。

    ★遊技機を外部から制御することは、客の遊技結果を直接左右することであり、もちろん遊技機規則が許しているわけではありません。しかし、前述した外部信号の受信は、取り込んだ信号によりパチンコ台を改造せず不正に制御する技術(※)の開発に繋がりました。

    ※「遊技機制御技術」の例:
     ▲【特許第3909606号】(「ネット式制御」仮称)
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
     ▲【特許第4060388号】(「ダイコク式制御」仮称)
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

    ◆パチンコ客の遊技結果を左右するイカサマの仕組みは、遊技機制御技術の構想が先にあって遊技機規則が規定されたのか、又は、規則の不備に着目したメーカーが遊技機制御に関する技術を開発したのか、真実は「闇(やみ)」の中にあります 。

     ●「遊技機規則」は、遊技機が外部から制御されない構造を求めています。
    しかし、パチンコ店には法で規制する『遊技結果がパチンコ店の意図により決定されるおそれが著しい遊技機』が堂々と鎮座し客を待っているのです。

    ※関連発言「最大偽装事案パチンコの偽装」:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html


    ◆「客が知らない遠隔制御」:by 伸介

  •    ◆外部信号の受信と遊技機制御
       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    ◆実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠しています。

     ●パチンコ店が行う遊技機制御(遠隔操作)は、法令で示す「著しく射幸心をそそるおそれのある遊技機の基準」に違反する「遊技の結果が偶然若しくは客以外の者の意図により決定されるおそれが著しい遊技機」使用により行われます。

    ★遠隔操作が可能な違法遊技機となる根本要因は、遊技機外部からの影響をさけるために遊技機規則が遊技機の重要部品「主基板」について規定する「遊技の結果に影響を及ぼし、又は影響を及ぼすおそれがある機能」が深く係わっています。

     ●遊技機規則が上記「主基板」に対し要求する、外部からの信号受信に関する規格を抜粋し簡明に解り易く記述すると下記になります。

      ▲遊技機外からの信号は遊技球等貸出装置接続端子板(CRユニット)を介してのみ受信すること。ただし、ロムチェッカーからの信号受信はこの限りでない。

      ▲周辺基板が送信する信号は受信することができないこと。

     ●遊技機の主基板中で最も重要な「主制御基板(=以下『遊技機制御用チップ※』)」は、遊技機メーカーの組合(日工組)の「内規」により全ての遊技機に搭載指定されています。

    ※「遊技機制御用チップ」:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html
    パチンコ店に設置する遊技機のために開発した遊技機部品。CPU、ROM、RAM 等の電子部品が装着され、それらの機能を一体化させた集積回路(LSI)。
    全てのチップはID(識別番号)により個別管理され、第3者がプログラムを確認できないように構成しています。

     ●「遊技機制御用チップ」における外部信号の受信はCRユニットを介し受信し、遊技機製作メーカーが認めたホールコン等外部装置からの信号に限定し許可されます。
    これが客の遊技結果を左右する遊技機遠隔操作の根本要因になっているのです。

    《以下続く》

  • >>No. 15493

    ◆心ある警察関係者の皆様へ(No15493の続き)

     ●「法(風適法)」に違反する「遊技結果がパチンコ店の意図で決定される遊技機」がパチ店に設置され不正制御が可能な状況証拠は、特許権取得に至った遊技機制御技術(※)の存在が示しています。
     
    ※遊技機制御技術の例:
     ▲【特許第3909606号】(「ネット式制御」仮称)
      http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html
     ▲【特許第4060388号】(「ダイコク式制御」仮称)
      http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-9.html

     ●上記技術例に代表される全ての遊技機(台)制御技術は、遊技機が遊技機外部からの制御を受け入れる事で技術が成立しています。
    つまり、パチンコ遊技機制御技術の存在は、遊技機規則上では制御されない構造を求められる遊技機が、外部から制御可能である事を証明しています。

    ★遊技機が制御される根本要因は、「日工組」が全ての遊技機に搭載を指示した遊技機の頭脳部とも言える部品「遊技機制御用チップ」が、遊技機製作会社の認める管理装置等からの信号に限定し受信可能になっている事にあります。

     ●警察庁が本気でパチンコの不正撲滅に取り組む意思がある場合には、上記技術及び、遊技機メーカーの特許管理状況を調査することにより、不正(違法)遊技機使用実態の解明は可能です。

    ◆社会正義心の強い警察組織関係者の皆さんは、如何なる政治家、如何なる団体等の圧力に屈する事なく、一日も早く日本最大の偽装事案《パチンコの偽装》撲滅の為に行動を起こしてください。
    そしてこの日本に社会正義を取り戻してください。

     ●国民はパチンコ業界の影響下にある社会を許すことはありません。
    警察関係者の皆さんは、パチ業界が行なっている不正や、警察が関わるパチンコの不正等ウミを出す為の情報をもっている場合には、様々なメディアを通じて投稿・公開をお願い致します。
    各人が出来る行動を一日も早く起こして下さい。

    ※関連発言:
    ◆不正遊技機の存在とその証拠
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-16.html

    ◆「客が知らない遠隔制御」:by 伸 介

  •    ◆心ある警察関係者の皆様へ
       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    ◆警察は社会に及ぼす影響が極めて大きく、国民にとって社会正義の拠り所です。 多くの警察官が「正義の味方」として、社会の治安維持に日夜献身的活動を行っている事を認めます。

     ●一方で「業・官癒着の総本山」と言われる「日工組社会安全研究財団(※下記URL)」が存在します。
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-21.html
    また、パチンコ業界を監督する立場にある警察組織の上層部OBが、監督される立場のパチンコ業界各種団体やメーカー等の役員に就職しています。
    この現状は異常であり、極めて憂慮すべき事態です。

    ★2015(平成27)年に沸き起こった不正遊技機問題は、当初「釘曲げ遊技機」、後に「検定機と性能が異なる可能性がある遊技機」と表現されるパチンコ史上最大の遊技機撤去事態となりました(※下記URL参照)。

    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-34.html
     
     ●遊技機メーカーが撤去する「検定機と性能が異なる可能性のあるパチンコ機」と表現している遊技機は、「遊技結果がパチンコ店の意図で決定される遊技機」のことです。
    これはパチンコ業界が客に不正遊技機を提供し続けた「パチンコの偽装」が表面化した結果です。

     ●しかし、日本社会で様々な『偽装』が発覚する中、国会質問でも不正遊技機撤去問題が取り上げられたにもかかわらず、マスコミの報道姿勢により未だ多くの国民が日本最大の偽装事案『パチンコの偽装(※下記URL)』と認識しておりません。
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html

    ★実態がギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御する「イカサマ性」にあり、パチンコ業界は遊技機の制御実態を隠し続けています。

     ●パチンコ客は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御できる不正遊技機を提供している事を知らずに大金を投資し、「当り」の出現有無に一喜一憂しています。

     《以下続く》

  • >>No. 15491

    ◆「客の遊技結果左右」の害悪(No15491の続き一部再掲)

    ★「脱税」は、客の遊技結果を左右する不正遊技機使用の主目的と推測されます。
    CR機は、「脱税防止」が目的で導入されたと巷間言われましたが、カード導入後の経緯、CR機の制御技術開発状況を特許出願年別に調査すると「脱税防止」が「タテマエ」であった事が分かります。

     ●不正遊技機使用により客の遊技結果を左右できる事は、パチンコ店によって選別された特定の「客(台)」に対する出玉(パチンコ店の損)を、合法的に損金として計上出来る事を意味します。

     ●遊技結果の左右による合法的な損金計上は、打子(うちこ)や特定客を利用する脱税を可能とします。例:(下記URL)
    http://www.youtube.com/watch?v=MY8geEy9mzM

    上記動画(遠隔操作ソフト使用の実態映像※)に存在する「同胞会員」は、脱税用に準備した「客の区分」以外には考えらません。

    ※関連発言「遠隔動画の正体と遊技機制御」:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-15.html

    ★客の遊技結果を意のままに左右可能な不正遊技機は、客の射幸心を巧妙に操る事が可能となり、「高額遊技料費消~借金~犯罪」のパターンとなる客が生まれる事は容易に推察できます。

     ●又、朝鮮総連系のパチンコ店からは、このようにして客から得た利益の一部が北朝鮮に送金されていることが公然の事実となっています。

    ★上記の他、不正遊技機の製作、認定試験の実施、ホール検査を通じて、「パチンコ業界~遊技機認定機関~指導監督官庁」の癒着トライアングルを形成し警察を腐敗させています。(※)

    ※関連発言「警察とパチ業界癒着の総本山」:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-21.html

    ◆実態はギャンブルであるパチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を左右している「イカサマ性」にある事を再度強調します。
    前述した不正遊技機使用による客の遊技結果左右は、様々な害悪発生の根本要因であり、諸悪の根源「イカサマ」を許してはいけません!

    ◆客が知らない遠隔制御:by 伸 介

  •    ◆「客の遊技結果左右」の害悪
       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    Q:■>『質問:貴方は不正遊技機の存在こそが諸悪の根源と主張されてますが、その理由は何故でしょうか?』

    A:◆パチンコ最大の問題点は、パチンコ店が客の遊技結果を意のままに制御できる「イカサマ性」にあります。
    全国約12000のパチンコ店に設置された全ての遊技機は、管理装置(以下「ホールコン」)に制御される「客の遊技結果を左右可能」な不正遊技機(※)です。

    ※不正遊技機の存在とその証拠:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-16.html

     ●客の遊技結果が左右可能な不正遊技機は、パチンコ依存、脱税、犯罪誘発、警察の腐敗、不法送金、等々様々な害悪発生要因となっています。

    ★パチンコ店は、ホールコンが管理(制御)する不正遊技機により、「客のエサ」とも言うべき「当たり」をコントロールしながら提供し、客を興奮状態にするとともに射幸心を煽ることで「パチンコ依存」になることを狙っています。

     ●また、店内では、遊技客に対し光・表示画像により視覚、及び、音響・音楽により聴覚に刺激を与えています。
    加えて遊技機は、遊技継続及び更なる投資を促しパチンコ依存に誘導する「サブリミナル効果」技術及び、客の心理情報が収集可能となる技術を搭載し、「客の精神状態」をコントロールしているのです(※)。

    ※関連発言「パチンコ依存への誘導技術」:
    http://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-23.html

    ★「脱税」は、客の遊技結果を左右する不正遊技機使用の主要目的と推測されます。
    CR機は、「脱税防止」が目的で導入されたと巷間言われましたが、カード導入後の経緯、CR機の制御技術開発状況を特許出願年別に調査すると「脱税防止」が「タテマエ」であった事が分かります。

    《以下続く》

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