ここから本文です

投稿コメント一覧 (3852コメント)

  • >>No. 999

    まとめてみたら、なんか、普通に腹立ってきた。

  • >>No. 997

    もしかして、これらって、もっと遊ぼうよ~という甘噛み攻撃ではなく、
    もうやめてくれ というシグナルだったのかなぁ。って思ってきた・・・。

    >そう、お前は病気...治癒は無理だよ...
    >お前病気だろ? メンヘラ?
    >papさ、どんな生き方して来たのか...可哀想で仕方が無い...人として、壊れたんやろな...
    >これで最後..最期。 お前はクズだよ...
    >おい、pap...バカさ加減、晒しまくり... 
    >しかし、日本語の四文字熟語も苦手みたいやな...文字通り、アホpap...w
    >30代半ば? 40才前のええおっさんなんやろ… ロリのエロおっさん!?
    >時給でやらせれ仕事のpapには理解不能やな...仕事に対する全う責任とか...
    >お前は「U」のあぐりーw
    >アホ+差別主義者やったか...サイテーのpap...これ以上落ちるとこ無いなw
    >自ら卑怯な人間と称するところは分裂症か? 怖い怖い
    >しかし、卑屈やな、お前。人生楽しいか?
    >石でも投げてあげれば喜ぶかも? 彼女も友達も居なくて、いつも1人で淋しいそうです。
    >これから、屁タレのpapにしたろw

  • >>No. 991

    >何も得るもん無いっすよ、弄っても。
    なぜか、あほべぐ相手だと、議論を発散させてしまい、美しくない。
    美しく短時間で収束できるスキルが身につくまで、もう少しがんばりたい。
    でも、なんで好奇心を止められないんだろう、レアな人材だからかなぁ?

  • >>No. 975

    論点を2つに絞りましょう。

    ①なにがいったい凄いコトなのか教えてください。

    >>FIDO Alliance Welcomes Leading Technology Company ARM to the Board of Directors to Help Deliver a Secure World Beyond Passwords April 22, 2014
    >>SBGの群戦略…これは凄いコトかも?

    ②記事とIR資料からして、結論は真逆じゃないですか?

    >au から UQ に半分以上移る…と言うのは、差別化が出来ていない、au に価格に見合う魅力が無
    >SBGとして、通常ユーザーも格安志向ユーザーも,両方押さえています...取り込んでいます。^^

  • >>No. 979

    >>FIDO Alliance Welcomes Leading Technology Company ARM to the Board of Directors to Help Deliver a Secure World Beyond Passwords April 22, 2014
    >>SBGの群戦略…これは凄いコトかも?

    上の文を下の文のように解釈しろといわれても、不可能じゃん?

    >そのアライアンスには、既にarmがセキュリティを担うべく参画してる… 群戦略のarmが…って投稿。

  • >>No. 975

    単語もでたらめ、語順もでたらめで、これなんか答えがでたらめになってるじゃん? 頭大丈夫?

    >au から UQ に半分以上移る…と言うのは、差別化が出来ていない、au に価格に見合う魅力が無
    >SBGとして、通常ユーザーも格安志向ユーザーも,両方押さえています...取り込んでいます。^^

  • >>No. 975

    >… そのアライアンスには、既にarmがセキュリティを担うべく参画してる… 群戦略のarmが…って投稿。

    じゃ、そのように言わないと伝わらないよ。日本語として語順がおかしいよ?。
    あと、beginner を begginer にしても「初心者じゃない」 とは伝わらないよ? gg は否定ではなくアクセントだよ。

    >結果、UQの顧客数は急増した。 そのかわりau回線からの乗り換えの割合が5割をはるかに超えた。
    これも、文章を順番に読めば、「AU→5割超の客→UQ」ではない事はわかるよね?

  • >>No. 961


    AU→5割超の客→UQ じゃないのは、さすがにわかるよね?
    UQ の顧客内訳をみると、AUから移転してきた顧客が5割超えていた。って話だよね。

    じゃ、SBとYMはどうなんだ?と調べたくなるよね? 数値は非公表だけど。
    ①AU+MVNO は 通信収入は+1% ②SB+YMは -5% 
    そのほかの全ての数値がAUより悪い。
    YMの顧客内訳で、SBから移転してきた客は 5割超どころじゃないのは、わかるよね?

    >au から UQ に半分以上移る…と言うのは、差別化が出来ていない、au に価格に見合う魅力が無
    >SBGとして、通常ユーザーも格安志向ユーザーも,両方押さえています...取り込んでいます。^^

    これ、なんか 逆じゃね?

  • >>No. 964

    >SBGの群戦略...その一つである arm が、FIDOアライアンスのセキュリティを担うべく、参画...と。

    ARMが委員に参加したのは2014年のかなり昔の話だよ? 
    このFIDO の記事は、日本語化するために事務所つくったとかのニュースだよ?
    なぜ、2014年の話が 2017年に?

  • >>No. 961

    >結果、UQの顧客数は急増した。 そのかわりau回線からの乗り換えの割合が5割をはるかに超えた。

    読んでも、ちゃんと考えて、理解してないだけでしょ? なぜその記事でこのような解釈ができるの?

    >au から UQ に半分以上移る…と言うのは、差別化が出来ていない、au に価格に見合う魅力が無
    >SBGとして、通常ユーザーも格安志向ユーザーも,両方押さえています...取り込んでいます。^^

  • >この前も、Fido Alliance という"非営利の標準化団体"を"提携"と訳してSBの群戦略とか言ってたな。

    わからない単語がでたら妄想ではなく、ちゃんと調べてね?
    「Fido Alliance」 でググったら、そっこうWiki でてくるじゃん。

  • >>No. 934

    >調べずに投稿してる? お前と違うけど?

    お前は、記事をよんで、また誤読して、でたらめを言った。
    俺は、AUとSBの公表数値を探しだして計算までした。有報は何百ページもあって大変だった。

    そういや、この前も、Fido Alliance という"非営利の標準化団体"を"提携"と訳してSBの群戦略とか言ってたな。

  • >>No. 934

    >au から UQ に半分以上移る…と言うのは、差別化が出来ていない、au に価格に見合う魅力が無
    >SBGとして、通常ユーザーも格安志向ユーザーも,両方押さえています...取り込んでいます。^^

    逆に、こう解釈した理由を できれば数字などまじえて おしえてくれない?
    おれは意見を主張したいのではなく、事実だけを知りたいの。

  • >>No. 934

    >AUのカニバリはリンクも出したが、日経の記事から

    >au から UQ に半分以上移る…と言うのは、差別化が出来ていない、au に価格に見合う魅力が無
    >SBGとして、通常ユーザーも格安志向ユーザーも,両方押さえています...取り込んでいます。^^

    これは完全なでたらめだったね。事実は
    ①SBは ARPも減って、通信収入も減った。
    ②AUは ARPも増えて、通信収入も増えた。


    >>au から UQ に半分以上移る…と言うのは、差別化が出来ていない
    au から UQ に半分以上移っている ではなくて、
    UQユーザーの内訳みると 50%がAU移転元だねって話だね。
    Y-Mobile は数値公表されてないけど、80%以上が SB移転元だろうね。SBのほうがひどいね。

  • >>No. 930

    >ほ~ら、また虚偽投稿が始まった。俺は収入が増えた減ったなんて一言も投稿してないけど? 

    うん。一言もいってないね。
    AUはカニバってる、SBは取りこんでると、なにも調べもせずに、でたらめ言ってたからね。
    だから、おれが、時間をかけて調べたんだよ?本当かな?って

  • >>No. 926

    >「売れた・売れない、トータルマイナス」は、カニバリの結果。

    セブンイレブンで、ツナおにぎり、卵サンド があったけど、ツナおにぎりが購入された。
    こんなことで、カニバリいってたら、世界中で一日中 カニバリズムのカーニバルなっちゃうね。

    カニバリ というネガティブな単語は、結果が悪かったときに、使いたい言葉だね。

  • >>No. 922

    >「売れた・売れない、トータルマイナス」は、カニバリの結果。

    そんな弱い定義でカニバるを使ってたら、ざるうどん と きつねうどん でカニバるぞw
    世の中カニだらけになるぞ。おれは、細かい言葉の定義はどのみちどうでもいいから。これでいいか?

    ①SBはカニバって、通信収入も 減った。
    ②AUはカニバったが、通信収入は 増えた。

  • >>No. 914

    つまり、あほべぐの、AUカニばってる説は、でたらめで。

    >au から UQ に半分以上移る…と言うのは、差別化が出来ていない、au に価格に見合う魅力が無
    >SBGとして、通常ユーザーも格安志向ユーザーも,両方押さえています...取り込んでいます。^^

    カニばってるのはSBで、AUはトリこんでいたw

  • >>No. 905

    Q2の前年同期比
    ・モバイル収入
     SBM+Ymobile -5% 、AU+MVNO  +1%
    ・累計契約数
     SB(移動通信) +0.86%、AU+MVNO +1.14% 、
    ・ARPU
     SB総合ARPU 4,570→4,340円、AU総合ARPA 6,340→6,540

    Q2までに関しては、AUはMVNOやサブブランドで移動通信の収入は減ってるどころか、
    MVNOからの収入が7倍になって逆に増えちゃってるよ。

本文はここまでです このページの先頭へ