ここから本文です

投稿コメント一覧 (626コメント)

  • スイスイスイスイ (1973年) (未完)

    街の灯りが  夜のしじまに 消える時
    僕の心は   夜のしじまに 吸い込まれる
    風も無く 星もない 夜は香り捨て
    風も無く 星もない 月は沈んだのか

    こんな寂しい道を走る夜は
    夜空に星ぐらいなくちゃ寂しいよ
    そして スイスイスイスイ と流れ星も


    弾けて飛んだ 夜のひととき 何して遊ぼう
    飛んで弾けた ピエロの顔に 笑いを誘おう
    風も無く 星もない 夜は香り捨て
    風も無く 星もない 月は沈んだのか

    こんな寂しい道を走る夜は
    夜空に星ぐらいなくちゃ寂しいよ

    そして スイスイスイスイ と行かなくちゃ


    さわりんⅢ に載せてます。

  • >>No. 711

    銀河経由コスモス行きカオス号 (1976年)未完

    あの群れを成してる星屑には
    揺れに揺れるカオス号が似合う

    そして満員の中であなたと   
    そして僕とあの群れを
    突きっきる 突きっきる 突きっきる んんんん

    ああっと言う間に地球では生まれた子供は
    もう白髪のお爺さんになってる
    なんて唄っている間に地球はもう滅びてしまい
    跡形も無く消えてしまっている
    僕が生きている以上これは完全犯罪 でもちがう

    飛んでいけ 飛んでいけ
    銀河経由コスモス行きカオス号
    らんらんらんらんらんらんらららん
    銀河経由コスモス行きカオス号


    ポンとなってピンとなって星達に当たっても平気だ
    飛び行く後は花火のように美しい
    光の速さで飛んでいるから歳をとる事がないからいいもんだ
    隣の子がまた可愛くてさっきからにこにこしている
    だって僕達の乗り物は銀河経由コスモス行き カオス号 

    飛んでいけ 飛んでいけ
    銀河経由コスモス行きカオス号
    らんらんらんらんらんらんらららん
    銀河経由コスモス行きカオス号

  • >>No. 706

    あけおめ ことよろ 11

    あけおめ ことよろ
    とし ばか はく そに もれ もれ 

    明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いいたします 

    と言う事は絞り込んだホシと
    親密な関係にあるし
    バラされる心配がないとなれば
    感極まって何でもやるか
    羽目を外した者のやることは
    苦し紛れの腹いせへと向く
    そこに付け入る奴こそ
    ニヤンの欲しがる煮干だろうに

    もっこり肉球の足跡も
    歴然としている雲隠れ
    もっこり玉球らしくても
    連座制のお戯れ

    ということはしぼりこんだほしと
    しんみつなかんけいにあるし
    ばらされるしんぱいがないとなれば
    かんきわまってなんでもやるか
    はめをはずしたもののやることは
    くるしまぎれのはらいせへとむく
    そこにつけいるやつこそ
    にやんのほしがるにぼしだろうに

    もっこりにくきゅうのあしあとも
    れきぜんとしているくもがくれ
    もっこりたまきゅうらしくても
    れんざせいのおたわむれ


    今年もよろしこ おしるこ

    「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • 恒例 あ け お め こ と よ ろ 11
    ☆       ∵∴∴☆※☆∴∵∴       ./
      \  ※∵☆☆★☆★☆★☆☆∵※
         *∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∴*
       ※∴★☆☆*°°|°°*☆☆★∴※     ドーーーン!!!
      *.∴☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∴ *
     *∴☆★☆°\°☆☆★☆☆°/°☆★☆∴
    .. ※☆☆*°°★°°|°°★°°*☆☆※  *
    ∴☆★☆°°☆    前夜祭   ☆°°☆★☆∴
    ∴☆☆*°°☆    恒例  ☆°°*☆☆∴    ドーーーン!!!
    ※☆★☆——★           ★——☆★☆※
    ∵☆☆*°°☆  年に一度の  ☆°°*☆☆∵ *
    ∵☆★☆°°☆    無礼講  ☆°°☆★☆∵
    ※☆☆☆*°°★°       ★°°*☆☆☆※ *
    *∵☆★☆°/°☆☆★☆☆°\°☆★☆∵
       ∵☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∵    ドーーーン!!!
       ※∵★☆☆*°°|°°*☆☆★∵※
       *...☆∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∵☆    .ζ
          ※∴∵☆★☆★☆★☆∵∴※      ☆??
             ∴∵∴☆※☆∴∴∵

           ※ ☆ ※ ※ ※ ※ ※.☆ ※
          ※ ☆ ※ ※※☆※※ ※.☆ ※          * * *
         ※ ☆ ※ ※☆  .☆※ ※.☆ ※       *  *    *  *
        ※ ☆  あ け お め  ※.☆ ※     *  *  こ+  *  *
         ※ ☆ ※ ※☆  .☆※ ※.☆ ※     * *  + と+  *  *
          ※ ☆ ※ ※※☆※※ ※.☆ ※.     *  *  +よ *  *
           ※ ☆ ※ ※ ※ ※ ※.☆ ※.      *  * ろ   *  *
           ※ ☆ ※ ※※ ※.☆ ※           * 11* *


       .  __ |ロロ|/  \ __ |ロロ|/  \ __ |ロロ| __..|ロロ|/  \
       _|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_

    恒例 あけおめ ことよろ 今年は複数断罪です。 お楽しみに。

  • >>No. 365

    ∧∧ ねこ道 その22

    Кошке очень хочется спат 非常に眠そうな猫


    2017年・・・

    おわた。

    https://www.youtube.com/watch?v=l-bidVeyx6o


    あけおめ ことよろ

  • べそ、タイムトラベラー時の様相。

    今回は未来からの朝帰り。
    例によって怪しげな文字を携えて。
    一体どう読み解けばよいのだろうか。
    (2018年トップページ)

    それにしてもニャン始まって以来の
    出番が少ないのにならって、あっさり仕上げ。

    べその出番を増やせばヒントも出てくるであろうか。


    今年もよろしこ おしるこ

  • 配信曲、さわりん Ⅲ の内訳

    スイスイスイスイ
    落下水
    脈打つ心は突っ走れⅠ
    脈打つ心は突っ走れⅡ
    残り火
    腕を引けば
    対 夏
    ゼンマイオモチャのひとり言
    銀河経由コスモス行きカオス号
    この子

    歌詞を思い出しながら唄い込んでいます。
    来年一月中には載せられそうです。

  • 桑田佳祐さん 紅白歌合戦出場へ 12月22日 11時05分エンタメ

    大みそか恒例のNHK紅白歌合戦に、
    ことし放送された連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌を手がけた桑田佳祐さんが、
    特別出演歌手として出場することになりました。

    桑田佳祐さんは「いとしのエリー」や「TSUNAMI」などのヒット曲で知られる人気バンド、
    サザンオールスターズのボーカルです。
    ことしソロとしての活動が30年を迎え、
    4月から半年間放送されたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌「若い広場」も担当していました。

    桑田さんはことしの紅白歌合戦に特別出演歌手として出場し、
    カウントダウンライブを行う横浜アリーナからの中継で、「若い広場」を歌うことになりました。
    紅白歌合戦に出場するのは、ソロとしては7年ぶり2回目です。

    桑田さんは「『ひよっこ』は私自身、毎回楽しみに拝見しておりました。
    そんな素晴らしいドラマに使っていただきました『若い広場』を今年の締めくくりとして、
    紅白という晴れの舞台で歌わせていただけることは、この上ない喜びです。
    私も還暦を過ぎてしまいましたが、若い出演者の方々に負けないよう、
    がんばって歌います!」とコメントしています。


    私の「花の願い3」という曲は、いとしのエリー(1979年)ひっくり返し曲。
    私の「女の子」という曲は、TSUNAMI(2000年)中抜き。
    私のポーエットとしての月「ザ テ フィー」と「ウォエンチュー」という曲は、「ひよっこ」中抜き。

    毎回訂正してやらないといけない面倒な記事である。
    ただのカラオケ好きの兄ちゃん、現在はカラオケ好きのおじさん。

    「スタッフ」 ライブ経由で紅白出場だぁ。
    「おじさん」 もう引っ込みたいです。
    「スタッフ」 やさしく言ってるうちに・・・ 
    「おじさん」 出ます出ますぅ・・・
    「スタッフ」 ロンリーナイト踊るかぁぁ
    「おじさん」 出ます出ますってぇ。

    かくして在日枠が一つ増えて今年も紅白を席巻?
    大丈夫大丈夫、BAK48等には層化在日がわんさか。
                「正攻法」「正攻法」「正攻法」

    今、ネット記事で見つけた。 レコ大、乃木坂46 「インフルエンサー」
    これは私の「対 夏」という曲の中抜き。さわりん Ⅲに載せますので、お楽しみに。

  • ニャンの補充、やっと目処がついて補填しながら纏められそうだ。

    さて、であるからやっと今年の配信曲に取り掛かる。

    候補曲。

    スイスイスイスイ
    落下水
    脈打つ心はつっ走れⅡ
    対 夏
    腕を引けば 
    ゼンマイオモチャのひとり言
    残り火
    銀河経由コスモス行きカオス号
    この子

    さわりんⅢという事で、半出しで。

  • この頃、部屋周りが慌しい。
    9月頃、ベランダに置いてある非難梯子の点検があり、玄関まで運んだ。
    時間も部屋の中に入られるのも面倒なので20キロ位あるステンレスの梯子の入ったケースを、
    入り口まで出している。

    それが終ったら、3年に1度の排水口の点検。
    こちらは部屋の中に入られるので部屋掃除やらカーテンの洗濯やら片付けやらでくたくた。
    ユニットバスとキッチンの二箇所を、
    細いホースを排水口に押し込み作動しだすと勝手に奥に入っていき、正常という事である。

    それが終った次の日は部屋のインターホンの取替え。
    今回のはモニター付きのインターホンでネットの動画のような鮮明さ。
    LEDやら液晶やらフル活用でひとまわり凝っている。
    建物入り口の訪問者をモニター出来るので押し売り、不審者を見極める事が出来、
    非常ボタンを押すと建物入り口で防犯ブザーが鳴りだし撃退する。

    8月頃に建物内自転車の登録シールを配布しだしたので電話して受け取り貼り付けた。
    そうこうしている内に自転車置き場反対側の廃車自転車が数台撤去されていた。
    昔は自転車やバイクが道路側までひしめいていたのでやむなく反対側に私の自転車も置いていた。

    どうやらマンションの大掃除のようで、「大規模修繕工事」の資料在中の袋が届いた。
    そして建物全体の足場組みが始まり、私の自転車が一品取り残された。
    朝一で反対側の自転車置き場を見ると、こちらも廃車撤去が済んでたようで、
    スペースがあり潜り込ませた。

    おもに「外壁塗装工事」「鉄部塗装工事」「床防水工事」のようである。
    であるからベランダに置いてある荷物を部屋に戻し、軽く掃除していたが、
    ぎりぎり間に合った。
    温水器が壁面にクーラーがベランダ天井に設置してあり、
    それで何とかベランダスペースを確保している感じ。
    今年いっぱいまで工事が続くようである。

    そうそう観葉植物のポトスが最後の一枚になってしまい、花屋さんから一株買ってきた。
    葉っぱが10cmもあり、伸び過ぎているところを切って水挿しにした。
    ひときわ小さい最後の一枚を鉢に植え戻し再起を願っている。
                            「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • >>No. 4619

    2004年に性売買特別法が施行されるなど、韓国でも売買春は禁じられているが、有名無実化している。
    ~軍も警察も、事実上、売買春を黙認しているわけです」(同)
    ちなみに、
    「1プレーの相場は10万ウォン(約1万円)で、店の女の子に聞くと客の大半は韓国兵。
    彼らは『溜まって』いるので一瞬にして果てる。
    そして2回戦、3回戦を求めてくるから儲かるんだそうです。
    いずれにしても、辺鄙(へんぴ)な田舎町で大売春街が成り立っているのは、
    ひとえに韓国軍『御用達』ゆえでしょう」
                         ◆
    韓国のダブルスタンダードは許されない 韓国大統領府の前に慰安婦像を!
                                  7月15日(火)13時2分配信
    二重基準(ダブルスタンダード)は許されまい。


    昔の紀行文だったと思うのだが、外国人が朝鮮で遭遇した一コマ。
    一瞬の一瞥が人を見下したような態度でそれが悔しくてしょうがない、
    というような内容で、最後に殺意さえ抱いたと記している。
    ネットで読んで興味深かったので覚えていて探したが見つけられなかった。

    一種独特な才能と言ってもいい程であるが、深読みした一例を載せておく。
    「第6作 男はつらいよ 純情篇」寅さんとおいちゃんの茶の間での会話。

    ドラム缶積み上げれば慰安婦象徴のモニュメントが即、出来上がりそうだが、
    すでに最後のピースがはまっている、太極旗。
                     「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • >>No. 4618

     朴正煕元大統領時代の「闇」で窮地の朴政権 元「米軍慰安婦」が国家賠償訴訟 
                                   2014.06.26
    「朴元大統領が(売春街=基地村を)直接管理していた」とする指摘もあり、
    今後、朴槿恵大統領が、野党や訴訟支援勢力から追及される可能性もあるという。
    今回の提訴は、日本の慰安婦問題にも大きく影響しそうだ。

    まず、米軍が1944年にビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人に尋問した調書でも明らかなように、
    旧日本軍の慰安婦は民間業者に雇用され、客を断る権利を与えられ、外出や買い物などの自由を与えられていた。
    これに対し、韓国の元米軍慰安婦は「韓国政府の厳しい管理下に置かれた」と主張している。
    一体、どちらが「性奴隷」といえるのか。

    日本を批判している元慰安婦の中には、
    「ジープに乗せられて慰安所に連れて行かれた」「クリスマスは忙しかった」と証言している者もいる。
    だが、太平洋戦争当時の日本にはジープもクリスマスもなく、
    彼女たちは元米軍慰安婦の可能性が高いのである。

    つまり、韓国は自国の慰安婦問題には目をつぶって、日本に罪をなすりつけようとしてきた疑いがあるのだ。~
                         ◆
    米軍の性病だけ心配していた韓国政府…「私たちはドルを稼ぐ機械だった」、
    米軍慰安婦122人、韓国政府に国家賠償訴訟 [07/05]
    ~基地村を抜け出そうとするたびに返ってくるのは折檻ばかりだった。~
                         ◆
    韓国軍基地村に大売春街 過去の米軍慰安所、今は韓国軍「御用達」
                       7月14日(月)17時7分配信
    ~38度線にほど近い基地村「ヨンジュコル」。ここには、今なお売春宿が軒を連ねている。
    ~すぐ近くに韓国軍の基地があり、全体が高い壁で囲まれています。中に足を踏み入れると、
    『ガラス窓』と呼ばれる売春宿が100軒ほど並んでいる。韓国最大規模の売春街です」~

  • 「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人女性が集団訴訟~韓国政府に謝罪と賠償を求める
                                    2014年06月25日
    朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、
    「米軍慰安婦だった」と主張する女性たちが、韓国政府に対し謝罪と賠償を求め集団訴訟を起こしました。
    訴えを起こしたのは、いわゆる「基地の村」でアメリカ人兵士の相手をさせられた
    「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人です。
    「基地の村」とは、朝鮮戦争後の1950年代後半、韓国に駐留したアメリカ軍の付近にできた集落とされ、
    女性たちは声明書で「国家が旧日本軍の慰安婦制度をまねて『米軍慰安婦制度』を作り、
    徹底的に管理してきた」と指摘しました。

    その上で、当時、政府が特定地域を売春防止の除外対象としたほか、女性を国家に登録させ、
    「愛国教育」という名称で教育まで受けさせた、と説明しています。
    女性たちは韓国政府に対し、「米軍慰安婦制度」の歴史的事実と法的責任を認め、
    被害者に謝罪するとともに、
    1人あたり日本円でおよそ100万円の賠償を求める訴えをソウル中央地裁に起こしました。

    韓国では、過去にもこの問題が取り上げられたことがありますが、支援団体によると、
    こうした女性たちが訴訟に踏み切るのは初めてです。
                         ◆
    韓国「米軍慰安婦」が提訴 人権侵害と政府に賠償請求
    2014.6.25 22:11
    ~原告側は、貧困や人身売買などにより「米軍慰安婦」となり、
    数年~数十年にわたり暴力などで売春を強いられたと主張。
    政府が売春を禁止しながら基地周辺を例外の「特定地域」に指定して事実上売春させ、
    性病に感染した女性を国が設置した施設に監禁、強制治療したと訴えている。
                         ◆
    韓国で元「米軍慰安婦」122人が国に賠償求め集団提訴 政府の厳しい管理下で「人権侵害」
    2014.6.25 23:56
    ~基地村は62カ所あり、「米軍慰安婦」は9935人いたという。
    昨年の国会質疑では、韓国政府は当時、女性らを「ドルを稼ぐ愛国者」として何度もたたえたとされている。
    朴元大統領が直接管理していたとする指摘もあり、~ 「正攻法」「正攻法」「正攻法」 続く

  • >>No. 706

    11月の始めにプルーム・テック・スターターキットを優先販売で購入した。
    予約申し込みから3ヶ月かかった。
    音楽業界の桁の違いを肌で感じているのと違い、のんびりしたものです。

    音楽業界の毒にあたってどん底まで突き落とされたが、時だけが過ぎて、
    1981年「恋のスーパーバイザー」を書き下ろしたが、
    さっそく手を出しているのが、ソニーである。
    私の「恋のスーパーバイザー」という曲は、「悲しい色やね」(1982年)
    私の「恋のスーパーバイザー」という曲は、「天国のキッス」(1983年)
    それぞれ引っくり返しと後発小枠の引っくり返しである。
    まさに悪魔の餌食である。

    さて、
    その間、互換品のバッテリーで間に合わしていたが、紙巻タバコに戻る事もなく吸っている。

    バッテリー、USBチャージャー、ACアダプター、キャリーケースなどなど入っていた。
    ACアダプターが真新しいところで、単品売りになったらもう一つほしいところ。

    バッテリーは互換品の3本合わせてテックが一番吸い込みが軽い、いい意味で。
    バッテリーの持ちはそんなに大差ないようだ。
    テックは50吸いすると先っちょが青色でチカチカ点滅するようで、メリハリがあっていい。
    それを5回繰り返すと赤く点滅してバッテリー切れを知らせてくれる。
    しかしそれでタバコカプセル交換していたら大変なのでタバコ風味のリキッド使用。

    テックを外出用にしようと思っていたが、バッテリーがカートリッジより若干長い。
    バッテリーとカートリッジがちょうど同じ長さの互換品を外出用に使用していて、
    ライターカバーにちょうどすっぽり収まりコンパクトなのだ。
    朝と昼に吸う程度なのでそれぞれその都度筆おろしすれば間に合う。

    部屋の中が霧でうっすら霞む自体に至り、少し自己制御の憂い目を感じてるこの頃。

    紙巻タバコを止めた所為か、少し高い声が出始めて美声?が戻りつつある、
    こりゃ、今年のさわりんⅢは純粋培養の日本ロックをお届け出来るかも知れない。
    スイスイスイスイ、落下水、脈打つ心はつっ走れⅡなど、エフェクト入りで。
    お楽しみに。                    「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • 2018年 謹賀新年ロゴ カラー画完成。

    カラー画です、使いたい方は是非どうぞ。
    今回に限り有効です。 jpg画像

    http://catdenyan.3zoku.com/sub39.htm

  • >>No. 4616

    すぎやまこういちのひっくり返し曲「学生街の喫茶店」という曲は、個人授業(1973年)都倉俊一日本フォノグラム
    私の「さよなら線路」という曲は、S.O.S(1976年)都倉俊一ビクターレコード
    私の「脈打つ心はつっ走れ Ⅳ」という曲は、カルメン'77(1977年)都倉俊一ビクターレコード
    私の「蟻」という曲は、渚のシンドバッド(A・Bメロ前発小枠 Cメロブロック後発小枠)(1977年)都倉俊一 ビクター音楽産業
    私の「ぶどう取り」という曲は、ウォンテッド(1977年)都倉俊一ビクターレコード
    私の「月の夜・変な月」という曲は、 UFO(A・Bメロ小枠・Cメロ変な月 後発小枠) (1977) 都倉俊一 ビクター音楽産業
    私の「ぶどう取り」という曲は、サウスポー(1978年)都倉俊一ビクター音楽産業 1978年3月25日
    私の「トマト食えば」という曲は、モンスター(1978年)都倉俊一ビクター音楽産業
    私の「夕焼けの悲しさ」という曲は、透明人間(1978年) 都倉俊一 ビクター音楽産業
    私の「御月草紙」という曲は、カメレオン・アーミー(1978年) 都倉俊一 ビクター音楽産業
    私の「女の子」という曲は、BOY (1978年)都倉俊一 ソニーレコード

    都倉俊一氏。
    69年、洋行帰りを売りに中山千夏「あなたの心に(ビクター)」作曲で、颯爽と登場したが、
    その後、おちゃらか音楽のオンパレードでバランス感覚の無い人である。
    「そんなものしか作れないのか?」とつっ込み入れられていた。

    たしか「あなたの心に」は、ミュージカル映画、
    サウンド・オブ・ミュージック「ドレミの歌」のひっくり返し曲である。
    このバカどものツケを日本国民どこかで支払っていると思った方がいい。
                        「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • JASRAC、映画音楽の「上映権使用料」値上げを要求
                          2017年11月9日03時17分
    日本音楽著作権協会(JASRAC)が映画音楽の上映権使用料の値上げをめざして動き出した。
    「1本18万円」と定額だった外国映画について興行収入の1~2%を映画館側に要求。
    アジア・太平洋地域の著作権団体の連盟も8日、「適正な対価還元」を求める宣言を発表し、
    JASRACを後押しした。一方、死活問題と受け止める映画業界は猛反発している。

    著作権法は、
    映画を上映する際、映画の中に録音された音楽の再生には作曲家・作詞家の許可が必要と定めている。
    この規定を根拠に、JASRACは映画業界から「上映権使用料」を徴収してきた。~

    作曲家でAPMA会長の都倉俊一氏は宣言を発表した8日、
    「仕事をしただけの対価があるという不文律ができてなく、創作者の意欲をそぐ」と訴えた。
    「レヴェナント 蘇(よみが)えりし者」など海外映画に楽曲を提供してきた坂本龍一氏は
    「日本が主導権を発揮し、作り手の経済的基盤を守ってほしい」との談話を寄せた。

    映画業界は、「無謀とも言える要求だ」(関係者)などと反発する。
    全興連は配給業者と協議し、7日付でJASRACに文書を送付。
    興収に応じた方式への変更は「実務に多大な混乱を及ぼす。到底受け入れられない」とし、
    スクリーン数に応じて3段階とする固定使用料で、値上げを小幅に抑える対案を提示した。

    JASRACは将来的に「上映の主体者」である映画館から徴収する考えも示している。
    映画館側からは「人件費や家賃が高い日本の事情を考慮していない。
    倒産するところも出る」(シネコン関係者)との声が漏れる。
    「入場料の値上げも避けられない」との見方もある。
    業界には「一定の譲歩はやむを得ない」との声はあるが、
    膠着(こうちゃく)状態が続くのは避けられない見通しだ。 続く


    与太話与太話、本筋の音楽畑でエイベックスに著作権料ぶん取られている後遺症である。
    足元見られる商売やってる以上、足元すくわれるのは当然。

  • 2018年 謹賀新年ロゴ。

    モノクロ画載せました。

    自分で編集・デザインしたい方は是非どうぞ。



    11月のキリバン曲 

    ワン ジャスト ウェイ 載せました。

    滑るような唄いまわしです。

    http://www1.odn.ne.jp/~ccb78200/index.html

  • 星野源ニューシングルがドラマ主題歌に、新ビジュアルも公開
                                   2017年6月30日
    星野源が8月16日にリリースするニューシングルのタイトルが「Family Song」に決定。
    さらに表題曲が、
    高畑充希主演の日本テレビ系ドラマ「過保護のカホコ」の主題歌になることが発表された。
    「Family Song」は大ヒット作「恋」以来、約10カ月ぶりのシングル。
    星野は「脚本を読ませて頂き、家族をテーマにしたソウルミュージックにしたいと思いました。
    その後『家族とは何ぞや』とぐるぐる考えながら作詞をし、
    楽曲はバンドメンバーに朝まで付き合ってもらい、
    細かくこだわりながらレコーディングしました」と制作時のエピソードについてコメントしている。
    「過保護のカホコ」は7月12日(水)にスタート。主題歌が気になる人はチェックしてみよう。~

    星野源「恋」は、 私の「雨の午後に (♯7)18:00」の中抜き。
    星野源「 Family Song」は、 私の「女の子」の中抜き。

    警告しておいたのにまったく融通が利かないようである。
    いつもの事ではあるが、
    書き下ろし、などと言うのはまったくの嘘、ただの在庫処分。
    個人プレイは無理なので業界ぐるみというのが定説。
    ちなみに会社の上から下まで在日という噂がある、この方も在日という噂。
    うっわっ気持ち悪い。
                     ◆
    福山雅治、黒柳徹子熱望で『トットちゃん!』主題歌提供
                        2017-09-18 06:00
    シンガー・ソングライターで俳優の福山雅治が、
    10月2日スタートのテレビ朝日系ドラマ『トットちゃん!』
    (月~金 後0:30)の主題歌を担当することが17日、わかった。
    ドラマのモデルである黒柳徹子からオファーを受け、楽曲提供が実現した。

    ○世界不思議発見○
    作曲者を無視してレコード会社間で盗作競争を繰り広げている、
    この前代見聞の怪事件。

    ●ここでクエスチョン●
    作曲者よりもそれを盗んだ者の方がエライという、
    ギャハハ文化が繁栄している国といったら、さぁどこでしょう。

    エンディングテーマ曲が懐かしいですねぇ。 「正攻法」「正攻法」「正攻法」

  • >>No. 700

    2018年 謹賀新年ロゴ モノクロ画。

    微調整も切りが無いので纏めに取り掛かります。
    今回はそれぞれ個性が出ている出来上がり。

    31日にはホームページに載せます。

本文はここまでです このページの先頭へ