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投稿コメント一覧 (317コメント)

  • コインチェックの利益の根源は取引高と仮想通貨の在庫の値上がり

    出来高減(売上減)と仮想通貨値下がり(評価損)の今の状況考えれば
    コインチェックの利益は激減から最悪損失まで想定しないといけないのに株価は上がったまま

    仮想通貨で損失出してるユーザーが大量にいる状態で
    コインチェックが認可受けたところでユーザーも取引高もさほど増えないだろ

    仮想通貨の人気が再燃しないとコインチェックの利益増はないだろうし
    仮想通貨の人気が再燃して値上りするんだったらマネックスを買うより仮想通貨自体を買う方がましだよ

  • キングダムは廃課金仕様ってこともあってガチャ更新初日ピークみたい
    廃課金が目的を果たせばセルランは落ちるだろうけど
    日々の周回でどのくらいセルランがキープできて
    これで月間平均セルランはどのくらいになるか

    ガチャの新キャラペースも
    基本はストーリーに合わせて小出しにして
    廃課金から絞りとる戦略になるだろうね

  • 予想以上のセルランではあったけど
    冴えない株価は今週前半の上昇で織り込み済みだったみたいだね

    ブレフロ2(自社開発 自社IP)最高30位 gumi 時価総額336億 FFBE、誰が為、クリユニ他
    キンラン(共同開発 他者IP)最高31位 mobcast 時価総額124億
    魔界(共同開発 共同IP)最高26位 日本一 時価総額112億
    ケヤキセ(自社開発 他社IP)最高15位 enish 時価総額91億

    ゲーセク見ている人も目が肥えてきてIPもの外部開発で初動30位は平凡って感想なのかな

    それでも株主課金やご祝儀課金がなくなったあとにこのセルラン継続できれば上だとは思うけど
    逆に継続できなければ投げ加速かな

  • リリースゴール狙いの売り
    リリース思惑買いリリースゴール回避の売りで
    売りが多いと思ったけど、5%も上がっているとはリリース期待の買いの方が多いんだね
    まだ、時間はあるけど残り時間でどの層が動くかな

  • 売上854->1,589(+735)
    ケヤキセ以外の売上は下げてそうだからケヤキセは7.5億くらいかな

    営業利益-229->-182(+47)
    広告費が84->203(+119)
    その他費用が215->551(+336)

    ケヤキセのCMしたわりに広告費低く抑えた印象
    > 売上増加に伴う変動費(課金手数料/ロイヤリティ/CS等)と広告宣伝費が増加
    結局ロイヤリティ高そうだね
    外注加工費も絞ってこれでは次の開発始まったらやばそう

    今後は広告費は減るだろうけどどこまで減らせるか
    広告費減らして、セルランキープ、新規開発費が増えなければギリ黒字な微妙なラインかな

  • まずはenishのケヤキセ反映の決算みて
    キンランが稼げるか確認だね

    ケヤキセはアイドルIP、自社開発
    キンランは漫画(アニメ絵使用)IP、開発でらゲー
    取り分は当然変わってくるだろうけど
    70位くらいのセルランの参考になる

    その結果をみてキンランがどのくらいのセルラン、広告費、取り分なら黒字かできるか予想したらいい

  • 個人的な予想では
    ケヤキセ売上7億
    プラットフォームに30%の2億
    IP使用料は仮に15%で1億
    素材、チケット、イベント開催費用等仮に0.5億
    広告宣伝費2.5億 モブキャストのようにブーストとかWeb広告が多いと3億
    残り約1億が前四半期比でプラス

    前四半期赤字が約3億
    新規開発も含めて開発費変わらなければ
    ケヤキセ1億分プラスして赤字2億くらい
    ケヤキセリリースで開発費が減って新規開発が本格化してなければ赤字1億くらいかな

  • ここに残っている住人の中には
    プロジェクトOK発表の2016年6月くらいから残っている人もいるのかな
    自分の記憶が正しければまどマギ発表後、プロジェクトOK発表の時も株価は600くらいだった気がする

    それから20ヶ月
    1年間で13億の赤字
    2年間で16億の赤字
    3年間で32億の赤字
    その間に2回の増資で15億と8億を市場から吸い上げる
    発行株式数が増えて時価総額が上がる
    社長は株を売って増資して持株比率は下がり今後も増資は続く

    長期ホルダーがいるとしたら会社にとってゲームユーザーより大事な財布なんだろうな

  • とりあえず1週間で12.7%行使だね
    このペースならあと8週間で行使完了かな

    ただ株価は11日終値1,329から18日終値1,166まで下落
    このペースで株価が下がるとすぐに下限に到達して
    資金調達できずに終了するかもしれない

    調達できないとケヤキセの運営や新規開発にも影響しかねない
    ケヤキセもリリースからセルラン月平均は下降傾向
    ジリ貧に見えるけどどうなるかな

  • 株価が上がると新株が降ってきて上値が抑えられる
    上値が抑えられると出来高が減る
    出来高が減ると新株行使が遅くなる
    数週間は値上りの期待値は低いかな

    新株が全て行使されたときには
    もっと需給が悪くなってるけど
    その時に買い意欲がどれだけ残っているのか

  • モブキャストの話題よりも仮想通貨や他銘柄の勧誘の話題の方が多いんじゃないか?
    長期ホルダーも小数残っているようだけど投稿内容は過去投稿と同じことの繰り返し

    ま、他で儲かっているからとモブキャストをホールドするより
    他のポジションを増やした方が分があるって判断できる人が多いのかな

    初頭予定のキングダムが株価上昇に繋がるかも微妙だし
    モブキャストの言う初頭なんてあてにならないし

  • 15日にAskatの第一報を見て張り付いていなくて
    なんで時価総額がこんなに安いんだろうと思って買ってよかった

    イナゴの早売り、理解しがたい乱高下、増担保が絡んだ振い落とし
    増担保で回転組みが減ってその後25日からのIRで売り圧力が減ることを確信
    結果、信用買が減る中年初来高値ストップ高

    時価総額はどこまで行けるのか
    急騰こそしているけど今はアンジェス493億とほぼ同じ
    ジーエヌアイ798億越えを期待したいね

  • 逆日歩の話題ばかりだな
    逆日歩9円6日になれば54円で4%近くの利益
    現物持っててもいいことないし、現物売、信用買のクロス大発生になるのかな

  • enishは後場開始から13時過ぎにかけて下落
    エディアは13時過ぎから上昇

    例の黒人が再OUTしたみたいだしその分でエディアでも買ったのかな
    エディアでは例の緑が騒いでるし

    ケヤキセの話題も少ない
    ランキングにしても株価にしても
    このまま動かなければもっと活気がなくなりそうだな

  • あと売り方に「諦めて損切り」なんて発言しているのは売り方が損している前提だと思うけど
    損してるのは11/9の決算発表以降の695から747の間に空売りした人だけ
    それ以前から売っているほとんどの売り方は利が乗っているんだから

    売り方を煽るなら「利益があるうちに買い戻せ」の方が適切だと思う

  • 大和の行使が12/5に終わり、大和の売り圧力がなくなって
    出来高は落ちつつも損切りしないホルダーに支えられて小反発

    ゲームの品質が低くてもリリースや次の材料までは塩漬けホルダーは売らなそうだし
    増資期間中に買った買い方がしびれを切らして新しい売り圧力にならなければ上げそうではあるね
    買い圧力も少なそうだけどどうなるか

  • iPhone、Androidの両方でセルラン平均70くらいに見えるけど
    本当に広告費含めて黒字化なんてできるのかな?

  • 11/10 終値786
    11/13〜11/17(5日)の出来高約 240万
    11/17 終値714
    11/20〜11/24(4日)の出来高約 110万
    11/24 終値720

    出来高はまた減っているし行使完了はまだ先そうだね

    800前後の攻防してた時と同じように
    出来高無視した買い板があったけど
    来週も残っているのかな?

  • 10/06 終値835 マザーズ指数1,081.49(増資開始前)
    11/10 終値786 マザーズ指数1,143.67(前回行使後)
    11/17 終値714 マザーズ指数1,132.88

    先週の交付株式数160,000で株価は72円(約10%)下落
    残り320,000

    このペースなら新株予約券はあと2週間くらいで行使完了しそうだね
    ただ新株発行により浮動株が増えて貸借悪化中
    去年も増資が終わった後下げていたけど今回はどうなるかな

  • 新株残り48万株だったかな
    今買い支えるとは恐れ入るなぁ

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