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投稿コメント一覧 (364コメント)

  • 2017/08/30 19:24

    https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/text/taking_on_the_automotive_business/chapter2/section2/item4_a.html
    ↑ちなみに、私が今現在最も株の保有率を上げている企業の綱領

    マーケティングの拡大とか社内誌の一面に掲げている電通とは目指すところが違う。

    私が掴んでいる情報によると自動車は北米や中国の需要増により史上最高利益の可能性もございます。

    売っちゃえ、電通。
    ぶっちぎれ、技術の自動車メーカー。

  • 2017/08/30 19:08

    豊田真由子、橋本健神戸市議会議員、宮迫博之、動物虐待愛好家、そして、電通、、。

    共通点、周囲を小馬鹿にして自分が秀でていると思い込んでいる。

    秘書、納税者、奥様、猫ちゃん、新入社員、それぞれ上記のバカに人生(猫生)を軽んじられ、暴言、架空請求、裏切り、虐待、過労死させられるという重篤な被害を受けている。

    電通株主には申し訳ないが、電通の株価暴落で資産を失うのは当然の報いだと思うよ。

    このまま電通の株を持ち続ける事で電通が犯した罪を償えばいい。電通社員曰く、広告は圧倒的多くの偏差値40のバカに分かるように作れとのこと。

    周囲に対しての思いやりの心があり、自分以外の命、人生(猫生)に対しての尊厳を理解できる企業にこそ世界最強、ぶっちぎりの広告代理店になって欲しい。

    今の電通は豊田真由子、橋本健神戸市議会議員、宮迫博之、動物虐待愛好家のたぐい。そういった類の株を買う奴も同じ穴のカス。

  • 2017/08/28 22:16

    24時間テレビ、募金総額が去年の半分という結果。不倫の宮迫博之出演によるネガティブ効果なのか、それとも急激にテレビからスマホにユーザーが移行している結果なのか、、。

    最新の電通の目標株価4340円はあくまで目標。一旦3000円までは売られると思う。

    今、株価が上がってるのは空売りの買い戻し。月次決算が発表されると5%急落すると読んでいます。

    24時間テレビ、障害者をネタにしてCM料金つり上げたり、視聴率目的で不倫の不貞チン○男出したり節操がなさすぎ。

    「愛が地球を救う」ってスローガン掲げる前に「残業が社員を殺す」電通に仕事与えるな、って感じ。

  • 2017/08/26 22:36

    電通より日本トリムの方が私には魅力的に見えます、といった投稿を電通のスレに行ったときに作成した画像をこっちにも貼っておきますね。PC版のYahoo!掲示板でしか画像は見られないかもしれません。この画像に対する説明は私の過去投稿(PC版だとmas*****をクリックすると見られます)にあります。

  • 電通株で資産を失いかけている方のために私の考え方(株式投資でどんどこ資産が増える考え方)をこっそりお教えしますね。くれぐれも株は自己責任で!!この後の株価がどうなるかは保証できません。電通に関しても今はスタンスを様子見(底かもしれないし、もう一段、二段と下げる踊り場かもしれない)です。

    https://textream.yahoo.co.jp/message/1004324/4324/9/775
    ↑4月17日、電通よりも日本トリムが買いかもと私の考え方を投稿させて頂きました。

    ■間違った考え方(資産を失う考え方)
    【電通】
    ・電通は五輪需要で収益あがるぞ
    ⇒買いだ!!

    【日本トリム】
    ・日本トリムは水素水エセ科学報道でオシマイだぞ
    ⇒売りだ!!

    ※証券会社に騙されるのはオレオレ詐欺にあっているのと同じレベルの間違いなのでここでは触れません。

    ■私の考え方
    【電通】
    ・電通は誰でもわかる五輪需要はとっくに折り込み済み。
    ・不正労務管理とそれに関する裁判対策で徹底的に人を増やして
     残業時間を削るので固定費増で原価悪化で利益率がさらに下がる。
    ・広告代理店への支出が大きいP&Gやユニリーバーが広告費削減してる事実。
    ・トヨタやソニーがテレビCMやらなくなった事実
    ・トレンドが天井にあたったぞ。
    ⇒売りだ!!

    【日本トリム】
    ・国民センターの発表は「水素水が入っていない商品もある。」、
     「水素水の効果は水分補給以外、科学的に証明されていない。」
     という事実だけであり、浄水器シェアNo.1の日本トリムとの関係が
     そもそもないのに売られまくってるぞ。
    ・東大、九大、名大、(最近では理研まで)の医学部が水素水の
     研究を行っていて一部では効果も検証されているぞ。
     今後、もしかしたら”水素水に効果がある”という研究成果が出たら
     日本トリムも浄水器の機能を水素水生成に重きをおいて一気に
     利益がでるぞ。
    ・トレンドが底を打ったぞ。
    ⇒買いだ!!

    個人投資家の99%が株式投資で資産を失うという理由は、この考え方の違いだと思います。
    株式投資の格言でも

    『人の行く裏に道あり花の山』

    というものが有名です。

    ■必勝法まとめ
    ・事実を見極める。
     吹聴や憶測ではなく現地現物現認で!!
    【憶測】電通が五輪効果で何円利益が増すといった具体的事実は存在しない
    【事実】水素水に関して自身の肌ツヤが改善したり白髪が減った効果を確認

    ・トレンド(波のようなもの)にのる。
     Yahooファイナンスの機能だと添付画像のように簡単にトレンドを確認できます。

    ※分散投資する、出来高のある株を買う、損切りラインを設定する、買いと売りのバランスを半々にする等々、基本テクは割愛しますが、資産を増やしていくための最低ラインの知識としておさえておくべきです。

    PC版のYahoo!掲示板でしか見られないかもしれませんがエビデンス画像をアップしておきますね。

  • >>No. 238

    ↑過去投稿に自己レス

    過去1ヶ月間で最も「そう思わない」を獲得した投稿です。

    私の過去投稿を見てい頂ければ分かりますが私が買いだと書いた、ソニー、SBI、鹿島、マツキヨ、ダイキン、日本トリムは私が買いだと書いた日のあたりから上がこの1年で2倍に達する勢いだ。

    電通に関しては売りだと4月に一報し、7月末には決算に対する警鐘も鳴らした。

    しかし、その投稿に対してこのスレの住人は過去1ヶ月最大数の「そう思わない」で応えた。

    個人な投資家の99%が株式投資で資産を失うという統計には納得だ。

    間違った考え方で資産を失えばよい。淘汰されて残り1%のマイノリティーの肥やしになればよい。

  • 私が無視リストに入れる基準は以下の通り
    下記条件を全て満たす類い希なるクズ投稿。

    ①一般ピープル(生死問わず)の中傷誹謗を行う
    ②①を繰り返す
    ③②をすることしか能(脳ミソ)が無く該当銘柄に対しての論理的考察を文章に表す事が知能的に不可能と判断される。

    言わば、
    人類の生活向上に全く寄与できていないどころか、広告で大量消費を喚起し地球の汚染を促したり、優秀な人材を使い捨てたり、優良クライアントに架空請求を送りつける電通っぽい感じの投稿が無視リスト逝き。

    この投稿に返信するかどうかはご自由に。無視リスト最強。

    ゲルトくんみたいに「4600円を底に7000円に向かう!」といった考察は極めて貴重。その投稿の数時間後にあっさりと4600円を割って前場がはじまった時には大いに笑わせて頂いたし、確かにクソ株ホルダーの相場観は無視できないので4600円割ってる間に一旦利益確定の買い戻しをさせて頂きました。

  • 昨夜は広告代理店最大手のWPPの業績失速のニュースおよびその株の暴落でアドレナリンが出て投稿しすぎました。

    電通の空売りを続けてきて目下毎日のように【平均1パーセントずつ資産が増えていく】状況でやや興奮状態です。。

    去年の10月に電通が不正な労務管理で新入社員を過労死させた犯罪に「なぜ?」と着目して粘り強く広告業界をウォッチし続けてきた成果であり、私に千里眼が備わっているというのは驕りです。

    しばらく自粛いたしますm(._.)m。

  • 2017/08/23 23:48

    >>No. 496

    「#金曜日の新垣さん」シリーズはスマホでしか見られません。毎週金曜日にノアのサイトで新CMを見られるようになっています。

    私は見たことがありませんが、ノアのCMは細々とテレビでも流しているといった情報もあり、そこで電通が一枚噛んでいるようです。

    しかし、私が書いている趣旨、論点は電通じゃなくても広告を企画制作してFacebookなどのネットメディアを通じてテレビより圧倒的に安価にかつ効率的に宣伝できる(勝手に拡散するうえに、そのまま自社のサイトに誘導できる)という点です。

    例えばノアのCMの企画制作は下記制作会社が行っており、作成されたCM動画をFacebook、YouTube、Twitterでアナウンスしているだけです。

    テレビ媒体に意味がない事が明らかになれば完全に電通の収益はなくなります。

    ↓#金曜日の新垣さんを企画制作した会社
    https://geekpictures.co.jp/works/detail.php?page_id=2524

    どう考えても今のままじゃ電通は潰れますよ。

  • 2017/08/23 23:03

    ダメ押しで、、

    広告代理店全体を取り巻く時流に加えて電通の致命的ミスは最大のクライアント企業であるトヨタに対して架空請求をするという裏切り行為を行った事。

    テレビCMを打ち切り、トヨタ独自のサイト「toyota.jp」の一連のWEB限定CMは下記の点で電通を潰そうとしているように思えてなりません。。

    ・31秒という尺
    →30秒というテレビCMへの嫌味

    ・縦長の画角
    →横長というテレビCMへの嫌味

    ・金曜日の新垣さんという設定
    →土日の無いブラック企業電通への嫌味

    ↓トヨタ自動車のYouTubeチャンネル
    https://youtu.be/z5Y2wYTbwWE

  • 2017/08/23 22:23

    加えて、、

    トヨタなど大手がテレビCMを打ち切っている結果論ではありますが、赤字転落のフジテレビがテレビ事業を打ち切るという情報もあります。

    電通の個人株主の皆様、

    広告代理店の多くが倒産していく時流の中でテレビメディア独占という方法で生き残っていた電通の将来について本気出して考えてみては?

    まずは、「フジテレビ 倒産」でキーワード検索するという具体的なアクションが貴殿の資産をまもります。

  • 2017/08/23 22:11

    広告代理店を取り巻く時流についてのヒント。

    最近、トヨタのプリウス、アクア、シエンタ、C-HR、アルファード、、などのテレビCMをご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか。私はテレビを見る習慣が無いこともありますが、すっかりトヨタのテレビCMは見なくなりました。

    今、この瞬間、自動車を買おうとしている人はテレビ視聴者の1パーセントにも満たないのです。そこにお金は出さないのです。電通に依頼すると架空請求されたりと余計なお金を奪われるだけ。

    今、この瞬間、自動車を買おうとしている人はGoogleやYahoo!で「おすすめの車 家族4人」などのキーワードで検索したり、自動車関連のレビュー記事を読んでいる人です。

    インターネットコンテンツは電通お得意の買い占めができないため仲介手数料の吊り上げができません。それどころか、大手同士の値下げ競争が激化したり、固定費の支払いに縛られない個人エージェンシーの台頭で仕事自体も奪われる状況です。

    テレビCMをやらない方針の企業はトヨタに限らず、スタバなどの飲食業(食欲が無い不特定多数に広告効果が無いことがわかっている)、東電などの電力会社(原発停止で費用削減中)、アパレル(立地の良いテナント確保に投資)。

    現時点でテレビCMを活用しているのは金融・保険、洗剤などの消耗品ぐらいなもん。しかし、消耗品の分野でもWPPの失速に見るように広告を取りやめる傾向が出始めています。

    よく考えてみて下さい。いえ、よーく思い出してみて下さい。最近、テレビCMを見て「買おう!」と購買意欲に結びついた事はありますか、あなたに。

    実際には逆ではないですか?

    「欲しい」→「どれがいいのか?最安値は?」→「GoogleやYahoo!で検索」→「一度検索したらネットのいたるところで広告バナーが表示される」

    テレビ、新聞、雑誌、ラジオの広告枠を買い占めるアホなやり方を続けている電通はアホなのです。アホだから失速する、見かけ上の失速を遅らせるために不正な労務管理や不正請求に手を染める、、ホンマンもんのアホやでぇ。

  • 2017/08/23 21:33

    広告代理店最大のWPPの株価が暴落。電通の株価は中期的には3000円まで下がる気がします。

    電通株主は資産を失う前にWPP株価暴落の背景となっている時流についてよく勉強されたし。

    世界経済が失速しているわけではないのに広告代理店だけが揃って失速するという事の原因は広告代理店を取り巻く環境にあると考えるべきです。

    電通は不正な労務管理をやったり、クライアント企業に架空請求したりと悪の限りを尽くす腐った企業ですが、そういった反則をやらないとグローバル競争では勝てないのです。

    負け犬銘柄を買って資産を減らしていく方の意味がわかりません。。

  • No.371

    強く売りたい

    さらに自己レス 長文が苦…

    2017/08/10 22:07

    >>No. 370

    さらに自己レス

    長文が苦手な方のために電通陥落のポイントを簡単にお伝えします。お持ちのiPhoneでSiriにこう聞いてみて下さい。

    「Facebookに広告を出したい。」
    「Yahoo!に広告を出したい。」

    電通への広告需要が減る時流について理解が深まります。既にアパレル業界で問屋がなくなったように仲介業者の類は消滅していくのが今の時流。

    iPhoneXではSiriに広告を出したいと言えば、「ターゲットは?」、「ご予算は?」と聞いてきて、東京駅中、あるいは日本中、世界中ののデジタルサイネージ、Facebook、YouTubeに広告を一斉配信することも技術的には可能になりつつあります。

    そういう時流です。

  • No.370

    強く売りたい

    10日前の投稿に自己レス …

    2017/08/10 21:29

    >>No. 238

    10日前の投稿に自己レス

    親切にも警鐘を鳴らしてやったのに行動を起こさなかったグズは電通の確信犯的「しゃかりきになれる環境じゃない」とんでも下方修正決算の渦に飲み込まれました。

    付け加えて、下方修正理由として「海外事業の失速は企業が広告費を絞ったため。」とあるが私は懐疑的だ。

    海外失速に関するより客観的で謙虚な解釈としては、EU 離脱、アメリカンファーストに代表される保守貿易、自国第一主義の流れの影響により需要が各国のナショナルフラグシップ企業に流れ始めたためだとすべきである。

    「海外企業が広告費を絞ったから」

    それは、なぜ?

    それを深く考えれば必然的に仲介業者の一種である広告代理行の終焉に行き着く事ができる。

    電通の決算説明に「へぇー、そうなんだ、しゃかりきになれない環境な上に、企業が広告費絞っちゃったら、下方修正も仕方ないね。」と納得しているようなら株は向いてません。

    正しくは、これまで朝まで働いていた電通社員が22時消灯を決めた段階で売上減少は確定していたし、電通への需要の減少は一過性のものではなくFacebookなどの各種インターネット媒体の台頭による時流によるもの。

    山手線に乗ったら周囲をよく見よ、

    沿線の看板、吊革広告は用をなしていない。乗客の視線の先にあるのは何なのかをよく見よ。この投稿を読まれている諸君も今それを見ている。その事象は、山手線に限らずグローバルに起きている事象である。

    広告を出すために高額な仲介業者を介す必要がなくなりつつあるのが今の時流だ。

  • No.337

    強く売りたい

    しっかし、、 電通に相応…

    2017/08/09 20:33

    しっかし、、

    電通に相応しい頭の悪い副社長ですな。

    「しゃかりきになれる環境ではない。」

    はっ?

    自社での労務環境改善の取り組みを当初計画に加味してなかったの?それを理由に下方修正?バカなの?それともやっぱり詐欺!?

    そもそもそ「しゃかりき」って、、。
    しゃかりきコロンブス!?

    今時使う言葉かよ、、オワコンらしさ満載、昭和のローラースケートはいたアイドルユニットぐらい終わってませんか?

    でも、まぁ、深い言葉ですよね。電通が言う「しゃかりき」ってのは、女性新入社員を死ぬまで働かせて、クライアント企業には架空請求を送りつける不正なやり方ですものね、、。

    電通秘伝の宝刀「しゃかりき」を封じられては下方修正を否めない事を副社長が公言してる点、ほんまのアホやで。

    電通株主の皆様、しゃかりきになって含み損をご堪能下さいな〜。

    悪い企業を日本から排除したいと願う一投資家より。

  • No.333

    強く売りたい

    ゲルト様へ どう考えても…

    2017/08/09 19:24

    ゲルト様へ

    どう考えても売りでしょ。

    月次売る上げは私の当初からの予想通り、残業時間削った分だけ減ってる。売上は10パーセントから20パーセント減。

    こんな成長鈍化企業を買い煽る貴殿とそれを女王蜂のように擁護するその他大勢の株主、、貴様こそ去れ!どれだけ、被害者を増やす気だ!

    いや、失敬。貴殿の意思に関係なく時間の問題で退場となるでしょう。

    今日の日経の下げは地政学的リスクの高まりによるものです。もし、戦争が始まったらテレビがどうなるといった事に少し想像力を膨らませてみては如何でしょう?

    戦争が始まれば震災の時のようにポポポポーンのAC広告機構だけになる。東京五輪もなくなる。投資家であれば、そこまで考えなければダメだと思うよ、ゲルトくん。

  • 2017/08/03 23:28

    下痢徒さまへ

    私は「ごちそうさま」と挨拶に伺ったまでです。くそ株を高値で買ってくれる下手クソが生きていてくれることで私は食べていけています。両手を合わせて感謝しています、合掌。

    はい、完全論破、返信すなよ、カズ。

    ま、、
    電通で大損こかれた方は私の過去投稿をしっかり読んで買い時と売り時を勉強して下さいな。

  • 2017/08/03 23:13

    >>No. 428

    ↓水素水研究者の言葉です。
    (名古屋大学のサイトに飛びます。)

    https://www.med.nagoya-u.ac.jp/neurogenetics/mmh2017/sub2_greetings.html

    私は、やれ水素水はエセ科学だ、やれ松居一代だ、やれヒアリだと、マスゴミに振り回される大衆にはウンザリしています。

    しかし、その一方で「やっぱり水素水は奇跡の水だった!」とウォーターヘルスケア業界を盛り上げてくれるのもマスゴミを筆頭とした大衆なのだとも期待しています。

    私は水素水の自由研究を継続していますが、髪はフサフサになり、肌のハリつやがよくなる効果を身をもって確認しています。

  • No.428

    強く買いたい

    逆。 売り残は明日踏み上…

    2017/07/31 19:32

    >>No. 426

    逆。

    売り残は明日踏み上げられて高値買い戻しとなります。

    今年の年初、風評被害の最中5000円台を目指す妙な強さがあった理由を今回の決算書が説明しています。

    2016年12月まで実施されていた水素水の科学的な効能に付いてのエビデンスが確保された事の確度が上がったと思われます。

    年初の騰げは水素水研究関係者による買いだったのだと思います。

    8月に研究の成果が発表とあるので早ければ明日、売り豚は焼豚となるでしょう。。

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