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投稿コメント一覧 (2110コメント)

  • 2018/07/18 00:12

    >>No. 718

    中南海にテスラ引き入れた王岐山

    歴史ある中南海・紫光閣の前に紅いテスラの駐車をあえて許した王岐山国家副主席の思惑は

    王岐山は中南海でEVで世界の先頭を走るテスラのトップと会った。

    CEOのイーロン・マスクである。

    これはマスク自身がツイッターで明かした。

    歴史や哲学、遠い先の未来を巡って王岐山らと話し合ったという。

    米中貿易戦争のさなか、
    テスラは中国が打ち出した外資100%の進出を認める措置を受けて
    上海への工場進出を決めたばかりだ。

    王岐山とマスクが会ったのは中南海の歴史ある建物である紫光閣

    中国側は建物前の駐車スペースにマスクらが乗ってきた2台の紅いテスラの駐車を許した。

    一行は紫光閣と紅いテスラを背景に記念撮影。

    特殊な政治地域の中南海に「アメ車」を引き入れるのは、極めて異例。 💑

    通常、こんな行為を許せば共産党内や国民から「売国奴」呼ばわりされる。

    だが、習近平の意を受けた王岐山が特例で許すなら、何の問題もない。

    何といっても今は米中貿易戦争。

    ここで使った策も敵方を2つに割る伝統的な戦術。
    そこには巧妙な仕掛けも。

    「中南海入りしたテスラ車は紅色だった。
    紅い社会主義中国の軍門に有名な米企業が降り、紅く染まったように見える」

    マスクのツイッター写真を見た在外華人の感想。

    しかも王岐山側は、北京入りしたマスクらを外国要人用の釣魚台国賓館に泊めた。

    北朝鮮委員長の金正恩(キム・ジョンウン)並みの国賓級待遇。

    「中国は孤立していないばかりか、米有力企業の支持もある」

    ここまで露骨なテスラ取り込みにマスクが応じた

    これで、テスラは、中国から、折り紙付きに💛


    テスラEVのモデル3、充電1回で1000kmをAI無人自動運転 ドイツのレンタカー会社が快挙
    テスト走行サーキットで実施

    nextmoveが1回の充電で622マイル(1,001キロ)を無人の自動運転で走破

    nextmoveが公開しているYoutube動画では、
    運転席にダミー人形を置いて実験に取り組む様子が映し出されている。

    1000キロの達成に、
    テスラCEOのイーロン・マスクもきっと満面の笑みを浮かべたに違いない ☆

  • No.718

    強く買いたい

    おめでとうございます🎂 …

    2018/07/11 03:22

    >>No. 717

    おめでとうございます🎂

    テスラ 上海に工場設立へ 異例の単独出資

    中国はテスラ第2の市場で、昨年には1万7000台を販売

    上海市は10日、テスラ が同地に工場を建設すると発表

    上海市によると、新工場の生産能力は年間50万台。

    テスラのイーロン・マスクCEOが上海を訪れ、
    応勇市長と覚書を交わした

    この工場にはテスラが100%出資

    上海工場での生産開始は2年後

    「米国での生産活動に影響を受けず、伸び続ける」

    中国で外国の自動車メーカーが
    現地企業との合弁会社を設立せずに工場を建設し、
    部品調達に必要なネットワークを構築した例は過去にない。

  • 2018/07/11 03:12

    >>No. 709

    テスラ 中国で年産50万台の工場建設を計画

    マスクCEO
    10日に中国政府のイベントで上海を訪問と

    米国外でこれ迄で最も大きな一歩

    時間外取引で株価急伸

    テスラは年50万台の生産能力を持つ工場を中国に
    建設する計画

    事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

    この計画が事実なら、米国外ではこれ迄で最も大きな一歩を踏み出すことになる。

    テスラは上海で現地機関と覚書を交わす予定

    ブルームバーグはこれより先、
    テスラのイーロン・マスクCEOが10日、
    中国政府のイベントに出席するため上海を訪問する予定だと報じていた。

    トランプ大統領は米国内の製造業振興に躍起になっているが、テスラは1年余り前から中国での製造拠点設置に向け作業を続けてきた。

    今回の報道を受け、
    テスラの株価はニューヨーク市場通常取引前の時間外取引で
    上げ幅を拡大。前日比2.7%高

  • 2018/07/10 08:48

    >>No. 685

    テスラのマスクCEOが中国訪問 政府関連行事に参加へ

    1年余り前から中国での生産の可能性を模索していた

    米中貿易摩擦の激化で、現地生産の検討は緊急性増す

    テスラのイーロン・マスクCEOが10日に上海を訪問するよ~ 💛

    政府関連の行事に参加する為

    米中貿易摩擦の激化が世界最大のEV市場に大きな影響を及ぼす中での訪中

    マスクは11~12日に北京も訪れる。 ここで、何か発表??? 楽しみ

    出張の詳細は明らかにされていないが、
    テスラは1年余り前から中国に製造施設を開設しようと取り組んでいる。

    米中両国が自動車関税を引き上げた為、テスラの取り組みは緊急性が増しています。

    中国が米国産自動車への追加関税を発動したのを受け、
    同社は中国で「モデルS」セダンと「モデルX」クロスオーバーの価格を
    最大3万ドル(332万円)引き上げた。

    テスラの中国在勤広報担当者に電子メールでコメントを求めたが回答はない。

    携帯電話にも数回にわたって連絡を試みたが、返答はなかった。

    9日の取引でテスラの株価は3.1%高で終了した。

    テスラは昨年6月、
    現地生産の可能性を探るため上海市政府と協力していると明らかにしていた。

    唯一の自動車組立工場はカリフォルニア州フリーモントにあり、ネバダ州にバッテリー工場を持つ。

  • 2018/07/06 19:38

    >>No. 671

    テスラ モデル3、自動車庫入れ機能「Summon」が利用可能に
    イーロン・マスクCEOも正式にツイートしたよ~

    テスラCEOのイーロン・マスクが、週5000台に生産ペースを加速中の普及型EVモデル3に
    自動車庫入れ機能「Summon」が利用可能になったとツイート

    モデル3は既に半自動運転のAutopilot機能は備わっていた
    モデルSやモデルXに追加されたSummonはこれまで使えませんでした

    テスラがSummon機能のOTA配布を始めたのは6月下旬
    YouTubeには1週間位前からテスラオーナーによるSummon実演動画がアップ

    マスクCEOのツイートは、
    もしかするとアップデートが全ての車に行き渡った事を知らせる意図だったかも

    これで上位2車種と同様に、モデル3オーナーも苦手な車庫の出し入れを「車任せ」に出来ます💛

    使い方は簡単で、オーナーは車庫の前で車を降り、
    リモコンキーかスマホアプリから車庫入れを指示するだけ

    もちろん駐車場のようなオープンな駐車スペースでもOK

    いくら小型普及EVのモデル3とはいえ、
    その車幅はトヨタ・ランドクルーザー プラドと同じ1885mm

    特に日本の小さな車庫で、このSummon機能が大活躍するのが目に浮かびます

    モデル3が日本に入ってくるのは右ハンドル車が生産開始になる2019年以降

    テスラは当初、モデル3の生産性の低さに苦しみました。
    しかしテント建屋を設営してのライン増設まで行なった結果、6月最終週に5031台のモデル3を生産

    長く目標としていた週5000台を突破。更に週6000台を目指すと意気込んでます。


    パナソニックとテスラ EV向け電池生産 供給数は他社を大きく引き離す

    パナとテスラは協業して電気自動車向け電池の供給を行い、
    両社による電池供給数は、他者を大きく引き離して 圧倒的に首位を独走中

    2位BYD、3位LG、容量換算の供給数でみるとパナソニック&テスラは2位の2倍

    パナは受注増に対する供給量不足を懸念し、工場への追加投資に前向き 💘

    テスラはコンパクトEVセダン「モデル3」が人気で40万台を超える予約
    生産が滞るというトラブルが発生し、これらが解決され、週5000台の生産目標を達成

    当初に掲げていた目標を半年遅れで達成し、次なる目標の週6000台へ邁進中~

  • 都心の再開発ばかり 都心に集めたら郊外は減少

    国民が平等に、都心から郊外まで一軒家を持てる時代へ

    地震多いし、高層で都心や駅近に集めるより、郊外まで一軒家ばかりなら鉄道使うのに

    老いる田園都市

    空き地や、好天なのに雨戸を閉め切った家が目立つ

    不動産屋は「駅から遠くて売れない」

    渋谷から20分。たまプラーザ駅。更に徒歩20分。駅前の喧騒が消えた宅地

    住民は「買い手がつかず、値下げして売却」

    世帯数は6000。売れない

    「駅から歩いて20分。坂道が多い場所は好まれにくい」(地元の不動産屋)

    主婦は「健康を害し、この住宅地から離れる人が目立つ」
    「坂や階段が多く、駅から自宅まで一気に歩けないから」

    かつてない規模の高齢化

    青葉区の65歳以上は、35年に高齢化率が33%
    東急がまとめた全沿線人口の推計調査は、高齢者が15年比32%増。15~64歳は減少

    都市工学が専門の東京大学准教授、
    中島は「急速な高齢化がこれほど広大なエリアで進むのはかつてない」

    美しが丘、あざみ野、青葉台、市が尾など全て足した広さは5000ha

    既に多摩の高齢化が先行「多摩の再生とは比べものにならない規模」

    駅近・駅遠の分断

    田園都市は駅から遠い。
    駅前は公団や団地の集合住宅が多く、それを取り囲むように戸建ての住宅地

    沿線はもともと丘陵地で、人はほとんど住んでいない田舎

    人を連れてきて定住してもらおうと、東急は当時の日本住宅公団を誘致

    公団は中高層の集合住宅に強く、人口が一気に増え

    誘致の条件は、駅前だった為、東急が開発・分譲するのは駅から遠かった

    緊縮路線から再成長へ 渋谷の再開発

    前社長は入社後に神奈川県厚木市で不動産開発

    東急はバブル期のリゾート開発が裏目に出てグループの財務が大幅悪化

    90年代から後遺症に悩んだ「不動産販売から賃貸に事業転換」

    田園都市に代表される宅地開発は一旦販売すればその後の収益は得られない

    田園都市の改革は後回しに

    氷山の一角

    たまプラーザの隣。
    鷺沼駅からバスで10分の川崎市。美しが丘より早い昭和30年に開発

    「周りの人は年寄りになって。独り暮らしの人も」

    坂道の多い住宅地だが、宅地内を歩くと、晴天にも関わらず雨戸が閉まった家ばかり

    渋谷駅に戻ると東急が再開発。設備投資の半分をつぎ込む

    郊外は取り残され

  • 2018/07/05 11:07

    >>No. 645

    テスラ 生産目標達成 投資家は油断ならず

    テスラ の生産目標達成には細字の注意事項がついている?

    テスラは4-6月期の最終週に電気自動車(EV)セダン「モデル3」を5031台生産したと発表

    注目されていた目標水準を達成

    同社が証券取引委員会(SEC)に提出した報告には、従業員が祝う様子を写した写真が載せられた

    テスラ株は2日朝方には、前週末比で6%上昇

    高揚感は程なく消え去った

    テスラは明らかに、自動車の生産力を磨いている 💛

    だが、四半期全体の生産を見れば、祝賀の歓声は低い唸り声にしかならない

    4-6月期のモデル3生産台数は2万8500台 最終週の踏ん張りで18%近くを生産

    過去2四半期の最終週に比べ、比率がわずかに下がった

    4-6月期の週間生産台数は平均2200台

    つまり、1-3月期の最終週に2020台を生産して以降、増産ペースを維持した

     結果が出た

    投資家が綿密に調べるべき事項は、テスラの持続可能な生産ペースだけではないよ~

    突き詰めれば、量産車であるモデル3は利益を上げる事が真の目的

    テスラは組み立てラインを新設し、24時間体制で生産目標の達成を目指した

    利益率に良いはずがない

    生産を巡る奮闘が、テスラの財務状況にどのような影響を及ぼしたかは、
    残念ながら、投資家は今夏の決算報告まで明確に知ることはできない。 悲しい😢

    恐らく、何よりも重要な事に、生産拡大によってテスラ車に対する真の需要規模が試される訳ネ


    同社は2日に、モデル3の予約台数は今現在、42万台だと述べました ☆彡

    先週の生産ペースなら? 18カ月分の受注残

    テスラのウェブサイトによると、今モデル3を予約すれば、納車は6〜9カ月後の予定

    1カ月前のウェブサイト上では、納車期間は最大12カ月でした

    テスラの常識離れしたバリュエーションを正当化するには、まだまだ朗報が必要みたい

  • No.645

    強く買いたい

    モデル3 新目標 週産6000…

    2018/07/03 09:55

    >>No. 626

    モデル3 新目標 週産6000台

    販売が新記録、85%増の4万台 18年第2四半期


    モデル3の週の生産ペースを、来月終盤迄に6000台に引き上げる目標を設定

    遅れに遅れていた週産5000台の目標を達成した今、生産ペースが鈍る事はないと

    7-9月期(第3四半期)と10-12月期(第4四半期)について、黒字を達成し、
    キャッシュフロー(現金収支)がプラスになる予想を据え置き

    キャッシュフロー見通しを達成する上で週産5000台の継続は欠かせない

    この日は最終週の生産台数も発表

    モデル3が5031台、モデルXが1913台

    イーロン・マスクCEOはメモで従業員に目標達成を伝えていた。
    「(テスラは)たった今、本物の自動車メーカーになったと思う」と書いた


    モデル3購入者に2500ドルのデポジット請求 生産拡大

    米国及びカナダに住む全てのモデル3のカスタマーが、デポジットを支払いました

    モデル3が購入者の元に届く日も近い?

    カスタマーは通常、注文したクルマの生産が近づくと、
    細かなオプション装備について決めるよう求められ、この段階でデポジットを支払う

    フリーモント工場に第3生産ラインを新設し、モデル3の増産を始めた。
    第3ラインは仮設で、設置は3週間足らずで行われた

    年次株主総会で、ネバダ州にあるテスラの工場は世界最大の建築物となり、
    今後5年にわたって大規模な建設作業が行われる

    今後登場するCセグメントのハッチバックモデルは、同社にとって最量販モデルに

    上海、欧州で工場建設も


    2日、18年第2四半期(4~6月)の世界新車販売台数を公表

    18年第2四半期の世界販売台数は、第2四半期の新記録となる4万0740台
    前年同期に対して、85%増と大幅な増加 💟

    全販売台数4万0740台の内、
    『モデルS』は1万0930台
    クロスオーバー車の『モデルX』は1万1370台、前年同期比は14%増と好調

    小型EVセダンの『モデル3』は第2四半期、1万8440台を販売

    モデルXとモデルSを上回り、テスラの最量販車に君臨


    17年の世界新車販売台数は、10万1312台と販売記録を更新
    前年比33%増と、大きく伸びた

    18年は第1が2万9980台。第2が4万0740台。半年で7万突破

    今年は、去年を超える、大幅な増加で、新記録となるのネ

  • 2018/07/02 08:40

    >>No. 607

    おめでとうございます 💛

    テスラのモデル3、週5000台の生産目標達成 💘

    テスラのマスク最高経営責任者(CEO)は同社が
    4-6月の最終週にモデル3の週5000台の生産目標に達したことを明らかにした。

    従業員への電子メールを1日に入手

    モデル3について、翌月に週6000台の生産を実現する可能性があると指摘していま~す。

    モデルSとXを含めると、先週7000台を生産したと述べた。

  • No.607

    強く買いたい

    マスク絶賛の生産テント …

    2018/06/26 10:46

    >>No. 589

    マスク絶賛の生産テント

    工場の外に「全く新しい組み立てライン」完成

    フットボール場2個分 モデル3の為に急遽設置した組み立てライン

    実力は6日後に判明 さ れ る


    テスラは、これまでも幾多の経営危機を乗り越えて、
    モデルS、モデルX、モデル3をリリースする迄漕ぎ着けていま~す💛

    1 モデル3の生産台数は週2,270台、Q2目標は週5,000台

    18年第1四半期末の目標が、週2,500台の製造だったのに対し、2,270台

    製造プロセスは、これ迄の自動車会社と異なり、自動化に力を入れてます

    車を製造するプロセスがたった50ステップ未満
    通常の自動車会社より70%少ないステップ数

    2 モデル3の中型高級セダン市場シェアは25%超

    製造に苦しんでいるテスラですが、ユーザーからの期待値は上がり続ける一方

    3月末で、納車待ちのモデル3予約数が45万件を超えていると発表

    アメリカ市場の中型の高級セダンにおけるモデル3のシェアは30%超
    メルセデスのCクラス
    Audi A4
    BMW 3シリーズより大きなマーケットシェアを獲得

    テスラにとって今必要な唯一の改善点は、製造スピード

    3 モデル3の粗利益率目標は25%

    粗利益率が2018年の第1四半期で19.7%

    1年前の四半期は27.4%

    モデル3の製造プロセスを確立する為にいろいろな試行錯誤で、粗利益率が一時的に下がってる

    今後は徐々に25%の粗利益率に近づく

    4 売上は四半期あたり$3.4B(3,400億円)、営業赤字は$785M(785億円)

    粗利益は$457M(457億円)、営業費用は$1.05B(1,050億円)

    モデル3の製造スピードを上げ、予約の分を出荷し売上に計上

    5 四半期あたりのキャッシュ・フローは△$745M(745億円)

    2018年の3月末時点での現金相当保有物が$3.4B(3,400億円)

    マスクは、テスラは今後大きな資金調達をする必要がないと明言

    モデル3の製造スピードが上がり、黒字化すれば、キャッシュフローもプラスになる

    モデル3の製造スピードを上げて、黒字化まで持って行って欲しいなぁ~


    6月末で週5,000台のペースになっているか、ひとつのチェックポイントに

    全く新しい組み立てライン

    このテントは極めて重要 実力は6日後に

  • 2018/06/22 20:27

    >>No. 580

    「太陽光や蓄電池事業は、
    長期的には電気自動車とほぼ同等の事業規模になると見込んでいる」

    テスラは先週、9%の人員削減を発表、住宅用太陽光発電事業を縮小

    テスラは2年前に26億ドルで買収、ブランド化を進めてきた。

    今年第1・四半期の施行規模は76メガワット
    2016年の四半期で達成した200メガワット強を大きく下回った。

    複数の施設も閉鎖する予定

    残る施設は60
    閉鎖する施設は13とされ、
    カリフォルニアやメリーランド、ニュージャージー、テキサス、ニューヨーク、ニューハンプシャー、コネティカット、アリゾナ、デラウェアの各州にある施設が挙がっている。

    9%と発表した人員削減規模にほぼ見合う

    ネバダとユタ両州にある太陽光発電のカスタマーサービスセンターのスタッフが解雇された。

    閉鎖対象となった施設の従業員は一部、別の施設に異動する
    2015年末時点のソーラーシティーの従業員数は1万5000人

    「テスラの太陽光や蓄電池事業は、
    長期的には電気自動車とほぼ同等の事業規模になると見込んでいる」とコメント

    太陽光発電事業でのホーム・デポとの提携も解消

    テスラは昨年、小売り店舗向けの販売に力を入れる一方で、訪問販売を中止。
    訪問販売はソーラーシティーが新規顧客獲得で得意としていた手法
    ホーム・デポとの提携はコストが大きいが売上高の重要な部分を占めていた

    モデル3の生産目標を達成するため試行錯誤を続けているが、
    新たな資金調達なしで利益を出すよう投資家からの圧力も高まっている。

  • インスタグラム 長編動画投稿アプリを発表

    フェイスブック傘下の画像・動画共有アプリ インスタグラムは、
    長編動画を投稿できる新アプリ「IGTV」を発表

    消費者と広告主の間で高まるモバイル動画需要を取り込む狙い。

    IGTVは、スタンドアローンアプリでも、インスタグラムのアプリのセクションでもある。

    2520万人のフォロワーを持つ女優・モデルのレレ・ポンズ等
    インスタグラムで最も影響力のあるクリエーターがIGTV向けにコンテンツを作成する予定

    インスタグラムの幹部らは、報道機関向けのデモンストレーションで、
    野生探検家やアマチュア料理人のビデオクリップを披露

    10億人の月間アクティブユーザーは、新アプリのセクションを通じて長編動画を視聴することができる。

  • 2018/06/22 01:09

    >>No. 575

    イーロン・マスクの新地下交通システム モデルXが実際にトンネル内を高速走行

    ボーリングカンパニーが、シカゴのオヘア空港と中心街を結ぶ高速シャトル
    建設の契約を受注

    シャトルはバッテリー駆動のピュアEVで、テスラ モデルX がベースだそうですよ。

    広い発着スペースに何本もの搭乗レーンが伸び、乗客が乗り込むと、
    モデルXのシャトルがレーンの先にあるトンネルに入っていく

    上下線1本ずつのトンネルでどうやって無数のシャトルをさばくんだろうと思ったら、これなら大丈夫そう。

    シャトルは最短30秒間隔で走行

    バスより小さく、タクシーより大きなシャトル

    一度に乗せられる乗員は鉄道より少ないけれど、個々のシャトルの運行はずっと柔軟で、
    待ち時間も少なく、シャトルの数を増やせば輸送量的にも問題ない

    こういうのを見ると日本の公共交通システムにもクールなアイテムが欲しくなります。
    羽田空港の利用客は1日20万人。
    現行のモノレールなどは乗り心地も利便性も今ひとつ

    トンネルと自動運転車を組み合わせた高速シャトルサービス、
    SFっぽいのに意外に現実度の高いプランに思えてきました。

    ボーリングカンパニーは、ロサンゼルスとシカゴに新しい地下交通システムを建設する計画

    既にトンネル内にテスラのモデルXを持ち込み、実際に走行させています

    YouTubeに投稿されたその短い動画では、
    モデルXがSpaceX本社近くの公道の地下に掘ったテスト用のトンネルが映し出され、
    手前にあるモデルXが加速してトンネル内を走り去っていく様子が描かれています。

    公開した以前の動画では、自動車が地下に降りるときには専用のライドに乗せられ、
    ライドそのものが地下通路を走行していました。

    今回の映像もよく見ればライドとまでは行かないものの、
    モデルXの足回りにはミニ四駆のようなガイドローラーが取り付けられ、
    特にハンドル操作を気にせずともトンネル内を高速走行できるよう改造されていま~す。💛

  • 2018/06/20 19:10

    >>No. 572

    欧州ギガファクトリーの場所を示唆 ドイツ フランス国境付近

    イーロン・マスクCEOは、
    建設が計画される欧州ギガファクトリーの場所について、
    ドイツのフランスとの国境付近であると明かした。

    買収したグローマン社の拠点であるプリュムから近く、生産設備開発を効率化する狙い

    独仏国境付近に生産拠点を

    マスクは欧州ギガファクトリーの計画を2016年にドイツで開かれた記者会見で発表

    次に建設されるのは、現在政府の認可を待っている上海工場であり、
    欧州工場はその次の予定

    テスラの生産拠点を欧州に設けることについて、マスクは以前
    「我々は今までとは異なる場所にテスラ車、バッテリー、パワートレイン等の
    大規模な生産拠点を建設することを検討しています」と語っていた。

    先日買収したテスラ・グローマン・オートメーションはドイツのプリュムに

    生産のオートメーション化に特化しており、マスクが考える新工場からそう遠くない。

    この買収をきっかけに、テスラは「工場自体を製品化」という流れを加速

    生産能力拡大が急務

    テスラはプリュムの施設を工場建設の拠点と位置づけ

    テスラは施設拡大にともない2年以内にプリュムで、1000人の新たな雇用が生まれる

    プリュムで開発された生産設備は、カリフォルニア州フリーモントの工場でも使われる。

    テスラは規模の経済による恩恵で車両の生産コストを下げる事を期待

    これが車両価格の値下げにも繋がる

    テスラは現在モデル3の生産遅延問題を抱えているが、
    フリーモントに3つめの暫定的な生産ラインを設けた事により改善の兆しが見られる。

    テスラはモデル3やモデルY、
    それに生産予定のハッチバック車等の比較的安価な車両を大量生産する

    テスラは以前グローマンのオートメーション技術について
    「規模の経済の恩恵を受けるため必要不可欠」としていた。

    グローマンはテレコミュニケーション、消費家電、バイオテクノロジー等にも強い

    同社は欧州、北米、南アフリカ、オーストラリア、アジア市場でもプレゼンスを持っている。

    これは、ビジネス拡大を図るテスラの興味を引くものだった。☆

  • 2018/06/20 03:50

    >>No. 532


    ヨーロッパでは、着実にテスラが主導権を握ってました

    スイス、フランスに行って来ました。

    スイス連邦政府は国内での電気自動車(EV)の登録車数比率を、
    現在の2.7%から2022年迄に15%に引き上げることを目指していま~す💘

    スイス警察は、テスラ「モデルX」を任務用車両に採用~

    連日、テスラの販売店も大盛況でしたよ

    駅を降りると、すぐにテスラが目に入ります

    ガソリン車の乗り入れを禁止したツェルマットの村内は、全てが電気自動車で走行~~
    そのため、空気がとってもきれいなんです。💗

    フランスは、2040年迄にガソリン車とディーゼル車の販売を禁止。
    パリは2030年からガソリン車とディーゼル車を段階的に廃止します

    パリの地下鉄を登ると、すぐにテスラに出会いドッキリ

    マカロンよりも、テスラの方が多い気分でした(言い過ぎ)

    シャモニーも、空気がきれい

    イギリスは、2040年からガソリン車とディーゼル車の販売を禁止。
    オックスフォードは、2020年からガソリン車とディーゼル車の販売を段階的に廃止

    スコットランドも、2032年から同様の取り組みを

    バルセロナ(スペイン)、コペンハーゲン(デンマーク)、バンクーバー(カナダ)等の都市は、
    2030年迄にガソリン車とディーゼル車を禁止します

  • 2018/06/14 12:30

    >>No. 509

    テスラのマスクCEO、新たに自社株7万2500株購入💌

    テスラのマスクCEOが、
    同社普通株7万2500株を購入 💕

    マスクは12─13日に、
    複数の取引で
    342.44─347.44ドルの価格帯で買い

    既に筆頭株主であるマスクはこれで
    テスラ株の3374万株、116億ドル相当を保有

    テスラは、
    セダン車「モデル3」について週間5000台の
    生産目標達成の取り組みを進めていま~す。

    空売り投資家として知られる
    キニコス・アソシエーツのジム・チャノスは
    テスラ株の空売りを続けると述べた。
    その上で、テスラはあらゆる努力を払って
    第3・四半期に黒字を計上するだろうとも発言

  • No.509

    強く買いたい

    豪テスラが増収増益 テス…

    2018/06/12 04:38

    >>No. 488

    豪テスラが増収増益

    テスラのオーストラリア子会社である
    テスラ・オーストラリア(豪テスラ)が、
    2017年通期決算で大幅な増収増益を達成

    豪テスラは、再び大規模な太陽光発電に併設する
    5万キロワット時の蓄電設備を
    オーストラリアのビクトリア州で受注していた

    2017年に南オーストラリア州で
    世界最大規模となる13万キロワット時の蓄電設備を受注

    サウスオーストラリア州に設置した
    リチウムイオン蓄電システムが
    調整電源のコストを90%も削減するという成果をあげている。

  • >>No. 370

    アリババ系金融のアント、1兆5400億円調達

    アリババの馬雲会長が支配株を保有するフィンテック企業「マ蟻金融服務集団」アントは、
    世界最大級の非上場企業の地位を確固たるものにした。💕

    アントは8日、 国内外の投資家から140億ドル(1兆5400億円)を調達したと発表

    非上場企業の資金調達としては過去最大級

    アントの株式発行は大きな人気を集め、1〜2年後の上場を見込んだ有力投資家から多数の応募

    今回の資金調達ラウンドでのアントの評価額は1500億ドル

    海外投資家がアント株を購入できたのは今回が初めて。

    海外投資家には、シンガポールとマレーシアの政府系ファンド(SWF)、ウォーバーグ・ピンカス、
    カーライル・グループ 、シルバー・レイク、ジェネラル・アトランティック、
    春華資本集団といった世界的なプライベートエクイティ(PE)ファンドが名を連ねた。

    Tロウ・プライスやカナダ年金制度投資委員会(CPPIB)も参加

    アントはドル建てで110億ドル、国内投資家から元建てで30億ドル相当を調達

    いずれも応募額が目標額を上回った 💘

  • 2018/06/08 21:25

    >>No. 480

    テスラのシリコンバレー式生産

    マスクは常に会社を自分のペースで運営
    だが今は、壮大な約束を果たす為の歴史的なレースに身を置いている

    モデル3が自動車業界に革命をもたらすのか、
    或は単に人目を引くささいな出来事に終わるのかは、今後の半年にかかっている 💑

    トヨタから買い取った加州の工場で
    1068台のロボットが数十台のモデル3のパーツを溶接、接着、ネジ留め

    工場は部外者の立ち入りが厳重に制限
    競合他社はもちろん、メディアやアナリストにも公開される事はめったにない

    業界関係者の目はテスラの生産ラインに向けられる

    理由は、マスクが威勢よく掲げた野心的な目標

    従業員向けに生産された初期のモデルでさえ、ネット上で詳しく検証されてる

    自動車会社と言うより、ソフトウエア会社の様相を

    途中で度々変更を加え、既に路上を走る車に対しアップデートを行っている

    アップルとフォードの元エンジニアで、テスラのエンジニアリング責任者のダグ・フィールドは、
    テスラでは大規模な変更を一度にまとめて行わず、
    ソフトウエア会社のように製品発売後に細かい変更を継続的に加えていくと説明

    「生産問題を解決できなければ、我々は終わりだ」「何が可能かを示す事例を作る必要がある」


    テスラらしさを物語るエピソード

    2日の説明会に至る迄、テスラの黒字化に必要なビジネス上の問題解決に費やした

    生産ボトルネックを解消へ ネバダ州バッテリー工場
    バッテリーパック1個の生産に7時間も。
    作業員とエンジニアは何カ月も解決策の議論。
    マスクは彼らと話し合い、バッテリー組み立てフローを見直す事で生産時間を70分に削減 💗

    「シフトの終わりには同僚も私も皆がハイタッチを」
    ネバダ工場技術者
    「彼がやって来て、我々が抱えた問題の80%を取り除いてくれた」

    フリーモント工場の目標は、週5000台のモデル3に、モデルSとXが組み立てられる

    革新的で爽快な程内部がシンプルに、超高速で、地球に優しい

    従業員に販売されたモデルや、初期の予約注文者が保有するモデルの一部は、
    高額を支払う事も厭わない自動車評論家や業界アナリストに買い取られた

    テスラの幹部が業界から視線を感じるのも無理ない

    GMやVWには過去にテスラを悪く言った幹部もいるが、一挙手一投足を分析する幹部も同じ位いる

  • 2018/06/07 22:48

    >>No. 463

    テスラ株急伸 アクセル踏んだマスクCEO 踏まされた空売り投資家

    空売り残高3887万株。発行済みの浮動株に対して30%

    急反発し、前日比9.74%高

    上昇率は2015年11月4日(11.17%高)以来、2年7カ月ぶりの大きさを記録

    テスラ株の下落に賭けていた空売り投資家が、大きな損失を被ったのではないかと話題☆

    5日に株主総会を開催し、イーロン・マスクCEOが
    生産が遅れている量産車のモデル3の生産目標(6月末時点で週5000台)について
    「かなり達成できそうだ」との見解

    5日の時間外取引でも買いが優勢

    株主総会を踏まえ、
    ロバートWベアードはリポートで投資判断のアウトパフォーム、目標株価411ドル💙

    モデル3の週5000台生産という目標達成に加え、
    総会で
    「18年7~9月期(3Q)、10~12月期(4Q)に
    米国会計基準ベースで最終黒字、キャッシュフローが黒字に転換」

    「短期的にはモデル3(の生産動向)に投資家の関心が向かうだろう」

    財務が改善する見通しが示された事を評価

    CNBCが調査会社のS3パートナーズの分析として、空売り投資家の損失は
    6日だけで10億ドル以上に

    2016年から空売りしていれば、50億ドル近い損失

    6日の一日だけで、過去2年半の空売りの損失の5分の1が発生

    テスラは空売りの多い銘柄として知られ、5月末時点の空売り残高は3887万7708株

    浮動株に対して30%


    テスラ弱気派は「大やけど」のマスク予告が現実に

    空売り投資家に11億ドルの評価損とS3パートナーズは分析

    テスラの株式下落を見込む「ショート筋は大やけどをする」と
    イーロン・マスクCEOが宣言してから数週間後に、発言は現実のものとなった。

    テスラがセダン「モデル3」の次の生産目標を達成すると、
    マスクCEOが進捗に楽観的予想を示した事をきっかけに、6日のテスラの株価は9.7%上昇

    これにより空売り投資家の評価損が11億ドル(1210億円)

    マスクCEOは5日の年次株主総会で、3番目の一般組み立てライン導入などが奏功し、
    モデル3の生産が週5000台の目標を今月中に上回る可能性と述べた。

    5月上旬には、テスラ株を
    ショート(売り持ち)にしている投資家が近々「世紀の大やけどを負う」とツイートしていた

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