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投稿コメント一覧 (1490コメント)

  • >>No. 2554

    >ジャンパーの上からつなぎを着てみせようとするダサさ加減もさることながら

    そもそも、ジャンパーはつなぎの上に着るモノですよね。(核爆笑)
    つなぎの着方を知らず店員に指摘されて逆ギレ、東北道160km/hのフカシ妄言で呆れられた過去の恥辱を掲示板に公表できる微頭鰯の神経が、相も変わらず理解不能ですよ。(大笑)

    というか、これでノートンマンクス風SRタンクに、妙な恨みを持っているワケが分かりました。(大爆笑)
    結局のところつなぎの着方が不明で赤っ恥をかいた八つ当たり、本当に迷惑千万な鰯ですね。
    早く死ねばいいのにと思うばかりです。(合掌)

  • ははは、denさん、確かに250TRに難癖をつけてFTRと交換させるようなクレーマー鰯ですからね。
    Bike屋が不承不承あの位置に取り付けたも、あり得る話ですね。
    そして、それを最後に出入り禁止となり微頭鰯のオートバイライフも、ジ・エンドだったのでしょうね。(大爆笑)

    その後、哀愁のタコメーターは取り付け不備の振動から配線が切れ間もなくのフェイクメーター。
    domeさん仰る通りの振動で震える針を見ながらのバッテリーチャージ、これではエンジンがイカレてしまうのも無理のない話です。
    イカレた微頭鰯がオーナーだった世界一哀れなFTRに哀悼するばかりですね。(大笑)

    domeさんのパチモンセブン全塗装に関するコメントにも大笑いさせていただきました。
    確かに、あれは昭和の工場の床の色ですよね。(核爆笑)
    というか、微頭鰯には恥辱の墓標HPに飾られた、各種玩具のクルマで十分です。
    早く死ねばいいのにと、無償の愛で祈ってあげるばかりですね。(合掌)

  • >>No. 2543

    >neoさんの意見に反するようで申し訳ないのですが・・・
    >私が思うに、あのタコメータを取り付けたのは、他ならぬBKMD微頭鰯自身である可能性が激高と思われます。

    denさん、確かにそこは判断が難しいところです。
    あんなBKMD(馬鹿丸出し)な取り付け方をするのは微頭鰯以外にあり得ない、非常に説得力のある推察です。
    ただ、そこはインマニにドリルで穴の微頭鰯ですからね。(爆笑)
    ホームセンターのステーでメーター取り付けまではできたとしても、配線が無理だと思うのですよ。
    電気式とはいえタコメーターである以上、少なくともキーと連動する電源とバックライトにアース線、極めつけは回転と取り出すパルス線を繋がなくてはならないハズですが、テスターひとつ持ち合わせのない微頭鰯には百回生まれ変わっても不可能な芸当と思われます。
    というか、微頭鰯が臨んだらドリルでインマニに穴よろしくニッパーでハーネス切断の暴挙で、哀れFTRは二度と起動しなくなるでしょうね。(大笑)

    という事で、ワタクシが思うところのあのBKMDタコメータのオチは、以下のどちらかだと思われます。

    1.取り付け工賃を値切るため、配線はBike屋さんでメータの取り付けのみを微頭鰯が行った。(大笑)
    2.配線は行われていないフェイクタコメータ。(核爆笑)

    動作している写真でないところから、2である公算も非常に高いですね。
    まったく、微頭鰯に至ってはBKMDタコメーターまでフェイクですから、もはや救済のしようもありません。
    早く死ねばいいのにと、本日も祈ってあげるばかりですね。(合掌)

  • >>No. 2540

    >一枚だけ異彩を放っているというか・・・馬鹿丸出しな画像を見ることができます。

    ははは、確かに異彩というかBKMD(馬鹿丸出し)というか、センスの片鱗もない哀れな画像ですね。(大笑)
    当然、インマニにドリルで穴を開けるの微頭鰯ですから自分で取り付けたワケではないでしょう。
    しかし、それにしてものデキですよね。
    まずはホームセンターで売っている汎用ステーというのが、それも2本使って途中で連結です。
    あれでは振動にも弱く直ぐに変形しそうな雰囲気ですが、そこは慣性の法則ひとつ知らない微頭鰯です。
    あの力学的センスが皆無の取り付けに、学歴詐称もここに極まりといった趣で哀れですね。(大爆笑)

    というか、メーター読み120km/hのオートバイにタコメーターですからね。
    まぁ、下手糞に限ってタコメーターなどを付けたがるモノですけれど。
    アクセルを煽るとピンピン動くので、BKMDな微頭鰯には丁度いい玩具といったところですか。
    なんとも【いじらしい】ですね。(爆笑)

    いずれにしても、オーナーを選べなかったFTRについては大変にお気の毒様でした。
    今は新しいオーナーの下で、大切にされている事を祈るのみです。
    そして、世の中の不幸なオートバイを一台でも減らすためにも微頭鰯は即行死ぬべきだと、そう思うばかりの厳寒の候です。(合掌)

  • 最近は、ihsawiuotib氏にこの野郎クリックも付けられないほどに、微頭鰯はやり込められているようですね。
    大方、日々涙目で、相手のレスを読み込む余裕もないのでしょう。
    そして、ほとぼりが冷めるのをひたすら待つだけの状況なのですね。(大笑)
    本当に分かりやすいBKMD(馬鹿丸出し)鰯の習性、結局最後の最後まで【耐え忍ぶ戦】に徹するしかない微頭鰯は哀れです。(爆笑)
    早く死んで楽になればいいのにと、そう思ってあげるばかりの小寒の候です。(合掌)

  • >飲みながら通帳の残高を確認します。一週間で一番ほっとする至福のひと時です。

    ははは、domeさん、これには大笑いしました。(大笑)
    denさんはじめ、皆様の無償の愛のお陰で、折角の安息日に微頭鰯は悶絶死の無様ですね。
    流石の微頭鰯も、昨日のベルヌーイ話で完膚なきまでに叩きのめされたとの自覚はあったようです。
    何とか悪あがきせねばと昨晩より、数十年かけてため込んだ三流雑誌をひっくり返してはシリンダー内負圧のネタを探しまくっていたのでしょう。
    そして、本日昼過ぎにようやく見つけ出した体積効率で三度砕け散る醜態、微頭鰯の初笑いは終わりがなくて哀れです。(大爆笑)

    冬期休暇の最終日、微頭鰯のお世話を皆様にお任せして、私はスキーを楽しんできました。
    一月初旬にしては天候と雪質にも恵まれ、気分爽快なひと時でした。
    勿論、ターンの際は体重移動するワケですが、逆操舵の微頭鰯にスキーを騙らせたらどうなのだろうと思い、クワットリフトの上で笑い涙した次第です。(爆笑)
    いずれにしても、脳内が常に負圧な微頭鰯は早く死んで楽になればいいのにと、そう思ってあげるばかりの厳冬の候です。(合掌)

  • >>No. 2520

    ははは、domeさん、哀れな微頭鰯の休日にこちらも初笑いです。(大笑)
    お一人様でもう行かないという件に、微頭鰯の屈折したコンプレックスがよく滲み出ていると思います。(爆笑)

    そういえば、確かに恥辱の墓標HP絡みではdomeさんを名誉棄損で訴えるなどと喚いていた時もありましたね。
    そして結局のところ、自ら同一人物である事をカミングアウトの痴態ですから笑い涙も枯れるばかりです。(爆笑)
    それにしても、微頭鰯というのはコンプレックスの塊ですね。
    自分に自信が持てないから、ポンコツ愛機の写真などを掲示板に投稿するのでしょうね。

    本日もベルヌーイの定理ひとつ知らない醜態を全世界に晒す微頭鰯は哀れです。
    よくあれで東北大学卒などといったホラが吹けるモノですよ。
    私の地元は仙台に近いのである程度事情は分かりますが、あれではどう見ても工業高校卒がいいところですね。
    それも県立はとても無理、よくて仙台市立でしょう。
    それでも昔は自動車メーカーの孫会社ぐらいには就職できたという事ですか。
    そもそも、こんなネット掲示板で学歴詐称するところからして病的なまでのコンプレックスですよ。
    BKMD(馬鹿丸出し)と運動神経ゼロの下手糞故に抑圧された70年、哀れもここに極まりですね。(大爆笑)
    早く死んで楽になればいいのにと、心の底からそう思ってあげる寒冷の候です。(合掌)

  • domeさん、denさん、そして無償の愛の皆さま、あけましておめでとうございます。
    ここでの活動も一か月を切りましたが、今年もよろしくお願いします。

    domeさん、新年早々ハイセンスなサイトのご紹介、ありがとうございます。
    恥辱の墓標HPと比べるに、本当に月とすっぽんですね。(爆笑)
    微頭鰯に至っては、年末にあのステップ錆びだらけでオークションでクレームの付いた問題車両の写真を掲載する無様、場汚しは意味不明な戯言だけにしておけば良いモノの、相変わらずの厚顔無恥な痴態に呆れ返るばかりの年明けです。
    向こうでも、当の昔に極められた話を自爆サルベージの醜態、マジメに認知症も相当進行しているようですね
    独居老人は正月早々哀れ、だったら早く死ねばいいのにと、そう思ってあげるばかりの新春の候です。(合掌)

  • >>No. 2504

    >子供が簡単に乗れるような代物にかなり手こずったくらいで、更には若い時から玄関先で躓いて足の指を骨折するくらい鈍いんですから、クルマや二輪の話どころではありませんね。

    まったくですね。
    挙句、左足ブレーキを駆使しないとコインパーキングの後ろの壁に激突ですから。(核爆笑)
    それでは微頭鰯恥辱のアルバム、恥辱のコインパーキング激突レスを再掲しておきましょう。

    ---------------------
    コインパーキングにバックで入れる時。
    後輪でバーを乗り越える必要があります。この時アクセルを踏み足りないと乗り越えることはできません。と言って踏みすぎると勢いが付き過ぎて後輪が車止めにドカンとぶつかります。下手したら車止めを乗り越えて後ろの壁にぶつかる可能性もあります。だからアクセル操作は細心の注意を要します。左足ブレーキならこういう時に便利ですね。よしんばアクセルを踏みすぎたとしてもその時はすかさずブレーキを踏めばいいんです。車止めにあてる時も当たった瞬間に車を止めることが出来ます。
    ---------------------

    こんな程度で瞬間移動が快感ですから、笑い涙も枯れる痴態ですね。(爆笑)
    早く死ねばいいのにと、心の底からそう祈ってあげる歳末の候です。(合掌)

  • ははは、そういえば恥辱のカレー話もありましたね。
    挙句、そのカレーはすき家のモノと同じだと言われて混乱する微頭鰯の痴態を思い出し、笑い涙が止まりません。(爆笑)
    場末の食堂の蕎麦が美味いと喚いて、私の手打ち蕎麦で極められる醜態もありました。
    しかも、蕎麦屋のつゆが入手できることも知らない無様でしたね。(大爆笑)
    まったく、オートバイ道でカレーや蕎麦の話をして、それでも勝てないのですからその哀れも極まりです。
    ただまぁ、あの強烈なヲタ臭面では、ココスのカレーや場末食堂の機械打ち蕎麦がお似合いかもしれません。(大笑)

    そしてdomeさん、この恥辱の遺影については、これは史上最強の極まりですよ。(大爆笑)
    昔、恥辱の墓標HPがアップされた時の微頭鰯の狼狽ぶりを思い出しました。
    改めて、リンクを貼っておきたいと思います。
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~side-7/

    恥辱の墓標HPをみても、本当に微頭鰯はリアルにおける話が少ないですね。
    HPの95%は、真贋不明な雑誌記事からのヲタ話ですからね。
    これでは、トピを立ち上げてもひと月で立ち行かなくなるのも致し方ないですね。
    そして卑劣な荒らし行為に勤しむ、まぁ自分に自信のない狭小な引きこもりによくある話ですか。
    まるで、馬鹿なヤンキーの転落人生そのものですね。(大笑)
    ちなみに、オートバイトピを長く続けるためにはオフ会が必須です。
    私の場合は、ここのトピを通じて全国にたくさんの仲間ができました。
    全国からオートバイ乗りが集結するイベントなどを企画したりして、とても楽しかったですね。
    勿論、私が運営を任されているトピは18年経った今でも継続しています。
    まぁ、実際にオートバイに乗れない微頭鰯には、絶対に辿り着けない境地ですね。
    そして、そんな微頭鰯が極めた云々と喚いたところで、こちらとしては片腹痛いだけの話です。

    なお、微頭鰯が和解したと喚いている元愚痴くんは私の知り合いでした。
    リアルを知らずに思い込みを騙る微頭鰯の痴態に、今宵も笑い涙も枯れるばかりです。(核爆笑)
    生前葬も済んだところでさっさと成仏すればいいのにと、無償の愛でそう思ってあげるばかりの聖夜の候です。(合掌

  • >>No. 2488

    そういえば、沫というのもいましたね。
    オートバイ道トピだったか、逆操舵の件で一度絡まれたのを思い出しました。
    確か、「そっくりそのままお返しします。」で瞬殺だったと記憶しています。
    あれは、微頭鰯の数倍は頭が悪かったですね。(笑)
    踏切や、あとは中型二輪免許の排気量アップトピでしたか。
    全てが汚物トピで哀れでしたね。

    微頭鰯と沫のやり取りは、直接には確認していません。
    偏執者と偽善者の、見るに堪えない痴態だった事でしょう。
    あの頃から、掲示板のレベルも随分と低くなったように思います。
    今回テキストリームが終了する事の遠因になっているかもしれませんね。

    ちなみに、私のHNは伝説の掲示板荒らしのオマージュだったりします。
    ヤツは実にクレバーで刺激的で、そして生粋のオートバイ乗りでした。
    微頭鰯を相手にするのには勿体ないHNだと、旧友から叱られたりしたものです。(笑)
    微頭鰯のような薄汚い掲示板荒らし潰し用のHNとして、十二分に活躍してくれたと思っています。

  • >>No. 2484

    テレビをみていると、オートバイの排気音でドラえもんの歌を奏でる人が出てきたりしますけれどね。
    あれを観るにつけ、微頭鰯もこのレベルなのだろうなぁと笑い涙が止まらず困ります。(爆笑)

    微頭鰯のBKMD(馬鹿丸出し)妄言といえば、こんなモノもありましたね。

    -----------------------------------
    本日の画像はロータス・エランです。
    私が最初に乗ったのはホンダS800でしたが、それゆえにエランには憧れました。
    S800の宿敵フェアレディー1600をエランは船橋でこてんこてんにやっつけてくれました。

    では意見です。

    >空気抵抗は速度の二乗に比例する。

    これは嘘ですね。
    空気抵抗というものは速度Vとして。

    AV+BV二乗+CV三乗+DV四乗+EV五乗+・・・・・・・・

    という具合に永久に続く。
    但し
    A>B>C>D>E>

    となってるから、ごく低速ではVにほぼ比例し、ちょっと速いとV二乗に比例し、もっと早いとV三乗にほぼ比例し、となってる。
    時速300キロだと三乗も効いてくるんだよ。

    隕石だとすごく速いからV十乗位に比例するんだね。
    だから高熱となって溶けるんだね。
    -----------------------------------

    少なくとも、高校の微積分が分かっていればこんな恥ずかしい事は書けないハズですが。(大爆笑)
    東北大学からクレームが来る前に微頭鰯は死ぬべきだと、そう願ってあげるばかりの歳末の候です。(合掌)

  • denさん、微頭鰯のハンドルネームといえば、かつてはautoby_bitoの後ろに02が付いていたのですよね。
    これについては、18年近く前にツーリングカテでマナーの悪い街のオートバイというトピを立ち上げ、他人の爆音マフラーは許せないが自分のアバルトは例外などと我侭な投稿を繰り返して大ひんしゅくを買った挙句、ガソリンの気化について支離滅裂な妄論を語って当時大学生だった若者にコテンパンに言い負かされて逆上、自身のIDとそのマナートピを削除したのが真相だったと聞いています。
    その後、その若者が再度マナートピを立ち上げたのに黙っていられず、敗者復活戦で復活させたのが微頭鰯のHNに2がついているという話でした。(大笑)

    それから18年間、パルシブや左足ブレーキで負け戦続きの微頭鰯はついに本トピで自分で出した命題に自分で間違えるという取り返しの付かない大失態を犯した挙句、口惜しさ余って「現実にオートバイを運転する時はハンドルに力入れて回してるだろ。」と書き込んで完全に極まる無様です。
    まったく、ここまで堕ちたら早々にパソコンの電源を抜いて掲示板活動は引退し、残り少ない余生をどう送るのかを真剣に考えるべきであると、さすがの私も思ったりするのですが、完全負け鰯の自分が受け入れられず、老いた日々に間抜けな投稿を続けて笑われるばかりの哀れな余生の微頭鰯は哀れです。(合掌)

  • >>No. 2477

    >結局のところ微頭レベルのオイル管理とは、消費されたオイルを継ぎ足すことなのでしょう。(大笑)

    やはり、そうとしか考えられませんよね。
    少なくとも、エレメント交換時でオイル量が変わる事を知っているのなら、あんな間抜けな事は書けないハズです。
    いやはや、微頭鰯のオイル管理とは交換ではなくて継ぎ足しですか。(核爆笑)
    さすがは、バッテリーを10年に一回しか交換できない貧乏鰯、喚くこと全てがしょっぱすぎて笑えます。(大笑)
    挙句、オープンスポーツのオイル管理頻度はクラウンと同じ、もはや自分で自分が何を喚いているのかも不明なのでしょうね。
    だったら早く成仏すればいいのにと、地縛霊状態の微頭鰯に無償の愛で祈ってあげる霜寒の候です。(合掌)

  • >>No. 2475

    【微頭鰯】
    (くそっ、硬度で比較されたのは痛いな。だったら、ネジを叩くのは車載工具ということにして逃げておくか。)
    ドライバーの先端部には不必要な負荷をかけないことが重要なんです。
    私は叩くときは不要になった車載工具を使ってます。

    【私】
    車載工具のドライバーは貫通ではありませんから。(爆笑)大体に、柄の差込向きでプラスとマイナスを変換する車載工具のドライバーを叩いたら、軸が柄に食い込んで大変なことになりますよ。(核爆笑)

    【微頭鰯】
    (しまった!貫通ドライバーというのはそういう意味かっ!!)
    軸の部分だけを使うんだよ。馬鹿。

    【私】
    そんな事をしたら、それこそ叩いた方の先端が変形してしまうであろうことに、微頭鰯は気が付かないのでしょうか?(核爆笑)

    【微頭鰯】
    (またもや墓穴を掘って前後不覚状態)
    穴を開けたりしたらかなり摩耗するに決まってるだろ。
    穴あけはちゃんとあるんだからそれを使えばいいんだろ。場亀。

    【私】
    ドライバーがかなり摩耗するのに穴あけは殆ど摩耗しないの矛盾に気付けないこの極まりの間抜け

    【微頭鰯】
    これで60極まりな。

    -------------------------------------
    早く死になさい。(大爆笑)

  • 微頭鰯の間抜けな工具話がでてきましたので再掲しておきましょう。
    師走で何かと忙し時期の気分転換にお楽しみください。(笑)

    --------------
    【微頭鰯】
    (ちくしょう、neo君がドカチ乗りなのは本当らしいな。オイルの件もモチュールなんて聞いた事もないブランドだし、このままではオートバイ道トピを本当に乗っ取られてしまう。何か、起死回生のネタはないものか)

    【私】
    マイナスドライバーとハンマーで穴を2ヶ所開けて使ってましたよ。

    【微頭鰯】
    (なるほど、オイルの缶はそうやって開けるのか…。)

    【domeさん】
    1L缶の穴開け&給油工具の画像、中途半端でしたがありました。

    【微頭鰯】
    (ほう、こんな便利な工具もあるのか。neo君はこの給油工具を知らなかったようだな。よし、それではdome君の尻馬に乗って今度こそneo君をやっつけるぞ)
    それでは工具の使い方が間違っているで
    そんなことしたらドライバーの先端が変形するよ。

    【私】
    良い工具は、一生モノを通り越して親子代々使えるモノなのですね。勿論、オイル缶に穴を開けたぐらいで先端が変形するような安物ではありません

    【微頭鰯】
    (親子代々で使っているなんて粋がりやがって、そんな言い訳が通用する俺様じゃないぜ)
    ドライバーで出来ることはねじを回すだけです。ノミの代わりにしては行けませんね。

    【domeさん】
    中古車に付いてきた馬がしゃぶったような車載工具使ってるイワシ君、一体何ができるの?何で貫通ドライバーがあるか知ってる?

    【私】
    固着したネジを外すためドライバーでネジを叩くのもまた、ドライバーの正しい使い方の一つですね。勿論、叩いていいのは貫通ドライバーです。

    【微頭鰯】
    (ちっくしょうdomeの野郎、俺が車載工具専科というのを図星しやがって。しかし、貫通ドライバーって何だ??まぁよく分からんが、兎に角、ドライバーの先が変形するの一押しだ!)
    ドライバーは先端のエッジが命なんだよ。先端には不必要な負荷をかけないことが重要なんだよ。

    【私】
    ・工具:   HV 500~580
    ・ネジ:   HV 180~270
    ・ブリキ缶: HV 110

    いかに、工具が硬く変形し辛いかが分かりますね。
    ドカチの車載工具写真がでてきたのでアップします。

    後編に続く

  • やっぱり、微頭鰯の妄言は笑えますね。
    特に、形勢を立て直そうと妙に丁寧な言い回しをした時のBKMD(馬鹿丸出し)妄言は絶品です。

    >私のクラウンハイブリッドなどはおおよそこれにあたると思います。5000キロでオイル消費は200ccくらいですから簡単な管理で済みます。

    200ccの根拠って何なのでしょうね?
    まさか、オイル交換時に廃油の量を測っているのでしょうか?(核爆笑)
    もはや底抜けのBKMD妄言に、今宵も笑い涙が枯れるばかりです。(大笑)

    >私のオープンスポーツなどがその例です。2000ccで150psくらいだったものをチューンして190psにしてます。高馬力に伴い対処もしてありますから品質は高いと言えますが5000キロで500ccくらいの補給が必要です。

    シビアシビアと吠える割にはチェックの頻度はクラウンと同じですから笑えます。(大爆笑)
    正に豚に真珠、微頭鰯にSAE規格の格言を地で行く極りの醜態ですね。(爆笑)
    いずれにしても、微頭鰯は縛り首にされてもはやこの世には存在しないのですからね。
    あとはさっさと地獄の釜の出汁にでもなるようにと、そう祈るばかりの寒冷の候です。(合掌)

  • ははは、domeさん。意外とそのスクータ話の通りかもしれませんよ。
    イン側の手の力を抜くとハイサイド、その時のイン側は左だったのでしょうね。(大爆笑)

    撮影年月の件も大笑いです。
    18年前といえば、微頭鰯がマナーの悪い街のオートバイトピを始めた頃でしょうか?
    確かに、匿名掲示板でしか吠えることができないモノ特有の濃厚なオタ臭オーラが哀愁を誘います。
    微頭鰯というニックネームが、正にぴったりですね。(爆笑)
    あれですり抜け反対を叫んでいたのかと思うと笑い涙も枯れるばかりですね。(大笑)

    昨夜は微頭鰯に対して死刑執行がなされたようでした。
    改めて、domeさんの生前葬もよいタイミングたっだと、無償の愛主催者として胸をなでおろしております。
    後は安らかな成仏を祈るばかりの師走の候です。(合掌)

  • domeさん、生前葬には爆笑させていただきました。(爆笑)
    新遺影については、もはや笑うしかありませんね。
    あんな気の弱そうなアホ面で睾丸もぎ取ったなどとネットで吠える醜態に、笑い涙も枯れるばかりです。(大笑)

    毎週のうー楽しみですも、痛々しいばかりで哀れですね。
    先週などは週の半ばの木曜日に喚く有様、裏を返せばこれもまた追い込まれ具合のバロメータなのかもしれません。

    しかし、微頭鰯って本当に頭が悪いですね。
    ここ数日の泣き言を眺めては改めてそう思うばかり、ここまでくると笑い涙も出ない程です。
    当の昔に自分が死んでいる事にすら気づけないのですから、心の底から哀れも極まりと思いますよ。
    あそこまでくると、耐え忍ぶゾンビですね。
    助け舟を出してあげようかとまで思いましたが、しかしあれだけ追い込まれてしまっては流石の私も手の施しようがありません。
    後は、domeさんの生前葬に則り安らかな死を祈るばかりの初雪の候です。(合掌)

  • 負圧計に翻弄される微頭鰯-後編

    【私】
    >今時ならSTEの流量計よりも安価に4連バキュームゲージが買えますが、

    【微頭鰯】
    (ここで初めて価格をネットで調べて愕然とする)
    (こうなったらひたすら安物攻撃だ!)
    >それは安ものなんだよ。
    >4連の圧力計というものは圧力計に誤差があってはならない。

    【私】
    >各シリンダーの負圧差は60mmHg以内
    >つまり、各負圧値は完全に同じである必要などない

    【微頭鰯】
    (ここは耐えて安物攻撃あるのみ」)
    >STEは8400円らしいから安いと言うと7000円か。
    >お店ではいくらの使ってるんだ。4連で5万円じゃないのか。

    【私】
    >らしいという事は、やはりSTEを所有しているというのはハッタリだったようですね。

    【微頭鰯】
    (しまった!STEがハッタリだとバレてしまった!)
    >4連圧力計は4万はしないとおかしい事になるな。

    【私】
    >4万円の4連圧力計って何ですか?
    >正圧用の圧力計でどうやって負圧を計るというのか

    【微頭鰯】
    (痛いところを突かれても無視して安物攻撃あるのみ!)
    >STE1個よりも4連負圧計の方が安いというのは明らかにおかしいんだよ。

    【私】
    >流量計と負圧計はまったくの別物ですから価格比較などナンセンス

    【微頭鰯】
    (ここは耐えるのみ!)
    >4連負圧計はいくらなんだ。

    【私】
    >私の4連バキュームゲージは1万円

    【微頭鰯】
    (やった!後は1万円を安物にすれば極まりだ!)
    >はい。極まりました。
    >2000円の負圧計でちゃんとしたキャブ調整が出来る訳がありません。

    【私】
    >長野計器の業務用負圧計は一個2000円が相場ですが、

    【微頭鰯】
    (慌てて長野計器をネットで検索、何とか1万円の圧力計をみつける。)
    >長野計器のHP見て見たけど、負圧計とほぼ同じ値段と思われる圧力計でも1万円以上してるね。
    (と、得意満面で長野計測のページを貼り付ける)

    【私】
    >1万円以上する圧力計は1~2MPaの高圧力用ですけど、何か?
    >ちなみに、オートバイのキャブの負圧はせいぜい20cmHg前後、
    >MPa換算で0.02~0.03ですから、そんな高圧力用のゲージではキャブ調整はできません。

    【微頭鰯】
    (苦悶の雄叫びも出ないほどに脱力)
    >忙しいのでこれで。

    ---------
    ご苦労さん。(大笑)

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