ここから本文です

投稿コメント一覧 (297コメント)

  • トヨタ自動車「AQUA」

    ビジュアル制作

    コンパクトなボディと、リーズナブルな価格で人気のトヨタ「AQUA(アクア)」。2017年度、マイナーチェンジを果たし3代目となった「AQUA(アクア)」、デザインにこだわる新たなラインナップ「AQUA Crossover(アクア クロスオーバー)」の各ビジュアルをアマナが制作しました。
    舞台は東京とスペイン。新型車両はCADデータを元に3DCGで制作しています。
    東京ビジュアルは夜の街を駆け抜けるイメージ。車体と地面の写り込み、および背景の各ランドマークは実際に撮影。車の仕事を数多く手がけるCGディレクターにより丁寧に合成、トーン調整し、1つのビジュアルにまとめました。スペインビジュアルもロケにて背景を撮影し、CGで制作した車体を合成。5か所あるロケ地の背景に馴染むよう、それぞれ細かく調整しています。
    夜でも光あふれる華やかな東京と、最先端と伝統的なデザインが入り混じるスペイン。それぞれの都市に映える2つの「AQUA」をビジュアルで表現した事例です。

    http://amana.jp/works/detail_321.html

  • 東日本旅客鉄道「SHINKANSEN YEAR 2017」

    ビジュアル制作

    2017年、秋田新幹線の開業20周年を皮切りに、さまざまな新幹線が周年記念を迎えるJR東日本。これを記念し、通年で行われるキャンペーン「新幹線YEAR2017」の第一弾となるビジュアルをアマナが制作しました。
    周年記念を迎える新幹線が一同に会する本ビジュアル。撮影には過去、さまざまなクルマ、新幹線車両の撮影経験があるフォトグラファー、レタッチャーをアサイン。人の手で一つ一つ製造される先頭部分の歪み、ネジなどの細かい部分などを残して仕上げることで、リアルさと美しさを両立させました。また背景は空のディティールとトーンにこだわり撮り下ろしています。
    世界最高水準の速さと安全を提供し続ける。JR東日本の静かな決意を、美しい車体と背景で表現したビジュアルです。

    http://amana.jp/works/detail_314.html

  • 東日本旅客鉄道「SHINKANSEN YEAR 2017」

    ビジュアル制作

    2017年、秋田新幹線の開業20周年を皮切りに、さまざまな新幹線が周年記念を迎えるJR東日本。これを記念し、通年で行われるキャンペーン「新幹線YEAR2017」の第一弾となるビジュアルをアマナが制作しました。
    周年記念を迎える新幹線が一同に会する本ビジュアル。撮影には過去、さまざまなクルマ、新幹線車両の撮影経験があるフォトグラファー、レタッチャーをアサイン。人の手で一つ一つ製造される先頭部分の歪み、ネジなどの細かい部分などを残して仕上げることで、リアルさと美しさを両立させました。また背景は空のディティールとトーンにこだわり撮り下ろしています。
    世界最高水準の速さと安全を提供し続ける。JR東日本の静かな決意を、美しい車体と背景で表現したビジュアルです。

    http://amana.jp/works/detail_314.html

  • 安易にアマナ好き氏を中傷している者がいるようじゃが
    見ていて気分悪いわ

    アマナ好き氏は他の銘柄掲示板では アマナという言葉を一切使っておらず アマナを宣伝する書き込みを一切行っていない
    ニックネームで銘柄名を入れているが それは株式掲示板では良くあることで アマナ好き氏以外にも多数おる
    これが例えば株式掲示板で 自由民主党好きというニックネームを使っとったら 違和感あるが
    相場操縦は一切ないで

    アマナ掲示板においても 買いを煽る投稿よりは企業へ手厳しい意見を書き込むことの方が多い
    買い煽り投稿者と中傷するのは悪質さを感じるで
    手厳しい意見を言われた者が 言論封殺目的で中傷するするならわかるがな

    またアマナ好き氏の投稿には特徴があり いくつか挙げられた別ハンの投稿は 似ても似つかぬものやで
    別人のもので 名誉棄損やで

    そもそもや アマナは中間で営業利益率約4%で 時価総額が売上高の1/4しか状態なんや
    割安すぎる異常値やで
    しかもチャートは上昇トレンドなんやで
    これで売り推奨しとる奴は 株のセンスないいうか もっと真面目に株の勉強した方がええで
    無茶苦茶な売りで負けて 他人に八つ当たりなんて 人として恥ずかしいわw

  • グリー「アナザーエデン 時空を超える猫」

    ビジュアル制作

    スマートフォン用RPG「アナザーエデン 時空を超える猫」のビジュアルを制作しました。
    「古代」「現代」「未来」、3つの時代を探索しながら冒険を進める本作。時空を超えるストーリーになぞらえ、“現実世界”と“ゲームの空想世界”をトリップする様子を表現しています。
    ゲーム用に制作されたCGをグラフィック用にブラッシュアップ、合成する必要があったため、2D、3Dどちらにも知見のあるCGディレクターを中心に制作を進行。加えて、スポーツ案件の経験が豊富で、動きのあるモデル撮影が得意なフォトグラファーをアサイン。時空を飛び越えていくモデルと現実世界のアイテムを大量に撮影し、それらを散りばめることで、作り込まれたゲームの世界観を精巧に再現しています。
    同時に、ゲーム内の各フィールドを繋げ、キャラクターを配置したグラフィックも制作。メインビジュアルと併せて六本木ヒルズのシンボルメディア「メトロハット」に掲出されました。

    http://amana.jp/works/detail_317.html

  • アマナイメージズとソフトクリエイト、
    クラウド型コンテンツマネジメントシステムと
    ストックフォトサービスを連携
    ~ ハイクオリティなストックフォトを利用した企業サイトの構築が可能に ~

    アマナグループの株式会社アマナイメージズ(本社:東京都品川区/代表取締役社長:新居 祐介 以下、アマナイメージズ)と、株式会社ソフトクリエイト(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長 執行役員:林 宗治 以下、ソフトクリエイト)は、クラウド型CMS(コンテンツマネジメントシステム)の「SiteMiraiZ(サイトミライズ)」とアマナイメージズのストックフォトサービスの連携を開始することをお知らせいたします。

    インターネットおよびスマートフォン、タブレット端末などの目覚しい普及に伴い、企業サイトは自社の情報を発信する媒体として今や企業にとって欠かせない重要なメディアのひとつとなっています。さらに企業サイトのみならず、自社のターゲットとなるユーザへ有益な情報を提供し、企業や商品の価値を高める情報を発信するためのオウンドメディアを立ち上げる企業も増えています。
    情報量が多くなりがちなWebサイトの中で、一瞬で情報を伝えることができる画像は、Webサイトの来訪者の印象を左右する重要なものです。そのため、コンテンツの情報を伝える画像を探して用意することにWeb担当者は、時間と手間をかけています。

    「SiteMiraiZ」とアマナイメージズのストックフォトサービスを連携することで、厳選された約60万点のハイクオリティな画像の中からWebサイトのコンテンツに合った画像を手軽に利用することが可能なため、ユーザにとって分かりやすいWebサイトを簡単に作成することができます。
    この連携により、アマナイメージズとソフトクリエイトは、相互マーケティング、相互営業を積極的に行い両社の得意とする領域の中で補完関係を築くことで、価値ある企業サイトの構築が可能となるサービスを提供してまいります。

    http://amana.jp/news/detail_287.html

  • >>No. 802

    費用の部分がようわからんわ
    27040人✖2500円=6760万円や
    だが皆はんそんな買わんで
    3000人買ったらええほうちゃうか

    するとや

    3000人✖2500円=750万円や
    だがこれはあくまで総額や
    クリアエイターに流出する金額はこの半額以下やで
    MAXでも3380万円、わしの予想は375万円やで
    アマナイメージズ単体でも賄えるんやないの?

    わしが言いたいのはそこや

    進藤はんは違うかも知れんが 多くの従業員や株主は株価上昇を望んどるわ

    それでや

    株主優待に組み込むサービスを 各事業(グループ会社等)が自主的に提案出来るようにするんや

    アマナの株主は16000人もいるで 
    優待出してPRすれば広告効果は抜群やで
    ただの広告やないで
    アマナと利害を株式を通じて共有し 
    少なからずアマナの業務に関心のあるターゲットへの優待広告やで

    あんさんの提案のフォーユアイメージズの2500円利用優待も
    アマナイメージズの責任者がやりたいなら やらせりゃええんや
    おそらく効果あるで
    なければカネがかからんだけや

    昔の話やが 
    料理通信が株主総会に参加した一部の株主に雑誌配っとったことがあったな
    あれで料理通信をしった株主も多いと思うで
    今はあの頃より株主数は倍以上やで
    200株株主の希望者に1冊プレゼントするだけでも 
    とてつもない広告効果あると思うがな

  • キッズモデル大募集!〈Wafflish Waffle〉と〈100本のスプーン〉による、おしゃれで美味しい夢のイベント『おいしいファッションショー』開催!

    アパレルブランド〈ワッフリッシュワッフル〉とファミリーレストラン〈100本のスプーン〉がコラボレーション!10月1日(日)に、MilK JAPON会員のご家族をご招待して、子どもたちがモデルとして参加するファッションショーを「100本のスプーン あざみ野ガーデンズ」にて開催します!【応募締め切り:8/31(木)】

    わたしの子がファッションショーに出演!?

    ファッションショーのコンセプトは「BE COLORFUL!」。MilK JAPONでもおなじみの人気アパレルブランド〈ワッフリッシュワッフル〉から、秋冬に向けた個性あふれる最新コレクションがお目見え。ショーに参加する子どもたち1人1人に合わせて、スタイリングします。さらに、当日はファッションショーに参加してくれたキッズモデルを、プロのカメラマンがシューティング。ご自身のお子さまのお写真を5カットプレゼントします!


    http://milkjapon.com/event/event-6718/

  • アマナイメージズのロイヤリティフリー専門サイト「ForYourImages」が、
    定額契約不要の新料金プランを導入。
    写真素材を1点250円から単品購入できます。

    アマナグループの株式会社アマナイメージズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:新居祐介、以下「アマナイメージズ」)が運営するロイヤリティフリー専門サイト 「ForYourImages(フォーユアイメージズ):https://foryourimages.com/」は、厳しい審査基準をクリアした安心安全な写真素材を、定額契約することなく、1点250円から単品購入できる新料金プランを導入したことをお知らせいたします。

    ForYourImagesでは、「定額契約で年間・月間契約をするか、チケットやクレジット購入でなければ、写真素材1点あたりの金額が安くならない」「写真素材を単品で購入すると割高になる」という、従来の一般的なストックフォトの料金体系を見直し、必要なときに単品でも安価に購入いただける「シングルプラン」を導入しました。
    単品購入1点250円よりお求めいただける本プランは、必要なときに、必要なサイズを、必要な数だけ、無駄なくお得にご購入いただける使いやすい料金設定。さまざまな業態における素材利用はもちろん、個人におけるプライベート利用など、あらゆるユーザーが気軽にお使いいただけます。また、ForYourImagesでは、サービス開始時よりアマナグループならではの厳しい審査基準をクリアした安心安全な素材を提供。これにより、もっと気軽に写真素材を活用したいというお客様の声にお応えできることはもちろん、SNSをはじめとしたメディアが多様化する時代においてコスト面を含め安心安全に写真を活用することが可能になります。

    ForYourImagesは、SNS時代のクリエイティブニーズにお応えしたロイヤリティフリー専門サイトとして2016年9月にオープン。この新料金プランの導入によって、写真素材をより身近に、より気軽にご利用いただけるよう、今後もサービスの拡充を図ってまいります。ぜひご期待ください。

    http://amana.jp/news/detail_286.html

  • アマナの17年1~6月期、純利益4.7倍1億6000万円

     アマナが10日に発表した2017年1~6月期の連結決算は、純利益が前年同期比4.7倍の1億6000万円となった。売上高は前年同期比1.7%増の106億円、経常利益は前年同期比76.8%増の2億6700万円、営業利益は前年同期比31.6%増の4億400万円だった。

     提供サービスの多様化や外部委託先の変動費化など外注コストの増加要因はあるものの、VHLマネジメントによる利益管理体制が定着したことに加え、収益性を勘案した案件の選別など収益性重視の意識が浸透してきたことにより、事業付加価値額は前年同期並みに推移し、1人当たり事業付加価値額も、順調に増加した。販売費及び一般管理費については、外部委託先の変動費化や人員の適正化により減少し38億2000万円となった。

     2017年12月期は純利益が前期比2.5倍の2億2000万円、売上高が前期比8.1%増の232億円、経常利益が前期比32.5%増の4億2000万円、営業利益が前期比23.8%増の6億3000万円の見通し。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLRST0418533Y7A620C1000000/

  • 株式会社ポーラ「B.A」

    研究理論ムービー、マガジン制作

    化粧品メーカーPOLAが、生命科学研究の成果を注ぎ込む最高峰ブランドB.A。その美容液の研究理論ムービー制作、および優良顧客向けマガジン「BRAND MAGAZINE B.A」の企画、制作をアマナがトータルプロデュースしました。
    ムービー制作では、ユーザーの購入に向けたモチベーションを引き上げるよう、情緒的な演出に注力。加えて、科学分野の専門知識を有する弊社クリエイティブユニット「Hydroid」が、研究成果を分かりやすくCG化し、研究理論が叶える「生命感あふれる輝き」の秘密をムービーにまとめました。
    マガジンは、アートフォトの魅力を伝える雑誌「IMA」のエディトリアルディレクターが企画からバックアップ。POLAの独自価値である「Science. Art. Love.」の想いを形にするべく、毎号カスタマイズされたart book形式で制作しています。常に美の革新であろうとするB.Aが発するメッセージとして相応しい、知的で革新的な内容です。

    http://amana.jp/works/detail_293.html

  • 花王が子供たちと共に描く地球の未来

    わたしたちの暮らしに身近な洗剤や化粧品など数多くの日用品を、1887年の創業以来つくっている花王株式会社(以下、花王)では、2010年から毎年、「花王国際こども環境絵画コンテスト」を実施しています。
    2016年の第7回には、世界各国の子供たちから、13,739点もの力作の応募がありました。

    http://hugmedia.jp/?p=2440

  • アシックス「ASICS TIGER WRAP THE STREET」

    ムービー制作、ビジュアル制作

    アシックスタイガーより2017年秋冬に発売される「GEL-KAYANO TRAINER KNIT(ゲルカヤノ トレイナーニット)」の新作PRムービー、ビジュアル制作を担当しました。
    アシックスタイガーの代表作をニット素材で構成した本商品。今期は「WRAP THE STREET」をコンセプトに、ニットが街を飲み込み、トレンドを席捲していく様子を描いています。
    ムービー、グラフィック共にユニセックス感、無国籍感に重きを置き、男女どの国のユーザーにも支持されるトーンとなるよう留意。エフェクティブな表現を得意とするディレクター、セレブリティ撮影の経験も豊富なフォトグラファーを迎え、都会的で、かつクールめのストリート感が出るようにしました。また、ニットは全て3DCGで制作。編み込まれ方、巻き付き方などを丁寧に検証し、ニットの下に浮き出る凹凸もリアルに再現することで、強烈なインパクトを残す作品となっています。

    ttp://amana.jp/works/detail_304.html

  • 矢巾町「つながるまち。 やはば」

    行政、企業の枠を越えた“アライアンス”で、加速度的な地域活性を目指す

    2017年始め、地域のブランド力向上を目的とし、岩手県矢巾町は楽天株式会社およびアマナと包括連携協定を締結。それぞれの持つ強み、企業資源を活用し、矢巾町の魅力を発信していく取り組みを開始しました。
    その中でアマナはビジュアルを活用したブランディング提案を行うとともに、楽天各サイトの特集ページ制作、キービジュアル制作、イベントを実施いたしました。

    ttp://amana.jp/works/detail_283.html

    楽天市場 矢巾町のサイト
    ttp://event.rakuten.co.jp/area/iwate/yahaba/

  • 危険!ヒアリを発見したらどうする?

    関西、名古屋に続き、東京の大井埠頭でも「ヒアリ」を確認。さらに港からのコンテナ移動により、内陸部(愛知県春日井市)でも発見されました。ヒアリは外来種のアリの仲間で、元々、南米原産ですが、貨物船に紛れ込むことで移動し、今では北米、中国、フィリピン、台湾、オーストラリアなどに分布を広げており、現在、日本が次なる分布地になるかどうかの瀬戸際なのです。

    http://hugmedia.jp/?p=2374

  • 三菱ふそうトラック・バス「新型スーパーグレード」

    ムービー制作、ビジュアル制作

    三菱ふそうの大型トラック、「新型スーパーグレード」のスペシャルムービー、キービジュアル、および販促ツール用ビジュアル制作を行いました。
    21年ぶりのフルモデルチェンジとなった「新型スーパーグレード」は、新型エンジンと、国産トラックでは珍しいセミオートマのトランスミッションを搭載。ふそう技術の粋を集め、常識を超える進化を目指した製品です。
    スペシャルムービー、キービジュアル制作では“新型エンジンのパーツでできた街をトラックが走る”という構想に対し、車のムービーを中心にリッチコンテンツを多数手掛ける弊社「croobi」のディレクターをアサイン。CADデータを用いて全篇CGで描き出しました。販促ツール用ビジュアルは“アーティスティックな表現”をキーワードに、車撮影に造詣が深く、アート志向もあるフォトグラファーで撮影。エンジン、トランスミッションの各パーツに寄ったレイアウトながら、それぞれの特徴が表現された、美しい連作としました。
    こだわり抜いた世界観で、トラック業界を牽引していく「新型スーパーグレード」を印象付ける作品です。

    http://amana.jp/works/detail_303.html

    https://www.youtube.com/watch?v=TjgiOhDNhSk

  • 北國新聞社「相撲ガールズ82手」

    プロモーションムービー、ビジュアル制作

    100年以上続く伝統的な大会である高等学校相撲大会。101回目の金沢大会を訴求するとともに、若い世代に相撲の魅力を伝えるためのプロモーションムービー、ビジュアル制作を行いました。
    ターゲットの心に響くよう、クールで格好良い、臨場感がある仕上がりであることはもちろんのこと、全82手におよぶ組み手の正確さや美しさ、取り組み時の真剣な表情を重視。美人女子高生が相撲を取るという話題性のあるアイディアに、神聖な国技に対するリスペクトを込めた演出を加えています。
    女子高生による、息もつかせぬ組み手の応酬は話題を呼び、公開後すぐに朝の情報番組で特集が組まれたほか、多数メディアに取り上げられました。

    http://amana.jp/works/detail_292.html

    https://www.youtube.com/watch?v=M73ZchccK2A

    Sumo Girls Eighty-Two Techniques |相撲ガールズ82手 |セーラー服の美少女が相撲!? | #SUMO82

  • アマナ制作事例
    レッドブル・ジャパン「#偉大なる小さな一歩」
    http://amana.jp/works/detail_296.html

    https://www.youtube.com/watch?v=NH38R_gjjKU

  • アマナ制作事例
    レッドブル・ジャパン「#偉大なる小さな一歩」
    http://amana.jp/works/detail_296.html

    https://www.youtube.com/watch?v=oFpZ3kX2kaU

本文はここまでです このページの先頭へ