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投稿コメント一覧 (31コメント)

  •  公共事業に土地を売って500万円の譲渡益があっても3,000万円の特別控除以内なので所得税、住民税がかからないが、この500万円は国保税の算定からは除外されない。これはまあわかるよ。500万円の利益を得ているんだから。
     ところが、株譲渡の損失繰り越しはどうか。昨年の500万円の損失を今年の600万円の利益で取り戻して所得税、住民税上は100万円だけが課税対象だとしても、今年の600万円の利益が丸々国保税の課税対象所得になってしまう。損失、利益で差引所得100万円だけなのにだ。
    「貯蓄よりも投資を」と勧めている政策なら、税制見直しが必要と思わないかい。

  •  公共事業に土地を売って500万円の譲渡益があっても3,000万円の特別控除以内なので所得税、住民税がかからないが、この500万円は国保税の算定からは除外されない。これはまあわかるよ。500万円の利益を得ているんだから。
     ところが、株譲渡の損失繰り越しはどうか。昨年の500万円の損失を今年の600万円の利益で取り戻して所得税、住民税上は100万円だけが課税対象だとしても、今年の600万円の利益が丸々国保税の課税対象所得になってしまう。損失、利益で差引所得100万円だけなのにだ。
    「貯蓄よりも投資を」と勧めている政策なら、税制見直しが必要と思わないかい。

  •  公共事業に土地を売って500万円の譲渡益があっても3,000万円の特別控除以内なので所得税、住民税がかからないが、この500万円は国保税の算定からは除外されない。これはまあわかるよ。500万円の利益を得ているんだから。
     ところが、株譲渡の損失繰り越しはどうか。昨年の500万円の損失を今年の600万円の利益で取り戻して所得税、住民税上は100万円だけが課税対象だとしても、今年の600万円の利益が丸々国保税の課税対象所得になってしまう。損失、利益で差引所得100万円だけなのにだ。
    「貯蓄よりも投資を」と勧めている政策なら、税制見直しが必要と思わないかい。

  •  公共事業に土地を売って500万円の譲渡益があっても3,000万円の特別控除以内なので所得税、住民税がかからないが、この500万円は国保税の算定からは除外されない。これはまあわかるよ。500万円の利益を得ているんだから。
     ところが、株譲渡の損失繰り越しはどうか。昨年の500万円の損失を今年の600万円の利益で取り戻して所得税、住民税上は100万円だけが課税対象だとしても、今年の600万円の利益が丸々国保税の課税対象所得になってしまう。損失、利益で差引所得100万円だけなのにだ。
    「貯蓄よりも投資を」と勧めている政策なら、税制見直しが必要と思わないかい。

  •  公共事業に土地を売って500万円の譲渡益があっても3,000万円の特別控除以内なので所得税、住民税がかからないが、この500万円は国保税の算定からは除外されない。これはまあわかるよ。500万円の利益を得ているんだから。
     ところが、株譲渡の損失繰り越しはどうか。昨年の500万円の損失を今年の600万円の利益で取り戻して所得税、住民税上は100万円だけが課税対象だとしても、今年の600万円の利益が丸々国保税の課税対象所得になってしまう。損失、利益で差引所得100万円だけなのにだ。
    「貯蓄よりも投資を」と勧めている政策なら、税制見直しが必要と思わないかい。

  •  公共事業に土地を売って500万円の譲渡益があっても3,000万円の特別控除以内なので所得税、住民税がかからないが、この500万円は国保税の算定からは除外されない。これはまあわかるよ。500万円の利益を得ているんだから。
     ところが、株譲渡の損失繰り越しはどうか。昨年の500万円の損失を今年の600万円の利益で取り戻して所得税、住民税上は100万円だけが課税対象だとしても、今年の600万円の利益が丸々国保税の課税対象所得になってしまう。損失、利益で差引所得100万円だけなのにだ。
    「貯蓄よりも投資を」と勧めている政策なら、税制見直しが必要と思わないかい。

  •  公共事業に土地を売って500万円の譲渡益があっても3,000万円の特別控除以内なので所得税、住民税がかからないが、この500万円は国保税の算定からは除外されない。これはまあわかるよ。500万円の利益を得ているんだから。
     ところが、株譲渡の損失繰り越しはどうか。昨年の500万円の損失を今年の600万円の利益で取り戻して所得税、住民税上は100万円だけが課税対象だとしても、今年の600万円の利益が丸々国保税の課税対象所得になってしまう。損失、利益で差引所得100万円だけなのにだ。
    「貯蓄よりも投資を」と勧めている政策なら、税制見直しが必要と思わないかい。

  •  公共事業に土地を売って500万円の譲渡益があっても3,000万円の特別控除以内なので所得税、住民税がかからないが、この500万円は国保税の算定からは除外されない。これはまあわかるよ。500万円の利益を得ているんだから。
     ところが、株譲渡の損失繰り越しはどうか。昨年の500万円の損失を今年の600万円の利益で取り戻して所得税、住民税上は100万円だけが課税対象だとしても、今年の600万円の利益が丸々国保税の課税対象所得になってしまう。損失、利益で差引所得100万円だけなのにだ。
    「貯蓄よりも投資を」と勧めている政策なら、税制見直しが必要と思わないかい。

  •  公共事業に土地を売って500万円の譲渡益があっても3,000万円の特別控除以内なので所得税、住民税がかからないが、この500万円は国保税の算定からは除外されない。これはまあわかるよ。500万円の利益を得ているんだから。
     ところが、株譲渡の損失繰り越しはどうか。昨年の500万円の損失を今年の500万円の利益で取り戻して所得税、住民税上は課税されなくても、今年の500万円の利益は国保税の課税対象所得になってしまう。損失、利益で差引所得ゼロなのにだ。
     「貯蓄よりも投資を」と進めている政策なら、税制見直しが必要と思わないかい。

  •  安倍総理、目途も立ってないのに軽々しくピョンヤンへ乗り込んで日朝会談で拉致を解決するだと。
     経済支援と言って金さえ出せは一丁上がりで俺の功績になる。バカか。
     金で解決ならあんたでなくてもいいし、早く退陣した方が拉致解決も早まるよ。金を出すのは総理じゃなくて日本国だと言っても、会談は両首脳どうしが信頼しあわなければ成立しない。
     北朝鮮では、「森友、加計問題でまるで国民をだましている総理だ」とのキャンペーンが行われていて、事前折衝も全く受付けてもらえない状態が続いている。まあ、ロケットマんだかなんだと正月頃にはけなしあっていたのがシンガポールで会談したとは言うものの、安倍さんじゃそんなにうまくいかんよ。

  •  安倍総理、目途も立ってないのに軽々しくピョンヤンへ乗り込んで日朝会談で拉致を解決するだと。
     経済支援と言って金さえ出せは一丁上がりで俺の功績になる。バカか。
     金で解決ならあんたでなくてもいいし、早く退陣した方が拉致解決も早まるよ。金を出すのは総理じゃなくて日本国だと言っても、会談は両首脳どうしが信頼しあわなけりば成立しない。
     北朝鮮では、森友、加計問題でまるで国民をだましている総理だとのキャンペーンが行われていて、事前折衝も全く受付けてもらえない状態が続いている。まあ、ロケットマんだかなんだと正月頃にはけなしあっていたのがシンガポールで会談したとは言うものの、安倍さんじゃそんなにうまくいかんよ。

  •  菅官房長官が地震に関するコメントで大阪府枚方市をマイカタ市と誤読。枚方市で「マイカタちゃいます、ヒラカタです」キャンペーンで市をアピールしているが、官房長官がそれに乗っかったのか。
     九州電力川内原発の地元での挨拶でカワウチゲンパツの再稼働をと言っていた産業経済大臣も最近いたけど、「カワウチちゃいますセンダイです」
     総理を含め大臣はみんな官僚の原稿丸読みだけど、フリガナ振ってないからね。
     不案内だから国会答弁は官僚の原稿を丸読みしますと就任記者会見で言った法務大臣もいたよね。

  •  菅官房長官が地震に関するコメントで大阪府枚方市をマイカタ市と誤読。枚方市で「マイカタちゃいます、ヒラカタです」キャンペーンで市をアピールしているが、官房長官がそれに乗っかったのか。
     九州電力川内原発の地元での挨拶でカワウチゲンパツの再稼働をと言っていた産業経済大臣も最近いたけど、「カワウチちゃいますセンダイです」
     総理を含め大臣はみんな官僚の原稿丸読みだけど、フリガナ振ってないからね。
     不案内だから国会答弁は官僚の原稿を丸読みしますと就任記者会見で言った法務大臣もいたよね。

  •  証人喚問すべきは佐川ではない。佐川の前任の理財局長迫田だ。迫田は就任するとすぐに安倍総理に呼ばれ2度面談。その直後に昭恵夫人が名誉園長に就任するとともに、それまで無理に借りていただいたり買ってもらう必要はないとしていた用地交渉が急展開で進展。値引きなどを決めたのは迫田であって、後任の佐川はその方針に従うしかなく、つじつま合わせするしかなかったのだ。佐川氏は証人喚問ではそのことをはっきりさせた方がいい。

  •  安倍総理はやめないのかね。妻に聞いたがそんなことは言っていないと言っているだって。妻は書き換え問題とは関係ないだって。その妻が大幅値引きや書き換えの原因の張本人なんだよ。あんなに佐川をかばい、書類がないで押し通したんだから総理や財務大臣が指示しないでこんなことになっているはずがないんだよ。万に一つ指示していなかったとしても責任を取るのは当然なんだよ。夫人の証人喚問もしなきゃだめだよ。総理が妻に聞いたら云々なんてのは何の証明にもならないよ。私人だって?。馬鹿言うんじゃないよ。万に一つ私人と言えたって私人の証人喚問はこれまでいくらでも例があるよ。

  •  迫田は強引に値引きを決めてしまうと直後に国税庁長官に栄転してしまったが、職員はこの間の経緯を克明に記録していた。正式契約は佐川の時だが、この間の記録の存在はまずいと迫田と麻生は後任の佐川に徹底した改ざんを指示したのだ。指示に従って改ざんし国会答弁もそのように行なったから、答弁能力抜群、優秀で適材適所とほめたたえたのだが、いよいよボロが出ると「佐川が勝手にやった」と切り捨てている。

  •  証人喚問すべきは佐川ではない。佐川の前任の理財局長迫田だ。迫田は就任するとすぐに安倍総理に呼ばれ2度面談。その直後に昭恵夫人が名誉園長に就任するとともに、それまで無理に借りていただいたり買ってもらう必要はないとしていた用地交渉が急展開で進展。値引きなどを決めたのは迫田であって、後任の佐川はその方針に従うしかなく、つじつま合わせするしかなかったのだ。佐川氏は証人喚問ではそのことをはっきりさせた方がいい。

  •  安倍総理はやめないのかね。妻に聞いたがそんなことは言っていないと言っているだって。妻は書き換え問題とは関係ないだって。その妻が大幅値引きや書き換えの原因の張本人なんだよ。あんなに佐川をかばい、書類がないで押し通したんだから総理や財務大臣が指示しないでこんなことになっているはずがないんだよ。万に一つ指示していなかったとしても責任を取るのは当然なんだよ。夫人の証人喚問もしなきゃだめだよ。総理が妻に聞いたら云々なんてのは何の証明にもならないよ。私人だって?。馬鹿言うんじゃないよ。万に一つ私人と言えたって私人の証人喚問はこれまでいくらでも例があるよ。

  •  迫田は強引に値引きを決めてしまうと直後に国税庁長官に栄転してしまったが、職員はこの間の経緯を克明に記録していた。正式契約は佐川の時だが、この間の記録の存在はまずいと迫田と麻生は後任の佐川に徹底した改ざんを指示したのだ。指示に従って改ざんし国会答弁もそのように行なったから、答弁能力抜群、優秀で適材適所とほめたたえたのだが、いよいよボロが出ると「佐川が勝手にやった」と切り捨てている。

  •  証人喚問すべきは佐川ではない。佐川の前任の理財局長迫田だ。迫田は就任するとすぐに安倍総理に呼ばれ2度面談。その直後に昭恵夫人が名誉園長に就任するとともに、それまで無理に借りていただいたり買ってもらう必要はないとしていた用地交渉が急展開で進展。値引きなどを決めたのは迫田であって、後任の佐川はその方針に従うしかなく、つじつま合わせするしかなかったのだ。佐川氏は証人喚問ではそのことをはっきりさせた方がいい。

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