ここから本文です

投稿コメント一覧 (511コメント)

  • 優待で買う漫画は決まった。優待かもーん。

  • ランキングからタテコミ外してほし~と訴えていたら、
    ジャンル設定すると漫画だけ、タテコミだけと選べるようになったみたいです。
    ありがとうございます!

    惜しいのは、「デイリー」ランキングからタテコミを除きたいんです。
    絞込みすると、デイリーじゃなくなってしまうんですよね。

  • >>No. 115

    今回のCMは猫がいなくなっちゃったのがマイナス大きいです。(;;)
    あと神木くんが走りながら叫んでいるセリフが聞き取れないので、
    姉がデートをすっぽかされたという設定がCM観ただけでは理解できません。
    とりあえず、不評であるということを受け止めて次回につなげていただきたい。

  • 5000円にタッチしたら達成感が出て下げちゃうかなと思ってたけど
    このじりじり強い感じは、そうはならないかも。

  • あー、モノちゃんの物流センター尼崎だったか。歩いて出勤されてるのかな。おつかれさまです。
    従業員のみなさまの安全も祈念しております。

  • 押し目待ちに押し目なしですね。長期の分だけ大事にして大人しくしてよう。

  • 優待用に分割したのを買いたかったけど、分割間に合いそうもないな。
    仕方なーい。今月中にどこかで買おう。がんばれGS。笑

  • >>No. 25

    ゴルゴや鬼平は、漫画喫茶や床屋さんにも置いてあるのでそっちで読んでしまうんだけど、何十年か前のそこそこ人気があったけど、いまでは書店にも漫画喫茶にも置いてないマイナーな作品がRenta!に出てくると、どこにもないから仕方なく買うしかない。(^^;

    ・・・と、うちの家族が今月全巻買っていたのが「柔道部物語」です。

    ネット企業なので、こういう隙間産業?ロングテール?みたいなところを余さず拾ってほしいですね。

  • >>No. 35

    訪問者数でカウントしてるなら、スマホが8割なのはその通りだろうな。

    スマホで読んでるニュース記事の下でも、背景でも、Renta!の広告出ていて、
    触った覚えもないのに、勝手にRenta!に飛んでるなんてしょっちゅうです。
    連続で5回くらい誤って飛んじゃうときもあります。爆

    PCだとそんなに誤って広告を踏むということはないので。
    実際にスマホからのアクセスがどれくらい売り上げにつながってるか、知りたいですね。(^^)

  • >>No. 19

    この円グラフって、純粋にアクセス数なのか、売り上げ比なのかわからんですね。
    わたしはすべての種類の端末からアクセスしていてアクセスは均等くらいですが、
    主に決済しているのはPCとスマホです。

    海外売り上げグラフの縦軸のメモリがないのもそうですが、
    グラフの出来をみたら、プロの分析集団のアナリストもがっくりきてしまいそう。

    タテコミを全力でアピールされるので、読めば読むほど、Renta!愛が薄れていく。
    通常版好きな層は、漫画村とか他社に持ってかれているんでしょうね。
    タテコミ推しは構わないけど、通常版や旧作の全巻セットの扱いも手を抜かずに
    充実させてほしいわー。

  • インフォコムとの協業も続報IRがまったく出ないので、パピレス側は今回の協業に対してウェルカムとは思っていないのではないかって憶測してしまいますよね。経営陣はインフォコムからの影響力を抑えることに必死で、本業がおろそかになってるんじゃないかと思ったりします。そういう憶測や株主の不安を払拭するために明るいIRを出してほしいですね。

    わたしは現在はパピレスのポジションは軽くしてあるので下がる場面があれば買うかもしれないけど、いずれにせよ、判断するのは米朝首脳会談終わってからですね。

  • 先日家具やでカリモクの家具をみていたら、カリモクでは職人の勘で作るのではなくて
    1000人以上の女性モニターに座り心地を確認して製品化していると言っていました。

    パピレスはちょっと顧客の要望と、提供しているサービスがずれていると感じることがあるので、
    効果の少ないテレビCMを打つ予算で、1000人くらいの女性モニターを募ってアイデア集めと
    意見を聞くくらいやってみたらいいのにな、と思います。

  • 漫画村が閉鎖したあたりから、Renta!のトップページに無料作品よりも100円~の作品を打ち出す感じが出ていて、漫画村の客層を呼び込みたいという意気込みを感じています。

    漫画村で漫画を読んでいた層は、大量の漫画を安く買って好きなだけ読みたいという層なのだと思うのですよね。なので、全巻セットが手ごろな価格で手に入るのなら買いたいと思うのではないかなと思ったりします。

    去年の400万人突破記念セールの、進撃の巨人半額は、紙で持ってるけど、電子でもつい全巻買ってしまいそうになる誘惑にかられました。

  • 主にPCからアクセスしていて、新刊や大人買いでRenta!を使っていますが、タテコミは嫌いで読まないので、PCからアクセスした画面には、タテコミを全面に打ち出さないで欲しいと思っています。

    とくに少女漫画ランキングの中に、タテコミ作品が混ざると、新刊のランキングが後ろに追いやられて、ランキングが崩れる原因になるので、混ぜないで欲しいですね。

    顧客に合わせてスタッフが好きなものを提案してくれるのがRenta!のよいところだと思っていたのですが、嫌いなものをごり押しされるのを不快に思っていまして、それでRenta!離れが起きる原因にもなっているのではないでしょうか。

    スマホのほうで、タテコミを全面推しするのは構いません。そういう顧客層もビジネスとして大事なのは理解しています。

  • 昔コミックシーモアにアクセスしたときには、使いづらくて、それ以降使う気がおきなかったのですが、いまみてきたら、ずいぶんとUIがよくなってますね。

    買いたかった集英社の少女漫画も扱っているし、新規会員は全作品50%OFFだし、いまなら、欲しい作品があるなら、Renta!と比較対象になると思います。

    今年は競合他社とのたたかいが業績を左右する感じになりそうですね。

  • ここらへんで過熱感を冷やしながら再度上げの準備ですねー。

  • 下がれば買い残が増えて重くなる無限ループに入っちゃったかな。
    次の上方修正くるまでは底這いの時間が長いかなと予想して優待楽しみにまったりします。

  • モノちゃんの掲示板は億り人だらけ。あやかりたい。^^

  • 派手に下がってる。

    パピちゃんは会社の姿勢に疑問を持ったので、いったん多めにポジションを外したので下げても大丈夫。ユーザーが指摘したホームページの数分でできそうな簡単な修正もなかなか通らないなんて、人員が足りてないか、風通しが悪いか、内部抗争でもあるか社内ガタガタなんじゃないかと思って。

    Renta!の使用頻度は落としてないし、お世話になってます。大好きです。(^^)

本文はここまでです このページの先頭へ