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投稿コメント一覧 (9470コメント)

  • 日本経済の【基本】はモノづくりにあります ?
     
    日本人は古来よりモノづくりを生業 (なりわい) としてきました。
    消費者が喜ぶものを作って、豊かな国家に成長してきました。
     
    ところが近年 「アベノミクス」 とかいう、わけのわからない理論を持ち出し、モノづくりへの努力を怠っています。
    アベノミクスの基本は、日銀に 「赤字国債」 を引き受けさせ、それによって手にした莫大な資金をバラまいて、一時的に景気が良くなったように、見せかけています。
     
    つまり偽装景気といってよいでしょう。
    さらに賃金の安い国や地方で生産し、米国などの先進国に輸出して利益を得ています。
    輸出競争力を高めるために 「円安誘導」 に力を注いでいますが、いずれ貿易戦争を招く事でしょう。
     
    我が国は近年労働力不足に陥っています。
    それにもかかわらず、海外の人々の為の製品を生産して、輸出に力を注ぐのでしょうか?
    輸出を増やすという事は、労働力を海外に販売しているも同然です。
     
    国内の労働力は、国内の生産に役立てるべきです。
    労働生産性が低く、高い収入が選られないので 「輸出」 に向かうのです。
    今こそ日本は総力を挙げて、付加価値の高い 「基幹産業」 を研究開発すべきです。

  • 安倍総理は【汚水】の中でしか生きられない ?
     
    安倍総理は倫理観に乏しく、正当な行動が考えられないのだ。
    そこで支配できる人物を使って、思いを遂げるのを常套手段としている。
     
    つまり逃げ道を最初から用意しているのだ。
    だが世の中はそう甘くはない。
    卑劣な行動は、誰かが見ているものだ。
     
    これからも様々な悪事が、表に出て来ることになるだろう。

  • 自動運転車両の【開発】は困難 ?
     
    人に代わって車を運転できる、自動運転機能は果たして完成するだろうか?
    99%完成しても、最後の1%で 「人身事故」 を起こしてはオシマイだ。
     
    100%安全な自動運転を実現するには、それなりのインフラを必要とする。
    道路に人や動物が入って来ない、他の車両と接触する事が無い、信号が無い、道路状況が把握できている。
     
    絶対安全な道路を建設しなくては、自動運転車両は走行できないだろう。
    そこで自動車専用の絶対安全道路を、日本全土にネットワーク状に建設してはどうだろう。
     
    私はアイデアとしては、全国の鉄道のレールを外し、これを絶対安全道路に活用するという案です。
    全国に存在する鉄道は、膨大な距離になります。
    こうした鉄道の多くは 「赤字経営」 です。
     
    ニーズに合わせて自動運転車両を走らせる事ができれば、利益が発生する事でしょう。
    輸送業界は今や人で不足です。
    多くの民間輸送業者が、自動運転車道を利用するようになれば、利益を生み出すに違いありません。

  • 信号機も交差点も【歩道】も無い自動車専用道とは ?
     
    信号機も交差点もなく、人も動物も入ってこない。
    常に一定の速度で走り続ける事の出来る、夢のような自動車専用道を、全国に建設してはどうだろう。
     
    その為には鉄道のレールを外して、電気自動車専用道路にします。
    高速で走り、時間ぴったりに到着します。
    ドライバー無の自動運転車両で、南は九州から北は北海道まで、自動運転で移動します。
     
    これが成功すれば、運輸業界は一変する事でしょう。
    新たな業界には、新たな人材が必要になります。
    日本全体を一つのネットワークで結ぶ、壮大な物流が始まる事でしょう。

  • ショットガンで【QB】を倒すには ?
     
    関学はショットガン・フォーメーションだ。
    するとデフェンスは QBを死守する事になる。
     
    オフェンス側の日大は、デフェンスラインを突破しなければならないから、QBに到達するのは容易ではない。
    いっぽうパスを受ける関学側の選手にも、日大は選手を割く必要がある。
     
    インターセプトかタックルで、ボールを奪わなくてはならない。
    関学はショットガン作戦に失敗した。
    ここでゲームはいったん途切れたが、この数秒後にタックルを受けて負傷してしまった。
     
    私の見るところ、日大の選手は 「タックル」 に、手心を加えたように見える。
    ビデオを見ればわかると思うが、QBがボウルを持った後、関学のデフェンスがしっかりと効いている。

  • 40%を占める【無党派層】が安倍政権を倒す ?
     
    官僚や秘書官に 「嘘」 を語らせる。
    そのうえ資料は重要な破棄し、あるいは改ざんさせてまで妻や自らの身を守ろうとする。
    この人物の掲げる 「美しい国」 とは、どういう国だ。
     
    安倍政権の下で利益を得ている、自民党支持者30%は 「安倍内閣」 を死守する事でしょう。
    しかし40%を占める 「支持政党なし」 の有権者は、野党と共に 「反安倍」 に回った。
     
    新潟知事選で自民党が大敗すれば、安倍一強政治は終末を迎えるに違いない。

  • アベノミクスは【金融】では禁じ手 ?
     
    税収の2倍もの予算を組んで、日本の津々浦々に資金を 「ばら撒いて」 います。
    企業でいえば、手形や社債を大量に発行して、成長企業に見せかけているようなものです。
     
    政府が発行した 「善赤字国債」 を引き受けているのは日銀です。
    これは法に背くものですが、いったん都市銀行の持つ国債を買い取ることで、罪を逃れています。
     
    アベノミクスが行き詰まった時、国民は取り返しのつかない事態に、気付くことになります。

  • 鉄道を【自動運転車道】に変えよう ?
     
    鉄道のレールを外して、自動車専用道にします。
    電気自動車に自動運転機能を搭載して、自動運転専用道を走行させます。
     
    これなら複雑な自動運転機能は、必要ありません。
    また鉄道網は、日本全国に存在します。
    鉄道の経営では 「赤字」 が止まりません。
     
    鉄道を自動運転道路に変えて 「有料化」 すれば、鉄道線路を有効利用できるでしょう。
    自動運転が可能になれば、人件費が削減される上に長時間運転が可能になります。
    また自動運転道から降りれば、そのまま一般道を使って移動できます。
     
    自動運転道では 「コンボイ走行」 ができ、車間距離を1m以下で走る事ができます。

  • 安倍一強政治の【根源】は何だ ?
     
    安倍総理が選挙に強いのは、補助金や給付金や公的資金のバラマキ、さらに政府資金による株の買い上げにより、利益を得ている人々が支持しているからだ。
    バラマキに要する資金は、すべて将来の 「借金」 となって残るのだ。
     
    日銀は政府の借金をすべてを肩代わりしている。
    これほどムチャな政策を実施した国家はありません。
    おそらくアベノミクスの後始末は、大変な事態を招くに違いありません。

  • 中国が【米朝の調整役】を果たすに違いない ?
     
    中国は朝鮮半島でモメ事を起こして欲しくないハズだ。
    そこで北朝鮮と米国の間に入って、調整役を果たすだろう。
     
    北朝鮮は中国を敵に回すことはできない。
    そこで体制の保証を中国が行い、米国の求めに応じて交渉を進める事になるだろう。

  • 次に病院に逃げ込むのは【安倍総理】に違いない ?
     
    前日大・内田監督は、耐え切れず 「病院に逃げ込んだ」 が、次は安倍総理の番だろう。
    これまで隠ぺいしてきた資料が、次々と表に現れだした。
     
    おそらく安倍一強体制の末期を感じたためだろう。
    官僚たちがその気になれば 「安倍総理にとって不都合な真実」 が、続々と露呈して来るに違いない。

  • 鉄道を【電気自動車専用道】にしよう ?
     
    鉄道のレールを外して電気自動車専用道路にすれば、自動車事故も減り鉄道の利用率も向上します。
    さらに全自動運転にすれば、人件費の節約にもなり、安全や環境破壊も減らせるでしょう。
     
    電気自動車専用道路を有料にすれば、交差点の立体化などの整備費用になるでしょう。
    日本中に鉄道が走っています。
    これを利用すれば、新しい産業が誕生する事でしょう。

  • 貧困国日本は【戦争】をやれる状況にない ?
     
    GDPの2倍もの借金を抱えるのは、世界を見渡しても日本だけだ。
    もし戦争を始めれば、莫大な 「戦費」 が必要になるが、どこにそんな 「金」 があるというのか?
     
    憲法九条を改正する前に、国の借金を減らすことだ。
    さらに実戦では莫大な兵站を整えなければならないが、兵站に民間を使う事はできない。
     
    徴兵制度でも採用しようというのか?
    安倍総理は 「五月の鯉の吹き流し、口先ばかりでハラワタは無し」 だ。

  • 口先では【きれいごとを言い】ヤル事はエゲツナイ ?
     
    学生とコーチに責任を押し付け、内田監督は 「病院」 へ逃げ込んでしまった。
    安倍総理も、似たような事を平然とやっている。
     
    日大も日本も、未来はどうなる事やら。

  • 軌道は日本の【貴重な資産】です ?
     
    JRをはじめ、様々な鉄道会社が保有する 「軌道」 は、日本の貴重な資産です。
    これを活用すれば、新たな 「産業」 になる事でしょう。
     
    たとえば軌道を取り外して舗装道路にすれば、一般車両が通行できるようになります。
    軌道敷地内には 「人も自電車」 も入って来ません。
    したがって安全な 「車道」 になります。
     
    こうした道路に 「自動運転車両」 を走らせれば、極めて安全・正確な交通機関になるでしょう。
    また 「コンボイ走行」 を実施すれば、省エネにもなります。
    同時に、充電車両を連結すれば、バッテリーの心配はなくなります。

  • 軌道を【高速道】にしよう ?
     
    軌道のレールを外して道路に変えれば、交通の合理化ができます。
    また軌道車 (電車) は時速80㎞で走行していますが、これは高速道路と同等の速度です。
     
    つまり高速道路を、日本国中に展開したようなものです。
    軌道を車道にすれば、自動運転が可能になります。
     
    車道を利用する車両から 「通行費」 を徴収すれば、道路の安全に役立てできるでしょう。
    立体交差や踏切や安全センサーを、追加できると思います。

  • なぜ【QBを潰せ!】と言ったのか ?
     
    アメフトで 「QBを潰せ!」 などと言うか?
    QBがボールを保持している間は、味方はガッチリとガードを固めている。
    だからタックルをかける事はできない。
     
    動画を見てもわかるように、ボールを手放した後しばらくして、反則 (タックル) を行っている。
    つまりガードが外れるのを待って、狙い定めてタックルをかけたのだ。
     
    アメフトではボールを持っている選手が、タックルされないように味方が、ボディチェックで守るのは当然なのだ。
    この点がラグビーとは違う。

  • 廃棄済みの【森友資料】が出て来た ?
     
    自民党内での 「安倍一強政治」 に綻 (ほころ) びが出始めた証だろう。
    こうなると様々な 「隠ぺい資料」 が、次々と出て来るに違いない。
     
    安倍総理をはじめ、周辺の人物の不自然な発言が 「暴露」 されて行けば、いずれ内閣の総辞職に向かう事になる。

  • 解散権を封じれば【安倍一強政治】は消滅する ?
     
    安倍一強政治を支えているのは、自民党員への 「推薦状」 です。
    推薦状は解散総選挙時、最大の威力を発揮します。
     
    自民党員は 「推薦状欲しさに」 安倍総理のいうままに行動します。
    最近の不祥事続きで、安倍内閣の支持率は減少していますが、さらにヒドイのは不支持率の急増です。
     
    これては 「解散権」 は封じられたも同然です。
    こうなると 「イエスマン」 や 「忖度マン」 が減少して来る事でしょう。
     
    巨大党の分裂が、始まると思われます。
    日大の若者のような、すがすがしい人物を期待しましょう。

  • 日大・内田監督と【安倍総理】の姿は瓜二つ ?
     
    不正は弱者に押し付けて逃げ切る。

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