投稿コメント一覧 (71コメント)

• 今晩は美濃です
    乗鞍登山は 中濃総合庁舎で待ち合わせ6時30分出発 美濃ICから高山ICで下りて
    ほうのき平に8時30分着 9時00分発のバスで畳平駐車場9時40分着
    肩の小屋10時30分 剣ヶ峰12時00分頂上に着く 下山して13時00分
    肩の小屋で昼食 14時00分畳平駐車場でバスに乗り 14時40分ほうのき平に着く
    車に乗り換えて17時30分美濃ICに着きました 運転された守男さん・ミッツさんありがとうございました。 写真は8合目付近から肩の小屋が見えます

• 今晩は美濃です
    乗鞍岳登山 参加の皆さんお疲れ様でした
    翌日は登山疲れで仕事が辛かったです( 一一)
    やっと疲れも取れましたよ 畳平から山頂までは標高300m位だから簡単に登れると
    思っていたのですが それが3000mだと空気が薄くて1000m級を登ったように感じましたよ( ;∀;) でも 登山日和で美しい景色が見れて最高の登山でした
     肩の小屋で景色を見ながら食事も美味しかったですね~!
      写真は肩の小屋での食事中です

• おはようございます 美濃です
    明日の乗鞍岳登山参加の皆さん
    よろしくお願いします。 明日の乗鞍岳 登山指数はA(登山に適する)で
    山頂付近(3、000m)は気温10度 2、000m付近15度だそうですので
    防寒具と雨具(山のお天気は急変することがあるので)忘れずにお願いしますね。(^^♪

• みなさん 今晩は美濃です。
    27日の乗鞍岳参加しますので 参加の皆さん宜しくお願いします。m(__)m
    標高1000m以上の山は久しぶりで楽しみにしています。

• 今晩は美濃です
    昨日の金華山登山ありがとうございました
    私が ほとんど知らないコースを登ったので楽しかったです(^^♪

天蓋山参加の皆さん楽しんで来て下さいね
    私は息子夫婦と一緒に食事に出かけるので残念ですが欠席です
    シゲさん
    「YAMAP」は無料でありながら、登山コースとコースタイムが記載された地図を制限なしにダウンロードして使用することが出来ます。携帯の電波の届かない山奥でも地図を見ることが出来、スマホ内臓のGPS機能で現在地を知ることが出来ます。山での遭難の一番の原因は道迷いと言われていますが、現在地を知ることが出来れば有効に対処できますと記載されてます 実際使用して登山コースを表示してあるので現在地が良くわかりましたよ お勧めです

• 岩戸公園の中にある 岩戸苑 ☎058-246-7501 にナビをセットすれば

岩戸苑10m手前の右側に広い駐車場があります そこが集合場所ですので安心してくださいね

集合場所ここをクリックしてください。地図が出たら一度地図上で1回クリックしてください
       次に地図の左上に+-所をマウスを持って行き2~3回クリックすると地図が拡大したり
    縮小したりします 次に地図上でマウスをドラックすると地図の移動ができますで良くわかると思いますよ
          ↓

私の参加したいのですが私用で行けません カルビさんにも一緒に登りたいのですが
    残念です でも元気そうで安心しました またの機会にお会いできるのを楽しみにしております。

参加の皆さん イワザクラを見つけるのは登山者が数人かたまって写真を撮っている所にありますよ

それと たしか大きな岩(2mから3m)を気にして見るとイワザクラがあると思ったのですが

間違っていたらスミマセン m(__)m

お天気も良さそうで 楽しい登山になりますね~

美濃

• 追伸
    シゲさん・さくらさん・どらみさん・カルビさん・
    日にちが合えば 一緒に登りましょうね(^_^)v
    今回 アップダウンの縦走で標高900mの山を登ったことになるそうですよ
    でも 楽しい登山でしたよ どらみさん お休みの日にちカキコミしてくださいね
    その日なら 登山できるよと言う 仲間がいると思いますからね
    めーさん 今日は筋肉痛かな?仕事 大丈夫でしたか?
    私は 今日は登山疲れで仕事してましたよ(筋肉痛はなかったです)(笑)

• 今晩は美濃です
    武芸川温泉行けれた方 温泉が混んでて諦めて帰ったのでは???と心配
    していたのですが カキコミを見て安心しました(^^♪

山兎が言うように また縦走したいですね

今度は天王山から誕生山へ そして誕生山のテラスで昼食良いですね~!

• 誕生山から天王山縦走 参加の皆さん ありがとうございました

JAライスセンター9時12分登山開始→10時30分 誕生山山頂→中間鉄塔11時45分→

天王山12時45分着(昼食)→大矢田神社2時50分着

写真を送りたいのでこのアドレス メールくださいませ raionneko6369@yahoo.co.jp

明日の縦走登山 お天気 晴れ~!🎶

嬉しいですね 参加の皆さんよろしくお願いします(^^♪

天王山登れる方なら ぜんぜん大丈夫ですよ! 一か所急な登りがあるだけで

あとは ゆっくり高度上げていく尾根歩きですよ

もし 途中で断念しても縦走の中間地点に下山道があるので安心してください

それに一人では下山はしませんから 私が下山道を案内して一緒に下山しますので

安心してくださいませ 私は縦走コースは過去5回ほど行っているので気にしないでね(^_^)v

この写真は誕生山山頂に設置された ベンチです

• みなさん今晩は美濃です
    2日誕生山から天王山縦走参加します
    参加の皆さんよろしくお願いします(^^♪。
    私は19日(日曜日)誕生山早朝登山してきて
    登山道が整備されていたのと新しいベンチ・表示板が設置してあり
    快適登山ができましたよ♪
    みはらしの良い場所にベンチが設置してあって 設置した方に
    感謝・感謝ですね

• みなさん 今晩は美濃です。
    守男さんからメールがあり コースの時間を教えてのことで
    JSライスセンターから誕生山頂上まで45分 誕生山から天王山まで1時間30分
    天王山から大矢田神社まで45分 車の移動は7分(大矢田神社からJAライスセンターまで)
    日曜日ちょっとお天気が心配ですね 私は先週の日曜日に誕生山早朝登山をしてきました
    2年ほど誕生山には登っていなかったのですが 登山道整備・新しくベンチが各所に設置してあり
    快適登山ができましたよ!(^^♪ 誕生山おすすめの山です!
    武芸川温泉は岩盤浴まで行くと2時間から3時間 私が1時間30分で全部回れませんでしたので
    時間に余裕をもって行った方が良いと思いますよ

• みなさん今晩は美濃です
    すっかり元気になりましたよ!
    ただ 26日の誕生山~天王山縦走ですが 私用で25日から26日まで長野市
    に行くことになり ケーちゃんと相談しまして26日決行することになりました
    参加の皆さん楽しんで来てくださいね

• みなさん こんばんは美濃です
    明日の(25日)金華山登山 参加の皆さんよろしくお願いしますね
    集合場所は岐阜護国神社前長良川無料駐車場
    時間は10時00分集合
    ドタ参大歓迎ですので気軽に参加お願いします(^^♪
    ドラミさん 道に迷ったら携帯に連絡ください
    迎えに行きますので・・・

• みなさん こんばんは美濃です。
    2月25日(土曜日)
    金華山登ってきます 集合場所は岐阜護国神社前長良川無料駐車場
    時間は10時00分集合で参加される方はカキコミお願いしますね
    ドタ参大歓迎ですので気軽に参加お願いします(^^♪

それと来月になりますが3月26日(日曜日)
    ケーちゃんと相談して美濃市の誕生山から天王山縦走を
    計画しました。また 詳細は近日中カキコミしますので
    よろしくお願いします。

• こんばんは美濃です
    守男さんへ どらみさんに守男さんの携帯番号・アドレス・プラス写真付きで送ってあるので
    大丈夫ですよ(^_^)v
    12日は、ちょっと不参加なると思います。参加の皆さん楽しんできてくださいね

• ケーちゃん・山兎さん・守男さん今日はお天気も良く登山日和ですね
    楽しんできてください
    今日は集会場の雨漏り修理で天王山 早朝登山してきました
    天王山もヤマガラを餌付けしようとヒマワリの種を山頂に置いてきました
    2週間後、手のひらで餌を食べてくれるのを願ってます。

どらみさん初めまして 美濃市在住の美濃と申します。
    主に 大矢田神社の天王山を週1回 早朝登山してます
    だらみさん、 これはパソコンのアドレスです raionneko6369@yahoo.co.jp
    これにメールを送って頂けたら連絡先を教えますので
    よろしくお願いします。

• ケーちゃんもガンバッテますね!私は天王山登ってきました
    雲海の写真アップしますね 明日も早朝天王山登山してきます。
    その後は おちょぼ稲荷に行く予定でいます。

• 百々ヶ峰の初日の出の写真です
    3日は天王山6時45分から登ってきます。

• みなさん 明けましておめでとうございます。
    初日の出 行ってきました!
    守男さん・ケーちゃん参加ありがとうございました
    日の出も綺麗でラッキーでしたね
    山頂では100~200人位登山者が見えてましたね
    記念写真では守男さんの知人のマダムも一緒に撮り良い思い出ができました。

本文はここまでです このページの先頭へ