ここから本文です

投稿コメント一覧 (127コメント)

  • 「ここ」は明日、明後日の(は、休みか)事を考えても、しょーもない。
    短期の方たちは、スルーして2、3、5年後を想像してみてくださいな。
    個人的には、今、日本一のディフェンシブ株だと思っています。
    株に絶対はないのは、分かってるけど
    あえて「絶対」って、言っちゃいます。

  • 今日一日のチャートは・・・
    なんか、いつになくすごいな・・(^_^;)
    とても、読めない・・。

  • 中長期で見ると、確実に右肩上がりなんだけど・・・
    最近は、ボックスぬけらんないなぁ・・

  • 2000円台はキープしてほしかったよ・・・残念😣💦⤵

  • 業務スーパーの織り込みチラシが入ったよ❗
    1000円以上の商品購入で、100円引きのクーポン付き!
    今までもチラシは入ってたけど、クーポン付きは初めて。
    それでなくても安いのに、100円も引いちゃって・・心配になってしまいます(^_^
    今回のチラシ、攻勢をかけてきたかな❗

  • >>No. 904

    レーティングはもちろん、コンセンサス、アナリスト予想なんて 
    公然とした「株価操作」のなにものでもありませんよ。
    自分たちの、都合や事情がまったく入ってないなんて事が
    絶対に無いとは言わせません。
    それぐらいに、考えていても問題ありません❗
    一喜一憂せずに構えましょう。

  • >>No. 324


    >携帯の料金4割減言う前に、NHKなんとかしてくれ

    本当に、そう思う❗
    見ても、見なくても取られるのは
    納得いかないわ。

  • 日経に、またまたネガティブな見出しの記事。
    「上場来高値圏の過熱感」「OLC株、繁忙期の壁」「猛暑、収容余力も限界」
    相変わらず、日経はOLCに冷ややか・・と、言うか、明らかになにかの意図を感じてしまう。
    アナリスト予想がどうとか、会社予想がコンセンサスに届いていないとか・・・。
    って、言っているあんたらは、どれだけ今年TDRに足を運んでいる?
    日経の記者さん、この夏は行ってみましたか?
    OLCが調子良くなってきて、空売りが積み上がってくるタイミングでイヤミを言ってくる気がします。
    気のせいでしょうか?

    はっきりと言っておきますが・・・
    「TDR」に関しての「プロ」は日経の記者でも、アナリストさん達でもないと思います。
    実際に、年に何回も足を運ぶ私たち「ゲスト」だと思っています。
    あの「夢の国」だけは他と比較するものがなく、「独立国」です。
    PER50倍が割高かどうかは、私たちが決めます。
    って、事でどうでしょうか?

  • >>No. 715

    その時は、私にもご教授くださいませ。
    でも、私が参戦すると裏目に出るんですよねェ。
    どうしたもんだか(笑)

  • いつもの光景に戻ってしまった(^_^;)
    2000円はキープしてほしかった。

  • >>No. 557

    明日からが、コワイ(^_^;)
    チキンなもので・・・。

  • 2018/08/01 09:02

    わ・・。なんか、久しぶりに寄り付きが、あまり見たことのない光景になってる。
    人気が無いと思っていたけど、密かにチェックしてんだね。

  • 今回、参戦した方々・・決して、高値掴み・割高ではないと思いますよ!
    (短期の方はおいといて・・)
    あと、5年・・2023年に、絶対いまの株価であるわけがないと思います。
    株なので「絶対」というフレーズは普段使わないのですが
    ここに関しては、数字で表せない「期待値」があるのです。
    机上の計算だけでは説明できないのです。
    TDRに足を運んだ方なら、分かるはず♪

    ちなみに、この夏、国内で行きたい県はのアンケートで
    千葉は「3位」でした。
    5年後には「1位」になってほしいですね♪

  • TDR行くと、あちらこちらで重機が稼働しています❗
    着々と、好材料満載の明るい未来に向かって
    現在進行中❗
    TDRは、こんなところで留まってはいられませんよ。
    本当に、マジで参戦するなら今のうち❗
    煽っていようと、なんと言われようと
    こればかりは、素人でも分かる簡単な話し。
    中長期スタンスで行きましょう❗

  • たまに、こういう時がある。
    で、倍さげる・・・。
    一歩進んで、二歩下がる・・(泣

  • 業績で上げてくれ。こんな決算、一時的。それでも、努力は買い。
    これからなのだ。頑張ってくれ。

  • 今のサンリオに必要なのは「マーケティング」じゃなくって
    「プロデュース力」優秀なプロデューサーだと思うのですが。

    で、「映画」作りましょう❗
    子ども騙しではなく、本気の「映画」です❗
    当たり前すぎる答えですけど
    やっぱり、キャラクターには感情移入できるドラマ、ストーリーが必須です。応援したくなるような。
    ディズニーは、永遠とそれをやり続けて成功してます。
    それには、みんなに周知される圧倒的な「敵役」も必要です。最後には愛されるような。

    本気の「映画」です。
    対象年齢も引き上げます。
    最後には「泣ける」、も絶対条件です。
    得意のコラボで、世界中を巻き込みます予算が無かったら、恥も外聞もなく
    クラウドファンディングしましょう。
    世界の歌姫も賛同してくれるかもしれません。
    出資者へは、記念の限定チケットでもくれれば十分。
    だって、それだけサンリオの事を応援してるので❗

  • 相変わらず、日経はOLC対しては冷ややかだわ。
    今朝の今回の記事の見出しも「遅れてきたアナ雪」「香港・パリに先行許す」だもの。

    ようするに、OLCはディズニー直営じゃないので、交渉に時間が掛かり
    今回の拡張計画が遅れて、先に香港・パリに「アナ雪」をやられ後手に回ってしまったのでは。
    という事らしい。
    アホか! そもそも、直営じゃないから世界に一つしかない「TDS」を創る事が出来たんだわ!
    「美女と野獣」エリアだって、「TDL」だけ。「ラプンツェル」だってそう。
    独自の色を出すことが出来てきている。

    来園者の多くをしめるリピーターの中で、香港・パリの「アナ雪」を体験した人が
    どれだけいらっしゃるかは、分からないけど
    そこに行ったから、TDSの「アナ雪」は行きません・・・なんて言う人がいるか?いると思う?
    ・・・いるわけないでしょう。
    時間が置けた分、「アナ雪」のブームが一過性の物ではないと確認する事も出来たし。

    例えていうなら・・
    巨人が、ホームランを打ちまくって、20対0で菅野が完封勝ちをした試合で
    解説者が、「あのチャンスで小林が送りバントをしていれば、もう一点追加できたんですがね・・」
    って、言われている感じ。それって素人以下でしょ。
    ちなみに「TDR」打線にはスランプはないのです。ペナントレースもクライマックスも
    日本シリーズも全勝です!
    ・・・雨天で試合中止、って事はあるかもしれませんが。

  • 割高・・なんて言うけど
    あの「アナ雪」バブルの時に比べたら、まだまだ。たいしたことない。
    あの時のは根拠なく、ほとんど勢いだけで瞬間風速だけで
    それでも暴騰した。
    今回は、誰が見てもあの時とは違うでしょ❗
    これだけ、計画と期待と実現性が
    はっきり見えている所なんて、めったにないよ。
    今や、一、二を争う優良ディフェンシン株だと思います。

  • 新アトラクション、エリア拡張等、いろいろ織り込み済みで株価上がってきたけど
    「ホテルの新設」と「ライセンス延長」、
    実はこっちの方が固い材料❗
    玄人好み、機関投資家好みの好材料❗
    明日は、大商いになるかも。

本文はここまでです このページの先頭へ