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投稿コメント一覧 (857コメント)

  • >>No. 177


    次に出てくるのは“プー”かと思ったよ 笑。
    キミは匿名掲示板でも作戦失敗。

    たかだか十数パーセントの値上げの為に4割の顧客を失い、
    センター取引の高単価のお客さんには一律4割アップを強要、当然ここでも顧客を失う。

    個人は“偽りの理由による値上げ”に加え、
    ドライバーが自宅に集配に来るたびに、

    “お花買え”
    “ラーメン買え”
    “天然水買え”

    と、非常にうっとうしい。一体何屋だ?
    しかも尋常じゃなく値段が高い。
    (販売元はヤマトホームコンビニエンス)

    店頭に持ち込めば、
    メンバーズに加入させられ、ネコピットからの伝票印字で時間がかかる。
    受付業務は1件当たりの顧客処理に時間がかかり停滞、待たされる。
    そして個人情報は抜き取られる。
    代わりにお客さんが受ける待遇は、わずかな割引。


    不在が負担と世間をたきつけ、
    「宅配ロッカー受取が便利です」と税金まで投入。
    ぜんっぜん便利じゃないよ。
    ネオポスト社に一体いくらのロイヤリティーを払ってるんだ?

    さっきオレが“偽りの理由による値上げ”と言ったのは、
    ドライバーや受付担当者の起居振る舞いから、とても社員の待遇が改善されたとは
    思えないと、お客さんが感じているからだ。

    実際、社員の収入は減るばかりだ。
    何のための働き方改革だっけ。

  • ハッキリ言って、
    ヤマトは全社的に職務放棄の状態と言えるかも知れない。
    これはホントに修正が効かないぞ。
    なんせ、
    「言われた通りにグルグル配達だけしてろ」
    って言うゴロツキ役員が経営してるんだからな。

    荷物が減ったのは、個人客が壊滅したからだ。
    ヤマトは嫌われているのをここまで気づかない。
    その理由も分からない。
    経営の失敗以外の何物でも無いな。

  • ヤマトは本業では儲かっていない?

    バカいうな、思いっきり儲かってるよ。
    カラクリ公表するはずだったが、
    まあ、決算書見れば誰でもわかることだからな。
    今度解説するよ。

  • >>No. 164

    「内容の無い会社や上司」、笑。
    キミもカラーにしてもらえるような深い話でもしたらどうかな、専務なんだから。

    オレは、ヤマトの為になることを言ってるんだけどな。
    それにキミのようにウソはつかないしな。
    オレの言うヤマトとは、
    まず、利用してくれるお客さん、サービスを提供する“流通に直接かかわる”社員、
    ヤマトの荷物を扱ってくれる店舗や委託さんたち、
    あと、もちろん“まとも”な株主などなど、
    これら総合力がヤマトなんだよ。
    だから社会的インフラ足り得るんじゃないか。

    直接流通に関わらなくとも、素晴らしい上司や社員をオレはたくさん知っている。
    今のヤマトは、そういう人たちがまったく力を発揮できない所なんだよ。

    “キミのヤマト”はただパソコンの中にのみある。
    デジタルお○カは黙っとれ、 もいちど 笑。

  • >>No. 128

    労働組合の話が出たから言うが、

    ヤマトの就業規則では
    「労働組合に入らないと正社員になれない」とある。
    なんで?

    労使一体で社員から金をむしり取る体質は同じ、
    普段からバカ高い組合費を取って、遊興費への湯水のような金の使い方は会社と一緒だな。

    ママゴトの目先の待遇改善より、
    変形労働時間制
    有給取得時の標準報酬日額
    FC控除

    これらを改めさせろ。
    そうしないとどんな交渉したって給与計算の段階でごまかされておしまいだろう。

    とくにFC控除は、就業規則上ではなく、労使の協定によって行われている。
    労働組合の罪は重いぞ。

  • >>No. 160

    キャバで頼んでカラーにしてもらえ
    芝崎くん

  • >>No. 146

    その通りだといいねー。
    でも根本的に間違ってるよ、その論理。
    キミ、内部の人間じゃ無いかな。

  • >>No. 135

    ついでに
    シーティーナビつくったNECの人に聞いた、
    シーティーナビ使ってるの「ヤマトさんだけですよ」。
    オレにはあきれ顔に見えた。

    そもそも運転データも“ビッグデータ”だったよな。
    ヤマトのデジタル政策全部失敗。

  • ちなみに8次ネコシステム、
    200億円超かかってます。
    あと、
    例のシーティーナビ、
    1台あたり20万円×集配車4万台として80億円。

    巨額なだけに間違っていると気付いても後戻りは出来ないんだよな、ヤマトの場合。
    こんなくだらないもののために。
    この無駄、原資はどこだと思ってるのかな、

  • 8次ネコで業態化って、
    名簿屋でも始めるつもりなんだろう。
    お客さんに無断で収集したプライバシー情報を使って。

    この仕事は日々お客さんの個人情報と接している。
    細心をもって臨むべきなんだよ。
    ヤマトと言う会社が、社員に対して、
    本業に障害になることを強要してまで個人情報入力をやらせる。
    そりゃ、会社はぶっ壊れるよ。

    以前ここでも話題になっていた“ビッグデータ”、
    所詮こんなもん。

  • >>No. 102

    芝崎クン
    懲りないね、キミ。
    次から次へと複アカたくさん使って、他人を欺こうとしてる。
    よっぽどこの掲示板が大事なんだな、ヤマトほどの企業がyahoo掲示板“命”。
    まったくくだらない。
    そういう経営してるから荒れるんだぞ。
    論理的思考を持つ人間だったらどんなに偽装したってお見通しだっての。

    まあそれはともかく、
    さっそく宅配ロッカーの失敗が数字として見えてきたな。
    またもドライバー頼りでメンバーズ増やそうと必死。
    PUDOの宅配ロッカーはメンバーズの特典だからね 笑。

    ドライバーに頼らず独自で増えましたってんならまだ見どころはあるが、
    そうじゃない。
    やはりキミはこの商売を分かってない。


    お客さんにとって、
    自分の家まで荷物を持ってきてもらうのがどんなに便利か。
    自分の家に感じ良く届けてくれることがどれほど大事か。
    これが宅配便の肝だろ。

    出来もしない荷物を引き受けて、ヤマトが始めた時間帯指定を守れなくしてお客さんの信頼を失った。
    そしたら今度は不在は邪魔だから宅配ロッカーで受取れと。
    そんなの流行るわけないだろ。

    それに今の若い人たちは車を持たない。
    駅から遠いところに設置してこれからどうしようって言うんだよ。
    しかも極小さいものしか入らない。
    ついでに、
    同じ集配地域の宅配ロッカーに指定されるとは限らない。
    宅配ロッカーに預けるこちらとしたって余計手間がかかるだけだ。

    アホだな、ホント。

  • ところで、
    8次ネコだが、こんなもの本当に続けるつもりなのか?
    お客さんのプライバシー情報無断収集のために、
    どれだけ集配作業に支障をきたしているか分かっているのか。

  • >>No. 87

    いや、ヤマトが本当に恐れているのは異業種の宅配参入なんだよ。

  • アマゾン 運送業に参戦
    これこそヤマトが密かに恐れていたことだ。
    恐れていたということは、予想をしていたということ。
    しかし今のヤマトでは打つ手なし。
    自動運転なんかよりよっぽど早く日本でも実現するだろう。
    いや、日本の方がより簡単かもしれないな。

  • >>No. 65

    芝崎さん、
    キリないねキミ
    また次は写真付きね。

    他社への攻撃はやめた方がいいと思うぞ。

  • あと、一部の報道で
    「ヤマトの本業はもうかっていない」
    というものがあるけど、
    本当はそんなことないんだよ。

    カラクリがあるんだが、それは後ほど。

  • >>No. 37

    背任専務芝崎さん、
    4割が低採算だとなぜわかる?
    実はこの4割は高単価で、これ以上の値上げを納得せずヤマトから離れていった可能性が高いと思うけどな。
    ヤマトは運賃の公平性を考慮せず、取りやすいところから取る。それが限界に来てるんだよ。
    実際センターでも同じことが起きている。

    お客さんはキミ以上にヤマトのこと何でも知ってるぞ。
    キミには本当のことを報告してくれる人間がいない、まったく不幸なことだ。
    自業自得だが、迷惑は全て現場が被ることになる。

    “働きかた改革に協力的な顧客と、効率的な投資を行い”って、
    アマゾンと自動ナントカのことだろ、それ。

    運賃値上げが4割どころか、アマゾン含めて十数パーセント。
    これには驚いたよ。
    4割のお客さんが離れなければもっと上がっていただろうな。

    運送は売り手市場に見えるが、
    ヤマトは逆にアマゾンへの依存度がますます高まり、頭が上がらなくなっているのが実情だろう。

    全てはキミが考える自動ナントカのためか。
    そんなことより、車両電動化に備えた設備投資が先だと思うけどな。

    キミはさっさとヤマトから出ていくのを頑張れ👊😆🎵

  • >>No. 24

    だから芝崎さん
    他人のことに口を挟まなくていいよ。

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