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投稿コメント一覧 (1044コメント)

  • >>No. 89

    まったくそう思う。

    “アンカーキャスト連れてこい”って、ゲキが飛んでいた当初、オレは主管スタッフに聞いた。

    「これ以上車を止めるスペースないけどどうするの?」

    “午後からはアンカーキャストが2コース分の配達やって、SDは2コース分の集荷に集中してインセンティブを稼いでその分時短になる”

    「そんなこと可能と思うか」

    “会社の方針、やるしかない”

    結果、アンカーキャストの数だけ車が増える結果に。
    来店されたお客さんが車を止めるスペースすら無い状態。
    そんな計画実現できるなら、最初から誰も苦労していない。


    “会社の方針”決めた人間、クビにしたほうが良い。
    今ではすでに募集募集と言わなくなった、早くもブームは去った。
    問題解決に特効薬などありはしない、って、そろそろ気付いても良さそうだけどな。

  • >>No. 92

    「貴社の株を持っている者として」、
    空飛ぶトラックどうでした?
    やっぱり “さすがヤマト” …って?

  • >>No. 77

    ホントに怪しいなー、キミ。

    ここでのオレの指摘、全部的中して社長が何度も頭下げてるだろ。
    さすがにヤマトホームコンビニエンスがあそこまでとは思わなかったけどな。
    他にもまだあるだろ。

    「着サービス」
    これがヤマトの背骨、ヤマトが支持されてるのはここ。
    利用してくれるお客さんを裏切りたくないだけだ。
    悪いことしてる会社の名誉より、お客さんと社員の安全が優先。当たり前だろ。
    話を大きくするつもりは無いが、日本の物づくりの信頼低下もそこじゃないかな。
    その為の考察、立派なビジネスの話しだと思うけどな、ヤマトのレベル低いけど。
    そこから逃げるためのAI・・
    経営者としてズレてると思うぞ。


    残念だがオレは裏アカ使ってないよ、その時点でキミのロジックもうダメ。
    人のことより自分を見直したらどうかな、根拠のない悪質な投稿あちこちでしてないで。
    得意技の“削除”しておけ。

    規約に反しているのはキミの方。
    もう一度言う、恥を知れ。

  • >>No. 64

    バカだなー、
    そういう意味の“ヘイト”って使い方、日本ではつい最近からだろ。
    で、その使い方“まともな人”も傷つけるって気づかないのかな。

    どちらにしてもヤマトと関係ないお話しだな。

  • 「ヤマト値上げ1年、宅急便取扱数が12カ月ぶりプラス」

    これね、典型的ペテン報道。
    実際は宅急便はマイナス
    ネコポスが大幅プラス
    結果微増。
    利益増報道とは何の関連もなし。

    日本経済新聞さん、
    キミたち、結果的にただの誇大広告屋になってるぞ。
    いい加減情報ソースすべてを企業に頼るのやめたらどうかな。

  • この株価下落は、ヤマトが国から見放されたことを示してるんじゃないかな。

    国会で入管法改正論議が表に出たことで、
    皮肉にもヤマトの人手不足をAIと外国人労働者でカバーするってロジックの崩壊が露呈したんだと思う。


    ヤマトは“国策企業に売りなし”なんてうそぶいていたが、
    政府側としては、ヤマトに同調するメリットがなくなったばかりか、ヤマトを相手にしていると入管法成立すら危うくなると、やっと気付いたんだろう。
    あれだけマスコミで連日大騒ぎしたにも関わらず、
    人手不足業種の代表格として、飲食店は入っていても運送業が紹介されていない。社会的インフラのはずなのに。

    これもそれも、すべてヤマト現経営陣によるかじ取り失敗のなせるワザ。同業他社にも多大な迷惑が?
    あれだけ“ご立派”な人たちが役員に名を連ねているというのに。

  • 株価は佐川に抜かれるんだから、もう諦めろ。

  • 今日凄かったな、芝崎センム渾身の連投買いあおり。

    手口はいつも同じ、他スレで複アカのアリバイつくってヤマトに登場。そしてすぐ消える。
    悲しいよな。こんなのが役員。

    ヤマトHDの役員紹介見てみな、華やかな経歴のそうそうたるメンバー。
    でも会社はこんな。
    自分の会社に興味のない連中は出て行ってもらいたいな。
    世間知らずのお公家さんにはヤマトのかじ取りは無理。

  • >>No. 2

    芝崎、毎度同じ事ばかり、、、空飛ぶトラックでネタ切れだな(笑)

    昨日はすごかったじゃん、
    稀に見る業績急回復のはずなのに、株価は稀に見る値下がり。
    さすがにたまらず、後半佐川の株にも相当いたずらしたんじゃないのか。

    社内で簡単に見破れる不正行為(犯罪)を長年続けているような企業だから、見えないところで何やってるか。
    ヤマトの株式含めた経営内容見ていると、いったい「ふつう」ってなんだろう、って思うよな。
    つまりヤマトに馴らされるとモラルが下がる。

    で、今日はキミの大好きな金曜日。
    今度は爆あげで買いサイン狙い?
    どーでもエエわ。

  • どーでもいいよ、そんな話。
    外国人頼りも限界だな。
    そもそも外国人が日本で働くのがそんなに魅力か。
    その中でヤマトが選ばれるのか。
    短期で切れるんだろ、せいぜい使い捨て幻想に浸れるだけだ。
    で、空飛ぶトラック。

    そんなことより
    B2伝票なんだが、
    さんざんお客さんをB2に誘導しておいて、つい最近は強引に印字用紙の変更を強要しておいて、今日は今日でビジネスメンバーズのB2印字が出来ない。原因はサーバーダウンだと。
    ヤマトではいったい年に何回サーバーダウンさせれば気が済むのかな。
    ヤマトを使用してくれるお客さんにどれほどの迷惑を掛けてるのか分かっているのか。
    自慢のデジタルシステムにしちゃ、脆弱すぎる。
    そんなサーバーに、配達原簿と称してお客さんから無断収集したプライバシー情報が詰まってるんだろ。
    いい加減にしてもらいたいな。

  • なんか怪しいのがたくさん出てきたな。

  • 今さら値上げ効果、なんて言うんじゃないだろうな。
    不透明極まりない。

  • そういや、
    ヤマトホールディングスって、単体の決算発表してるんだっけ?
    総売り上げいくら?

  • なんでこのタイミングで複アカ登場?

    今度は自分でわけ分からなくなってボロを出さないように、しっかり使い分けろよ
    🎵頑張れ👊😆🎵

  • じゃあキミは、
    決算書類もって、ヤマトと利害関係のない会計士のとこへでも行って来い。
    “ヤマトの決算は公表の意味がない”
    で終わりだろうな。
    いつまでも回収の見込みのないハコモノへの、“自称”投資の
    キャッシュフロー明細も忘れんなよー。

    で、まったく話題にならなくなったけど、
    「空飛ぶトラック」
    さすがに恥ずかしくなった?

  • 芝崎
    改ざんなしで公表してみろ、
    PUDO宅配ロッカーの利用率。
    自分の失敗何でもかんでも現場に持ち込むのは止めてもらいたいな。
    それが不正行為(犯罪)の原因だっただろ。
    最近の例ではヤマトホームコンビニエンスが。

  • ヤマトの経営陣に言いたいんだが、
    キミたちさ、自分の経営のまずさのツケを、いちいちドライバーに持って来るな。
    PUDOの宅配ロッカーのことだよ。
    クロネコメンバーズに入らなきゃ使えないもんだから、今度はメンバーズを増やせ増やせって。
    何でもかんでもドライバーにやらせる為に、無駄金使ってノルマ化。

    まったくアホじゃないのか?
    失敗したら一度立ち止まるって事をいい加減覚えろ。

  • だ〜か〜ら〜芝崎、
    道路が狭い日本では、都市計画のやり直しから必要だって言ってるだろ。
    AI?
    特区に始まり特区で終わるよ。
    ちなみに、お客さんに無断で収集したプライバシー情報をヤマトではビッグデータと呼ぶ。くだらない。

    そんなことより、今必要なのはPUDO宅配ロッカー稼働率の公表だよ。
    稼働率= 利用回数/総受入れ可能数×日数

    またバカみたいに増やしてるみたいだから、「数」は四半期ごとのでいいよ。
    トンデモない答えになるだろな。

    改ざんするなよー。

    都合の良い情報だけ必死に集めて、それに足元をすくわれる。
    まったく救いようがない。

  • 「無能」という能力はキミに到底かなわない。
    悔しかったらマトモなこと言いなさいよ、芝崎クン。

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