投稿コメント一覧 (1783コメント)

• >>No. 1600

タケさん
    お元気で、走り回っていられる様で何よりです、
    現地集合で・・・・・・黒部・河津とは、ほとんどソロですね、

私は、最近バイクでは近場ばかり走っています、
    それこそ、やまりんどう・三河三石150〜200kmコースです、

遠出は、軽の車上生活車に、食料を積み込み、春先には東北8日間、
    夏には北関東を、最近では山陰を回ってきました、歳には勝てません、

最近スレ主さん・古参の皆さんは、御無沙汰ですね、お元気ですか、

bokushinchan6457さん
    ハンドルネームが長いので、・・・・・・できればニックネームを、

原付2種に乗っていられる様ですので、しまなみ海道原付ツーが、
    楽しめますよ、しまなみ海道の高速道路は、尾道から今治まで、
    原付2種まで歩道を、500円で通る事ができます、
    途中身近島(無人島)には無料キャンプ場も有り、シーズンには、
    大変にぎわっています、私はモンキーで走ってきました、

東三河方面に、走りに来られるときには、連絡いただければ、
    御一緒したいですね、PCXでお供いたします、

しまなみ海道来島大橋です、

• >>No. 1597

bokushinchan6457さん
    来年は九州方面ですか、壱岐対馬は行った事が有りません、
    CT110は、製造中止になっています、旧車を維持するのは大変でしょう、

私は、京都北部の出身ですので、山陰の方には良く出かけます、
    先日も一週間ばかり、バイクでなく、車上生活車で行ってきました、

リタイヤした当時は、スカイウェイブ400に、キャンプ道具を山盛り積み、
    北海道から、九州まで、貧乏旅行を楽しんでいました、最近は横着になり、
    軽のワンボックスで、車上生活しながら、出かけています、

今は炊飯器・湯沸かし器、冷蔵庫も、車の12Vの電流で使える物が有り、
    後席倒して、マットレスを敷くだけで、車上生活車になります、

まだキャンプツー用の道具一式が有りますので、いつかキャンプツー、
    御一緒したいですね、  車上生活車です

• ゆこさん
    相変わらず、旅していますね、私も歳とともに横着になり、
    車上生活車での、お出かけが多くなりました、

でもまだまだ、週一回はバイク・スカブ君で走っています、
    来年1月に発売する、ヤマハのX-MAX250に変えようかと思っています、
    最近は、スカブ君でも、重くて取り扱いが大変になって来ました、
    良く走りそうですし、車検も有りません、お財布も楽になりそうです、

寒い毎日が続きます、風邪を引かない様に頑張って下さい、
    先日撮ってきた、豊川の大銀杏です、

• >>No. 1595

美和さん
    お顔が見えませんね、皆さんも、お元気ですかね、

bokushinchan6457さん
    東三河に生息しています、73歳になる爺のめだかです、
    最近はキャンプツーも億劫になり、本年は0でした、
    皆さんの書き込みが有りませんが、よろしくお願いいたします、

• >>No. 1893

ゆこさん
    18日に、メタセコイヤ並木道に、行ってこられましたか、
    きれいに紅葉していますね、大変な人と車でしたでしょう、

私は、京都丹後の田舎に用事ができて、 19日から26日まで、
    車上生活車で、員弁・関ヶ原に抜け、湖北・小浜経由で、
    下道走って、行ってきました、
    行きの19日は、マキノの小荒路交差点は、右折車で渋滞、
    帰りの26日には、国道161の沢あたりで渋滞、
    結局、メタセコイヤ並木道には、行かずに帰って来ました、
    今週バイクで走ろうと思っていましたが、北陸の天気は、
    弁当忘れても傘忘れるなの「ウラニシ」、なぜか億劫になり、
    今年は行かずじまいになりそうです、

今回は、少し西に足を伸ばして、城崎温泉のある豊岡市で、
    コウノトリの写真を撮って来ました、

• こんばんわ
    ゆこさん・すーさん、今日はお疲れさんでした、
    四季桜は、いまいちでしたが、道の駅山岡までは、
    渋滞にもはまらず、快走できてよかったです、

私は帰り道、稲武の大井平公園付近で、2kmくらい渋滞でした、
    皆さんを帰り道に、国153に誘わなくて正解でした、

ソロでしたので、すりぬけすりぬけで、何とか抜けて、
    鳳来町の湯谷温泉、ゆ〜ゆ〜アリーナの温泉でのんびりして、
    家には6時前に帰って来ました、

今朝は少し寒かったですが、良いツー日和でした、

今日参加できなかった皆様、またの機会に走りましょう、

• こんばんわ
    明日は天気の心配はいらない様です、でも気温が下がり、
    大変寒くなりそうです、
    小原四季桜は、まだまだ、咲き始め〜3部咲きくらいの様です、
    元々咲き誇る花でありませんから、行く価値は無いかも・・・・・・、

お茶会から先は、そのときお話しして決めましょう、

では、ドタ参・ドタキャンOKです、 お暇な皆様お待ちしています、

場所時間は  コメダ珈琲店豊田本新町店
           愛知県 豊田市 本新町8-82-2
           11月12日9時店舗駐車場

• おはようございます
    明日は、気温は低くなる様ですが、何とか天気がよい様です、

明日のお茶会、皆様は・・・・・・・・

私は、みよし市で、用事を済ませ、9時前には豊田市本新町の、
    コメダ珈琲店豊田本新町店の、駐車場に行きます、
    9時すぎたら、お店に入り10時まで、のんびりしています、

帰りは藤岡から、小原に回り、四季桜を見て、矢作湖岸に出て、
    帰ろうと思っています、

皆様には、折角のお休み、色々御用事もおありでしょうから、
    お時間のある方は、久しぶりにお顔を拝顔したいですね、
    無理は無しで、お願いいたします、

• >>No. 1884

hajimeno1poさん
    良くおいで下さいました、スレ主のめだかと言います、
    スカイウェイブに乗っています、スクーターの、スレを立ち上げましたが、
    なかなか、皆さんと走る機会も少なく、残念に過ごしています、

富山県は、数年前に行きました、春先チューリップのシーズン終わり頃です、
    行きには、砺波のチューリップ公園・和倉温泉の総湯に入ったり、
    能登半島周遊して、帰りには 射水市の海王丸など見て来ました、

ソロでキャンプツーでしたので、初日は能登島家族旅行村にテントを張り、
    施設内のひょっこり温泉に入りました、良いキャンプ場でした、
    帰りは親知らずを走り、上越に抜け、雨降りになりましたので、
    長野でビジネスホテルで1泊して、上信越道、中央道経由で帰りました、

73歳になり、ここ2・3年くらいで体力がグ〜グ〜〜〜と落ちて、
    キャンプツーは行かなくなりましたが、まだまだ走っています、

北陸地方の、良い話・楽しい話書き込んで下さい、

• おはようございます

ゆこさん
    この3連休はよい天気になりましたね、
    私は昨日、飯田の向こうの松川に行き、リンゴ購入して、
    清流園の、日帰り温泉に入って来ました、
    山の紅葉は赤は少ないですが、黄色く色づききれいでした、

歳のせいですかね、最近はバイクのお出かけは、
    億劫になり、車でのお出かけが多くなりました、

今のスカイウェイブは、重たくて73歳の私には、
    取り回しが大変です、
    最近発表された、ヤマハのX-MAXが気になりました、
    250ccですが、車重は179kgスカイウェイブより、
    50kg近く軽く取り回しが楽そうです、
    車高が少し高いですが、なんとかなりそうです、
    来年1月25日に発売ですが、スカイウェイブ・PCXを、
    2台下取りに出して、乗り換えようかと思っています、

12日ですが、今のところ天気はよい様です、
    中旬に入れば、四季桜も咲くでしょう、

皆さん、12日に時間がございましたら、
    お茶だけでも、おいで下さい、

• >>No. 1880

御無沙汰していました、
    スレ主が、留守ばかりしていましてすみません、

宮城県の方に、仕事半分、遊び半分で行っていました、
    台風21号は、宮城県も結構すごい雨が降り大変でした、
    仕事先の会社も、月曜は休業でした、
    今週土曜日曜は、また台風がくる様ですね、

来月くらいには、お茶会くらいは1度やりましょうか、
    文化の日の連休は、皆さん計画がお有りでしょうから、

11月12日日曜日に、豊田辺りでお茶会をして、
    小原の四季桜を見て散開というのはいかがでしょうか、

場所 コメダ珈琲店豊田本新町店
        愛知県 豊田市 本新町8-82-2
    日時 11月12日9時店舗駐車場

天気が悪い様でしたら、前日土曜17時天気予報で、
    決めたいと思います、 晴天になる様に祈っています、

• >>No. 1876

ゆこさん
    相変わらず走り回っていますね、
    スタンプ集めは佐渡まで行きましたか、
    その行動には、脱帽いたします、

私はバイクでなく、車上生活車で山陰を、
    うろうろして来ました、温泉を訪ねてのたびです、
    車の中で御飯を炊き、地元のスーパーで、
    おいしそうな物を買い、道の駅で車中泊、貧乏旅行です、

今週15日の、南信ツーを計画しようとしていましたが、
    どうやら天気がよくない様ですので、やめにします、

南信の山々も、色づいて来たでしょう、
    下栗の里にも、行ってみたいと思っています、

• >>No. 208

御無沙汰しています、
    73歳になり、握力やパワーがなくなり、
    今年は1度もキャンプツーには、出かけませんでした、

今は軽のワンボックスを、車上生活車に改良して、
    リアにマットを敷き、寝れる様にして、小型冷蔵庫、生活用品、
    食料を積み込み、出かけています、

1.5合炊き炊飯器や、湯沸かし器なども、12Vの製品があり、
    インバーター無しで、便利に使えます、
    (走行中のみ、エンジン停止時に使うとバッテリーが・・X)

寝るのは、もっぱら道の駅です、今の道の駅は、トイレ・洗面所も、
    大変清潔できれいです、(無料がなによりです)

モンキーは2台とも手放しました、現在は原付は所有してません、
    身近島キャンプは、行けそうもありません、残念・・・・

• 皆さん
    気候が良くなり、走っていますか、私は手首の怪我も良くなり、
    バイクで走れる様になりました、(握力はまだもう少し・・・)

今日は新城に用事がありますので、作手のやまりんどうに、
    モーニングしに行きます、9時過ぎには到着予定です、

白のスカブで行きますので、お目に留まりましたらよろしく、

• >>No. 1872

御無沙汰しています、
    すーさん
    お元気の様で何よりです、私は何とかバイクに乗れるくらい、
    握力はほぼ回復しました、

秋ツー、清内路峠・・・良いですね、計画たてましょう、
    豊田辺りに集合して、足助・稲武・昼神温泉・清内路峠・
    妻籠・馬籠・中津川・恵那で自由散開のコースでは・・・・・

10月中旬になれば、伊那路・木曽路あたりの山は色づき始めるかな、
    15・16日あたりいかがでしょうか、

昼食は、蕎麦くらいしかありませんが、お土産は伊那路ではりんご、
    中津川では、栗きんとんなどあります、

• >>No. 1870

ゆこさん
    道の駅いりひろせとは、とんでもないところまで行って来ましたね、
    私も、国252で会津坂下から。魚沼に抜けて帰るときに通ります、
    車が少なく走りやすい路です、秋は奥只見の山々が紅葉して大変きれいです、
    いりひろせには、寿和温泉があります、大きな施設で良い温泉です、

雲蝶・・・新潟県東部のあちこちの仏閣に、作品がある様ですね、
    魚沼市でお寺名前は忘れましたが、天井彫刻を拝観した事があります、
    細かい彫刻で日本のミケランジェロと言われるのも・・・・・・

明日は台風が直撃しそうですね、雨は今日朝から結構降っています、
    雨戸を閉めて、飛びそうな物は、物置にいれました、
    このあたりに来るときには、多少弱くなっているでしょう、
    被害のない事を祈っています、

• >>No. 1868

dosukoiさん
    モネの池に行ってこられましたか、天気がよくて、
    良い写真が撮れて、おいしい物も食べれて良かったですね
    ハートマークの付いた鯉の写真は、撮れなかったですか、
    もういなくなちゃたのかな・・・・・・

私は、握力を取り戻そうと、リハビリに通っています、
    歳を取ってからの怪我は、どうしても後遺症が残り、
    完全にもとに戻らない様です、少しづつではありますが、
    痛み、握力も良くなり、何とかバイクで走れる様になりました、

朝晩は少し涼しくなり、過ごしやすくなってきました、

この3連休は、台風で、閉じこもりになりますが、
    台風一過の後は、何処かに走りにいきたいですね、

• >>No. 1866

秋は、山の中では熊が出ます、ご注意を・・・・・・

私は、宇治で一人暮らしの叔母が、やっと退院しましたので、
    9月2日から、宇治に行っていました、

手術は、足膝関節でしたので、自分で歩ける様になる為の、
    リハビリが、延びてのびて、やっと退院いたしました、
    まだ、本調子ではありません、いろいろ大変ですので、
    お手伝いでした、

私の手首は、痛みは取れて、バイクには乗れる様になりましたが、
    握力はまだ完全には戻りません、(このまま戻らないかも)

宇治行きも、高速バスで往復でした、バス代往復5000円、
    バイクですと高速往復で、8600円、ガソリン4000円、
    バスが安くて楽チンです、

9月に入りました、何処かにツーに出かけたいですね、
    御希望があれば、リクエストをお願いいたします、

• 御無沙汰しています
    今日は久しぶりに、いつものコース走ってきました、

自宅から国23〜国1〜国473〜国301で作手のやまりんどうに行き、
    モーニングを食べて、10時頃まで休憩して、新城に出て、
    道の駅三河三石に行き、常連さんと、1時間近くダベリング、
    引佐〜細江〜舘山寺〜弁天島と走り、浜名バイパスに入り、
    道の駅潮見坂で休憩して,帰ってきました、

走行距離207km、左手の握力はまだ完全でありませんが、
    何とかV−tiwnマグナ(MT)で走って来ました、

まだ暑いですね、来月には何処か・・・ツー計画をたてましょう

• 今日は久しぶりに、道の駅三河三石に行き、休憩していたら、
    空が暗くなってきたので、こりゃ降ってくるなと、帰途に・・・・・・

途中気賀まで帰ってきたら、ポツポツ降り始め、それ程降らないと思い、
    そのまま走って、細江まで来たら、土砂ぶりゲリラ豪雨、前が見えません、
    道路には水がたまり、バイクはモーターボートみたいに、水を跳ね飛ばして、
    こりゃ・・・・・ヤバイ・・と止まって、民家のひさしを借りて雨宿り、
    20分くらいしたら止んできたので、べたべたのまま帰ってきました、

豊橋に入ったら、道路はぬれていず、本当にゲリラです、
    服は雨が滴り落ちて、服を脱いで家に入り、シャワー・・・・・・
    こんな事は始めてです、ゲリラ豪雨の、もの凄さをバッチリ感じました、

これからは降りそうなときには、即カッパ着用しなければと思いました、

手首はだいぶ良くなりました、後輪ブレーキも何とか使えます、

本文はここまでです このページの先頭へ