ここから本文です

投稿コメント一覧 (2728コメント)

  • 2歳王者にアドマイヤマーズ

    前から思っていたことだが、「アドマイヤ」と言うカッコ悪い冠名を付けられる馬がかわいそうだ。

  • マイチェン後のレクサスRC、カッコイイな。
    これこそ、クーペのスタイルだ。
    だが、このような車を買うのは、俺の柄ではない。

    今は、90年代のスポーツカーが、プレミアがつくほど人気らしい。
    その気持ちはわかる。
    多くのオッサンが、当時のスポーツカーを懐かしがっている。
    メーカーは、今の技術で当時のような車を作れよ。
    オッサン連中に売れるから。

    このような車を200万円程度で作れば、オッサンだけではなく、若者にも売れるかもしれない。
    当時のシルビアなんて、J,sだったら160万円くらいで買えたんだぜ。
    今だったら、信じられないよな。
    メーカーは、500万円も600万円もするような車を作って、「若者の車離れ」なんて嘆いていないで、昔のような安くて楽しい車を作れ。

  • >>No. 1675

    帰ったよ。
    お土産は、無い。(笑)

    ソラは、俺が帰ってきたら、すごく喜ぶよ。
    ソラは、俺のそばにいたがるからね。
    今も、俺の隣に座っている。

  • 帰ったぞ。
    でも、明日も出張だ。
    本来は、3泊4日なのだが、俺の場合、1泊を超える出張はできないと言っているので、途中で帰らせてもらっている。

    ハチさんの1667の投稿が非表示になっているよ。
    ヤフーのガイドラインが良く分からないね。

  • 猫の聴覚、嗅覚は、すごいよな。
    俺がシーチキンの蓋を開けたら、隣の部屋で俺のベッドの上に寝ていたソラが駆け足で俺のもとへ寄ってくる。

    明日は、出張だ。
    愛するソラと一日だけお別れだ。

  • 武田薬、史上最大の買収なるか 5日に株主総会

    これは、最後の創業家社長、武田國男が悪い。
    元々、この男が社長になる予定ではなかったが、社長になる予定の人が死んだので、この男が社長になった。
    この男が、武田の良いところを壊してしまった。
    本人は、「落ちこぼれ タケダを変える」などと言う本を出して、壊すことが良いことだと思っているようだが、とんだ勘違いだ。
    今は、後悔しているようだが、遅い。

  • 張本勲「年俸ですよ」、金村義明「愛より金でしょ」 FA丸が巨人を選んだ理由

    プロだから、お金で選んでいいんだよ。
    だが、言い訳はしてほしくないね。

  • 「面会なら30万から」 東名あおり運転被告からの手紙

    正真正銘の人間のクズ。
    何、この汚い文字?
    バカなのが丸わかり。

  • あまりに地味でフツーなのに走ると楽しすぎるクルマ3選(アドレスを載せると非表示になるから自分で調べて)
    > ハッキリ言って遅いが操る楽しさは格別

    3番目に紹介されている軽トラは、俺は、随分前に気づいていた。
    荷物を積んでいない軽トラは、運転していて楽しい。
    試しにレンタカーで借りて運転して見て欲しい。
    「軽いは正義」と言うことが分かるから。
    ここでは、「軽トラ・軽バン」と紹介されているが、軽バンは軽トラに比べて重いので、軽トラがおすすめだ。

    現行アルトも俺は、発売された時から、褒めていた。
    デザインは、「?」が付くが、「軽い、装備が簡素、安い」のこれこそ軽自動車の本来の姿だと。
    今の売れ筋の軽自動車は、残念ながら、これと正反対だ。
    つまり、「重い、豪華、価格が高い」になっている。
    アルトのデザインは、俺は、別に悪くないと思っている。
    アルトワークスは、それなりにカッコイイ。
    しかし、マツダのマークが入ったアルト(キャロル)は、いただけない。
    なんか、あのマツダのマークが豚の鼻に見える。

    だが、俺は、軽くてコンパクトでカッコイイ2ドアクーペが欲しい。

  • 枝野氏が涙声「親分、早すぎます」仙谷氏お別れの会

    仙谷の遺骨は、中国と韓国の地へ分骨しよう。
    そのほうが本人としても本望のはずだ。
    日本の地へ埋めてはならない。

  • >>No. 1657

    こういう時、移籍する選手は、いろいろきれいごとを言うけど、結局は、お金だろう。
    その点、落合博満は、きれいごとは言わず、「最も評価してくれたところへ行く」とはっきりしていた。
    俺が知っている限り、金銭の安いところを選んだのは、黒田博樹しかいない。

    まあ、せめて数年後、「年棒6億円のベンチウォーマー」などと言われないようにしろよ。

  • 丸が巨人入り表明「環境を変えて一から勝負したい」

    そうなると思っていたが、やはりね。
    FAは、権利だから、丸がどこへ行こうと自由だ。
    杉内みたいに泣きべそかいて古巣を悪者にしなかっただけマシだ。

    ただ、巨人へ行った選手で古巣の時以上に活躍した選手はいない。
    最初は、それなりに活躍できるが、ほんの数年だけ。

    5年30億円と言われているが、最後のほうは活躍できず、ファンからの批判も多くなるかもしれない。
    だが、それは過去の例からそうなだけであって、今回は、違うかもしれない。

    まあ、俺は、過去の選手と同じようになると思うけど。

  • インテグラタイプR

    これも「買おうか」と考えた1台だ。
    ホンダのスポーツカーで、スタイルについては、褒めていた人は少なかったが、俺は、十分、かっこよかったと思っている。
    今から考えれば、「こんなのが200万円そこそこで買えるなんて、なんて良い時代だったんだ」と思うが、当時は、それが当たり前で、ありがたいなどと思わなかった。

    「車なんてのは年々進化し、後になるほど良いモノができる」
    そう思っていたし、実際そうなのだが、その進化は、俺が思っているような進化ではなかった。
    ブクブク太り、使いもしないのに3列シート。
    子供が立つことができるような、背の高い車。

    あの当時に戻れるのなら、その時の自分をぶん殴ってでも買わせたい。

  • >>No. 1654

    欧米の人から見れば、今の軽自動車より遅い50年前のヨタハチが、500万円以上の価格で取引されるなんて、「クレイジー」としか思えないだろうね。
    小型軽量のスポーツカーが好きな俺ですら、「バカげている」と思う。
    俺は、「80年代後半から90年代頃のスポーツカーは良かった」とは思うが、ボロ車にプレミアを付けてまで買うようなマニアではない。
    ただ、「あの時のような車がもう一度発売されないかな」と思うだけだ。

  • >>No. 1651

    なぜ、このようなコンパクトスポーツカーを作らないのか?
    それは、海外での需要がないからだろう。
    今は、国内専用車と言うのは、軽自動車を除いてほとんどない。
    世界共通で販売するから、すべての車が大きくなった。
    日本で「そこそこ」の販売が見込めても、世界で売れないのなら、採算が合わないと考えているのだろう。
    86ですら、日本ではそれなりに売れていても、海外では、人気がない。
    なぜなら、それは、「遅い」からだ。
    欧米では、「スポーツカーでこれはない」と言うことになるのだろう。
    86は、GT-RやNSXに比べて、格段に遅い。
    だが、価格は、数分の一だ。
    しかし、欧米では、価格うんぬんよりも、「遅いスポーツカーなんて認めない」と言うことだろう。

    その86より、遅いスポーツカーを作ったって、海外で売れるわけがない。

  • ゴーンさんは、舛添と同じだな。
    だが、ゴーンさんが日産を立て直したことは、確かなんだよな。
    しかし、ゴーンさんがやったことは、無駄をなくすコストカットに過ぎない。

    だが、日本人経営者は、それができないんだよな。
    俺が当時の記事から知っていることを言えば、当時の日産は、労働組合が強く、リストラや工場閉鎖と言った大規模なコストカットができないでいた。
    しかし、ルノーから来たゴーンさんは、「そんなの関係ねえ」と言う感じでどんどんコストカットをしていった。
    当時の記事では、リストラされた人の中に、「あのゴーンという奴をぶん殴ってやりたい」と話している記事もあった。

    今の日本は、労働組合が強すぎる。
    会社は大赤字なのに「保障しろ」なんて、間違っている。
    反面、会社が儲ければ、「還元しろ」と言う。

    日産の売り上げは、大赤字に苦しんだ当時ですら、世界中のメーカと比較しても上位に位置していた。
    だから、無駄さえ省きさえすれば、儲かる体質になることは、当然のことだった。

  • 2018/11/23 16:33

    新型 デリカD:5

    アルファードの真似。
    なんとも不細工だ。
    「タダでもいらない」と思う。

  • 2018/11/22 23:42

    三菱FTO

    あまり売れなかったけど、俺は、結構、カッコイイと思っていたんだよね。
    たぶん、FFではなくFRだったらもっと売れただろう。
    ただ、俺としては、今から見ればコンパクトだけど、3ナンバーと言うのが気に入らなかった。

    このようなコンパクトスポーツカーを今売れば、俺が欲しいようにそれなりの需要があるはずだ。
    みんながみんな、ミニバンや背の高い軽自動車に乗りたいわけではない。
    走る楽しさ、操る楽しさ、それを味わうには、小型軽量のスポーツカーに限る。
    それと内装も豪華でなくて良い。
    そんなことをするから重たくなり、値段も高くなる。
    シンプルなのが一番だ。

  • 2018/11/17 14:35

    https://www.satoya-boshu.net/keisai/2c1-291613.html
    > 犬の散歩中、河川敷にガムテープをぐるぐる巻きにした段ボール箱を発見。
    > 傍に行くと、微かに小さな猫ちゃんの鳴き声。
    > 慌てて、中を確認すると4匹の100g程度の小さな猫ちゃんたちが。そのまま保護し、動物病院に走って下さいましたが、1匹はすぐに亡くなったそうです。

    よくもまあ、こんなことができるな。
    犯人をXXしてやりたい。

  • >>No. 1642

    モモチン、お帰り。
    ここは、12月末で閉鎖されるから、その後は、とりあえず、ハチさんの「独り言」へ行くぞ。
    そこで何か問題があれば、新しくスレッドを作ろう。

    独り言↓
    https://textream.yahoo.co.jp/message/1160004548/2e0521d5b2941ab3f620c406fb729b84/1

本文はここまでです このページの先頭へ