ここから本文です

投稿コメント一覧 (441コメント)

  • >>No. 341

    青えんぴつさん、こんにちは

    アルビオンの小林章一社長のブログ見ました。アルビオンでは男性用のシャンプーは販売されていませんのでDepthのシャンプーをずっと使い続けているようですね。
    今回の新商品はユニセックスということですが、今まではどちらかというと美容室の男性に向けた商品だったのが女性向けの商品なのでアルビオンの名前もうまく使って一気に取扱店や販売店を多くしてほしいです。

    川嶋祐さんのインスタグラム
    ttps://www.instagram.com/p/BYvZi9wnCe0/?taken-by=yu_kwsm

    川嶋祐さんのインスタグラムの話ではもう取扱の商談が進んでいるようですよ。

  • DEPTHの新着情報が更新されました。

    2017/09/07
    雑誌「GINGER(ジンジャー)」10月号でDepth(デプス)が紹介されました。
    雑誌「おとなスタイル」2017秋号でDepth(デプス)が紹介されました。

    新商品のデプス フォー シェア」の紹介が掲載されています。

  • 2017.9.5
    【報道】Webサイトmugendaiに、片岡一則センター長(東京大学名誉教授)のインタビューが掲載されました。
    もうすぐ実現、「体内病院」の衝撃!
    ー体内を自由に駆け巡り、検査・診断・治療までしてくれる究極のナノマシン
    ttp://www.mugendai-web.jp/archives/7388

  • >>No. 58

    青えんぴつさん、こんにちは

    今日から伊勢丹の新宿本館でDEPTH FOR SHAREとヘアワックスが発売されますが、IRには載せてないのですが同時に伊勢丹オンラインストアでも取扱いがされていました。嬉しい誤算です。
    また、さきほどナノキャリアより回答が来ていて「美容室、販売店様でのお取り扱いは9/1日以降からとなります。」となっていましたので粧苑さんでも、もしかしたら今日から新商品が発売になるかもしれません。
    実物が見たいので、また粧苑さんにでも行って購入検討したいと思います。

  • >>No. 58

    青えんぴつさん、こんばんは

    先週のことなので、まだ時期的に入荷していなかった可能性も考えられますが、どちらにしてももっと購入方法の選択を多くして買いやすくしてほしいですね。宣伝にもなりますし。

    広告はKIKKAKE@Depthの美容室の宣伝が今月号のJERRYやGINGERに掲載されていて、まだそれらの雑誌はDEPTH FOR SHAREの発売前でしたので今後は一緒に宣伝していく形になるのではないのかなと思っています。そのための美容室の名前にDepthをつけたものでもあると思いますので。
    これにアルビオンドレッサーの中に美容室を作ったこともありますのでアルビオンも加わっての宣伝に期待したいですね。

  • >>No. 10

    青えんぴつさん、こんばんは

    Depthのヘアワックスですが、先週に粧苑のお店に行きました。売り場は前回と同じく通路側の一番目立つところで陳列されていましたが、ヘアワックスが置いてなく店員さんに聞いたところ当店ではヘアワックスの取り扱いの予定は「今のところありません。」とのことでした。ちょっとがっかりです。
    ホームページからの注文ですと送料が発生するので購買の意欲が削がれてしまいますので、アマゾンなどで送料無料などにしないとせっかく良いものを作っても他の商品に流れてしまいますので、その辺りはどうにかうまくやってほしいところなのですが何とも歯痒い感じです。

    あとDepthの新しい情報です。
    OCEANSの2017年10月号に『「デプス フォー シェア」で分かち合うのは、髪と愛を育むシアワセ!俺のデプス、 使ってイイヨ!』という内容で今回発売されたユニセックスのDepthが2ページ特集されています。
    まだ新着情報に載せてありませんので問い合わせしておきます。

  • Kさん、こんにちは

    IR出さないのはどういう基準かわかりませんが、出ていませんね。
    取引後にでもしっかりとIRで出してほしいものですが・・・

    商品はアルビオンの小林章一社長も以前Depthの女性版はないのですか?と質問されていたとおり、興味がある人はいるようですのでしっかりと販路拡大して売り上げを上げてほしいですね。

  • DEPTHのユニセックス(男女兼用品)が発売になるようです。
    IRには出ていませんが、ホームページには詳細更新されています。

    DEPTHのホームページ
    ttps://depth.technology/

  • 拡大“オトコ臭ケア市場”、気温上昇とコスメ売上増の方程式 <株探トップ特集>
    8月16日(水)19時30分配信 株探ニュース

    ―爽快感と上値追い、成長市場を取り込む企業は?―

     メンズコスメティックスの国内市場が拡大している。牽引しているのは、30~40代の男性を中心としたシャンプーやボディシャンプーの需要だ。株式市場においても、制汗シートなど加齢臭対策を中心とした“オトコ臭ケア商品”に関連する銘柄はテーマ買いの一角として注目されることがあった。しかし、“シャンプー”という強力な切り口が加わっていることで、再び脚光を浴びそうだ。緊迫する北朝鮮情勢という地政学リスクに方向感を失った東京市場、投資家にとっては、汗は汗でも、まさに冷汗をかく状況が続くが、目先を変えてメンズコスメ関連で爽快に上値を追う銘柄を探すというのも一法かもしれない。

    ttps://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170816-00000129-stkms-stocks

  • 青えんぴつさん、こんにちは

    今日ヘアワックス発売でしたが、ナノキャリアのスレッド見ていない人やDepthの会員登録してメールが来ている人以外はまだ知らない状況ですね。淋しい限りです。
    商品のほうですが今見ましたらDepthのホームページに載って購入できるようになったようです。
    川嶋さんは、以前ロレッタの整髪剤での開発に加わっていて、売れ行きが好調でその功績もありDepthのプロデューサーにも抜擢されたので今回の商品自体は良いものができているのではないかと期待しています。ただ、宣伝と販路がうまくいっている感じではないので、その点やはり改善してほしいですね。
    今日発売の嬉しい誤算としてはヘアワックスのみと思っていましたらスタイリングジェルも発売されるようですね。
    ロレッタはヘアワックスも売れていますが、一番売れているのはハードゼリーですので同様のスタイリングジェルも良いものができていると少なからず期待しています。
    近いうちにヘアワックスかスタイリングジェルのどちらかを購入しに行こうと思います。

  • 青えんぴつさん、お久しぶりです。
    日経の7月末に書かれていたDepthの新しい8月の整髪材が発売されるようです。

    ttps://www.instagram.com/p/BXpMtNnlbY0/?taken-by=kikkake.hair

    WET SOFT WAXとMATTE DRY WAXの2種類で現在KIKKAKE @Depthで発売されていて来月から新宿ISETAN本館1階のヘアケアコーナーでも買えるようです。値段は1800円ということです。
    私も地元で発売されれば購入しにいこうと思います。

  • 昨日新着情報更新されていました。

    2017/08/09
    【メンクラ コスメ大賞2017にデプスが選ばれました】


    雑誌メンズクラブが年に一度のメンズコスメのグランプリを決定する企画「メンクラ コスメ大賞2017」でDepthの商品が選ばれました。

    スカルプケアシャンプー部門の第4位に「デプス スカルプケア シャンプー」
    が入賞致しました。

    詳しい詳細は、
    雑誌「MEN'S CLUB(メンズクラブ)」2017年8月号に紹介されております。

    2017/08/09
    【期間限定】デプスが西武渋谷店B館6階MENS PLUS STOREで販売致します!

    【会期】
    ・7/24(月)〜10/31(火)(B館6階MENS PLUS STORE)


    【場所】
    ・西武渋谷店B館6階MENS PLUS STORE

  • KIKKAKE@Depthは8月2日の本オープンに向けてプレオープン中ですが、仁科亜季子さんが7月12日のブログで美容室に行った報告と美容室の宣伝してくれています。
    芸能人も通われているようですので、ブログなどのSNSで少しでも美容室が知れ渡りDepth商品の認知も上がればと思います。

  • 今日Depthのホームページが更新されて、以前の商品のパッケージの色と同色にこだわったために変に暗かったホームページの色調が少しだけ明るい感じになりました。
    以前、私が記載の催促した取り扱いの店舗の新たな記載はしてくれておりませんが、先ほどそれらを含めた改善点を挙げて問い合わせしておきました。

    まだ、取扱の一覧に記載はありませんが、札幌の美容室BROOK.では7月7日に2度目のDepthの取り扱いの宣伝していました。
    ブルック(BROOK.)のブログ
    ttps://beauty.hotpepper.jp/slnH000348322/blog/bidA015006422.html
    「スッキリいかがでしょうか」

    本当、ちゃんと記載の件を含めて仕事をしてほしいものです。

  • 迷惑メールに入っていて気づいていませんでしたが、7日にDepthのメールアドレス登録した人にはメールが届いていたんですね。

    【Depth】Depthの製品プロデューサーである川嶋祐氏が取材されました!
    ttps://outlook.live.com/owa/?path=/mail/inbox

    登録していない方は知らない人もいるかと思いますので一応少し前の記事ですが記載しておきます。
    それにしても、ここ何日か少しづつは株価上がっていますが、もっと爆発的に上がる材料がほしいところですね。

  • meiさん、ご忠告ありがとうございます。
    ただ、川嶋さんは販売員ではないのはもちろんですが、当の本人のブログの自己紹介を見ると「KIKKAKE @Depth Salon Owner/k.k PRISM/hair director/Depth product director/sales advisor」前のブログにはDepthプロデューサー・営業なども書いてあり一介の販売員以上の肩書になっています。

    特にそのような肩書で宣伝してくれていてブログやインスタであちらからお知らせしているものをそのまま記入していることもあり、個人情報に抵触していると思っておりませんでしたが、(こちらの個人情報はナノキャリアに何度も問い合わせしているので知っていると思いますので)、ナノキャリアから要請があれば記入は控えるように検討します。
    それ以外にもナノキャリアと関係ないものは記入していないつもりでしたが、一層気をつけて書き込みしようと思います。

  • meiさん、こんにちは

    情報ありがとうございました。
    この美容室自体はアルビオンドレッサー内にあるので、アルビオン繋がりでのオープンになりナノキャリアと直接は関係ないともいえますが、Depthの商品が売れればナノキャリアに売り上げの恩恵がありますので、その点で期待しております。

    meiさんは、こちらの美容室に行かれたようで質問があるのですが、こちらの美容室ではシャンプーやトリートメントはDepthのみ使用されているのでしょうか?それとも、アルビオンのルネセアやその他のメーカーのシャンプーなど使われているのでしょうか?

    できればDepthの使用を多くしてもらいたいのですが、ホームページなどにもシャンプーの取扱ブランドの一覧など書かれていないので、どうなっているのだろうと疑問に思っていました。

  • KIKKAKE @Depthのプレオープンから2日経ち何か情報がないか調べたところ働いている美容師の方の書き込み見つけました。

    kikkake@deps所属・平岡エリ
    ttps://minimodel.jp/r/21ezf7d

    「happyなhair届けます♡7月の予約はのこりわずかになっております。」
    どうやら既に1か月先まで予約でいっぱいになるくらいの盛況だそうです。
    あと、アプリで予約すると初回限定だと思いますが、かなりお安く施術できるようです。

    ヘアカラー
    ¥8,000 →¥3,000

    トリートメント
    ¥5,000 →¥2,000

    カット
    ¥6,000 →¥1,000

    このまま盛況な状況を持続して、Depthの売り上げに少しでも貢献してほしいところです。

  • 青えんぴつさん、こんばんは

    今日の7月1日から「KIKKAKE @Depth」の美容室プレオープンになりますね。
    先ほど入口の様子がインスタグラムでアップされました。
    ttps://www.instagram.com/p/BV99F4eHCsf/?taken-by=yu_kwsm

    あと、お昼ころにナノキャリアよりBROOK.の美容室の取り扱い店舗に記入の件の回答が来ていました。
    「札幌の美容室BROOK.様ですが現在、契約手続きの途中で御座います。
    そのため商品を送付しお取り扱いが開始されました折には、追記するように致します。」
    こちらの美容室では6月16日からホットペッパーで宣伝していたのに、まだ契約途中で商品が届いていないとは、いくら株主総会の準備で忙しかったとはいえ思ってもみませんでした。
    もう少しスピーディーに推し進めていかないと、ダメなのに何をやっているんだという感じですね。
    とりあえず「KIKKAKE @Depth」の美容室には頑張ってもらい少しでも売り上げあげてほしいと思います。

  • 青えんぴつさん、こんばんは。

    Depthの取扱店舗なかなか更新してくれませんね。問い合わせも効果なくなんとも歯がゆい感じです。
    川嶋祐さんの新しい美容室「KIKKAKE @Depth」ですが、プレオープンの7月1日に向けてインスタグラムで進捗状況を続々と更新しています。
    ttps://www.instagram.com/yu_kwsm/
    シャンプーの写真がDepthのみですが、この美容室では名前にも付けているとはいえ、もしかしたら女性の方にも全員Depth使うのかなと、ふと思いました。
    そうすると使用量もかなりのものですし、いい宣伝になりそうですね。
    オープンまで待ち遠しいです。

本文はここまでです このページの先頭へ