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投稿コメント一覧 (433コメント)

  • 拡大“オトコ臭ケア市場”、気温上昇とコスメ売上増の方程式 <株探トップ特集>
    8月16日(水)19時30分配信 株探ニュース

    ―爽快感と上値追い、成長市場を取り込む企業は?―

     メンズコスメティックスの国内市場が拡大している。牽引しているのは、30~40代の男性を中心としたシャンプーやボディシャンプーの需要だ。株式市場においても、制汗シートなど加齢臭対策を中心とした“オトコ臭ケア商品”に関連する銘柄はテーマ買いの一角として注目されることがあった。しかし、“シャンプー”という強力な切り口が加わっていることで、再び脚光を浴びそうだ。緊迫する北朝鮮情勢という地政学リスクに方向感を失った東京市場、投資家にとっては、汗は汗でも、まさに冷汗をかく状況が続くが、目先を変えてメンズコスメ関連で爽快に上値を追う銘柄を探すというのも一法かもしれない。

    ttps://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170816-00000129-stkms-stocks

  • >>No. 551

    青えんぴつさん、こんにちは

    今日ヘアワックス発売でしたが、ナノキャリアのスレッド見ていない人やDepthの会員登録してメールが来ている人以外はまだ知らない状況ですね。淋しい限りです。
    商品のほうですが今見ましたらDepthのホームページに載って購入できるようになったようです。
    川嶋さんは、以前ロレッタの整髪剤での開発に加わっていて、売れ行きが好調でその功績もありDepthのプロデューサーにも抜擢されたので今回の商品自体は良いものができているのではないかと期待しています。ただ、宣伝と販路がうまくいっている感じではないので、その点やはり改善してほしいですね。
    今日発売の嬉しい誤算としてはヘアワックスのみと思っていましたらスタイリングジェルも発売されるようですね。
    ロレッタはヘアワックスも売れていますが、一番売れているのはハードゼリーですので同様のスタイリングジェルも良いものができていると少なからず期待しています。
    近いうちにヘアワックスかスタイリングジェルのどちらかを購入しに行こうと思います。

  • >>No. 408

    青えんぴつさん、お久しぶりです。
    日経の7月末に書かれていたDepthの新しい8月の整髪材が発売されるようです。

    ttps://www.instagram.com/p/BXpMtNnlbY0/?taken-by=kikkake.hair

    WET SOFT WAXとMATTE DRY WAXの2種類で現在KIKKAKE @Depthで発売されていて来月から新宿ISETAN本館1階のヘアケアコーナーでも買えるようです。値段は1800円ということです。
    私も地元で発売されれば購入しにいこうと思います。

  • 昨日新着情報更新されていました。

    2017/08/09
    【メンクラ コスメ大賞2017にデプスが選ばれました】


    雑誌メンズクラブが年に一度のメンズコスメのグランプリを決定する企画「メンクラ コスメ大賞2017」でDepthの商品が選ばれました。

    スカルプケアシャンプー部門の第4位に「デプス スカルプケア シャンプー」
    が入賞致しました。

    詳しい詳細は、
    雑誌「MEN'S CLUB(メンズクラブ)」2017年8月号に紹介されております。

    2017/08/09
    【期間限定】デプスが西武渋谷店B館6階MENS PLUS STOREで販売致します!

    【会期】
    ・7/24(月)〜10/31(火)(B館6階MENS PLUS STORE)


    【場所】
    ・西武渋谷店B館6階MENS PLUS STORE

  • KIKKAKE@Depthは8月2日の本オープンに向けてプレオープン中ですが、仁科亜季子さんが7月12日のブログで美容室に行った報告と美容室の宣伝してくれています。
    芸能人も通われているようですので、ブログなどのSNSで少しでも美容室が知れ渡りDepth商品の認知も上がればと思います。

  • 今日Depthのホームページが更新されて、以前の商品のパッケージの色と同色にこだわったために変に暗かったホームページの色調が少しだけ明るい感じになりました。
    以前、私が記載の催促した取り扱いの店舗の新たな記載はしてくれておりませんが、先ほどそれらを含めた改善点を挙げて問い合わせしておきました。

    まだ、取扱の一覧に記載はありませんが、札幌の美容室BROOK.では7月7日に2度目のDepthの取り扱いの宣伝していました。
    ブルック(BROOK.)のブログ
    ttps://beauty.hotpepper.jp/slnH000348322/blog/bidA015006422.html
    「スッキリいかがでしょうか」

    本当、ちゃんと記載の件を含めて仕事をしてほしいものです。

  • 迷惑メールに入っていて気づいていませんでしたが、7日にDepthのメールアドレス登録した人にはメールが届いていたんですね。

    【Depth】Depthの製品プロデューサーである川嶋祐氏が取材されました!
    ttps://outlook.live.com/owa/?path=/mail/inbox

    登録していない方は知らない人もいるかと思いますので一応少し前の記事ですが記載しておきます。
    それにしても、ここ何日か少しづつは株価上がっていますが、もっと爆発的に上がる材料がほしいところですね。

  • meiさん、ご忠告ありがとうございます。
    ただ、川嶋さんは販売員ではないのはもちろんですが、当の本人のブログの自己紹介を見ると「KIKKAKE @Depth Salon Owner/k.k PRISM/hair director/Depth product director/sales advisor」前のブログにはDepthプロデューサー・営業なども書いてあり一介の販売員以上の肩書になっています。

    特にそのような肩書で宣伝してくれていてブログやインスタであちらからお知らせしているものをそのまま記入していることもあり、個人情報に抵触していると思っておりませんでしたが、(こちらの個人情報はナノキャリアに何度も問い合わせしているので知っていると思いますので)、ナノキャリアから要請があれば記入は控えるように検討します。
    それ以外にもナノキャリアと関係ないものは記入していないつもりでしたが、一層気をつけて書き込みしようと思います。

  • meiさん、こんにちは

    情報ありがとうございました。
    この美容室自体はアルビオンドレッサー内にあるので、アルビオン繋がりでのオープンになりナノキャリアと直接は関係ないともいえますが、Depthの商品が売れればナノキャリアに売り上げの恩恵がありますので、その点で期待しております。

    meiさんは、こちらの美容室に行かれたようで質問があるのですが、こちらの美容室ではシャンプーやトリートメントはDepthのみ使用されているのでしょうか?それとも、アルビオンのルネセアやその他のメーカーのシャンプーなど使われているのでしょうか?

    できればDepthの使用を多くしてもらいたいのですが、ホームページなどにもシャンプーの取扱ブランドの一覧など書かれていないので、どうなっているのだろうと疑問に思っていました。

  • KIKKAKE @Depthのプレオープンから2日経ち何か情報がないか調べたところ働いている美容師の方の書き込み見つけました。

    kikkake@deps所属・平岡エリ
    ttps://minimodel.jp/r/21ezf7d

    「happyなhair届けます♡7月の予約はのこりわずかになっております。」
    どうやら既に1か月先まで予約でいっぱいになるくらいの盛況だそうです。
    あと、アプリで予約すると初回限定だと思いますが、かなりお安く施術できるようです。

    ヘアカラー
    ¥8,000 →¥3,000

    トリートメント
    ¥5,000 →¥2,000

    カット
    ¥6,000 →¥1,000

    このまま盛況な状況を持続して、Depthの売り上げに少しでも貢献してほしいところです。

  • 青えんぴつさん、こんばんは

    今日の7月1日から「KIKKAKE @Depth」の美容室プレオープンになりますね。
    先ほど入口の様子がインスタグラムでアップされました。
    ttps://www.instagram.com/p/BV99F4eHCsf/?taken-by=yu_kwsm

    あと、お昼ころにナノキャリアよりBROOK.の美容室の取り扱い店舗に記入の件の回答が来ていました。
    「札幌の美容室BROOK.様ですが現在、契約手続きの途中で御座います。
    そのため商品を送付しお取り扱いが開始されました折には、追記するように致します。」
    こちらの美容室では6月16日からホットペッパーで宣伝していたのに、まだ契約途中で商品が届いていないとは、いくら株主総会の準備で忙しかったとはいえ思ってもみませんでした。
    もう少しスピーディーに推し進めていかないと、ダメなのに何をやっているんだという感じですね。
    とりあえず「KIKKAKE @Depth」の美容室には頑張ってもらい少しでも売り上げあげてほしいと思います。

  • 青えんぴつさん、こんばんは。

    Depthの取扱店舗なかなか更新してくれませんね。問い合わせも効果なくなんとも歯がゆい感じです。
    川嶋祐さんの新しい美容室「KIKKAKE @Depth」ですが、プレオープンの7月1日に向けてインスタグラムで進捗状況を続々と更新しています。
    ttps://www.instagram.com/yu_kwsm/
    シャンプーの写真がDepthのみですが、この美容室では名前にも付けているとはいえ、もしかしたら女性の方にも全員Depth使うのかなと、ふと思いました。
    そうすると使用量もかなりのものですし、いい宣伝になりそうですね。
    オープンまで待ち遠しいです。

  • 青えんぴつさん、こんばんは

    Depthの新しい情報見つけましたので報告いたします。
    北海道の札幌にある美容室BROOK.【ブルック】でDepthの取り扱いを始めたようです。

    ブルック(BROOK.)のブログ
    ttps://beauty.hotpepper.jp/slnH000348322/blog/bidA014719371.html
    「男性の方に朗報です!!札幌初!!Depth(デプス)スタートします!」

    6月16日のブログ掲載ですが、まだDepthのホームページの取扱店舗への記入がありませんので問い合わせより記載のお願いしておきます。

    また何か見つけましたらお知らせいたします。

  • 青えんぴつさん、こんばんは

    なかなかうまくことが運んでいきませんね。
    ベル美容室の吉祥寺店のことですが6月15日にオープンし、翌日に「取扱いしているならホームページに掲載してください。」とナノキャリアに問い合わせして19日には「お取り扱いが開始されました折には、追記するように致します。」とありましたが載せる様子がありませんでしたので、再度問い合わせしたところ「お心遣い頂きまして大変恐縮ではございますが吉祥寺店でのデプスのお取り扱いは、まだ開始されておりません。」との回答でした。

    以前、「Lilou」や「Hair Salon Reset」が取扱を開始したと個別に宣伝しているのを私が見つけてナノキャリア社に「載せてください。」と問い合わせしたときは、数日で掲載されていましたので、この期間を考えるとどうやら吉祥寺店のオープンのことは把握していなかったような気がします。
    それだけならまだいいですが、(本当はオープンから10日も経過しているので、ダメなのですが)川嶋祐さんを結果的に引き抜く形となったのが良く思われていないのではないのかと危惧しているところです。

    まだ取扱の店舗もそんなに多くない時期に辞められたり、ホームページのインタビューなど全てベル美容室になっているのでもうちょっと密に連絡して開店には花を贈るなど良好な関係を築いてほしいところであります。

    愚痴っぽくなってしまいましたが、売れる要素は多分にありますので引き続きうるさいと思われるかもしれませんが、ナノキャリア社には問い合わせをしてより良くなるように改善していってほしいです。

  • 孤独のぶたぬきさん、おはようございます。

    私が父の日にはバレンタインデーの時と同様に臨時発売はないのかと伊勢丹のオンラインストアを毎日検索していましたら、普通に発売されていたのでナノキャリア社に問い合わせをして即時ホームページやFacebookでお知らせしてください。と言ったところホームページの新着情報に載せた次第です。
    この事以外にもハーストビューティフェスティバルや伊勢丹の6月2日にあったセミナーや取扱店舗も2店舗ほど私がネット検索で見つけてからナノキャリア社に載せるようにお願いしてから載せてあります。
    こういうところはちゃんとしてほしいところです。

    孤独のぶたぬきさんは伊勢丹の臨時発売で購入されたようで、私は地元の仙台のSUKIYAで購入しましたがネット販売だけでなく実店舗での販売をもっと増やして認知され販売を増やしてほしいですね。

  • 青えんぴつさん、こんばんは。

    総会の報告ありがとうございました。
    化粧品の開発期間はアルビオンの親会社のコーセーとライバル会社の資生堂のことになりますが、従来平均一年かかっていた開発期間を数カ月程度短縮することを目標にして開発しています。

    コーセーよりも高級路線のアルビオンですので材料の選別などが厳しく、全く同じ期間になるとは思いませんが前回のエクラフチュールの開発期間よりもかかることが確実なのでスムーズに発売までこぎつけてほしいですね。

    広告活動の件は本来そのような仕事をしたことがないのはわかりますが、アルビオンや川嶋祐さんに任せっきりで自分たちの仕事は全然出来ていませんね。連日のようにSNSの更新をしているアルビオンを見習えばFacebookの更新頻度なんかは自分たちで問題があることはわかりそうな気がしますし、1月のバレンタインデーの伊勢丹の臨時発売から更新が止まっていて、結局今回の父の日の発売は更新されませんでしたね。こういうところは問題ですね。

    昨日、川嶋祐さんがタカラベルモントに行き美容室のオープンの準備していることをインスタグラムでお知らせしています。こういう細目に更新してくれることを本当見習ってほしいです。
    ttps://www.instagram.com/p/BVsOa0wnfO9/?taken-by=yu_kwsm

    まあ、こちらとしては新製品の開発まで待つことしかできないですし、広告やSNSは急かしてもっとうまく立ち回れるように問い合わせすることしか出来ませんので引き続き首を長くして待っているしかなさそうですね。

  • Kさん、こんにちは

    パッケージが白いので女性版のような気がしますが、どうでしょうかね?

    一応、以前の開発期間を調べてみると
    エクラフチュール
    2012.07.30「アルビオンと化粧品素材の開発及び商業化に関する契約締結のお知らせ」
    2013.09.18「新⽣「エクラフチュール」美容液に関するご案内」
    2013.10.18 エクラフチュール発売
    契約から発売まで約1年3か月かかりました。

    Depth
    2013.9.30「アルビオンと新たな共同開発契約締結のお知らせ」
    2016.1.15「男性用スカルプトータルケア製品 ~ Depth ~ 店舗限定販売開始のご案内 」
    2016.3.30 Depth一般発売開始
    契約から発売までこちらは約2年6か月です。

    新生エクラフチュール
    2016.3.24「アルビオンと新たな共同開発契約締結のお知らせ」
    こちらは今現在契約から1年3か月ですので前回のエクラフチュールが発売された時期と同時期になります。

    新生Depth
    2015.11.12「株式会社アルビオンとの新たな共同事業に関する契約締結のお知らせ」
    2016.9.29 川嶋祐さんによる宣伝写真のインスタグラムでの公開
    2016.12.21 ヘアワックスのサンプル動画公開
    こちらは契約から1年7ヶ月経過しています。

    以前の商品と比較するともうそろそろかもしれませんね。

  • Kさん、こんばんは。

    昨日の写真はDepthのプロデューサーの川嶋祐さんがインスタグラムでの開発状況をお知らせしてくれたもので、今までのグレー色の既存のDepthの商品以外は新商品だと思われます。数点ありますが何の商品でいつ発売されるのか未だに不明です。

    一応この後12月になって下記のヘアワックスの動画が商品のひとつであるようなのですが女性用か男性用かもわかりません。
    ttps://www.instagram.com/p/BORNk4qDnx7/?taken-by=kawa4uuuu

    2016年3月24日に「アルビオンと新たな共同開発契約締結のお知らせ」からのエクラフチュールのリニューアルも1年以上経過して、未だに発売されずDepth関連の新商品も発売されず期待ももちろんありますが、いい加減早く発売してくれないかと思う今日この頃です。

  • Kさん、こんばんは

    「KIKKAKE @Depth」のお店ですが、カットとカラーで1万5千円くらいなので、だいたい銀座の美容室の標準的な価格だと思います。ただ、どのお店にもホットペッパーなどのクーポンが使用できて初回の人限定で1万円くらいというのが多いような感じです。
    アルビオンドレッサーと同じ建物にありますし、それだけで宣伝になりますので流行るのは難しいことではないのかと思います。これをDepthの売り上げに結び付けるために今後はDepthと同時期に販売された「IN FIORE」がテラリウム表参道でワークショップイベントをしているので同様のことが必要なのかなと思います。

    ただ、もっと売り上げを上げるためには昨年9月の下記の写真にある新商品を発売し、アルビオンドレッサーを含む全てのアルビオンに置けるような商品群を発売すれば可能なのかと思います。
    ttps://www.instagram.com/p/BK6Dzsrjyle/?taken-by=kawa4uuuu

    それにしても、昨年9月から待っているのですが開発期間が長すぎです。もっと迅速に販売までこぎつけてほしいところです。

  • 青えんぴつさん、こんばんは

    当たり前のことを当たり前にやってくれれば、こちらから問い合わせることもないのですが、IRにはしっかりしてほしいですね。
    今日も川嶋祐さんはTwitterやblogで新美容室の進捗状況をお知らせしてくれています。

    ttps://yu-kawashima.theblog.me/posts/2554042
    「お客様へ。」

    6月18日にベル美容室を退社してから時間があまりないなと感じていましたが、7月1日はどうやらプレオープンで本オープンはどうやら8月2日になるようです。
    美容室の名前も「KIKKAKE @Depth」とDepthの名前を入れているぐらいですから、今までよりは積極的に動いてくれることを期待したいですね。そして売り上げを増加してほしいですね。

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