投稿コメント一覧 (2691コメント)

• >>No. 6291

マムさん、皆さん、おこんばんは!
    今日は家の外の水道が凍ってました。。
    朝起きるときめっちゃ寒かったわけだ。

マムさん、ワンコハウスが着々と仕上がっていきますね!!
    断熱材も入って、本格的な犬小屋です!

スマホも便利だろうなーと思うこともあるけれど、家にも職場にもパソコンあるし、お出かけするときはカーナビもあるし、今どきのホテルはワイハイも整備されてるからアイポッドタッチがあればネットにつながるしで要らないなーという結論。

今雨が降ってます。
    明日の朝凍結しなければ良いなー。

• >>No. 6289

マムさん、おこんばんは!
    ネットで猫用のあったかグッズを2匹分購入しました。
    猫がまるごと納まるドームテント?みたいなものです♪
    地元の自動車屋では車は買ったことはないけど、修理やメンテナンスは頼みます。

お茶を飲むのはチュンでしたね!
    ほっこりしますね~♪

融雪剤撒かれたら、バイクじゃ走れないし、クルマも痛みますね。。

5年使ったケータイの調子が悪い。。
    やっすいので良いので新しいケータイ買おう。
    スマホにはしない(笑)

• >>No. 6287

マムさん、皆さん、おこんばんは!
    新しいメガネは基本遠くを見るのに使うものですが、手元も見やすい工夫がされているとか。
    フレームはバイクに乗ることを考慮して柔軟な素材で出来ています。
    レンズは傷つきにくく、前後UVカットがされていています。
    昔から地元で経営しているメガネ店で作る事にしました。
    かなりお高いけど、メガネのクリーニングやちょっとした不具合は無料でやってくれます♪

うちは農家で人手がいるので、毎日ではないけど、農繁期やちょっと忙しいときは仕事にきてもらっています。

インコもお茶を飲むんですねー♪仕草がかわいいだろうな♪
    だいぶ寒くなってきたので亀吉子さんはそろそろ冬眠でしょうか。
    インコも餌の好き嫌いのがあるのかな?

手作りの犬小屋良いですね♪
    道具を揃えたら、いろいろ作りたくなりますね。

今日は午前中からお昼にかけておでかけし、美味しいそば・・ではなくてうどんを食べてきました♪
    天ぷらも頼んでお腹いっぱい。
    帰宅して、近所の自動車屋さんで軽トラのタイヤをスタッドレスに交換しました。
    ちょっと早いけど雪に備えます。
    帰ってきて、だいぶ汚れていたトリッカーを洗車しました。
    バッテリーが弱っているけど、まだまだ乗れそうです。

• >>No. 9114

熊さん、おこんばんは!
    バイクはトリッカーを昨日ちょこっとだけ乗りました。
    グリップヒーターが暖かくて良い感じです。
    今日は洗車をして綺麗にしてあげました(笑)

• >>No. 6285

マムさん、皆さん、おこんにちは。
    8年ぶりに新しいメガネを作りに行きました。
    8年前に作ったメガネは18年前に作ったメガネと同じ矯正視力でした。
    今回は強制しても18年前の強制視力にはならないので現在の視力で良いあんばい(笑)な視力でメガネを作る事にしました。
    ヘルメット被っても壊れないフレームにしました。
    6万円が飛んでいきました(笑)
    今使っているメガネは予備に残してお子きます。
    メガネっ子はお金がかかるんです。
    保険でなんとかして欲しい!!!

マムさん、先日出したゴミはリサイクルできるゴミ。。
    資源ごみの空き缶、ペットボトルです。
    うちに働きに来ている人たちが大量に出すので、持っていくのも大量になります。
    燃えるゴミは週2で出します。
    台所のゴミは水分が抜けたら燃えるゴミで出します。

亀吉子さんは元気で良いですね。
    カメムシはへっぴりむし。えらいこっちゃな臭いがします。
    数年前に新潟へ行ったときの旅館ではカメムシが大量発生。
    寝室には殺虫剤が常備されていました(笑)
    セキセイインコファミリーは新しい家族を迎えるために母親は室内、父親&子供3羽は室外で警備してるのでしょうか。

明日は、軽トラと軽ワゴンのタイヤをスタッドレスへ。
    その後はチタケ蕎麦を食べに行こうと思います♪

• >>No. 6283

マムさん、皆さん、おこんばんは。
    昨日も休んでおきました。
    体調はまずまずです。。

マムさんの旦那様、大手術をしたのだから少しの間は傷が痛むのですね。
    ワンコが部屋飼いするのですね。
    部屋の中のが雨風がしのげるし、人といつも一緒に過ごすことでワンコも退屈しないでしょう♪
    うちのワンコはいつも暇そうにして頭を鉄格子の隙間に載せてボーっとしてます(笑)

わたしの平日は12時過ぎに寝て、3時ごろにおトイレに起き、5時ごろに目が覚め、二度寝して6時ごろに目が覚め、7時前にようやく起きます(笑)

家の片づけは休日に行い、出たゴミはエコステーションに軽トラに積んで運びます。
    あんまり大量に持っていくと、どこから出たゴミですか?と聞かれてしまいます(笑)

来週はこちらでも雪もマークが出ました。
    今週末には軽トラと軽ワゴンのタイヤをスタッドレスに交換します。
    エルグランドのタイヤはノーマルしかないので雪が降ったら乗らないことにします。

雪が降らなければ防寒服をしっかり着込んでツーリングに行けます。
    先日コンビニで買った防寒グローブが良い感じです。
    少し前のスマホ対応防寒グローブは指先が薄手の素材で出来ていたけど、最近のは薄手の素材で出来てないので走行風が入り込まないから暖かい。
    冷たい風の中を暖かい服装やあったかグッズでツーリングするのも楽しいです。

• >>No. 6281

マムさん、皆さん、おこんばんは。
    今日は振り替え休日で母親を病院(定期診察)へ連れて行ったり、父親の病院へ見舞いにいったりしてました。
    帰ってきたのは午後3時ごろで、ちょっと疲れてお昼寝してました。

マムさん、仲良く遊んでくれれば良いけど、相性が悪いと困っちゃいますね。
    一度、二匹一緒にしてみて、気が合うようならば2匹同時飼いでしょうか(笑)
    既製品の犬小屋のほかに、マムさんがワンコ用別荘を建ててみては?

亀吉子さん、チュン、インコ親子は元気で何より。
    今週末から一気に寒くなるようです。
    皆さん、体調崩さないよう気を付けましょう。
    わたしは、ちょっと風邪ひいたかも。。

• >>No. 6279

マムさん、おこんばんは。
    お二人で一緒に散歩に行くなら2匹いても良いでしょうね♪
    うちのキキとミミも一匹だけってわけには行かないから一緒に引き取ることにしました。
    一匹だけだったら退屈してどうにかなってただろうと思うけど、二匹で楽しく過ごしています。
    寝るときも二匹が寄り添っている姿が可愛いし、暖かく過ごせていると思います。

亀吉子さんも今週末はかなり寒くなるので冬眠しても良いかなー?って思うと思います(笑)
    こちらも朝は氷点下になるらしい。。。

セキセイインコの夫婦は、子作り、子育てが上手になりましたね。
    ワームを美味しく食べられたらいいですね。
    チュンにも相棒がいたら良いのにね。

犬小屋は既製品を買ってきてそれをカスタマイズしても良いんじゃないかと思います。

• >>No. 9112

熊さん、皆さん、こんばんは!
    オフ車で林道良いですね。
    走りに行きたいです♪
    矢板の某所で幻の滝が一時有名になりましたね。

カツオの刺身定食美味かったです(笑)
    カツオ独特の風味と甘みが最高でした♪
    アンコウ汁も美味しかった。
    航空祭は茨城空港から見学しました。
    バイクだったので茨城空港の駐車場のデッドスペースに停めて茨城空港の2階からジェット戦闘機の飛び出すシーンを見ることができました。
    混雑はしてませんでしたね。

笠間のSAではイタリア、ドイツのスーパーカーに遭遇し間近で見れて爆音も聞けて最高でした(笑)

• >>No. 9109

熊さん、皆さんこんばんは。
    今日はバイク仲間二人で那珂湊までツーリングしました。
    お昼はカツオの刺身定食とアンコウ汁をいただきました。
    美味しかったです。
    帰りのコースで茨城空港に寄ったら百里基地で航空祭が行われていました。
    ジェット戦闘機が飛び立つシーンが見られて最高でした。
    朝はちょっと寒かったけど、楽しいツーリングになりました。

• マムさん、皆さんおこんばんは。
    おツーリングに行ってきました♪
    地元のコンビニ兼ガススタに朝8時集合。
    バイクの外気温度が気温3度を表示します。
    寒いです
    スタンドで給油してコンビニで防寒グローブ(1500円)を購入します。
    何年か前に安く買ったバイク用防寒グローブ(2000円)より暖かいです。
    スマホ対応ということだけど、指先が薄手の素材で出来ていないので冷たい風が入り込まない。
    グリップを握ると若干すべるけどご愛敬。
    一日暖かくツーリングできました。
    高速道で大洗まで移動して買い物して食事にする。
    カツオの刺身定食とあんこう汁を食べる。
    かつおは新鮮でおいしくて、あんこう汁も暖かくあんこうの身もぷりぷりで美味しかった。
    霞ヶ浦の道の駅を経由して茨城空港を見学に行く。
    併設する百里基地でちょうど航空祭が開催されていました。
    なんだかやたらにジェット戦闘機が飛んでいるなー?と思っていたら航空祭が開催されていました。
    茨城空港に到着してしばしジェット戦闘機の発進するシーンを見学する。
    轟音と共に空に飛び立つジェット戦闘機がカッコよかった。

いろいろと充実したツーリングでした。
    お昼も美味しかったし、サービスエリアではフェラーリやランボルギーニ、ポルシェ軍団も見られて、航空祭ではジェット戦闘機の飛び立つシーンも見られた。
    ストレス解消になりました(笑)

帰宅してから、軽トラに乗り換えてワンコの餌とニャンコの餌とトイレの砂、父親の入院グッズを買ってきました(笑)

• >>No. 6275

マムさん、皆さん、おこんばんは!
    友達のうちにお泊りで遊びに行く~なんて、ずいぶんしたことありませんな(笑)
    10代のころは高校の友達が遊びにきたりしてました♪
    若いと行動力もありますね!
    亀吉子さんは人に懐いて安心し、食材の豊富(笑)な台所が一番落ち着くのでしょう(笑)

明日は地元のバイク仲間とツーリングです!
    海の幸ちゃんを堪能してきます♪
    焼き芋も食べたい♪
    なめパックンも食べたい(笑)
    体重を増やしてくるツーリングです(笑)

• >>No. 6273

マムさん、皆さんおこんばんわわん!
    今年も残りあと1か月。
    テキストリームもあと1か月。。
    ヤフーブログは使い勝手がイマイチなので、teacupに20年ぶりに戻ろうかと思います。

マムさん、ニジマスはまた釣りに行きます。
    12月は2回は釣りに行きます(笑)
    赤身のニジマス、サクラマスは美味しいです♪
    釣り堀で釣り上げたマスは養殖なので刺身でも食べられると思います。
    インコの家族が増えるのでしょうか。。
    亀吉子さんは大きくなってますます可愛いですね~♪
    手乗りチュン、可愛いだろうなー(笑)
    R1200RS。。良い♪
    高速道を中心とした長距離ツーリングが楽しそうなバイクですね。

わたしはまだまだもんちき号とトリッカーで走りまくります!

• >>No. 9107

熊さん、こんばんは!
    ツーレポ読ませていただきました。
    気持ちの良いワインディングロードに美味しいお昼。
    行きたかった!!
    皆さん、アドベンチャー系のバイクが多いように感じました(笑)
    冒険バイク、旅バイク良いですね!

• >>No. 6270

マムさん、皆さんおこんばんは!
    今日の夕飯に塩焼きにして食べました♪
    ニジマス独特の風味があって美味しかったです♪
    明日もお昼は職場のキャンプ場で塩焼きにして食べます♪

マムさん、セキセイインコ可愛いですね。
    飼いたいけど、ニャンコが・・・
    母親のが子育てには厳しいのですね。
    それは人間と一緒なのかもしれない。

亀吉子さんじゃないけれど、キキとミミも外に出してくれーと部屋の中で暴れていますが、いざ外にでると急に臆病になり、玄関から離れません。
    今年はほんとに暖かいから冬眠は年明けに短期間かもしれませんね。
    体調がおかしくならないか心配です。
    いざとなったら、冷凍庫に(以下省略)

わたしは休みまくって、残り少ない(苦笑)
    マムさんの休暇を買い取りたい。
    1時間50文でどうでしょう(笑)

• >>No. 6268

マムさん、皆さん、おこんばんは!!
    今日は振り替え休日で友達と釣りに行きました!!
    午前7時からスタートして午後3時までで、30cm以上はあるだろう巨大なニジマスが20匹ほど釣れました。
    塩焼きかムニエルにして食べます♪
    食べきれないから、塩焼きにしたものは親戚にあげようと思います。

父親は半年に一度の検査入院です。
    肺機能が半分死んでいるので、酸素ボンベ背負って生活してます。
    若いころにタバコを吸ったり空気環境の悪い場所で仕事してたから肺の病気になったのだろうと思います。

病院食も美味しかったけど、マムさんの作った食事がやっぱり一番美味しい♪とか言ってくれたら良かったのにねぇ(笑)

羽ばたいて煩いの元気に育っている証拠ですね!

振替休日があと1日あるので、来月も平日のどこかで釣りに行こうと思います♪

• >>No. 6266

マムさん、皆さんおこんばんは☆彡
    明日は代休を取得しました。
    久しぶりに釣りに行ってきます♪
    ニジマス、サクラマス。大物を釣ってきます(笑)

マムさん、熱々サクサクで美味しい穴子丼でした♪♪
    またいつか行くことがあったら寄ってみたい。
    700kmは運転を代わる代わる行ったので苦痛にはなりませんでした。

インコのヒナはもうヒナと呼ぶにはだいぶ大きくなりました。
    白地に鮮やかなブルーが良いです♪
    暖かいから亀吉子さんの冬眠はいつの事やらですね。

家庭菜園ができないのは困ったものですな。
    長持ちするプランターは無いのでしょうか。

来週は自分の父親が大学病院へ2週間ほど入院します。
    病院食は美味しくないから嫌がってます(笑)

• >>No. 6264

マムさん、皆さんおこんばんは☆彡
    今日はバイク仲間とクルマ1台に乗り込んで宮城県へ遊びに行きました♪
    往復700km。
    写真は孤独のグルメというテレビドラマにも登場したニューこのりというお店の活穴子天丼です♪
    1時間30分待っただけありました(笑)
    すごい美味しかったです。

マムさん、流動食も食べてみたい気分にならないか心配でした(笑)
    付き添いって意外に小腹が減りませんか??
    わたしは病院内のコンビニでサンドイッチやおにぎりを買ってフードコートで食べていました。

犬小屋は売っているのを買ってきます。
    使い回しの犬小屋。
    前に飼っていた犬の臭いがついているとなかなか入らないですが、そのうちに入ります(笑)

• >>No. 6262

マムさん、皆さんおこんばんは。
    仕事のほうは明日から通常運転です。
    キャンプ場の歩道の隙間に「まさ土」という土を入れました。
    水をかけるとカチカチに固まります。
    歩道の隙間がなくなり、しばらくは安心です(笑)

マムさん、地元の大学病院にはコンビニ、レストラン、薬局、花屋さん、本屋さん、コーヒーショップ、床屋さん、銀行、郵便局まで入っていてお金さえあれば一生すごせる勢いです(笑)
    コンビニのおかずは侮れません。
    マムさんが旦那様の病院食まで食べてしまってないか心配でした(笑)

チュンとインコと亀吉子さんは自給自足しているのでしょうか??

• >>No. 6259

マムさん、皆さんおはようございます。
    先週日曜日と昨日はお祭りのイベントで疲れました。
    眠れないので起きてました。
    あと3時間くらいはがんばって寝ようと思います(-_-)zzz

マムさん、インコが2.5倍になって、近々にはワンコも2匹来るんでしたっけ?
    新しい家族の食費や世話がたいへんだけど、マムさんの分を減らせば大丈夫でしょうか( *´艸`)

付き添いのお泊り、たいへんですね。
    退院したらぜったい禁煙ですね!

本文はここまでです このページの先頭へ