投稿コメント一覧 (3312コメント)

•  ロマンさん、明日の井の頭公園ライブされます、宜しくお願い
    致します。

•  もしさん ロマンさんお早う御座います、昨日は天候も良かったので
    🚲を引っ張って❔城南島に✈を撮りに行って来ましたよ。

ロマンさん、い~え最近街中の喫煙所を探すのか少なくて大変で、日吉
    キャンパス内に一箇所❔偶然有るのを知って、今回は🚬目的で利用させて戴き
    ましたよ(苦笑)。

土曜日の井の頭公園ライブ開催の正式告知は未だ無いですが、天候の方は
    全く心配無いのでまず開催は大丈夫でしょう、「ちゆきママ」の健康状態が
    多少心配ですが。
     当日去年12月のライブDVDコピーを持参しますので、会場に来られたら
    私を探して戴くか握手会の場所に来て戴ければお渡ししますね。

•  もしさん ロマンさんお早う御座います、昨日は買い物に二回出て後は
    引き篭もって、2日に行った「元気で歩こう会・小松川千本桜と小名木川」の、
    写真をスライドにしてDVDにする作業をして居ましたよ、パソコンで見るの
    は以前出来てたのですが、ビデオデッキからテレビで見るのが出来ず、四苦八苦
    して居たのですが昨夜やっと出来ました(苦笑)。

もしさん、其方もいよいよ夏の襲来ですか❔此方も週末から日曜日には、
    可成り暑く成りそうですよ30度近く迄気温が上がりそうです!。
     今回は山登りですか❔気を付けて行って下さいね。

ロマンさん、日吉キャンバス敷地内通過は二回目です、前回も今回も矢上
    キャンパス側の急坂道を登って敷地に入ったら、丁度喫煙場が有って利用
    させて戴きましたよ(笑)、その後日吉駅に向かう時気が付きましたが、銀杏
    並木が可成り枝を落として有りましたので、葉が茂って来ても雰囲気が可成り
    違って見えるかもです。

•  つづけて、「ハワイ」って呼んでる高速船です、もう一隻「歌舞伎」って
    読んでる高速船が有るのですが、写真が見つからない(笑)。

•  皆さんお早う御座います。

ももさん、ご主人は膝が痛むのですか❔何か治療はしてるのかな❔、痛いって
    云って使わず家に引き篭もって居ると脚の筋肉も落ちて、歩行が困難に為ってしまう
    んですよね。

高速船は竹芝桟橋⇔伊豆七島を航行してるんですよね、私が見たりして知ってる
    のは四隻有ります、写真は私が「ピンキー」って呼んでる高速船です。

•  もしさん ロマンさん今晩は、今日は8日振りかな❔友人グループの
    ミニ写真展を見に行き、その後日吉駅迄歩いて🚃に乗って帰宅しましたよ、
    日吉ではロマンさんの母校慶応大学日吉キャンパスを通過❔しました。

もしさん、職場と友人に怒りを爆発させましたか❔、偶には良いのでは、
    お父さんはリハビリ病棟から退院したのですか❔、一人では何かと不自由で
    しょうから心配ですねっ!、もしさんが 帰国する迄気掛かりですね!。

写真は今日の慶応大学日吉キャンバスです、確かB棟って表示が有った
    かな❔。

•  もしさん ロマンさん今晩は、昨日は墓参に行き帰宅後買い物に
    行き、今日の食材を調達し今日は☂と強風だったので一日一歩も外へ
    出ませんでしたよ(笑)。

家に引き篭もって居ると朝から睡魔に襲われて午後二時間弱昼寝
    をしました(笑)。

•  皆さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座い🐀、昨日は🚲で城南島に✈を🐓に行った
    のですが、☁が多くて写真は駄目でしたよ(苦笑)。
     帰路凹凸の少ない道を走ってたら前輪に違和感が出てて、帰宅して確認したら
    一箇所膨らんで居てバースト寸前でした、直ぐに自転車屋に持って行き交換して
    貰いましたよ、城南島付近でバーストしたら押して帰って来なくてはならず、バ
    ーストしなくって良かったぁ~(笑)。

そうだ、日曜日に新宿御苑迄歩いて行ったのですが、渋谷の東横線の旧地上駅
    跡の再開発ビルが、建物は殆ど出来上がって居ましたよ、可成りな高さでした
    ね、地下の迷路の様な通路も整備されて早く通行出来ると楽なのですが(笑)。

たまちゃん、小さい花は芝桜かな❔此方でも彼方此方で見かけますね。

ももさん、綺麗な花ですね。

写真は竹芝桟橋に帰港する高速船です。

•  もしさん ロマンさんお早う御座います、昨日は🚲で城南島に行きましたが
    ☁ってたのと、B滑走路への着陸が無かったので撮れませんでしたが、前日の強風で
    伊豆七島の高速船が欠航したのか❔僅か一時間程の間に、竹芝に帰港する高速船
    を三隻も撮れましたよ。

写真が最初の高速船です、先程載せようとしたら縮小して無かったので、投稿
    出来ず書き込みした文章も消えてしまい再投稿です(苦笑)。

•  もしさん ロマンさんお早う御座います、昨日は相棒の眼科通院でその後五か所
    買い物をしての帰宅で、午後から雑草の草むしりをする心算が風が強く抜いた後に
    土ぼこりが立つのが嫌で今日に延期しましたよ。

もしさん、4~5時間の山登りですか❔無理はせずユックリ登れば大丈夫でしょう、
    脹脛が攣ると痛いですよね!、私は夜布団の中で攣る事が有ったので、今年の冬は毛布
    を十数年振りに使いましたよ(笑)、ネットで調べたら「冷え」が原因との事だったのて
    使ったら少なく成りました(苦笑)。

写真は8日の日曜日に行った新宿御苑の新宿門で手荷物検査待ちの人達です、新宿
    御苑はアルコールは飲んでは駄目なので、持ち込み防止でこの時期だけ手荷物検査を
    するんですよね。

•  もしさん ロマンさん今晩は、昨日は往復🚃に乗って砧公園に行き、今日は🏠から歩いて
    新宿御苑に行き帰路は🚃に乗って帰りました。
     今現在右膝に痛みは無いので明日は🏠の周囲の草むしりが出来るかな❔、気には成ってた
    んですが雑草が可成り出てしまいました(苦笑)。

もしさん、そうなんですよね今の時期は何をするにも丁度良いのですよ、真夏や真冬は
    中々出来無いですからね。
     スポーツイベントに参加したら写真は撮るのは難しいですよ、今度の山登りも気を付けて
    下さいね。

ロマンさん、井の頭公園ライブの件了解です、懐かしい写真のアップ有難う御座います。

写真は昨日撮った「大蔵運動公園」で見たインラインスケートです、子供は確りと滑って
    居ましたが大人の人が、この後転倒しましたよ(笑)。

•  もしさん ロマンさんお早う御座います、昨日は🏠の掃除の後買い物に出た
    のですが、強風で🚲も振られる位時折り強烈に吹くのと☁空で、予定してた八重桜
    を撮りに行くのは中止しました。

で2日に行った「元気で歩こう会」の写真を「無料ソフト」を使ってスライドショー
    のDVDにしようと、一枚は出来て💻では再生出来るのですが「テレビ」での再生可能か、
    友人に送って確認して貰ったら「駄目」でしたので、取り敢えず数枚作ろうとした
    のですが「出来ず」やはり無料ソフトでは「無理」かな❔、ってな事をほぼ一日中
    やって居ました(苦笑)、有料ソフトの購入が必要かも❔。

ロマンさん、懐かしい写真のアップですね(笑)、今月は21日の土曜日が井の頭
    公園ライブの開催日です、☀て開催出来ると良いですね、来月は無理かな❔産休に
    入るかも❔。

•  もしさん ロマンさん今晩は、今日も午前中歯科通院で午後は膝整形医の通院
    でした、歯は来週一回行って取り敢えず今の治療は終了です、膝の方は今月一杯
    水曜日後三回注射が必要だそうですよ。
     明日から筋トレとストレッチを回数は極少なくして再開の予定です。

写真は今日買い物序でに撮って来た八重桜です。

•  皆さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座い🐀、昨日は元気で歩こう会で
    小松川千本🌸を見に行って来ましたよ、🌸は盛りは過ぎて居ましたが名残は
    多少残っては居ましたね。

その後小名木川沿いを散策して錦糸町駅前の日高屋で打ち上げでした。

ももさん、法華経寺は確か参道が🌸並木だった記憶が有りますね。
    千葉公園の写真は池端が花筏に成って居て、バックにモノレールとピンク
    は枝垂れ桜かな❔、素晴らしいですね👏で~す。

写真は小名木川をユックリと進むスタンドアップパドルボードの阿部君
    です、二人乗りって初めて見ましたよ。

•  もしさん ロマンさんお早う御座います、昨日は「元気で歩こう会」で
    小松川千本🌸を見に行って来ましたよ、残念ながら🌸は可成り散っては居ま
    したが、その後小名木川沿いを散策して錦糸町駅前の日高屋で打ち上げで
    した。

ロマンさん、昨日は暑い位に気温が上がりましたね、又明後日位から気温が
    低く成りそうで気を付けないと風邪を引きそうです(苦笑)。

写真は小名木川をスタンドアップパドルボードで、ユックリと通過する
    安部君です、二人乗りボードって初めて見ましたよ(笑)。

•  もしさん ロマンさん今晩は、今日は往復歩いて大井町迄買い物に行って
    来ましたよ、右膝を曲げて力を入れると痛みが出るんだけど、歩行だけなら何
    とも無かったので明日の「元気で歩こう会」は大丈夫でしょう。

もしさん、レンタル業者がキャンセルで予定変更で可成り脚に負担の掛かる
    競技に成ってしまったのですね、ま~何とか無事にゴール出来て良かったですが、
    岩をよじ登ってる時に攣ってしまったら危険でしたね、無事で良かったけど
    状態に依っては岩場から転落って事にも為りかねませんでしたよ!。

写真は咲き始めた八重桜の寒山です。

•  もしさん ロマンさんお早う御座います、昨日は余り右膝の調子が良く無いの
    で、家事や買い物だけ出て午後は一時間半位昼寝をしました(苦笑)。

ロマンさん、お元気ですね~桜が綺麗ですよ、手前は水路ですかね❔。

写真は一昨日行った洗足池です。

•  もしさん ロマンさん今晩は、今日は買い物に🚲で行き帰宅後往復🚃に
    乗り洗足池の🌸を撮って来ましたよ、今は学校が休みなので小中の子供達や
    大学生等結構人出が有りましたね、明日明後日は最後の花見で賑わうでし
    ょうね。

今日の写真です、幹の間から枝垂れ桜とその向こうは染井吉野です。

•  もしさん ロマンさん今晩は、今日は未だ🚲に乗れ無いので歩いて買い物に
    行く序でに、📷を持って一寸遠回りをして公園二箇所に寄りましたよ、明日は
    🚲に乗れると良いのですが(苦笑)。

ロマンさん、今日は15,000歩の🌸見物ですか❔羨ましいで~す、今は
    丁度染井吉野は満開から散り始めましたね。

貴乃花は結局最初の「貴の岩」問題から「何をしたかった」のかな❔、昔
    「若貴」問題で結局「母親と兄」と現在も絶縁状態で、相撲界で孤立したら
    存在価値って無く成りましたよね(苦笑)。

写真は今日撮ったスーパー近くの民家に咲いた「花海棠」の🌸です。

•  皆さん今晩は、今週は右膝に痛みが出て又整形医に通って居ますよ、先月は
    左膝でいよいよ私も「ポンコツ化」が進行してるのかも❔(笑)。

ももさん、「法華経寺」ん❔何処かで聞いた事の有る「寺名」だなぁ~、って
    ググって見たら去年の春❔っつ~か初夏かな❔「ちゆきママ」のラジオ生出演が
    有って行ったお寺でしたよ、確か大きな🌸の木が有った記憶が有りますね(笑)。

本文はここまでです このページの先頭へ