ここから本文です

投稿コメント一覧 (25コメント)

  • インダッシュナビに明るい未来などあるわけがない。

  • >>No. 94

    在庫は一掃されるでしょうね~

    ただ、他地域から店間移動で持っていくのですが、それが届く前に
    事態は沈静化して消費者も落ち着いてしまうので、大爆発には至りませんよ。

    オートバックスよりもむしろタイヤメーカー・チェーンメーカーが大喜び。
    狙うならそちらです。

  • >>No. 287

    早期予約特典は店舗ごとの販促企画です、オートバックス統一のものではありません。

    早期予約特典の全くない店もありますし、ある場合でもそもそもの
    価格設定をやや高めにしているケースが多いです。

  • 今までがばら撒きすぎてただけの話。
    配当も利益に見合った水準にするのが当然だと思いますよ。

    企業としての成長力がまったくない中で優待と配当優遇だけで
    株価を維持してきたツケをこれから払うことになります。

    こんな感じでやってきた企業は、EVの時代に対応できるとは
    とても思えませんが・・・

  • 南朝鮮と国交断絶して、北朝鮮と平和条約結べば攻撃対象から外してもらえますか?

    もちろん拉致問題は解決済みということにします!
    ついでに在○○○人を全員プレゼントします!
    あれを使って南朝鮮に軍事侵攻してくださいよ!
    ソ○○を火の海に!

  • 私が「売り煽り」なら、あなたは「買い煽り」ですね
    まあ業務スーパーみたいな貧困ビジネスはこれからますます伸びるんでしょう。

    オートバックスはますます客単価が下がりますよ。120%。

    タイヤもバッテリーも半〇商品を全面押し出し。
    ボッシュをドイツ製だと思ってる人が多いんですが・・・あれは半〇製ですよ。
    ZICというやたらと安い合成油も半〇製ですよ。
    IPFっていうやたらと安いバルブも半〇製ですよ。
    クムホにハンコックはもはやいうに及ばす。

    みなさん、購入前にちゃんと裏を見てMADE IN を確認するか店員さんに聞いてくださいね。
    そこまで半〇製が好きならヒュ〇ダイに乗りましょう。わかりやすいですから。

    こんなこと書いたら半〇大好きヤフーさんが黙ってないのでしょうな~

  • > そういえば神戸物産のインサイダー取引の件、不起訴になったようです。

    日本だけではないだろうけど、これが株取引の現実。

    個人はハイリスク・ローリターンを強いられる
    その裏ではインサイダー取引やり放題で濡れ手に粟

    今回不起訴になったから、同じ方法でやっても不起訴になることがわかりましたよね。
    ますます裏での不正な情報のやり取りが横行。

    このニュースを見て個人が喜ぶ理由なんて何もないと思いますが・・・
    神戸物産の体質を行政が認めたってことですからね。

    まあ、搾取されているのを承知で株取引するのなら止めはしないですけど
    もうちょっと健全な企業に投資したほうがいいと思います。

  • > 平日集客できるように頑張れよ!

    そのとおりですね。

    もしくはその状況を逆手に取って、火曜水曜定休日とかにして
    「小売初の完全週休二日制」を実現してみては?

    労働環境は一気にホワイト!

    売上高は20%減るとしても販管費はそれ以上に削減できます。
    きちんと休むと生産性がアップするので、営業日の売り上げアップも可能。
    だから実質トントンに収まるのではと。

    何より「ホワイト企業」の名誉を得られるのです!

    疲れきって笑顔のないスタッフに接客してもらいたいですか?
    疲れきって寝不足の整備士に作業してもらいたいですか?

  • 雪が降ってよかったね。関西は全然。
    数時間待ちで冬タイヤへ交換か・・・一日仕事ですな。

    ジャッキとタイヤレンチとトルクレンチを揃えても1万円程度。
    中型セダンまでならこれで余裕と思うので、一度チャレンジしてみては?
    自宅ガレージで簡単にできますよ~
    もちろん夏冬入れ替えでホイールセットの場合ですが。

    雪国の人は自分でしてるんでしょうかね~

  • IT企業などの特殊なケースを除きますと、こちらの企業の役員報酬は日本トップレベル、いや、それ以上です。
    従業員は有休どころか公休さえ消化できないというのに、創業者の記念館はございますよ~

    みなさんご存知のとおり、ファミリー企業です。ファミリーとその他仲良し企業の持ち合いで過半数がゆらぐことなんて絶対にありません。なので株主総会は短時間で何の提案もなく終わります。

    ちなみに組合も会社とずぶずぶです。
    対立しろとはいいませんがあまりにもずぶずぶです。

    この会社の特徴として「人を育てるのが極端に下手」です。
    要領よく覚えてくれる人だけ残ってくれればいいや、求人出せば募集は多いしなんていう買い手市場での経験にしたがって運営されております。時代錯誤も甚だしい・・・

    種をまくこともせず、肥料もやらず、手入れもしない。自然に生えてきたものを収穫しその場しのぎ。
    まるで原始人類のような考え方です。

    たまたまというか、人口減少に伴う労働人口不足の影響を受けましたが、いずれこの企業は「人」で破綻すると感じていた従業員が多いのです。これからはごまかしの利かない世の中です。この会社は「人」で破綻します。

  • ホルダーって、明らかな事実でも不都合であれば全面的に否定するね。
    その理由はいつも「売りあおり」って。面白い。

    ポイント制度をTポイントに移行するんですね。
    となると、ポイント付与率は今より悪くなります。200円で1ポイントか。
    でも利用しやすいポイントをもらえる方が消費者には便利かもしれませんね。

  • 気づいたらちょっと後ろに黄色いのが迫ってたなんて・・・
    あと10年後には尻尾つかまれてるかもね。

  • 今の人手不足の現状を例えると、9人しかいない野球チームみたいなもの。
    1人抜けたらもう大会に出場させてもらえない(お店で言うと臨時閉店)。
    がけっぷちでございます。

    今できることは
    ・公休、有休を完全消化できるよう定休日を設ける(例:毎週●曜日)

    これ以外にありません。
    その実現を売りにして採用活動をすれば定着率は飛躍的に高くなるでしょう。

    今の若い子にとっては、残業が多すぎない・公休と有休をきちんと消化できる、これは絶対条件です。
    給料については安すぎなければこだわりはないようですよ。

    今のペースで新卒さん・中堅社員の超高離職率が続けば・・・2~3年後には臨時閉店を余儀なくされる店舗が続出します。

    創業者の記念館造ったり、会長のお誕生日パーティーなんかしてる余裕はないと思いますよ。

    頑張れG-7ホールディングス☆ ←ちょっとぱくっちゃった

  • 高卒以上で、偏差値40以上ぐらいの雰囲気を持って面接にいけば誰でも雇ってもらえますよ。
    おそらく、「いつから来れる?」っていいたい気持ちを我慢して「合否はのちほど連絡します」と言われます。

    ぜひお勤めくださいね~社員割引使えますからお得かも。

  • みなさんもアルバイトで勤めてみるといいよ。

    現場がどれだけ疲弊しているかわかるから。

    なお、本社事務員も売場に派遣されております!
    商品知識ゼロです!声かけられたらオロオロするだけです!

    猫も杓子もと言いますが、猫置いとくほうが猫好きが集まっていいかもしれないですね。

  • 純正マルチが下取り最高なの。そんなのも知らんのかね?

  • 冷静にみれば、とってもしんどい業界ですよね
    市場が年に2%~3%縮小していく傾向は変わることがないわけで・・・

    雪が降らなければ冬タイヤ、チェーンはお寒い限り。
    日常のメンテナンスはディーラーにがっつり囲い込みされちゃって。
    カーナビを社外品でつける人って今では結構変わり者。
    下取りを考えると純正ナビが正解だもの。

  • お買物に行って、お店の店員さんの目が死んでたら・・・
    ここで買うのやめようかなって思いますよね。

    ディーラーさんや部品業者さんのようにオートバックスにも定休日、季節の連休は必要だと思うんです。年末年始やお盆を営業するのならその後で一斉有休消化として4連休ぐらいを設定して、リフレッシュさせてあげてください。

    有休完全取得、サービス残業なしというのはこれからの企業にとって当然守るべきものです。少なくとも新卒学生さんにとって絶対条件ではないでしょうか。やむを得ずそうでない企業に就職する方は多いと思いますが・・・

    みなさんが株主なら、従業員が幸せになれるような提案を総会でしていただけませんか?

    短期利益の追求のために労働者を酷使しているとそのつけは必ず回ってきます。
    株主にとっても大きなマイナスになります。

  • 南朝鮮の株なんて買っておもしろいのかね。在日決定。

    株主優待はトンスル一年分。

  • 二輪と四輪は全く別物ですので、二輪専門店に行かないと。
    ホンダの二輪だからといってホンダの四輪のディーラーには行きませんよね?

    四輪は斜陽とまではいかないまでも成長は見込めない業界です。

    二輪は間違いなく斜陽産業です。

本文はここまでです このページの先頭へ