ここから本文です

投稿コメント一覧 (228コメント)

  • 松尾電機のタンタルコンデンサーは個体、ノイズの吸収体と過電流の保護ヒューズ関連でLiB電池製造企業が囲い込み? そうじゃないかあ~。
     ズボシだったらどうなる、特許情報プラットフォームで 松尾電機で関連特許覗いて見ては。

  • 6898.トミタ電機 ノイズフイルター鉄くず酸化させ集めて焼結で世界を制するとは、
    弱電機器に多く使われ身の周りにもおおくある。1k仕入れ3日でs高を含め800円抜き、今日午前で多くの利の乗ってものは売りつくし明日から1Wの予定で旅にでる。
     5563、押してきたので買い増し、株数が増えた。
    皆さん、けがのないようにして頑張ってください。
    ヨン

  • >>No. 6807

    5563,鉄鋼相場は上昇に転ずると息の長い大相場になることが多い。EV,LIBに素材供給は付録?FCV、電力供給施設に鉄チタン合金粉末はまだ騒がれていない。
     3891、FCスタック、白金不使用で大幅コストダウンもまだ騒がれていない。5922,水素は貯蔵運搬がネックで、鉄チタン合金粉末で吸蔵運搬のブレークスルーも騒がれてはいない。
     海外では水素タンク35Mp→70Mp 国内は40Mp→80k→85Mpですかね。吸蔵運搬のブレークスルーは一気に1Mpは度肝を抜く。インフラ整備が進まないが触れていない。1気圧は0,1Mp  プロパンタンクより使用圧は低い。
    ミライ採用なら1補給で10000k半端じゃない。
     テンバカだろうよ。
    ヨン

  • 夏枯れ相場、EV電池関連 安永7271s高で全数売り切り、s高500円はそうお目にかかれないが去るのはちょい寂しいが致し方ない、FCVの本命銘柄に乗り換えが成功はしたのはしめこのうさぎじゃないか。
     茄子に無駄花はないと言うが実りはじめたかな、秋ナスは嫁に食わすなですからね。
    ヨン

  • しめこのうさぎ の週間でした。長い事この世界を徘徊してるが読みが見事に当たったは何度もない。LIBでEV,EVだと関連がだいぶ騒がれたが出尽くしたようで推奨投資顧問は売り推奨にまわっている。
     ここで見落としてならないのは水素燃料電池、水素運搬貯蔵タンクFCV関連だろうね。たかが紙が神となり囲い込まれたが意外と人気薄、水素利用で運搬貯蔵のネックがブレークスルーでもFCV関連が動かない。資材鉄チタン合金粉末関連も動いていない。水素貯蔵タンク70Mpasと1Mpasでは雲泥の差なんてもんじゃない。走行距離500kと1万Kじゃイナゴが飛びつくだろうがまだ蚊帳の外ですね。5563、5922.3891を下がったら拾い集めガチホがいいようだ。
    ヨン

  •  EV電池関連 安永7271s高で半分の数売り建てしました。Tに囲い込みされたニホン高度紙3891に乗り換えます。巷はEV、EVですが本命はFCVですからね。那須電機鉄工5922はFCVの隠れた本命ですが蚊帳のそと。のんびり付き合いましょう。
    ヨン


  • FCEVについて、やっと認識しだしたね。
    【特許番号】6163509
    【登録日】2017年6月23日
    【発行日】2017年7月12日
    【発明の名称】燃料電池
    LIB関連が活況を呈してるがトヨタの動きがカギを握ることになるだろう。
    「ミライの中核部品の燃料電池スタックには、厚さ1.34ミリのセルが370枚並んでいるのですが、反応触媒の白金の使用量の低減が課題の1つだったが、その使用量を約3分の1に減らすことに成功したとしてるが1g4000円程度の市場価格を、50g使用を減らし3分の1に減らすことに成功しもまだコストダウンに程当遠い。白金不使用の触媒で代替することで軽減できるとされている。
     PATの件ではないが70MPaの高圧水素タンクは、水素を封じ込めるプラスチックライナー、耐圧強度を確保する炭素繊維強化プラスチック層、タンクの表面を保護するガラス繊維強化プラスチック層の3層構造で。軽乗用車同じ位高価だ。800気圧使用の水素タンクをトヨタが採用続行はないだろう。10気圧使用のタンクで安価な水素吸蔵合金粉末の使用で航続距離にして10倍以上はどっちがいいかになりますね。
    ヨン

  • EVのLIB世界的拡大と鉄鋼市況は好調ですね。5563新日本電工下げの窓閉めで上げに転じた。何処まで行くか流れについて行く。
    鉄鋼相場は上昇に転ずると息の長い大相場になることが多い。
    ヨン

  • >>No. 6785

    何でも同じ姿勢、体制で物事を行うことは良くない。
     腰痛がひどいと二股三股では身につく勉強などできないでしょうね。
      保有資産維持が目標は看板倒れですかね、欲張りすぎ、逃がし他魚は大き   く見えるがそのうちに体験ができるでしょうよ。
    ヨン

  • >>No. 706

     ボケーとしてないよ、 芝刈り自律走行システム再開願望ですかね。
    マシン、運行システムに大きな問題はないようだが決定的なミス、芝生は生き物、風雨埃、雑草侵入等で育成斑、踏圧等から生え際で起伏凹凸が避けられない。最初に位置決めして次に通過位置を倣っても同じ位置通過はむずかしい。走行速度と誤差範囲を無視すれば回避できるが建物内のお掃除ロットは床面がほぼ平坦、速度がゆっくりから同じには扱えない。

     芝生は幾ら見掛け表面平らに綺麗に刈っても凹凸起伏はある。その上をマシンが走りマシンの比較的高い位置に取り付けたGPSアンテナで最初に位置決めして次に通過位置を倣ったつもりでも芝生凹凸があるとアンテナ位置がずれたら修正からマシンが同じ位置通過はむずかしい。過去に国内芝刈機メーカーが挑戦したが敗退、同じ轍を踏んだんですね。
     解決方法は芝生の生え際を定期的に平坦化する事である。芝生の平坦化だが簡易に大規模修正技法は農業機械メーカーが温存している。

  • >>No. 566

    燃料電池FCスタックで非白金系触媒での経済成果が上がらずで紙が神になり、水素貯蔵運搬のブレークスルーが示されているが静かですね。EVで電池能力が10倍になってもエコにならず、ブラザーの燃料電池システムも蚊帳の外ですね。蚊帳の中で静かにしてます。
     
    ヨン

  • FCV.EV関連の波に乘っています。
     プリウス、補助エンジンとバッテリーを水素カセット、FCユニットに置き換えればFCVだよね。ネックのブレークスル―の下地はできてるが騒ぐ人はまだいない。
     この辺の事情を調べ次に来る波に備えたいですね。
    ヨン

  • man.さん みよば~さん みなさん こんにちは。
     金の卵が銅メッキ?、なすがままで EV人気の陰ではし方がない。乱戦模様ですが現代自動車がFCV来春発売だってね。一回の補給でミライを上回るだってよ。黙っていられないトヨタの巻き返しで5563、5922、3891と役者がそろっていれば金の卵が金ピカになる日は近いのでは?。
    ヨン

  • >>No. 6771

    逃がしたサカナは大きく見える、残念でしたね。
     明日は樹海行き、たぶん雨だろうがうろつくだけだから命のは別状ないでしょう。
     みよば~さん5563さん参戦だそうです。仕手の駆け引きを覗くのも勉学になるでしょう。
    >新たな銘柄 発掘します。頑張ってください。
    ヨン

  • >>No. 6765

    > 5563 なんでここまで売られるのか不思議でなりません。
     買い材料ありで上り、一息つくと買うほうに隠された力が有れば買わずにカラで売り下げ、信用買い担保不足を促しで投げさせ、一息つくと信用買いと売りの買い戻して一気に買いあがる。それらの繰り返しで相場が育つ。
    ヨン

  • FC,EV燃料電池、電池銘柄が良く戻しています。落ちたから拾って売れないような値で売り挿しで出かけます。
     それにしてもフェロマンガン電池資源株の5563が集めるための売りでしょうか容赦ない急落、今日あたりが最後の集め時でしょうか。
    ヨン

  • >>No. 6757

    えびふりゃ~ さん暫らくぶり。台風雨、猛暑等気候は荒れ模様ですね。
    こちらは、クラーなしでも過ごせる夏で冷夏ですね。

     >決算、サプライズや好決算じゃないと売られるのかな?
    買い集めるための売り、そして買い上がるための準備でしょうね。東洋合成がその例でしょうね、炭素素材の接着剤が伸びてるきく、新日本電工なども
    電池材料の本命ですがやはり売られている。すかさず買いです。
    ヨン

  • >>No. 6741

     
     5563 新日本電工(株) No.90 2017/08/09 13:47  掲示板から
    今回、日立、丸紅、みやぎ生協および富谷市は、太陽光発電システムで発電した電力を水素に変換させ、エネルギーとして水素を貯蔵し、富谷市内にあるみやぎ生協組合員の家庭、みやぎ生協店舗および児童クラブに水素エネルギーの供給を行うサプライチェーンを構築する実証を開始します。本実証では、みやぎ生協の物流センターに既設の太陽光発電システムを利用して発電を行います。発電した電力は水電解装置で水素に変換され、変換された水素は水素吸蔵合金*カセットに貯蔵された上で、みやぎ生協の既存物流ネットワークを利活用して配達品とともに利用者に輸送されます。そして、輸送された水素吸蔵合金カセットを純水素燃料電池に取り付け、水素を取り出して電気や熱に再変換されることで、利用者はエネルギーとして利活用できます。
    水素吸蔵合金は水素社会の必須素材
    ヨン

  • 皆さんこんにちは。
    EV,電池バブルの幕開けで、潮流にのれですよね。と言われても我慢・余裕不足で先立つものが・・・・・・
    7271、5563 新技術の安永と部材の新日本電工でしょうか、FCVが目立たないように続く。
    3891、ニホン高度紙と部材のトヨタ通商ですかね。水素利用の最大のネックは運搬貯蔵だが既に
    5922でブレークスルーだがナスがままでEV,電池バブルの陰になって日が当たらない。
    ヨン

  • >>No. 6730

    man.さん こんばんは 
    株は休止中今年ベスト3に入るミスですか。燃料電池部材の本命、s高ですね。ここは売り残が多いから7、8日とたぶんs高が続くだろうね。何処まで行くか高みの見物です。買い増し正解でした。
     那須電機鉄工は予定数ガチホ、他に浮気遊び保有はべつ、半年後1年後に動けば文句なしです。那須の移転先地元仲間もひそかに乗り換えています。
    ヨン

本文はここまでです このページの先頭へ