ここから本文です

投稿コメント一覧 (651コメント)

  • ( -_-)旦~ ふむー 仕事の関係で少しバタバタしてたが… 株価は横はいつも通りとしても…
    出来高下がるのは「 うーむ… 」という感じですなぁ… はてさて… いつになったらIR出すのやら…
    何にせよ『行動が遅いを通り越して、鈍足にもほどがある』かな…
    収益外の続報がいつになるんだ?と… 10月2日に発表して2週間以上経過…

    他にも11月オープンというのがいつの間にか 10月26日に変更 している予約サイトすらある…
    パッと見は収益日が増えるけど、明らかな「 プレオープンとしても絶対的なアピール不足 」

    仮にだが『先ににプレオープンを予定していた』のであれば
    『 事前段階で予約件数を絞って、予約可能状態にしておけば良いのである 』
    そうすれば『 過剰に人数が入り過ぎず、実質的な動き等も確認でき、収益確保とかも見通せる 』だろうに
    いきなりポッと出すから予約状況も埋まらない、見栄えの悪い状態でもあるからね…

    『 建設等の関係で時期が早まったための後からプレオープンを構想した 』のであれば
    『 パッと出てくるのは楽天系のみ、時間が少ないのだから広範囲に広告しなければ、予約が尚更埋まりにくいだろうよ、何故に広告に力を入れないのか?と… 未だに11月オープンとしてるサイトはあるからな? 』
    って感じかなぁ… 実に動きが遅いと言わざるを得ない… 少なくとも当人からすればだがね…

  • >>No. 325

    ( -_-)旦~ 当人の株知識は『全て独学』
    それゆえ『間違いや勘違いも混在されてるでしょうから、すべてを参考程度にするのが吉』でしょう…
    まぁそもそもですが『掲示に書いてある全てのものは疑うべき』ですね
    例え自分が見た情報で相手が同じように書いても『微妙に文脈が違う可能性があります。』
    それは『単なるミス』かもしれませんが『ミスリードの場合は最悪の事態になりかねない』ですからね…

    ってことを前置きとしまして…前記述の補足?ですが
    会社等が誰かに株を貸す → 貸株 平たく言ってしまえば 信用売りでしょうか…
    ですので 簡単に言ってしまえば EVOが空売りしている と解釈してよいんじゃないかな…
    しかし、会社からすれば株価が下がるのですから デメリットに近い
    ですので『 期間や金利等の手数料を契約でかわしているのではないか? 』ってとこですね
    いかんせん ネット等で調べても個人間の話はよく出るのですが企業レベルは調べても中々出てこないのでふわふわした感じの情報ですね…

    さて… 個人においての空売りの原理は 株価が下がる と見越して行うのが一般的だと思うのですが…
    果たして、それは企業にもつながるのか?と考えた時に『通常通り下がると見越した』というのも大いにありますが…
    仮説として『株価を上げたくない何かが存在すのでは?』
    じゃあその仮説の『株価を上げたくない何かとは?』と考えた時に
    『新株予約権の行使期間を見据えた株価の周期コントロール』ではないかなーと…

    通常であれば新株予約権ですから株価は上がった方が良いでしょうけど
    ここはホテル株ですので『IR等のニュース等が出しにくい』という点があります。
    このことから、今までのプラス情報で先に株価が上昇トレンド等になってしまうと期間変更となった新株予約権の時期に下降トレンドになってしまう可能性があるので、それを妨害するための上値コントロール
    また、下がり過ぎて実質的に上場廃止になれば 新株をぶつける相手が居なくなるわけですから それを阻止するための下値コントロールということで、ずーっと横が続いてるんじゃないかな…

    補足としてはこんなとこでしょうか… 後は前文章の一番した 2 の通り
    全てをコントロールしきるのか、また貸株が食われるのか… まぁそんなのを眺めてる今日この頃ですか…
    念を押しますがあくまで素人推察です。

  • >>No. 313

    ( -_-)旦~ いえいえ こちらも勉強中ですのでお互い頑張っていきましょう…

    ポジティブ発言は買い煽りになりかねないので極力差し控えてはいますが そうですね…
    以前、当人がいった発言のネガティブ系は売り煽りになりかねない発言をしましたので…
    帳尻合わせとして、ポジティブ?な発言にしてみましょうか…

    1:レッドプラネット本社はGSの資金提供を受けており、その額が2億5000万米ドル
    日本円なら約280億ってとこでしょうか… それだけGSは本気である点
    そして、入らなくてもいいはずなのに 名簿に記載された件
    (記載は本社メディア 28 9月 2016 : 名簿記載は 四半期報告書-第19期第2四半 で参照出来ますね)

    2:EVO関連(貸株)
    企業間の貸株ですから契約媒体がどうなってるのかは不明
    あくまで個人で行える範囲内を基準にした場合であれば『 期間を設定する 』でしょう…
    と言っても期間は読みようがないので… 視点を変えて…
    ①借りた総数・②売った時期・③売った株数・④売った値段(推定)・⑤現在値段

    ①はレッドプラネットジャパンから11,500,000 ・ BNPパリバから558,000
    ②は6月7日の急騰日から8月1日まで それ以降は動きが軟調+1%以上変動ないので不明
    ③は6月7日の急騰日から8月1日で10,025,400
    ④は売り日から概ね29~31円内
    ⑤現在値段は26~28円内
    かなりざっくりと見てこんな感じでしょうか… 逆説的に考えて行きますか…

    1:良く煽りの方が書く EVOは上場廃止を分かって… とありますが
    では『上場廃止しようと思ったレッドプラネットジャパンが貸株でEVOに渡し、廃止すると…』
    これは明らかなインサイダーでしょう… そんなリスキーな事をするとは思えませんがねぇ…(絶対ではないが…)

    2:貸株残数はまだあるものの 10,025,400をたたきつけられても26~28円です。
    相応の人数もしくは相応の資金を持った方が入ってると考えるのが筋ではないかな…
    また次に何等かがあれば貸株は食われきる可能性があるのかな…とは思いますけどね
    例えば決算あたりなんて 今回のIRなんてのが計上されますからね… どうなりますかね…

    まぁ他にも考えなきゃいけない部分はあるのですが… とりあえず字数がカツカツなのでこんなとこで…

  • >>No. 307

    ( -_-)旦~ ん? いえいえ 文章上であればどちらとも取れるというだけの話ですね
    当人としては一切戦ってるつもりはありません 誤解させたのであれば申し訳ない

    当人は基本的に戦うことはないです… 勿論、当人の限界を超えるようなことがあれば
    法律にギリギリまで相手を煽り倒して、相手に当人の悪口等を言わせ、開示請求に持っていけるほどの情報を集め、開示請求出来たならネットもしくはリアルで何をしようかとワクワクしながら準備する程度です。
    そのために各種法令・犯罪学・心理学・探偵技術・毒草学・医療知識などの知識を勉強している程度でしょうか… まだまだ知識が足りないもので困ったものです…
    ハッキング・クラッキング・プログラミング知識関係も挫折しましたがまたいつか習得しなおしたいものですなぁ…
    (´ー`)y-~~ 何にせよそこら辺は実現していませんので 所詮は口だけ もしくは 内弁慶 と言われても致し方がないとこでしょうか…

    と話はそれましたが… わざわざ開示して頂いたのですが…(本当かどうかは別として)
    所持株数はそちらの方が上 ・ 取得単価はこちらの方が安値 という回答でよろしいでしょうか?
    流石に株世界における自分の弱小武器(資産等)を晒すのは差し控えようかと思います。

    また、当人の株世界における知識は幼稚園児以下の知識ですね…
    いつになったら小学生レベルに行けるんだか… はぁ…

  • >>No. 299

    ( -_-)旦~ おや… お気づきになられましたか…
    はてさて… 中段の文章はこちらに対してなのか はたまた 自分に対してなのか…
    そして、含み損まで同じとは思いもしませんでしたww
    まさか購入数・購入額まで同じとは流石に思いませんが… 恐ろしい偶然があったものですな…

  • ( -_-)旦~ あら… さらに…略…さらに か… 文章ミスったか…
    まぁいっか… 今回は訂正(削除→再投稿)しないでおこうかな…

  • >>No. 288

    ( -_-)旦~ お…奇遇ですな『たくさんのHNを使って煽るのはやめてほしい』は同感ですね
    当人としてはさらに
    『根拠のない予想を大量に垂れ流す書き込み』
    『同じようなコピぺを連立する書き込み』
    更には
    『根拠のない理屈で疑惑』など…
    どこぞの政治政党じゃあるまいし、やめて貰いたいものですな… 誰とは言いませんけど…
    1垢縛りの当人からすれば『垢やキャラ作って、良く演技する気になるね… 非常に掲示が見づらいし、見苦しい…』としか思えませんな…

  • >>No. 286

    ( -_-)旦~ いえいえ 別にウケ狙ってませんので つまらないと言われても…
    また予想的中とのことでしたので、他の的中していない予想はどうなったのかな?という話なだけですね

  • >>No. 281

    失礼 予想が大当たりとのことで…
    eie***** 氏記載
    20円関連なら
    近日であれば
    >2017/10/05 14:20 20円割れももうすぐ!!
    中距離であれば
    >2017/04/30 22:12 明日は20円割れ。早く逃げて!!

    10円関連なら
    古ければ
    >2017/01/18 22:28 ここも上場廃止か、10円台の株価だね!!

    1円関連は
    まぁ今年の1月からぽつらぽつら書いてありますが
    差し支えなければ いつ頃的中予定でしょうか? 教えて貰うことは可能でしょうか?

    ( -_-)旦~ k〇zeの〇き物での記載は非常に人間味・感情が乗ってる印象はあるのですけどねぇ…
    何があったのか2016年付近から激しい煽りキャラに移行したのかな?

  • (´ー`)y-~~ ここは相変わらず 横ですなぁ…

    というか昨日は出先だったので掲示をさらーっと見ただけでしたが… 自分自身で目を疑った…
    まさか当人と同じタイプ(過去発言を見た上でその辺も記載する)の方が現れるとは思わなんだ…
    しかも発言ログが当人株開始時期と同じとは恐れ入る… 複垢と言われても仕方がないレベルですな…汗

    まぁその方と一線を画す?ということで 一応は…
    ①新規で買うというのであればオススメはしません 何せ 上場廃止に係る猶予期間入り ですし…

    ②ゴールドマンサックス(以下GS)は確かに6月30日付に記載されておりますが
    所謂 5%ルールに抵触しない 程度です
    これが5%を超えてというならまだ面白味があるかなーと個人的には思いますが、抜けることも可能でしょうから
    絶対ではないと考えた方が良いでしょう
    (どこかの人はそのルールを忘れてるようで… 誰とは書きませんが… アレルギー反応が出ても困りますし…)

    ③情報開示が遅い
    ホテル関係だから難しさはあるにせよ、メディア記事が少なく、さらに出たメディアも英語縛り
    フェイスブックは更新してるものの、ツイッターは4月からお亡くなり状態
    まぁ乗せてる情報も ふわふわーっとした宣伝だけだがね…
    もう少し 地元民しか知らないような穴場 や 夏の沖縄ではなく 秋や冬にも魅力がある沖縄みたいなのを乗せてみろと…

    ④EVO介入
    貸株ではあるものの、機関が入り込んでいる
    契約がどのような状態なのかはいざ知らずだが、相手はプロ 各個人で相応に対処しなければならない

    サラッと書いただけでもこんな感じでしょうか…

  • ( -_-)旦~ 株価は相も変わらず横だか… 掲示の雰囲気が微妙に変わったか…(操作可能性は否定せんが…)
    また良いニュースないかなーと探せば出てくるのは海外記事だけだしなぁ…
    (海外記事:内容が古い… 記事自体は今月アップだが…)
    はてさて… この感じだと今週も横終了なのかねぇ…

  • >>No. 171

    ( -_-)旦~  おや 珍しい… 写真なしで返信とは… というかそもそも返信が珍しいか…
    経営スピードか… ホテルで経営スピードを見せるってのは中々大変だとは思わなくはないが…
    本社側はあっちこっちでホテル立てるのが目に見えて分かるけど
    日本側は結局 情報がほとんどないからねぇ… それは言われても仕方がない印象はあるかもね…

    一応は レッド公式のメディア(17 8月 2017)に
    “The demand for value hotels in Japan from domestic and inbound travellers is very strong”, added Mika Umumera, Red Planet’s Country Head for Japan. “Red Planet Hotel Nishiki, Nagoya was opened for bookings on 1st August 2017 and has generated substantial booking traffic already.”

    Red Planet commenced operations in Japan in 2013 with the opening of Red Planet Asakusa, Tokyo and Red Planet Naha, Okinawa. Red Planet has continued its expansion in Japan with the acquisition of 2 sites in Sapporo, due to open next year.
    ぐらいしか情報ないからね…
    そしてつくづく思う…『日本の事を説明してんだから、日本語のメディアも出せや』とw

  • ( -_-)旦~ ふむー
    確かに上場するというのは公式(レッドプラネットホテルズのメディア 28 9月 2016)に
    明記されてるんだけど『東証で上場 なんてのは 明記されていない』

    日本、インドネシア、タイ、フィリピン と4か国にまたがってホテル建設してる中で
    日本とインドネシアで上場している状態、さらには本社はタイのバンコク(未上場)なのだから
    パッと見なら、タイに上場でも全く不思議な話ではないと思うがな… 何故、東証縛りにするんだか…
    まぁ… 本社が上場とも書いてないって話でもあるんだけどね…
    ワンチャンでフィリピン(子会社)で上場なんてのもあるんじゃないかなぁー…

    ついでに言うが『〇円になるぞ』ってのは風説に該当する可能性があるだからオススメはせんがな…
    それは 買い煽りも然り 売り煽りも然り

  • (´ー`)y-~~ ここの株所持している当人がいうのもあれだが…
    根本的にレッドプラネットは『ビジネスホテル系』でしょう…

    はてさて… どこまで信用出来るんだか知らんが… 毎日ビフテキでしたっけか…
    そんな人が何故にビジネスホテルで泊まろうと考えるんだろうか…
    ベースを名古屋で考えるなら『名古屋マリオットアソシアホテル』でもよいし、『名古屋 東急ホテル』でもよい
    『名古屋JRゲートタワーホテル』なんかもよいのではないかな…
    ということで 分かると思うが…

    ミシュランの☆のように『ホテルにも5☆ランクが存在する』のだがその上で
    『安めなビジネスホテルに泊まろうと考えてる基準自体がズレてるのではないかな?』
    そんなに安いホテルが好きなのかねぇ… とすら思ってしまうよ

  • >>No. 134

    ( -_-)旦~ ん? バスタブがない → 泊まる気がしない
    ちょっと笑ったww
    それはホテルに泊まらなければ良いだけの話ではないかい?

    その辺の話であるならば当人は『トイレとバスが一緒になってる時点で入る気が根本的にない』
    何が悲しくて、便所で風呂に入らないといけないのやら…w
    どうしても汗などをかき、時間がないならそこの施設を使うが、使ってもシャワーだけかな…

    でも『貴方はバスタブがあれば入るんでしょ?』
    当人からすれば相当に寛大ですよw

  • >>No. 130

    ( -_-)旦~ はてさて… いつまで横なんだかなぁ…
    名古屋もまもなくオープンだが 果たしてそこで動きがあるのか…
    はたまた、決算で動きがあるのか… 解除or上場廃止の判断が出た時に動くのか…
    不意打ちのIRなどで動くのか… 興味は尽きませんなぁ…

    耐震性の件は『建物を建てたことがない もしくは 調べた事がない』というのを吐露しているようなので
    スルーしてあげるとして…
    バスタブについては 錦は全室で『レインシャワー』と楽天トラベル等に記載されていますので
    バスタブはないでしょうね

  • >>No. 103

    ( -_-)旦~ んー… TBグループですか…
    先に上げた当人の統計的な話でいうならば、根本的に『 ホテル関係だけで縛られる話ではない 』ですかね…
    なので別に『 ホテル関係に固執しているわけではありません 』
    このことから『 カプセルホテルを勧められても、ではご自分でどうぞ 』としか申し上げれない所でしょうか…
    まぁもともとこういう統計は株関係で調べたわけではなく
    訪日外国人による日本国内での犯罪率 および その犯罪傾向などを調べた事があるので
    調べ方とデータ保管場所を簡単に割り出せる話ですかね…
    株関係において虚偽とも言わないが偽計と思しき人に対して、それを記載する程度というところでしょうか…

    また、カプセルホテルについてですが外国人に注目されてる節がありますね…
    とはいえ 当人は潜って調べてませんが
    「そのカプセルホテルとやらはどこに卸しているのか? or それとも直接営業しているのか?」
    「どこが主戦として活動しているのか?」・「人気となってる外国人(国)はどこの外国人なのか?」
    「そもそも本当に外国人に人気があるのか?」等々疑問点が複数浮上する感じですなぁ…
    場所等のスペースに対して、泊まれる客等は稼げるでしょうから面白味はありそうですが…
    結局、インバウンド銘柄とするなら『ホテル関連』より『商品関連』等の方が良いと思いますけどね…

  • >>No. 45

    ( -_-)旦~ なんかミスリードとまでは言わないけど、微妙に論点をずらそうとしてるのかな?という感じ返信も見えましたので参考程度ですが、当人も記載してみようかと思います。

    根本的にnig*****氏も記載した通り、訪日外国人数は増えております。
    その統計は 日本政府観光局(JNTO) などを参考にすれば分かりやすいでしょう。
    数値等を色々抜粋しますが…
    8月の訪日量は前年の2割増しであり、1月~8月であれば17.8%増ですので2割とまでは言わないけどかなり増えているのが現状でしょう…

    さて、日本ではよく『外国人』とまとめて記載する傾向がありますが
    『どこの国の人が来ているか?』という話になります。 日本政府観光局の数値を記載してみます。
      訪日外国人数
    韓国 4,660,800
    中国    4,882,200
    台湾    3,112,400
    香港    1,514,800
    タイ      623,800
    シンガポール 212,800
    インドネシア 222,300
    他のアジア圏は割愛

    米国    917,800
    総計    18,916,200(1月~8月までの総計です。)
    ※なお、省略しましたがヨーロッパ関係は40万程度、その他の分類で80万程度
    ってことで 『ほぼアジア圏内の人』 が日本に来ているというのが現状です。

    さてどなたかの返信の話になりますが
    『確かにアメリカに売り込むのも大切です。現時点でも約92万人来てますから、今後の課題でしょう…』
    この点は分かりますが…
    アメリカのみをピックアップして『来ている人数自体が少ない』状態で『ほら~アメリカで検索出てこない』
    とそこだけの話をするのであれば、当人からすれば論点と考えがズレていると言わざるをえないでしょう

  • ( -_-)旦~ ふむ… 結局はIRも反応なしの横横が続きますなぁ…

  • ( -_-)旦~ おや… IR出てたのですか… はてさて… どうなるかな…

    そういえば 実に興味深い話がありますね
    『 北海道からの書き込みですよねipaddresssからして。 』ですか…
    ①通常知ることがない IPアドレス ですが、どうやって調べるんでしょうか?
    ※ブログ等の場合はホスト経歴等が残るので簡単に調べることは出来ますが、ここはブログではございません
    であるならば『ここの掲示をハッキング・クラッキングした可能性がある』という話にも発展しかねない話
    その場合は当然ながらこの掲示の安全性が問われる話にも発展します。
    まぁぶっちゃけ『不可能』ですかね…

    ②IPアドレスは通常であれば変動です。その住所が地域があってる自信とは?
    ※通常はIPアドレスはプロパイダー側で変動をかけます。
    例えば自分でIPアドレスを固定している等ではない限りは特定することはありません
    ということで 変動するためその地域の特定とはなりません

    結局、出来るのは捜査権がある警察しか出来ないというのが現状です。
    まぁこういうのを書くとすーっと書き込みを消すんでしょうかね…

本文はここまでです このページの先頭へ