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投稿コメント一覧 (331コメント)

  • >>No. 103

    適格なコメント ありがとうございます

    株式市場での業種別 各分野での動向を研究され相場に精通された方ですね・・
    ドボカンに興味を示して頂き感謝申し上げます。

    株式投資での利益を追求するのは当然のことですが投資スタイルも十人十色であり
    早急に利幅を稼ぐ人 長期で企業の将来性 成長を見守る人それぞれの選択は自由です

    私は上場2年弱 地道ながらコンスタントに進捗し有限実行してきたこの企業を
    じっくりと株主の立場で支援して行きたいと考えます。
    実質初の大型増資で社長は今後の命運を今回賭けにでたものと思い
    現在は真綿で首を絞められる・蟻地獄のような株価低迷の受難経過ですが
    必ずや業績に寄与する明るい話題で上昇相場の転換を期待し我慢 耐忍の心境で
    過ごします・・ ボンクラの長文 失礼致しました

  • >>No. 17

    関連事例かどうか疑問ですが昨年12月7日
    新潟県出雲崎町で橋の袂 県道が陥没し運転していた女性がろっ骨を折る重傷事故があり
    事前に3回程 地元の通報を県道路維持管理事務所は放置のため重大事故に至るという
    ローカルニュースがありました。地方ゼネコン福田組 子会社「福田道路」は12月14日
    にマルチファインアイ(舗装損傷診断システム)の着手を発表 AIにより従来のハンマー
    での打音検査を大幅に改善・・・

    我らドボカン主力兵器「ロードス」には及びませんが俄かに類似したインフラ整備研究は
    加速すると考えます 国土交通省 修繕の本腰体制により注目されると良いですね・・

    今回 低金利の金融機関の融資ではなく 敢えて増資リスクを承知での取り組みは
    種をまき 将来の豊かな収穫のため社長の大きな賭けです 我慢の今日この頃ですが
    道路診断のパイオニアとして認知される日も遠くないと希望します。

  • ROAD-S体験版完成 
    まずは地元長野県 松本市等の自治体から担当市職員に認知度の普及を・・

    高速道 国道 県道の前に日本国土至るところに道路はアスファルトにて
    整備されています 私は温泉治療を目的に東北 北信越 中部地方をドライブにて
    目的地に向かいますが交通量の極少ない市道 農道まで綺麗に舗装された道路に
    日本のインフラ水準の高さを実感します しかし地方自治体財政にて維持継続は
    人口構造 高齢化などの影響で厳しい現実が待ち構えている中 コストダウンを
    優先すると「ROAOーS」の大活躍を期待します。

  • 同じ 篠ノ井に本社を構える元気なチャート企業ですね
    前田建設グループということで何かとバックアップもあることでしょう・・

    我らドボカンも地元大手の北野建設あたりが関連してくれれば
    今後の展開として幅広く行政機関などの受注もコンスタントに相乗効果も
    期待できると考えますが あくまでも希望の範囲ですので期待のみです

    大口株主の変動は確認できませんので創業者 社長一族でしっかりとキープ
    して頂いておりますね・・

    ロードスの大活躍を機関 ファンド等注目し大量購入してくれる夢も同時に
    希望してます 昨日は調整と理解し本日 顕著な相場を願います

  • IR資料を熟読すると今回の増資は希薄化を最大限考慮した内容ですし 資金目的も
    事業の大きな飛躍に必須 ステップアップを野村が支援する形で いわば通過点過程に
    て通る道だと理解致しました・・市場は評価 株価は数年後の成長を期待しての結果では

  • 日常は仕事 勤務中時に売買できず昨日は指値を入れても取引未成立でした
    本日は成り行き買いにセットしたお陰でGS売り増し8900株以上を
    買い増しできました・・

    GSが本格的に参入するにはドボカンはまだ役者不足です
    多少の駆け引きを複数銘柄対象にGSはコンスタントに仕掛けてきますが
    ロードスが業績に寄与し大型受注案件が明るみに市場に開示されると
    売買 出来高も豊富になり そこで初めてGSはじめ関係機関の操作が
    顕著になりクローズアップされKLabみたいに賑やかになるでしょう・・

    底打ち確認後に会社からの希望と夢を抱くIR 首を長くし待ちます

  • おはようございます

    一昨日 昨日と3Q及び通期経常利益24~26%減益が全面に出て
    マイナスイメージのみが一人歩きのネガティブな暗い雰囲気ですね・・

    今回3Qより日新企画設計の吸収による非連結決算は以前のIRで承知済
    新規事業着手 人材確保推進 進出拡大等の前向きな投資の予算外の増加を
    考慮されず残念な株価下落です

    ロードスを引っさげてこれからのインフラ整備受注を担おうとしている矢先に
    失望感が優先された形で残念ですね
    HPフル活用し 将来戦略をアピール願いたいものです
    本日 ほったらかし 虎の子のキーエンス3株処分 ドボカン買い増し作戦です

  • 日向さん おはようございます

    とんでもありません 誠に恐縮です・・
    こちらこそご縁があり ご一緒にドボカンホルダーであることに
    御礼申し上げます この企業は素朴で社長の謙虚で実直さを好感し
    IPOからのお付き合いです

    今回の3Qでは経常利益減益と厳しい数値ですが上場後 増資もせず
    有利子負債ゼロを保ち 配当 コンスタントにネットワーク拡大し
    ロードスを看板に飛躍が期待されます 

    私はこことGNI.キーエンスしか保有してなく株式投資とは?
    素人ですが支援企業が成長する過程に夢があり充実しています
    勿論 命の次に大切な自己財産ですので売却益を大切ですが
    兎さんみたいに急ぐか亀さんみたいにゆっくりと満足するかは
    人それぞれのスタンスですので答えはありませんよね・・

    下平社長は投資家目線で対応してくれる方と信じています
    今回の開示で向かい風は認識 承知されてると考え 今後の展開で
    前向きな材料の提供を希望致します 無駄に長文 大変失礼致しました。

  • PTSの出来高の少なさを見て超短期の方の逃避ですね

    売上高は非連結決算となったが特段の不安要素もなく順調に進捗
    ロードスの先行投資 関東圏進出費用 新規(宮城・仙台)試験センター建設予定地購入
    人材確保 育成充実 人件費増加等々全てが前向きな企業投資である。

    地方から上場を果たし2年 これから業用拡大を図る過程において四半期の財務より
    投資という種をまき 将来の事業構築の第一歩として直近でいきなり結果を求めるより
    中長期で支援していきましょうよ・・

    もともと日常の出来高も少ないし 日経平均株価上昇にも縁がなく
    四半期決算発表前の出来高 株価上昇もなく ストップ安になるほど
    大半は最初から期待なんかしてませんでしたよ・・
    この機会にドボカンから身を引く人はどうぞ 企業としては確実に前に進んでいます

  • おはようございます
    ご指摘の件に付きましては支援ホルダー複数の方が同意と考えます・・

    株式上場約2年 のんびりどころか下平社長は身の丈範囲内で
    スピード感を重視し2部~1部昇格 新規事業着手 国内及び海外へも
    営業拠点のネットワーク拡大 新卒者大幅採用等々空気の澄んだ信州から
    コンスタントに発信頂いておりますよ

    今回の日経平均株価上昇のタイミングでは置いてけぼりですが
    地味でも将来性無限大の企業ですから「きっかけ」次第で株価も
    棒上げ 火柱が起ちますよ・・しばらくのご辛抱を

  • 11 月13日(月)第3四半期決算開示を予定していますね
    コンスタントにIR進捗状況など現状を報告頂けるでしょう

    確かに日経平均最高値更新中にも関わらず株価は停滞してますので
    ホルダーの方々のストレスは高まっていると考えます・・
    しかし ちょっとした「きっかけ」にて業績に寄与する情報が明るみになれば
    直近のフラストレーションが爆発し新規見直し買いにて出来高も活性化の方向へ

    今のところ財務を含めマイナス面が少ない企業なので注目 美人投票復活を期待します

  • 東証二部にて上場し約2年が経過しました
    HPでは常に新着情報を発信し土木業種の分かりにくい部分も
    私みたいな素人も理解し易い株主目線の企業でした・・

    ウェークポイントをスムーズに改善し一部昇格を成し遂げ
    今後 世界のインフラ整備に大いに貢献すると期待致します。

    公共事業受注では業種柄 年度末に売上も集中しますので業績開示も
    内容が充実するでしょう 上場当初から本日で述べ4分割となり
    市場での流動性向上を希望致します やはりその為にはそろそろ
    大きなニュースを心待ちにしております

    穏やかな右肩上がりのチャート形成を目指して・・・

  • コメント確認致しました
    シンプルで非常に分かり易い内容ですね・・

    上昇余地 伸びしろは時価総額考慮しても大きいです
    今月末の2対1分割にて流動性が高まることを期待します

    信用買いは私は経験ないので仕組みも理解していませんが
    信用買い増加懸念の投稿もある中で相場での取引活性化に
    連動すれば負の面だけでもないように考えます。

    独自性のある技術が多方面に認知されることを祈ります。

  • ホルダー皆さんを敵に回すコメントになりますがご容赦願います・・

    「株主との懇親会」非常に株主目線で親しみを装っていますが
    私みたいに地方在住 しかも平日開催 株主総会規約もなし

    会社サイドのアピールは理解できますがマザーズ市場にてこれだけ複数の株主
    人気銘柄でありますのでIRに拘らず HPにてコンスタントに状況報告を
    願いたいものです。改善はされつつも未だに風通しの良い環境ではありません!


    株価にプラス マイナスはさて置き増資を繰り替えしている立場として
    事業の進捗報告は必須と考えます。安定した大口株主が誕生しないのも
    速報性のない企業体質からの要因もあるのでは・・
    一部上場を短期間でクリアーした企業は業績兼 開示スピードの速さ透明性も
    企業の意欲が感じられます・・

    懇親会開催実践にてトータル株主のお茶を濁す 溜飲を下げる目的にしか思えません

  • 「永久ホルダー的な人達」ということで呼ばれもしませんが参上です

    あの威勢の良さは持ち合わせてませんが、昨日 今日の株価乱高下には
    永年GNIと共にいますと免疫と言うか耐忍・根性・我慢強さが身体に
    染み込んでますので元気です・・責任問題は個人支援者の一人ですので無責任と
    言われても多少の買い増し位しかできないのでご勘弁を・・

  • 投資企業に対し更なる発展 成長を希望する姿勢は我々株主として
    基本的な希望です。貴殿のメッセージは下平雄二社長も閲覧されるはずです・・

    私も過去に同じような要望もありましたが まずは当社ホームページを全て
    熟読することをお勧め致します 私の場合老眼も影響あり約40分を要しましたが
    非常に丁寧に最新の方向性が確認できました。
    株価は如何せん市場の取引で左右されますがこの企業は真摯に前向きに成長する為の
    手段をコンスタントに実践していることを実感しました。

    業種現在位置 取引先関係等課題 難題も複数ありますが一つ一つクリアーしている
    印象を受けました・・国内に27拠点のネットワークを有し近年多発している
    自然災害 インフラ老巧化に挑んでいます

    長い目で見て頂けると社長の繊細な株主目線が伝ってきますよ・・
    私は現在キーエンス・GNIとドボカンを長期保有してますが
    一番大きな伸びしろはここではと夢をみてます・・

  • そうですね・・
    Wプラン購読者は紙とWEB双方の媒体を見ることができますが
    朝刊マーケット総合・投資情報欄にでも掲載されますと
    幅広い投資家の皆さんにも宣伝効果はあるのに・・

    「書かれてる内容に新味ないね」のご意見もありますが この情報はGNI監視
    している者の立場とそうでない立場の方の割合を考えると日経での発信に大きな
    意味合いがあるのでは?

    今後東証一部昇格を視野に入る段階になるとより以上に複数の方々から認知して
    頂かなくてはと考えます・・ましてや半端なく発行株数が多いのだから

    イナゴと新規継続ホルダーの違いを判断するのは日常の市場売買では確認できませんが
    イナゴの中からもGNIの実積と将来性を考え保有継続に転換される方を歓迎しましょうよ

  • faiさん
    今の実情を分析 理論的に解釈 ご意見頂き 私も賛同致します
    ウィークポイントは正に「イメージ」の分野ではと考えます

    株式市場も益々高速化売買の今日この頃ですが
    とかく 人気投票(美人投票)業種にて出来高急増・株価棒上げに
    火が付くと銘柄のインパクトが大きく影響しカタカナ 英語に魅力を感じる
    日本人は会社(企業)の経営実体よりも市場での活気ある売買銘柄に投機傾向が
    あるのは売買益目的に自然の流れと判断します。「土木管」を末永く株主支援する
    立場としては株価乱高下に対し切ない日々ですが私自身もIPOからの推移を
    見守る立場で確信できるのは経営 事業方針にブレはなくIRを含め情報の速報
    東証一部昇格条件で不足な株主増加対策もスムーズに優待還元にてクリアー
    コツコツですが上場以来約2年間 株式上場を資金 新規事業ステップにつなげ
    確実に成果を上げている一例ではと・・

    同時期にIPOスタートの「ラクトジャパン」業種 為替差損の影響等対比に
    無理はあると承知で注目しています 株価は大きく引き離されましたが
    将来の展望を考えるとココの伸びしろには夢があります
    現在ホルダーの方々も疑心暗鬼の中 選択は個々の考え方ですが
    精神誠意株主目線・立場の長い目で投資対象の企業です 本日の12時30分
    NEK Eテレ(昔の教育テレビ)にての放送を見ますよ  
    株主増加の為にスムーズな

  • 再放送予定 NHK Eテレ
     
    8月5日(土曜)12時30分より

    まずは自分自身の目で確認致します
    事業そのものが我々庶民 日常生活の中で当然の感覚ですが
    人口的に築いたインフラは必ずや老化します

    日本の道路は国土全域を網羅し世界でも稀にみる便利な陸上交通を
    将来に渡り 安心 安全に利用するためにに必須のメンテナンスです
    直近の株価に振りまわされず支援したいと考えます・・

  • IR出てますね

      「WEB 立ち合いサービスの試験導入について」

       地道にステップアップしてます
            まずは東北地方 東日本から・・

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