投稿コメント一覧 (631コメント)

• >>No. 3040

こんにちわ。今朝は富士山がきれいでしたよ。
    今日は一人で電車、バスでがんセンターに初めて行きました。
    1時間ほどで到着、血液検査を受けました。
    結果は白血球の数値が低く治験の点滴だけになりました。
    また来週通院となります。自分ではどうしようもないのでお任せです。
    白根山の噴火は場所も想定外の予兆なしの物でしたね。
    昨年草津へ行ったときに行こうとした地区です。
    雷雨で中止してレストハウスに行った直後に氷が降りました。
    自衛隊の方は被害が大きいですね。

• おはようございます。雪に埋もれてしまいました。しかしよく降りましたね。
    いま玄関から門扉までの雪を片付けました。
    その後、道路と車庫前の雪を片付けました。
    今日中に溶けてくれないと明日は地獄です。
    がんセンターの通院日で8時半には病院に行かなければだめなのですが、
    車は道路の状態により無理なので電車🚌で初めて行く予定です。
    今は良く晴れているのですが期待できないですね。
    今夜は気温が低そうですから。

• >>No. 3037

おはようございます。朝から雪雲です。気温も低いですね。
    東京では雪がチラついているようです。
    このあたりも積雪が予想されています。
    ところで水で溶く油絵具とはびっくりですね。知りませんでした。
    これなら自宅のリビングで描けますね。
    川越は楽しい街ですね。食べ歩きもでき、ビール、酒を味わうこともできます。
    味噌屋さんが作った酒造場はご存知ですか。
    川越に行くときはこの店でたまり付け大根を買ってきます。

• おはようございます。今日は朝から寒いですね。
    病院、買い出しを終えて戻ってきました。
    ハイキングもこう寒いと億劫ですね。
    月曜日は雪が予想されています。1月ですから冬真っ盛りです。
    暖かくなるのを待つばかりですね。

• >>No. 3034

こんにちわ。本当に風がないと温かく感じますね。
    2日間外出が続いたので今日は自宅でカレー作りです。
    先ほど出来上がりました。今晩はカレーとフルーツサラダです。
    油絵は若かりし頃書きましたが今は部屋がないので無理ですね。
    結構油の臭いがきついですよね。
    歩き仲間から太田のハイキング誘われましたが病院の予約日で断りました。
    皆、私より年上の方ばかりですが元気ですよ。

• こんにちわ。温かいですね。風も無く穏やかな日です。
    午前中に電車🚌で眼科に行ってきました。
    本来なら3か月のサイクルで黄斑変性の経過観察ですが半年ぶりでした。
    異常はなく引き続き3か月の経過観察です。
    昨日は3か月振りの詩吟の練習、声も何とか出て楽しんできました。

• おはようございます。今日はお天気下り坂ですね。
    午後から雨が降るようです。久しぶりのお湿りです。
    白血球の値が足らず治療は1週伸びました。したがって通院はなし。
    今日は久しぶりに詩吟の練習に出かけます。
    気分転換になると良いのですが・・・。

• おはようございます。今朝も素晴らしいお天気です。
    有難いことに良いお天気が続きますね。
    今日、明日とがんセンターが続きます。CT、採血(明日のため)。
    明日は診察、今日の採血の結果により抗がん剤点滴です。
    明日は午後から雨が予報されていますね。ちょうど湿り気がほしかったので良かったです。
    お天気が続くのは気分的には前向きになれますね。

• >>No. 3029

おはようございます。今日も良いお天気ですね。
    昼までは晴れ、3時までは曇りその後晴れの予報です。
    前回白血球がクリアできなかったのでおとなしくしています。
    こんなに良いお天気ですと出かけたくなりますね。
    昨日は自然薯のバター炒めを食べました。
    ほっくりして美味しかったですよ。

• >>No. 3027

こんにちわ。雲のない青空が広がっています。
    温かな日です。大雪の地域のお住いの方には申し訳ないくらいのお天気です。
    この前野菜が高い時の料理にはカレーが良いと言ってました。
    確かに人参、じゃがいも、玉ねぎと比較的安定した値段の材料ですね。
    料理屋さんではじゃがいもはあまり使わないそうです。(日持ちがしないそうです)

• おはようございます。今日も青空が広がる良いお天気ですね。
    暖かくて気持ちが良いです。何処かに出かけたくなってしまう。
    庭のホウレンソウ、小松菜ともに防寒シートを外して太陽に当てています。
    やっと10センチくらいに伸びてきましたが収穫にはもう少し時間がかかるようです。
    畑の大根だけが野菜の高騰時の救いになっています。

• こんにちは。温かな良いお天気ですね。
    がんセンターから戻ったばかりです。白血球の値が悪く治療は1週伸びました。
    食欲はあり調子が良い状態ですが数値は戻っていないようです。
    体調的には何処かに出かけたいところですが抵抗力が落ちているので自宅でおとなしくしています。
    インフルエンザが満円しているので人込みは避けなければいけません。
    などとストレスを発散しながら書いています。

• >>No. 3023

幸の湯ですね。時間が無くてゆっくりできませんでしたが。

• >>No. 3022

もう夕方です。お晩ですと言うことですね。
    先ほど散歩から戻ってきました。
    午前中に豆を植えに畑に行ってきました。しばらくぶりの畑です。
    私は大根、ブロッコリーカリフラワーの収穫、妻が豆の植え付けです。
    大根を抜いた後を少し耕しました。
    足利の温泉もグランドの近くかな、行きましたよ。
    甘酒は寒い冬のウオーキングには最高のもてなしですね。
    ドクターストップの私にはアルコール分があるとダメですが。

• 駅近の初めての日帰り温泉に行ってきました。
    おはようございます。昨日は西新井大師に初詣。
    その後西新井駅近の大師の湯(温泉の上がスポーツクラブ)まで歩きました。
    道を間違えたせいもありますが1万歩歩きました。
    昼食も12時の予定が14時になってしまいました。
    新しいのもありますがきれいな温泉でした。

• >>No. 3016

お天気は良いのですが風が強くて寒いです。
    2,3日は家でのんびりしています。(本当にお籠りですね)
    ただ、どうしても口寂しさかお菓子類に手が行ってしまい食べすぎ状態です。
    古河の長谷寺も古くて良いお寺ですね。
    愛犬も年を超え、元気そうでよかったですね。
    明日は何処かに出かけようかと思っています。(体調が良ければの話ですが)
    今年も気軽に明るく楽しく語り合いましょう。よろしく。

• あけましておめでとうございます。素晴らしいお天気です。
    到着した年賀状を見て、出してない先への年賀状を郵便局へ出しにに行ってきました。
    途中の神社でお参りし、お汁粉をごちそうになりました。
    帰りに別の神社に行きましたが誰もおらず寂しかったです。
    毎年恒例のことですがお神酒が無いのが寂しいですね。(参拝者にはありますよ)

• おはようございます。今年も今日で最後ですね。
    我が家の庭には葉ぼたん、スナップエンドウ、桜草が。
    特に葉ぼたんの寄せ植えは立派になりました。
    しかし鳥が外の緑の葉を食べにきます。今年は食べる葉もないようですね。
    いろいろありましたが来年もよろしくお願いします。

• >>No. 3011

こんにちわ。良いお天気ですね。家の中では暖かい日差しです。
    那珂湊のおさかな市場でグルグル巻いた貝、さざえかな?、美味しそうですね。
    昨日は日帰り温泉でのんびり過ごしました。
    半年ぶりの温泉ですね。抗ガン剤のせいで抵抗力が落ちているので避けていたのですが。
    久しぶりの温泉はやはり気持ちがいいですね。
    源泉の露天風呂は塩分が含まれているので温まります。

本文はここまでです このページの先頭へ