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投稿コメント一覧 (2848コメント)

  • >>No. 72546

    売国奴って、みんないい顔してないよね。

  • >>No. 241068

    》過ぎてしまった過去は不変で、確定した事象じゃ。

    ほう?そうなのか?生き証人くん。
    (と、馬鹿をバカにしてみる。ま、意味ないけどな。)

    とユーことで、この馬鹿は、
    ● 過去を解釈する権限を持っているのは生き証人のオレ様だけだ
    と恥ずかしげもなく言い張ってます。
    こういう馬鹿に「馬鹿は無敵」と教えてやってもまったく通じません。困ったものです。

  • >>No. 241070

    》それは熊谷さん人の個人的感傷じゃ。

    「熊谷さん人の個人的感傷」に鑑賞者が共感できなきゃ文芸として成り立たん、と教えてやっただろうが、ドアホ。

    相も変わらず逃げ回るしか脳のないアホの相手をしてもつまらんが、雑草の刈り取りもワシの『お仕事』の内だからやむを得ない。

  • >>No. 241050

    》肝心のところで、身をハスカイにしてかわす技は

    「オレ様に気に入らない返事は受け付けないぞ!」とわめく、こういうアホって時々いるんだよな。

    》その韓伝と倭人伝の記述を示して、それをちゃんと1里=76.5mで計算して、

    オマエのその「1里=76.5mは韓伝と倭人伝の記述から出てくる」というアホ解釈がどこから出てくるのか、ワシが知りたいものだが。
    ワシの主張していなことの「根拠」をワシに要求するなよ。

    再掲:
    >>>>>>
    c>ところで古田は「75mに近い」というかなり「きっちりした数字」を出しているのだが、

    a>だからよッ、「かなりきっちりした数字」などは、尺規ではアバウトだというとるのよん。

    c>ごめんね、ワシ、キ印の言い張ってることは理解できません。
    <<<<<<

    》はよ。

    引っ込みがつかなくなっちゃったのは、↓この辺からか?
    >>>>>>
    #240974
    a>その四千里を86メートルで換算して四倍すれば、そのメートル数が地図上のメートル数の8倍以上になるのに、どこが合ってるだよ。

    c>無党ちゃんからも指摘があるが、 オマエさぁ、計算間違いしてるよ。やり直してみなさい。
    <<<<<<

    馬鹿はつまらんです。

  • >>No. 241044

    》ワイは、邪馬台国畿内を唱える人士の主張は、ぜ~んぶ空理空論とみなしている。

    邪馬台国の話なんぞしてネーよ、アホ。
    5世紀以降の「定説」と呼ばれるアホ説の話だ。

    》だからよッ、「かなりきっちりした数字」などは、尺規ではアバウトだというとるのよん。

    ごめんね、ワシ、キ印の言い張ってることは理解できません。

    >>241045

    》その1里=76.5mの使用例をちゃんと挙げてちょ、というてまんねんやわ。

    だから、韓伝・倭人伝。
    アホは日本語も通じないか。

  • >>No. 241039

    》「文芸」として「鑑賞」するなら、

    みっともなく逃げ回るアホである。
    背景にまっとうな事実がなければ「鑑賞」になりません。

    》読み手のそれぞれの感受性の問題である。

    オマエ以外の日本人はまっとうな感受性を持っている、ってことだよ。

    いいか馬鹿珍、
    人の標準的な寿命が50年だから、敦盛の中で「人間五十年」が意味を持つのだ。
    今の時代に「人間五十年」と謡ったら、「人の一生は下天では1.6×夢幻か。ふ~ん」ということになるのだ。

    ま、馬鹿に解説してやっても無駄だな。

  • >>No. 241036

    》まだ理解出来ていないのう。

    だからね、オマエのネゴトが理解できちゃったら、もうキ印界の住人ってことだろうが。

    》私が求めたのは、
    「君の前提条件の”意味”」じゃ。《

    馬鹿のネゴトはわかりませんてば。

    とりあえず、再掲 :
    >>>>>>
    しかしこんなものは「ワシの」前提条件ではなく、馬鹿珍の論における前提条件の吟味の欠如を指摘しているにすぎない。
    <<<<<<

    ま、みっともなく逃げ回っているだけだろう。アホクサ。
    (ん~、そうではなくまったく通じていない方があり得るかな。馬鹿の理解力はワシには想像がつかないからな。)

    》その解釈の正誤が難しいのじゃ。

    おいおい、とりあえず、過去は不変だというネゴトを取り下げてわびを入れろ。
    それから、「解釈の正誤の判定をするという難しい作業をする権利を持つのはオレ様だ」というアホな思い込みを捨てろ。

    いいか、馬鹿珍、ワシは馬鹿なオマエが解釈を提示する権利を認めてやっているのだぞ。ありがたく思え。
    本来なら、
    ※ 馬鹿なmkpoが言い張っている → ゆえに、誤り(証明終り)
    で済むところだ。

    まあ、無敵くんには難しすぎて理解できない議論なのだろうな。

  • >>No. 241022

    》もとから話に具体性がないのに、さらに一段と抽象的になってきたな。

    どいつもこいつも、誤魔化して逃げ回るしか「脳」のないアホばかりだな。

    》魏晋の1里は現代のm法では434mにあたる。

    ● 1里=「75~90m」などというおよそ尺規はありえん → ゆえに、過大な記述だ

    ワシは、この論理モドキが杜撰すぎると指摘しているのだが。
    例えば、
    ※ 韓・倭では 1里=76.5mの里単位が使われていた。韓伝・倭人伝はそれをそのまま記載した
    という可能性を「魏晋の1里は現代のm法では434mにあたる」というオマエの思い込みだけで却下できるわけじゃないのだ。

    》古田は、きっちりした数字を出すべきだった。

    不可能を要求して「→ ゆえに、古田の論は成り立たない」と言ってすむなら、畿内教の教義なんぞどれ一つとして成り立たんだろうが、アホ。

    ところで古田は「75mに近い」というかなり「きっちりした数字」を出しているのだが、誤魔化して逃げ回るしか脳のないアホはそれを認めないわけだ。

  • >>No. 241024

    》熊谷直實さんの「個人的感傷」を
    深追いしてもしょうがない。
    わかるか。《

    オマエはホントに馬鹿だな。
    謡曲のテーマが「熊谷直實さんの個人的感傷」なんだから、鑑賞者がそれを『深追い』するのが文芸であり鑑賞というものだろうが。
    自分が馬鹿すぎて『深追い』できないのはオマエの勝手だが、演者や他の鑑賞者にまでオマエの愚かさを押し付けるんじゃネーよ。

    》>「「人生七十古来稀なり」と教えてやっただろうが。」
    だから何?《

    だから何?じゃネーだろ、アホ。
    ↓これがネゴトだと教えてやっているんだろうが。
    m>当時の「標準的な寿命」とは、「百歳」を寿命限度とする律令法の概念ぐらいであろう

    》そ・れ・で、
    君は何が言いたいのか?《

    オマエさぁ、自分が何の議論をしてるのか、わからなくなっちゃったのかよ。馬鹿はドーシヨーモナイな。
    m>「人間五十年」は人間界の50年のことであって、人の寿命を言っているのではない。
    c>ドアホ、人の寿命に決まってるだろうが。ウィキなんぞのアホな解説でわかったような気になるな。

    》わかるか、循環君。

    ワシのアタマは、循環しません。
    オマエのような馬鹿とは違います。

  • >>No. 241023

    》私のじゃなく、君の前提条件の意味を聞いているのだが・・・

    オマエのような馬鹿が何をどう考えているのか、ワシには理解できないが、経緯を振り返ると、
    m>「里」の定義(字義、字訓)は「前提条件」であり、
    c>「前提条件」がわからんことがわからん馬鹿である。
    m>試しに、君の「前提条件」の意味を言ってごらん。

    なんぞよくわからんが、馬鹿珍が求めているワシの「前提条件」は
    ※ 馬鹿珍の前提条件は(=里の定義)はわからん
    なのだろう。
    しかしこんなものは「ワシの」前提条件ではなく、馬鹿珍の論における前提条件の吟味の欠如を指摘しているにすぎない。

    何度も説明しているが、ワシは論理(=演繹)なんぞを展開していないので、論理の前提条件はないんだよ。
    「理解力がない」のはオマエに決まってるから、余計な心配はするな。

    》数値に意味を与えるのが、
    単位ととしての「里」の定義で、《

    何か知らんが、オマエのような馬鹿がもし正しいことを言っているなら、そんなものはワシにもわかってると思うぞ。くだらん心配はするな。

    で、ワシは、
    ※ 馬鹿珍は「里」の定義がわかっとらんことがわかっとらん馬鹿
    だと言ってるんだが、オマエはそれをまったく理解しないのだ。わかるか?馬鹿珍。

    》解釈は人それぞれ。

    それほど単純な問題なら、オマエはいったい何を「議論」してるんだね?
    「オレ様の解釈はこれこれです。以上」というだけなら、「あっ、そう。馬鹿のネゴトはワシにはわからん。以上」でおしまいだ。ほれ、さっさと引退しろ。

    とユーことで、この馬鹿は、
    ※ 過去は確定なんぞしてネーだろが、アホ
    に反論できずに、それでも、
    ● 過去を正しく解釈する権限を持つのはオレ様だけ
    というアホな思い込みを捨て去れず、支離滅裂阿呆陀羅教をまき散らして逃げ回るしか脳がありません。

    こんなアホを相手にしても、つまらんなぁ。

  • >>No. 240988

    》だめだめ。

    おいおい、
    ※ オマエさぁ、計算間違いしてるよ。やり直してみなさい

    これはどうなったんだよ。
    アホ計算を前提に合ってない合ってないとわめいていたアホでした、とまず謝罪しろ。

    しかる後に、↓これをちゃんと理解しなさい。
    >>>>>>
    もう一度、言います。
    倭人伝の里数が過大だ、というのはオマエの解釈にすぎません。
    まず、それを理解しなさい。エラソーに論客を気取るのは、その程度の理解力を身に着けてから。
    <<<<<<

  • >>No. 72441

    》新羅の都を「東京」と謳う古い古い詩があります。我等の日本文化は朝鮮から渡来、成熟したと考えるのがよいでしょう。《

    完璧な馬鹿。

  • >>No. 240974

    》その四千里を86メートルで換算して四倍すれば、そのメートル数が地図上のメートル数の8倍以上になるのに、《

    無党ちゃんからも指摘があるが、
    オマエさぁ、計算間違いしてるよ。やり直してみなさい。

    》もう、いい加減に旗降ろしなはれ。

    ↑ワシのセリフね。

    》何回言わすの。

    キ印はマボロシでも百万回言えば現実になると信じているのか?

    もう一度、言います。
    倭人伝の里数が過大だ、というのはオマエの解釈にすぎません。
    まず、それを理解しなさい。エラソーに論客を気取るのは、その程度の理解力を身に着けてから。

  • >>No. 240951

    》しかし、証拠=根拠もなく“短里”が用いられたと弟子が暴露するなどに至っては、

    だからね、オマエは、
    ● 「韓伝にしろ、倭人伝にしろ、過大な里数を書いている」ってのが根拠のない妄想
    だということが理解できないほどの馬鹿なわけ。わかるか?(もちろん、馬鹿にはわからん。)

    》いずれにしても、帯方郡は、役人に旅費やって、三韓の周縁を歩かせたら、三韓の「方可何里」とすぐに分かる。

    「すぐに分かる」と認めるわけだ。

    》でもって、韓伝が「方可四千里」と書き、倭人伝が郡から狗邪韓国まで「七千里」と書いてあるのは、そうした実数よりも過大な里数である、となんで判断できんのか。《

    オマエはさぁ、自分がものすごく馬鹿だってことを理解しなきゃいけないんだよ。
    ※ 「方可四千里」「七千里」と書いてあるのは、それが実際の里数である、となんで判断できんの?
    オマエは「三韓の周縁を歩かせたら、三韓の方可何里とすぐに分かる」と認めたばかりばかりだろ? オマエの根拠のない妄想が成り立つ余地はありません。

  • >>No. 40042

    以前はうまくいっていた我がまま言い放題がなぜ効かなくなったのか、この人たちは分析しないのかね。
    ワシの分析 :
    ・以前は日本に対してだけ騒いでいたが、最近は世界中に言いふらしているから、日本もうやむやで済ますわけにいかない。←これ、大きいんじゃないかな。
    ・以前は窓口の腐れ政治家に取り入ればコトが済んだが、今はネットで監視されているので政治家もいい加減な行動はとれない。←いい世の中になりましたね。
    ・安倍さんが総理大臣。←ネット民が応援してるからね。

  • >>No. 10

    何の反論もできないアホですか。

    産経が正式に取り消し・訂正したかどうかアホなワシは知らんが、反日プロパガンダをまき散らし続けているアカヒと同列ではありません。以上。

  • >>No. 240918

    》ワイは、韓伝にしろ、倭人伝にしろ、過大な里数を書いている、と言っているのじゃな。

    だから、それ、妄想ね。

    》谷本の計算と古田の計算は合っていないが、

    合っていない合っていない合っていないと言い張るだけのアホ。

    》仮に二人の1里距離が似ていたとしても、それが韓伝や倭人伝に用いられたという証拠がどこにあるのよ。

    んなもん、あるわけネーだろ、アホ、と言ってありますが?
    何度も言わせるなよ↓
    ※ オマエの妄想より百万倍もエレガント

    とりあえず、「過大な里数を書いている」という証拠を出せよ。
    (と書くと、キ印くんはおのれの『信仰』を証拠として提出するのだろう。アホにはつきあっちゃいられんなぁ。)

  • >>No. 240910

    》その韓伝の「方可四千余里」を、“短里”と呼ぶ1里86メートルで計算したら、地図上の三韓より2倍近い多い数値になる、というとるオヤジ。《

    2倍を「誤差範囲」とワシが『強弁』することにイチャモンを付けるが、自分は10倍で何が悪いと居直る支離滅裂アホである。

    》それに、周髀算経から計算したというメートル数も“短里=86メートル”と一致してない。

    その「86メートル」ってのはオマエのアホ計算だから、「75mに近い」と帰納した古田には関係ありませんけど。
    古田短里は谷本短里(76~77m)に極めて近いんですけど。

    》ことほどさように、忠誠心は理解できるが、

    おやおや、こういうことを言い始めたら「敗北宣言」と思われるぞ(ま、事実そうなのだろう)。
    同じネゴトの繰り返しは退屈なんだが?

  • >>No. 6

    「訂正したか、取り消したか、謝罪したか」ってことか。
    ワシのワリーアタマで考えると、実質的に早々と訂正してるんだから、只今現在も外国向けには訂正も取り消しも謝罪もしていないクソ新聞と同列ではないな。

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