ここから本文です

投稿コメント一覧 (1595コメント)

  • >>No. 157182

    > >なにしろ原発は総電力の1/3を占めていた重要なベースロード電源であり
    > >それでも日本は酷い電力不足だったので原発停止で電力不足になってるのは当たり前ですよ。

    > 電力会社や国の発表でも1/4だった筈だが、根拠と言える記事やデータを示してください。

    電力会社や国の発表が1/4だったなんてことが何処にもない嘘だろ。電力会社や国だけでなく電気事業連合会や民間調査会社などは約1/3だと見解を出してるから出鱈目を言ってるお前が根拠を示せよ。

    そもそもお前が言ってる1/4でも電力不足じゃないか。ボケ!

    > >単純な引き算で電力不足になってることくらいわかるのにそんな計算も出来ず
    > >能天気に電気が余ってると言うのは計算も出来ない落ちこぼれの文系がバレバレですね。

    > それなら尚更、示してください。単純な引き算なんですよね。お願いします優秀な理系の賢者さん。

    分数の引き算も出来ないのかよ。お前はゆとり世代の使えない人間じゃないか。

  • >>No. 157093

    >> 運転者する側の理屈だけで交通事故を語るのは身勝手だと当たり前の指摘をしたのではないか。
    >> 痴呆で今までに何度も事故を起こしてるのにお前は運転者がリスクを負えば良いと豪語してるからおかしいと叱ったのではないか。

    > いや、「使用者」と「所有者」がリスクを負うのは事実であり曲がらないでしょう。
    > 実質的な補償が「満足いくかどうか」が別問題なのは仰る通りですね。

    変な奴だな。上の文ではリスクを負うと言っておきながら下の文では保険で補償するからリスクはないような矛盾したことを言ってやがる。元々、ちゃぶだいさんは使用者が認知症でまともなことが出来ないと指摘してるにも関わらずお前はリスクを負えば良いと奇妙なことを言ってるじゃないか。

    まともなじゃない人に向かってリスクを負えば良いと言っても始まらないことを言い張ってるお前は物凄い無責任な奴だぞ。つまりそれが答えだと言うのだな。

    泥酔してわけがわからなくなってる奴にリスクを負えば運転出来ると言い張ってそんな危険な奴にまで自由を与えるのが当然だとお前は言うのだな。この無責任極まりない思想を主張してるお前は頭がおかしい異常者だ!

    >> 自分の行動に責任が取れないような人間にリスクを負えば良いと豪語してるのは余りにも無責任。
    >> そのせいで何の落ち度もない高校生が意識不明の重体になってるのにお前が必死に正当化してる。
    >> 叱られて当たり前のような酷いことを言ってるお前が悪い。
    >> 被害者をバカにしてると言われて当たり前だと気が付かないお前は頭が
    >> 狂ってる。

    > いえいえ、「バカにしている」と言えるのは基本当事者だけでしょう。
    > 貴方の例の場合ならば「何の落ち度もない高校生」とその関係者ですか。

    認知症の人にひかれて意識不明の重体になってる高校生をバカにしてるじゃないか。ボケ!

    > それ以外の方が口に出してもそれはただの言葉に過ぎません。
    > 貴方も無責任に罵倒しているに過ぎません。

    悪いことについては誰がなんて関係ないじゃないか。

    > 「反原発」って何ですか?
    > 「福島が復興するまでとか事故処理が終わるまでは再稼働するな」という意見
    > を持っているグループと言う意であれば私はそれに属していません。

    お前は支離滅裂じゃないか。もう止めておけ。

  • >>No. 157079

    >> 殆ど国民はリホームやEVのような道楽に無駄使いするほど金が余ってるわけじゃないのでそれを貧乏だと言ってるお前はとんだ検討違い。

    > ★いくつか 間違いがあるので指摘する!
    > 1)殆ど国民・・・ではなく お間抜けトンタと同類の連中が ボンビーだと言っている!
    > 2)リホーム・・・建物というのは 一定の年月を経たら
    >   酷く傷む前に 予防的に外壁塗装をしたり、
    >   不便になったり、熱効率が悪く燃料費がかさむとか 傷みかけた水回りの交換とか

    外壁塗装などの最低限の処理をするのは当たり前なのにそれに便乗して余計な断熱だとか空調など過剰なリホームをするのがバカだと言ってるだよ。必要最小限のこととの見極めが出来なくて糞味噌にしてるお前がバカだということ。

    >  ・EVは 今の日本では無駄だね。
    >   補助金は税金の無駄であり、ガソリン税での道路補修財源も払わず

    バカ!EVは無駄遣いだから駄目だと私が言ってるのにそれをなぞって当たり前のことを言うな。教えて貰った相手に言い返すほどみっともないことはないぞ。

  • >>No. 157053

    >> 事故被害者をバカにしてるお前のような外道が頓珍漢な口答えするでない。
    >> 未だに被害者は意識不明の重体になってるのにバカにしてるお前は頭がおかしい。

    > いや、極一部のケースを一般的なケースの様に話されているからです。
    > ご自分の極論以外は全て「バカにしている」「頭がおかしい」と断ずるのは疲れませんか?

    否定も謝罪もしてないから被害者をバカにしたことになるんだよ。ちゃぶだいさんは「バカにしてるのかね」と尋ねてるのにお前は否定してないだろ。「頓珍漢かね」と言われて「頓珍漢じゃないありません」と答えないと頓珍漢だと認めたことになるのだよ。

    >> 被害者家族が車を使うのは当たり前だと言うなら原発事故の処理が終わるまで再稼働するなと言うことに矛盾する。

    > 私は「原発事故の処理が終わるまで再稼働するな」とは思いませんよ?

    車を使う被害者の家族に言えるかと言ってることに矛盾する。

  • >>No. 156872

    > > > おいおい、車は使わない人を大量に殺してるのに被害者の生きる権利はガン無視で奪うと卑劣なことを言うかね。

    > > だから「その責は車の所有者、又は使用者が負うべきである」でしょう?

    > おいおい、何度も交通事故の被害者を愚弄するでない。
    > 前橋の事故の被害者は未だに意識不明の重体なのにお前はバカにするかね。
    > 事故を起こした犯人は高齢で周囲から危険だと止められていたにも関わらずガン無視して運転したではないか。
    > 認知症でまともな思考が出来なくなってる運転者に責任など取れるはずもないのにバカを言うな。
    > そもそも死亡したり意識不明の重体にしたら誰も責任なんか取れるはずもないのに頓珍漢な言い訳をするかね。
    > お前は死んだ人を生き返らせると思い込んでるオカルト信者ではないか。

    認知症の高齢ドライバーが暴走車しても良いと言ってるpapは頭がイカれてます。そんな狂った奴がリスクなんか考えてるわけない。家族に止められてるのに勝手に運転して最悪な事故を起こしてるのにそれで責任を取ってる言い張ってるpapは被害者をバカにしてます。

  • >>No. 156864

    > バカは

    > 相手にしてやらない!

    いや、お前がバカ過ぎて世の中から相手にされてないじゃないか。

  • >>No. 156850

    > >> いつ俺が再稼働の反対したんだ

    > >何をバカなことを言ってるのかね

    > 俺の過去レスみてみりろよ

    > 原発に反対したレスなんて一つもないぞ

    反原発のくせに見え透いた嘘は止めとけ。そもそもお前の書き込みは言葉足らずの子供のように幼稚だから言われるまで賛成だとわからななったぞ。

  • >>No. 156855

    > >原発に賛成してるのに安倍批判って矛盾してるじゃないか

    おーお、こいつは支持する政党のためには自分の信念もなく主張までネジ曲げるのが当たり前だと思ってやがるとんでもないバカだぞ。お前と違って支持する政党に魂まで売って家畜のように飼い慣らされてるんじゃないんだよ。家畜のお前と一緒にするな、ボケ!

    > 安倍総理はロシアからの電力を買う政策を進めてるけど

    原発推進と他国から電力を買うことは全く別の話しだろ。領土問題も別のことなんだよ。何でもかんでも政党の方針に従ってるお前は思考が停止してるバカじゃないか。

    そもそも他国から電力を買ったら原発推進に反するから本末転倒じゃないか。お前は大きく矛盾してることにも気が付かないで自民党の政策を盲信してるだけだな。やっぱりお前はバカだな。

  • >>No. 156858

    > 勿論、普段はキャンプで電子レンジも使えるし
    > 他にもACが有れば便利だ。

    キャンプに行ってまで電子レンジを使うなんてお前は電気に依存し過ぎて正気の沙汰じゃないぞ。電子レンジを使うんじゃないわざわざ人里離れて山に行く意味がないじゃないか。ボケ!

    コンビニ弁当を買いに行ったりピザの出前を頼むようなものでキャンプ自体を否定してるから物凄く矛盾してるんだよ。

    > その上、非常時のレスキューに役立つから
    > 一石何鳥にもなる。
    > 特に災害用に非常用発電機を置いているところが多いが

    ガソリンの備蓄がなければ直ぐに電気が使えなくなってお前は死ぬぞ。なにしろ自炊も出来ず電子レンジに頼ってる不器用じゃない何も料理が出来ないな。反省もなくひたすら物に頼ってるだけのお前の言うことは全く説得力がない。

    > 定期的に点検整備をしていなければ
    > 非常時に動かない時が多いものだ。

    防災準備を怠ったお前なんかは当てにならないな。やっぱりお前はバカだな。

  • >>No. 156873

    > > >ホントに「落ちた」ら復旧にどれ位時間がいるか想像も出来ませんよね。
    > > 落ちた側も落とされた側も・・・
    > > そして実際に停電しないで凌いだのが今回の成果な訳でしょう。

    > > ★その認識は いかがでしょうね?

    > > ・東京は 計画停電させなかったが
    > >  それは たまたまの偶然ですね。
    > >  却って油断・慢心を深めたと思います。
    >
    > おいおい、全体の3割以上を占める原発が停止したのだから停電は必然なのにたまたまなんて能天気なことを言うバカ丸出しかね。
    > しかも火力発電が爆発したり水力発電のダムが壊れたりしてるのをたまたまなんて言うのはバカ過ぎる。
    > そもそもお前は防災意識もなくて非常の備えを怠り停電でろうそくを使ってるほど油断してる。
    > 地震が多い日本で懐中電灯の備えさえもしてないのはお前だけではないか。
    > 恥ずかしくもなくよくもこんなにバカ過ぎることを書けたもの。

    物臭でだらしないバカドラは危機管理が全くなってないのにこんないい加減な奴がリスクがどうの言っても話にならないです。震災の教訓も生かしてなく何も反省してないバカが他人の失敗に突っ込みを入れても単なる言い掛かりでしかない。

    > >  先日更新した車にも 1500wのACインバーター付きのHV車にしました。

    > おいおい、そんながらくたを買う前に懐中電灯を買っておけ。

    防災の基本もなってないバカドラがやることは全て裏目に出て無用の長物ですよ。今度も油断してガソリンが無くてHVのエンジンがかからないということになるのは確実です。

    なにしろ停電の時に太陽光発電が使えなくなることを知らないでいい気になっていた人が凍死しましたね。電気ストーブを買って油断してるバカドラは停電で暖が取れずに凍死するのは目に見えてます。

    何でも物に頼り上手くいかなかったら人のせいにしてるバカドラは反省しないバカの極みです。

  • >>No. 156846

    > ・東京は 計画停電させなかったが
    >  それは たまたまの偶然ですね。
    >  却って油断・慢心を深めたと思います。

    > ・我が家は3:11、12の2日間停電し
    >  その後も幾度か 計画停電しましたね。

    懐中電灯の準備も怠りろうそくで過ごしていたお前が油断、慢心のそのものじゃないか。ボケ!

    > ・その経験があり、石油ストーブを買いましたし、
    >  もちろん LED照明用BTTをいつも充電してあるし
    >  先日更新した車にも 1500wのACインバーター付きのHV車にしました。

    嘘をつくなよ。お前がインバーター付きのHV車にしたのはキャンプで電子レンジを使うためだろ。嘘はったりはやめろ。

  • >>No. 156821

    >> お前はバカだな。北方領土さえも交渉できないほど敵わない相手のロシアを安く叩けるわけないだろ。
    >> むしろロシアからパイプラインの供給を受けてる国のように足元を見られて言い値で買わされるぞ。
    >> 何も知らないから本当にお前はバカだな。

    > まったくバカサヨの安倍批判者って
    > とにかく安倍総理の方針には反対みたいだな

    意味不明。お前は誰に何を言ってるんだよ。ボケ!

    原発に賛成してるのに安倍批判って矛盾してるじゃないか。お前はバカなんだから知らない話に絡むなよ。

  • >>No. 156806

    > > 俺に難くせを付けても無駄だ。

    > > 国で決めている基本的方針であり、
    > > 法律なのだから。

    > おいおい、国が推進してる原発に逆らってるお前が難癖を付けてるバカ丸出しではないか。
    > お前が難癖なのに正しく指摘してる私に言うのは立場もわかってないで真逆になってるバカ丸出し。
    > 閣議決定してる推進してるのは原発なのにあからさまな嘘を付くな。
    > しかも知見と権威ある有識者が取り決めた基準をクリアしてる原発に何の反論も出来ないお前が口答えするでない。

    はい、専門家が出した見解に逆らってるバカドラが世の中に難癖を付けてることになります。

    > そもそも温暖化対策の目標値は確定して死んでも達成しないといけないのに甘ったれるでない。
    > 異常気象の被害を受けて大勢が死亡したのだから目標が無くても削減するべきなのは当たり前の常識。

    原発は事故でも誰も死ななかったのにわざわざ止めて温暖化を起こして異常気象で大勢が死亡したのは本末転倒です。人命や暮らしを守るためなら明らかに原発停止ではなく再稼働です。一時の感情に任せてこれを間違ってはいけません。

    > お前も温暖化を起こして大勢を殺したsepや多十郎の一味かね。
    > なにしろ鬼畜多十郎はラーメン屋から出るエアコンの排熱が気に入らないと喚いてる。
    > 自分の気に入らないことがあると直ぐに難癖を付ける悪癖はお前と全く同じ。
    > エアコンは熱交換してるだけだと科学的に指導しても意味が理解出来ないバカ丸出しではないか。
    > エアコンを使って熱を外に出すのは窓を開けて外に出すのと同じ。
    > 室内にこもった熱を外に出すことに難癖を付けると全ての建物に窓を付けていけなくなる。
    > バカ丸出しのお前が断熱住宅だとか喚いてることにも思いっきり矛盾するではないか。
    > お前は頓珍漢かね。

    多十郎はしょうもないウルトラバカですね。

  • >>No. 156742

    > まあ、電気は安いほうが良いが
    > 電気炉とか、効率の悪いエアコンを使い続けるとか
    > 断熱の悪いボロ家に住み続ける見たいな非効率な使い方をしなければ

    家電品を無闇やたらに買い換えるほうが資源の無駄になるからエコじゃないんだよ。断熱住宅だって大して効果ないし直ぐに断熱効果が無くなるからかえって非効率だぞ。お前は業者の言いなりになっていいように騙されてるバカだな。

    > 実際には其れほど要らないものだ。
    > 仕事もデスクトップを捨てて
    > ノートパソコンでやれば
    > 全然電気を食わない。

    お前は根っからのバカだな。ノートパソコンなんかの狭い画面とのろいCPUなんかで仕事が出来るわけないんだよ。今はデスクトップで2モニターが主流だぞ。時代遅れのことを言うな。ボケ!

    逆にノートパソコンだと外部モニターを繋げるからかえって電気を食うんだよ。お前は本当に何にも知らないバカな奴だな。

  • >>No. 156538

    > もう人類滅亡は決まったの。それを100年後にするか?千年後にするか?の選択。否、俺の憶測では30年以内に化石燃料は枯渇する。「原発は絶対に再稼動させない」なら緩やかに江戸時代に移行しなければ墜落。日本国の歴史が真っ先に終わる。

    電磁パルス攻撃を受けたならじり貧で食糧や物資はなくなり2年で殆どの人が死ぬ。電力を失っただけでそんな悲劇になるのだから化石燃料が枯渇したらとんでもないこと。100年後に人類が生き残ってることは絶望になるのに10万年後まで使用済み核燃料の心配をしても意味ない。

  • >>No. 156533

    > 原発反対派は放射能を風評被害で過大に批判していますが、
    > 温暖化で人類が滅ぶ事を無視する愚かな人たちですよ(^-^)

    放射能が怖いなんてわけのわからないことを言って風評被害を作ってるのは無知の大罪じゃないか。本当に汚染されたなら実害だが風評被害は全く汚染されてないのに汚染されたと嘘を付いてる架空汚染。

    汚染されてないことを理解すれば起きることがない被害なので汚染を作ってることだな。汚染されてると思い込んでるのだから現実とは違う気分の汚染だ。本当は汚染されてないんだから気の持ちようで防げる風評被害を意図的に利用してる反原発はなんて汚い奴だ。

  • >>No. 156531

    > <地球温暖化のメカニズム>

    >  現在、地球の平均気温は14℃前後ですが、もし大気中に水
    > 蒸気、CO2、メタンなどの温室効果ガスがなければ、マイナ
    > ス19℃くらいになります。太陽から地球に降り注ぐ光は、地
    > 球の大気を素通りして地面を暖め、その地表から放射される
    > 熱を温室効果ガスが吸収し大気を暖めているからです。
    > 近年、産業活動が活発になり、CO2、メタン、さらにはフロ
    > ン類などの温室効果ガスが大量に排出されて大気中の濃度が
    > 高まり熱の吸収が増えた結果、気温が上昇し始めています。
    > これが地球温暖化です。

    原発事故では誰も死ななかったのに怖くて原発を止めて温暖化させて異常気象で大勢を殺してるのは頭がおかしい。原発が怖いから止めようなんて単純バカな思考しかしてない反原発は自分が何をしてるのかわかってない。

    > 地球を救うのはCO2を出さない原発再稼働です。日本は世
    > 界の先頭に立って地球温暖化を阻止できる先進国なのです。
    > ”火力依存”の太陽光では温暖化から地球は救えません、

    そりゃそうだ。太陽光発電は製造時に莫大な電力を消費するので殆ど火力発電の今は太陽光発電から大量にCO2を出してることになる。電気自動車も火力発電の電力で充電するから大量にCO2を出すことになる。

    > 太陽光を勧める無責任な人たちは責任を取れるのですかね?

    何も知らないで聞こえの良い甘い言葉に飛び付いてる反原発は本末転倒のバカじゃないか。

  • >>No. 156483

    > > 御意。いちいちごもっともで返す言葉もありません。完璧です。

    > やっぱりバカドラはオームの法則も知らなかった無知だったのですね。抵抗は長さに比例して太さに反比例するのは小学生で習う初等電気なのでオームの法則に逆らったことを言い出したバカドラは無知ですね。

    > しかもそんな簡単な説明も出来なくて自分で調べろと捨て台詞を残して逃走してしまいましたね。小学生理科の内容も説明出来ないで調べないといけないって酷い無知ですよ。

    > 自分で説明すると間違えてボロが出るのが怖くて説明しないで逃走したことがばれたバカドラはhitと同じく自信がなくてみっともないですね。誰もが見てる掲示板でバカにされてみっともないですね。

    議論と言っても結局、反原発は何も知らない素人だから意味もわかってないことを書き殴るだけで殆どは怪しい出鱈目なサイトから盗んできた文章のコピペじゃないか。中身を理解してないからバカドラのように出鱈目を突っ込まれて説明が出来ずに悔しくて低俗な悪口を書くんだよ。

    幼稚園児みたいな低俗な悪口を書いてるのがバカドラが何も知らない証拠だな。それは「何も知らないから反論出来ず降参します」と言ってるようなもの。こんな大勢の人が見てる掲示板でバカにされて恥をかかされてるバカドラはみっともないな。親が泣いてるよ。

  • >>No. 156445

    > 無知を相手に大変だね。
    確かにお前を筆頭に無知の反原発を相手にするのは大変だからお前は迷惑をかけてることを認識してるのか。

    >>>>> 全ての放射能はずっと冷却してないといけないと勘違いしてるバカの一つ覚えかね。
    >>>>> 使用済み核燃料は2、3年プールに入れて置けば良いだけの殆ど金がかからないこと。

    > ばかとしか言いようがない。使用済み燃料プールの容量は決まっており、つぎつぎといどうしなければいけない。

    ほら、自覚してるお前の無知が飛び出してきた。燃料プールは原子炉に合わせて設計してるのだから容量が足らなく分けがないだろ。発電で出る分に合わせてるのは当たり前。こういう間抜けなことを言ってるお前は工程に合わせて設計するという頭も働かないバカだな。

    置き場も考えずに餃子とか作っちゃったりお皿の大きさも考えずにチャーハン作っちゃったりしてるバカな中国人だな。お前みたいなバカな中国人じゃないんだよ。

    > これもばかというか無知というか。使用済み燃料は小分けにして頑丈な保管キャスクに入れて保管しなければいけない。しかも建屋も必要。

    それこそお前が勝手に妄想してることで使用済み核燃料を除染出来ると思い込んでる時点で語る資格なし。

  • >>No. 156356

    > >日本は失敗したドイツを見習ったから一緒に失敗して国民負担が100兆円になったぞ。原発は今までに400兆円も稼いだ優等生だが再生エネルギーは一回も利益を上げることなく借金まみれになったじゃないか。お前はどうするんだよ。ボケ!

    > かわいそうな遠吠えだな。

    それは反原発利権を目論み中国のゾンビ企業のように破綻してる再生エネルギーを長引かせてるお前のことじゃないか。ボケ!

    > その声は、世界に届かない。
    > 再生可能エネルギーの進撃の音にかき消されてしまっている。

    太陽光発電は業者が相次いで倒産して業界そのものが破綻して終わったのにお前の腐った頭の中でゾンビの進撃の音がするのかよ。

    > 100兆だの400兆だの数字を出しても無駄なことなんだよ。

    実際に再生エネルギーで既に100兆円も損失が出て国民負担になってるんだよ。いい加減にくだらないことは止めろ。

本文はここまでです このページの先頭へ