ここから本文です

投稿コメント一覧 (4コメント)

  • 皆さんのコメントを見て元気を頂きました。私ももう一寸頑張ろうかな?と思いました。ありがとうございました。

  • 久し振りに、此処に訪問しました。皆さんお疲れ様です。私も4月で定年を迎えました。改めて、契約社員として1年延長をしました。社員と契約社員の違いは給料は変わらないのですが、ボーナスが半額なだけです。ありがたいことに上司や同僚にも恵まれている事もあり、職場や仕事に文句はないです。ただ、やはり、年齢に制限を決める意味が有ると思うのは、調整や、システム入力に時々ミスが出るようになったことです。先日も、お客様から「ヘルパーさんが来ていないようです」と連絡でビックリ!月の半分はショートステイに行かれて、その日に帰宅され、19時~の入浴のサービスにヘルパーが来ないという事でした。慌ててヘルパーさんに連絡しながら(つながらない)自宅に向かう。結局自分がサービスを行いました。自分が入力を間違っていたと言う事が発覚。お客様本人、家族、ケアマネさんと、該当ヘルパーさんに謝罪となりました。反省反省でした。穴あけはあってはいけない事。本当に反省しました。やはり、定年、後輩に譲る仕組みは悪い事ではないと考えます。来年の3月に次の延長はしないと思っています。お客様と、同僚に迷惑はかけられないと思います。登録のヘルパーさんでやろうかな?福祉の仕事は好きなんです。

  • 426のメッセージの方に書いたつもりでしたが、宮古島で楽しんでいる方の返事の様で、変なメッセージになりました。場違いな登場でごめんなさいね。

  • >>No. 425

    初めまして。コメントを見て、とっても心配になりました。その後どうしていますか?たぶん、忙しくて余裕がないのでしょうね。悲しい事です。その意地悪な事を言う方々も、その仕事に就いた時は、そんな気持ちではなかったと思います。現在の介護業界全体の問題として、社会的に考えないといけないと、随分前から言われています。本来の気持ちを思い出して、優しい気持ちで、お客様や同僚に声掛けして、新人さん教育にもきちんとすれば、人員不足も防げて、結果はちょっぴりかもしれませんが、自分も楽になる。良い方向に行くと良いですね。なにも手伝えない事に切なさを感じます。頑張ってね。

本文はここまでです このページの先頭へ