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投稿コメント一覧 (456コメント)

  • 2018/10/10 19:47

    おめでとう

    10ドル(+50%)までは、バブルでも青天井でしょう

    そこから、利確に押されバブル崩壊

    赤字決算発表の頃に、上場来安値更新で、
    テスラと同じような、チャート形成

    その時に、2番底が出来たら
    「買い」推奨ですし、
    出来なかったら底なし沼 超割安

    フェイスブックも、40ドルで上場してから、上がったり下がったりで
    半値20ドルまで下がりました。超割安
    今では長期チャート(月足)では、右肩上がり

    ここは、当分、赤字なので、かなり、上がったり下がったりが、急こう配

  • 2018/09/20 17:33

    世界一のルーフトップ太陽光発電へ

    テスラのギガファクトリーで設置

    テスラはネバダ州の電池工場ギガファクトリー1(Gigafactory)の屋根に取り付ける太陽電池を増設中

    おおよそ20万枚のソーラーパネルを敷き、完成時には出力70MW

    世界最大のルーフトップ太陽光発電となる


    2019年末までに全て再生エネで

    テスラ社がこのほど公開した写真では、確かにソーラーパネルがずらりと並ぶ。

    太陽光を遮るものが何もない環境であることもよくわり、これなら効率的に太陽光発電できそうだ


    テスラはこの工場で使う電気を
    2019年末までに、『全て再生可能エネルギーで賄う』ことを目指している。

    着工は今年2月

    ギガファクトリーのルーフトップ太陽光発電構想は2017年に明らかになり、
    着工したのはそれからおおよそ1年後の今年2月。

    太陽光パネルを6クラスター設置したところで作業は止まって、その作業が8月に再開。

    パネルの設置枚数が増えたところで、今回の写真公開。

    完成時期などは明らかにされていないが、
    予定どおり作業が完了すれば、世界一のルーフトップ太陽光発電施設となる。

    『大規模工場であっても再生可能エネルギーで全てを賄える』という、
    社会に向けていいアピールになりそうだ。


    あと、1年ちょっとで、世界最大の工場エネルギーが、再生エネにより
    支出・軽費を激減か

    詳しくは Tesla/Twitter

  • 2018/09/19 09:04

    モデル3が世界販売トップに EVシフトに拍車

    6月、「モデル3」が電動車(EV+PHV)の月間販売台数で世界のトップに

    18年前半(1~6月)の合計ではまだ3位だが、この勢いなら、
    通年では世界トップになるだろう

    「生産地獄」から脱出

    昨年7月の発売以来、生産遅れのためにもたついた「モデル3」だが、
    18年6月最終週に、当初の生産目標である週5,000台を達成

    更に、最新の計画では、18年内に生産能力を週1万台に倍増させる目標を発表

    実現すれば、単純計算で年産50万台という驚異的なペース

    8月には、高性能バージョンである「モデル3パフォーマンス」の販売を開始

    標準モデルはモーター1基だが、「パフォーマンス」は2基を搭載

    より強力な加速を実現

    航続距離も標準モデルの350キロから500キロへと飛躍的に増大

    6月のランキングでは、1位の「モデル3」に、「モデルX」が3位、「モデルS」が5位

    テスラ車の人気の高さを示している。


    PHVから純粋EVへ

    各種調査によると、18年6月迄の電動車の世界の販売台数は前年同期比で70%近く増加

    17年は122万台だったので、このまま行けば、年間の販売台数は200万台を突破

    リーダー役の中国の成長はもっと急激で、
    中国汽車工業協会の発表で、5月の新エネルギー乗用車販売台数は前年同月比で倍増

    重要なのは台数の増加だけではない。

    売れてきたPHVが減り、純粋EVが増えている

    6月のベストセラー電動車は「モデル3」
    2位に日産リーフ
    BAIC(北京汽車)のEXシリーズ、BYDの「e5」、JMC(江鈴汽車)「E200」全て 純粋EV

    PHVは
    BYDの「秦PHEV」、Roeweの「i6PHEV」、トヨタの「プリウスPHV」

    これ迄よく売れてたBYDの「唐」や「宋」の「王朝シリーズ」のPHVが トップ10から脱落

    5月には4位だった「プリウスPHV」も9位


    PHVからEVへの急激なシフトの最大の理由は
    中国政府が、
    EVとして走れる距離150km未満の電動車への補助金を撤廃

    この影響を一番受けたのが、BAICの「ECシリーズ」
    18年1月から5月迄の累計販売台数で世界トップ(2位は日産「リーフ」)だったが、
    6月の月間実績ではトップ10圏外へ、上半期でも2位に転落

  • No.411

    強く買いたい

    若者はテスラ株購入 30…

    2018/08/22 10:31

    若者はテスラ株購入

    30歳が分かれ目

    テスラの株価が大きく揺れ動く中で、若者はテスラ株の購入に前向き

    マスクCEOが株式非公開化についてツイートした7日以降、
    無料で人気の株式トレードアプリ「ロビンフッド」のユーザーは、テスラ株を10%買い越し

    30歳未満のユーザーは特に強気だ

    一方で、テスラはモルガン・スタンレーのアナリスト調査対象から除外され、
    目標株価も取り消し

    テスラの非公開化に関わるのではとの臆測が浮上。テスラ株は4.4%高で終了


    マスクのインスタグラム消える-SNS投稿自粛求められ

    投稿には厳しい視線が向けられていた

    アカウント削除は「気に入らなかったためだ」

    ソーシャルメディアから手を引くよう求める声に耳を傾けつつある

    マスクのソーシャルメディア利用には厳しい視線が向けられている。
    今月上旬、テスラ非公開化に向け「資金を確保」したと詳細に触れずにツイート。
    その1週間後にはブログでその資金の性質や資金源など詳細を公表するには時期尚早だろうと述べた。

    若いテスラ株投資家、ツイート後も買い越し-株価乱高下どこ吹く風

    イーロン・マスクの「テスラ非公開化」ツイートは同社の株価乱高下を招いたが、
    若い個人投資家のテスラ信奉を揺るがすには至っていない。


    無料で人気の株式トレードアプリ「ロビンフッド」のユーザーによるテスラ株の購入は、
    マスクがこのツイートを流した今月7日以降、売りを10%上回っている。

    中でも30歳未満のユーザーはテスラに対し特に強気だ。

    ロビンフッドのデータ科学者、サヒル・ポダーによると、
    これら若い投資家による買いは売りを30%も上回った。

    一方、30歳以上の投資家は売り越し

    ポダーによれば、テスラ株の売買には地域差も見られる

    テスラが本社を置く米カリフォルニア州のユーザーは、電気自動車による真の情報が豊富で
    買いは売りを15%上回る

    自動車大手のお膝元ミシガン州は、電気自動車の間違いな情報が豊富で
    テスラ売りが買いを5%上回る

    日本語の情報は、日本の会社や広告主・スポンサーが有利な情報しかない

  • 2018/08/21 07:56

    ベンチャーキャピタル会社 ループ・ベンチャーズ

    テスラを非公開会社にするのは「非常に道理にかなう」と指摘。

    「マスクは上場会社を経営したくないと思っている。
    彼は壮大な構想を抱いており、
    株主の四半期ごとの期待に応えることは難しい。」

    テスラのミッションは非公開企業となったほうが成功するチャンスは大きい


    私達はマスクのコメントやその他の情報を考慮し、
    テスラ株が非公開になる確率は50%超とみています。

    テスラは公開企業のままでいるよりも、
    非公開企業となった方が成功するチャンスは大きいと思います。

    そもそも、マスクがやりたいことは、上場企業の経営ではありません。

    「持続可能エネルギーのグローバルな普及を加速させる」
    という彼のミッションは壮大かつ長期的なもので、
    投資家の四半期ごとの期待に応えることが困難

    もともとマスクは、
    成長に向けた資金を個人で調達することができなくなって、
    2010年に上場させましたが、
    上場企業であることに不満です。

    スペースX ボーイングカンパニーといったマスクがCEOの他の事業は、非公開企業

    マスクが使った「資金は確保した」という
    言葉を巡る法律上の懸念は、短期的な株価の重石となるでしょうが、
    私達は、「マスクやテスラに法的リスクはない」と考えています。

    テスラが非公開化となるために必要な資金は250~300憶ドルと推計

    また、テスラの非公開株を保有できなくなる既存の株主を満足させる
    420ドルという価格が、もっともっと引き上げられる可能性もあるとみています。

    ベンチャーキャピタル ループ・ベンチャーズは、投資銀行で
    ハイテク・ITアナリストを歴任し設立

    テクノロジーのリサーチに強み
    AI(人工知能)、ロボット、AR(拡張現実)を実現させる未来にレポートも発行

  • 2018/08/20 08:00

    日本車売れてないですね 日本ピンチ テスラの時代

    >7月のモデル3の販売台数は、推計1万6000台に上った。米国の高級車(小・中型車)市場で、競合他社に大差をつけてのトップ

    >高級小・中型車市場でのテスラのシェアは23%、BMWとメルセデス・ベンツはそれぞれ約17%となった。

    >・ テスラ/モデル3:1万6000台
    >・ BMW/2シリーズ、3シリーズ、4シリーズ、5シリーズ合計:1万2811台
    >・ メルセデス・ベンツ/Cクラス、CLAクラス、CLSクラス、Eクラス合計:1万1835台
    >・ アウディ/A3、A4、A5、A6、A7合計:9282台
    >・豊田 レクサス/ES、GS、IS、RC合計:6866台
    >・ キャデラック/ATS、CT6、CTS、XTS合計:4382台
    >・日産 インフィニティ/Q50、Q60合計:3383台
    >・本田 アキュラ/RLX、TLX:合計2536台
    >・ ボルボ/60シリーズ、90シリーズ:合計1904台
    >・ アルファ・ロメオ/ジュリア:1028台
    >・ ジャガー/XE、XF:合計648台     8月は、もっと、大差つくでしょう


    もっとも、ヤフー掲示板なんかで評価してる自体ありえませんが

    アメリカでは、ヤフー掲示板やAOL、モトリーは雑音と言われて久しい


    マーケットクラシー
    バリューフォーラムドットコム
    バリューーインベスターズクラブ
    モトリーフールキャプス
    コベスター
    カチング
    リスクグレード
    インベスターズビジネスデイリー
    マメリカ個人投資家協会
    ストックチャート
    有料できちんと匿名でなく実名で、買った事実から、利益が出た事実まで掲載できないと、信頼性のない文章として投稿できない位ですし

    理屈のある議論できる掲示板等を見てから、テスラについて再評価してみては

    まして、日本人オンリーの掲示板で、理屈ない自称評論家の投稿を読んでも?

    20年前は、パソコンも携帯も、富裕層や高学歴の方しか使ってなく、
    15年前でも、まともな方も多く、頻繁に議論できましたが、
    みんな上記のような所へ、移って行った

    日本人でも、生の情報を容易に手に入れられる時代

    ヤフー掲示板の場合は、予想や感想は個人差あり説得力なし、誰もそれで売買する方いなくなった

    事実や、ニュースの投稿しか信頼できないし、参考にしなくなった

  • 2018/08/15 06:16

    > 例えば、タバコが健康に害があるのがわかっていて、それを物ともせず吸い続ける喫煙猛者達のようでもある。本当に頭があがらない。

    貴方の例えは、例えになっていませんね。喫煙者ですか?

    百害あって一利なしと、

    地球から二酸化炭素の排出を削減する為に、ヨーロッパでは政府も一丸となって、
    テスラを推奨している会社

    百利あって一害なしを、一緒にしませんね。

    もう、個人レベルではなく、政府も、サウジも、SECも、大統領も、味方に出来るかのレベル

    もっとも、ヤフー掲示板なんかで評価してる自体ありえません

    アメリカでは、ヤフー掲示板やAOL、モトリーは雑音と言われて久しい

    マーケットクラシー
    バリューフォーラムドットコム
    バリューーインベスターズクラブ
    モトリーフールキャプス
    コベスター
    カチング
    リスクグレード
    インベスターズビジネスデイリー
    マメリカ個人投資家協会
    ストックチャートなどなど、
    有料できちんと匿名でなく実名で、買った事実から、利益が出た事実まで掲載できないと、信頼性のない文章として投稿できない位ですし。

    理屈のある議論できる掲示板等を見てから、テスラについて再評価してみては。

    まして、日本人オンリーの掲示板で、理屈ない自称評論家の投稿を読んでも?

    20年前は、パソコンも携帯も、富裕層や高学歴の方しか使ってなく、
    15年前でも、まともな方も多く、頻繁に議論できましたが、
    みんな上記のような所へ、移って行った。

    日本人でも、生の情報を容易に手に入れられる時代

    ヤフー掲示板の場合は、予想や感想は個人差あり説得力なし、誰もそれで売買する方いなくなりました。

    事実の投稿や、ニュースの投稿しか信頼できませんし、参考にしなくなった。

  • No.106

    強く買いたい

    > 何か証拠見せて。 証…

    2018/07/25 12:33

    >>No. 104

    > 何か証拠見せて。

    証拠を見せなくても、誰でも
    上場時から20ドル割れした頃に買えば、

    21.4ドル以下で購入した、全投資家が、既に10倍は超えてる

    もうすぐテンバガーなんて、星の数程いるやろ

    私は、残念ですが、上場時に40ドルで買って、大暴落を経験し、
    400ドルを超える迄、まだまだや

    その経験を踏まえて、Twitterが大暴落しているので、買ってみた
    TwitterのV字回復が楽しみ

    理解できないなら、株はやめるか、1度買ったら、10年以上株価を見ない長期投資が懸命

  • 2018/06/22 14:28

    >>No. 315


    野村のプライドにかけても 買い支え 今日は下がりません

    来週からは

    お役ご免で 買い支えがなくなり

    下がるのが最近のIPO

  • 2018/06/22 09:47


    野村の担当 20代で肩書ありで 役員までは保証付きだった奴なのに

    去年、
    「野村での生涯収入を、数年で稼げる」と、ここへ転職した

    1年じゃ、ストックオプションは、もらえてないでしょうに 残念


    IPO当選株数合計 287,500株

    買い気配 これよりも 少ない


    しかも、その内
    売出株数(OA含む) 137,500株だから、昨日まで紙っぺらだったのが、
    上場で金持ちになる役員や社員達が持っていた株数

    その分は堂々と、個人投資家が100株ずつ買い、野村等から引き受けで、大金が既に入っているわけだし

  • 2018/06/05 08:26

    モデル3が首位に浮上 いつの間にか販売首位

    モデル3 米国内のEV・PHV出荷で首位に

    製造を開始し10年足らずのテスラにとって、首位に立つ事は決して小さくない功績

    月毎に集計されてるEV、PHEVの販売台数で、既にモデル3が、圧倒的な勢いに

    特に、5月から一気に増えて、
    生産ラインの改善効果が如実に現れている


    18U.S.EV SALES JAN FEB MAR APR MAY  TOTAL
    Tesla Model 3 1875 2485 3820 3875 6250  18,305
    Toyota Prius 1496 2050 2922 2626 2924  12,018
    Tesla Model S 800 1125 3375 1250 1520  8,070
    Tesla Model X 700 975 2825 1025 1450  6,975
    Chevrolet Bolt 1177 1424 1774 1275 1125  6,775

    1月からのトータルでも、既にモデル3はトップランナーだった

    1-3月 モデル3出荷台数は8180台
    トヨタ自動車プリウスは6468台
    GMシボレーは4375台

    エコカーから、プリウスが外されたので、自動車史上稀な予約台数を生んだモデル3
    「今後はこのままだと圧倒」
    「今後は更に2位以下との差が」

    抱え込んだ予約台数で販売台数の伸長が確約なので、当分は拡がるばかり

    モデル3の販売台数が増えても、モデルSやモデルXが縮小しないで、総販売台数が伸びてる

    モデル3を年間26万台以上も生産予定しており影響は少なそう

    モデルSやモデルXは『スーパーチャージャー利用料金が無料』の恩恵もあり
    スーパーチャージャーさえ有れば、ガソリン価格の上下を気にしない自動車ライフに

    モデル3の順番待ちせず、モデルSやモデルXにしている方も多そう

    ウォール街は今回発表された生産台数に、大変満足している

    ベン・カロは「十分に良好だ」
    ブラッド・エリクソンは、「今回の数字は懸念より良かった」
    ジェームズ・アルバータインは、「今後の増産がより容易になる事に期待」

    1-3月期最終週のモデル3生産台数は2020台
    ペースの持続性に対する懸念を払拭しようと、今週も2000台生産する計画

  • >>No. 631

    今回は、教科書に載らない 非常にレアなケース

    自社株を買い支えるよりも

    現在、スルガ銀行が返済軽減しても 元本は維持しているので

    元本も返済軽減する方が、自社株を買い支えるよりも、回復するかどうかを

    天秤にかけているところだ

    一気に、大口が入ったら インサイダー発表 数分前ってところがポイント


    > 今回は、非常に異例のパターン
    >
    > 今迄は、借りる方に、信用がないのに、スルガ銀行は緩く貸していたので、
    > 借りる方に、責任がある
    >
    > しかし、今回は、借りた方は良識ある、信用性も十分な方
    > スルガ銀行は、
    > 保証会社が30年保証する前提で、認識している良識人が借りた
    >
    > よって、借りた方の責任以上に、借りた国民を助ける必要がある
    >
    > この天秤にかけて、金融庁は判断を下す日が

  • 今回は、非常に異例のパターン

    今迄は、借りる方に、信用がないのに、スルガ銀行は緩く貸していたので、
    借りる方に、責任がある

    しかし、今回は、借りた方は良識ある、信用性も十分な方
    スルガ銀行は、
    保証会社が30年保証する前提で、認識している良識人が借りた

    よって、借りた方の責任以上に、借りた国民を助ける必要がある

    この天秤にかけて、金融庁は判断を下す日が

  • 2018/04/05 06:19

    TV東京 モーサテ すごい自信

    www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_152592/

    モデル3の過去7日間の生産台数が2,020台だったと公表

    テスラは声明で「4月から6月期に生産ペースは加速する」と自信

    6月末までに生産台数を週5,000台にする

    他の車種も合わせた生産台数は前の期に比べ40%増


    テスラは「株式などによる資金調達は今年は必要ない」

  • No.154

    強く買いたい

    テスラ・モデル3 「週2,02…

    2018/04/04 08:45

    テスラ・モデル3 「週2,020台」

    電気自動車大手のテスラは3日、
    生産が大幅に遅れている量産車「モデル3」の過去7日間の生産台数が2,020台だったと公表しました。

    今年1月から3月期の「モデル3」の生産台数は9,766台でした。

    テスラは声明で「4月から6月期に生産ペースは加速する」と自信を示し、
    6月末までに生産台数を週5,000台にするとしています。

    一方、他の車種も合わせた生産台数は前の期に比べ40%、増えました。

    テスラは「株式などによる資金調達は今年は必要ない」とも発言

  • >>No. 39

    ネットバブル崩壊時の 20年前 90年後半には

    楽天
    サイバーエージェント なんか15分の1まで大暴落

    それから、10年かけて 上場来高値を更新

    歴史は繰り返されます



    > > なぜ、こんなに売られてるのでしょうか。
    > > 教えて下さい
    >
    > 世界同時株安って、こんなもんです
    >
    > グーグルですら、関係ない、サーズで800→200
    > サブライムローンで、800→200
    >
    > 2度も、4分の1まで、大暴落しました。
    >
    > 結局、その後、今でもA株C株あわせて2000ドル超えてます
    > これが、長期投資の醍醐味です
    >
    > (200で買う勇気あった者は10倍に)
    >
    > 放置なら、売ったり、買い戻したりの手数料ゼロ
    > 売った時の譲渡税ゼロ
    > (これを、個人なら税金の先送りができる特権と言われる由縁)
    >
    >
    > グーグル、アップル、アマゾンですら、
    > これから、世界の景気に合わせて、調整の大暴落あるかも
    >
    > グーグルでさえ、200まで下がらなくても、500あるかも
    >
    > この状態ですと、
    > 下がらない株なんて、
    > アラブ圏や中国市場でも、ないのではないでしょうか
    >
    > 中国圏の百度やテンセントの株価でも、参照したら、安心かも

  • >>No. 31

    > なぜ、こんなに売られてるのでしょうか。
    > 教えて下さい

    世界同時株安って、こんなもんです

    グーグルですら、関係ない、サーズで800→200
    サブライムローンで、800→200

    2度も、4分の1まで、大暴落しました。

    結局、その後、今でもA株C株あわせて2000ドル超えてます
    これが、長期投資の醍醐味です

    (200で買う勇気あった者は10倍に)

    放置なら、売ったり、買い戻したりの手数料ゼロ
    売った時の譲渡税ゼロ
    (これを、個人なら税金の先送りができる特権と言われる由縁)


    グーグル、アップル、アマゾンですら、
    これから、世界の景気に合わせて、調整の大暴落あるかも

    グーグルでさえ、200まで下がらなくても、500あるかも

    この状態ですと、
    下がらない株なんて、
    アラブ圏や中国市場でも、ないのではないでしょうか

    中国圏の百度やテンセントの株価でも、参照したら、安心かも

  • No.799

    強く売りたい

    >仕手株臭が プンプンと …

    2018/03/22 07:35

    >仕手株臭が プンプンと

    そう思います

    泣きを見るのは いつも 個人投資家

  • >>No. 534


    あなたような方が質問して無料で答えてもらえると思ってんのか?

    最も、日本中のほとんどの方に、無視リストされて、読んでもらえてないかもだな

    有料で答えてもらうことを薦めます。

    10年20年成功している方の意見をもらえるなんて感謝に値する

    返事くれる方の、ほとんどが、初心者か成功してない方と思った方が賢明

    アリババ アマゾン JK グーグル FB ツイッター ペイパル テスラなど
     普通に誰でもが保有している分散投資が個人なら当たり前の時代

    投稿してもヤフーのカモになるだけ
    日本ヤフーの株を持っているならヤフーに協力するでしょうが

  • No.716

    強く買いたい

    なんの心配もない 個人株…

    2018/01/16 12:38

    なんの心配もない

    個人株主には 長期投資 分散投資が1番


    ナンバー1 ナンバー2 の企業を買っていれば

    ローリスク ローリターン

    フェイスブックが5%近く下げた分 ツイッターが同%ちかく上げました

    結果的に ±0  

    そうやって、着実に長期投資 分散投資で、資産を10年で10倍

    になれば、それで良し


    毎日の株価なんか見ないで 
    週末に見る方もいれば 
    1か月1度しか見ない方もいれば
    年末や年度末にだけ、
    見れば良いような資産形成が出来上がってしまった個人の方(ほう)が

    株主比率も、圧倒的に高いわけですし 

    世界中のマネーの 80%を 世界の20%以下の個人が握っているわけで


    情報社会の時代ですし 個人でも魅力的と気が付ける会社があったら、
    大口機関や大口投資家が入ってきます

    日本人に知られてない、東北地方の会社まで
    ウォーレンバフェットは、財務諸表をチェックしている時代ですし

    日本中の無名な会社の、どれだけを読み

    どれだけ、買収提案し、やっと バフェットも手にできたのでしょう?


    大きな空売りが入って
    フェイスブックも、ある値に下がれば

    大口も入る
    買収提案も入る
    空売り筋も買い戻す

    情報社会の御蔭で、何億ドルもの準備金を用意して待っている プロは
    個人が
    売り終った時に、買い戻し
    信用買いがMAXの時に、売り圧力
    空売りがMAXの時に、その下の値で信用買い残を膨らませ圧力
    買い終わった時に、一気に空売り仕掛けて、大暴落

    個人のマネーで プロの仕掛けてきた 対抗できる準備金なんて無理無理

    (個人で成功できたなんて話は どこかの証券会社が、
    値と数量を 打ち間違え 個人がボロ儲けした軌跡的な話だけ)
     ☝これですら、
    プロより個人の打ち間違えで、大損している個人の方が毎日ある話

    毎日、世界中の金融商品が、全て、どのような層が買ったか売ったか
    コンピューター管理し
    プロは統計を持っています

    プロは予想や 山勘なんかで売買していません

    世界中の政府や 中央銀行がどう動いたら どう対処するかも 何百通りも
    先を読んで用意してます

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