ここから本文です

投稿コメント一覧 (4051コメント)

  • >>No. 429

    おい銀次、ワナビーウエノマン?
    しけたスキャルピングでコツコツ貯めた金でひとつウエノオトコになりたいか?

    https://youtu.be/qFBCtoC4OiM

  • >>No. 402

    オーディオの世界もハイエンドはレコードが完全復活。レコードプレーヤーだけでウン百万なんて珍しくない。
    水素燃料のマツダロータリーエンジンはセレブがのる憧れの車になるかもな。

  • >>No. 400

    さすが!
    燃焼室で爆発させているのだから、それ程変わらないよな。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
    内燃機関を使った趣味性の高いスポーツカーエンジンとして使えるな。
    とても高額な車になりそうだが。

  • >>No. 398

    自分で書いておいてなんだが、水素ロータリーエンジンって静かなのかな?

  • >>No. 395

    水素燃料発電はハイテクの塊だが、それより簡単な機構でグリーンで静かな水素ロータリー発電機は水素燃料インフラが整えば、かなり普及するはず。

  • >>No. 79

    マツダはフォルクスワーゲンの不正事件で火がついたEV派による反ディーゼルキャンペーンやトランプ大統領によるNAFTA脱退騒動という外部要因がもろに降りかかって、これからと言うところで挫かれてしまった。本当についていない会社だ。それでも北朝鮮並みの緻密な戦略で頑張ってきた。高く評価したい。株価はどん底を這いつくばっているが、株価はあくまでも株価でしかない。とは言っても困難な要求に応えられなければ株主も黙ってはいられないだろう。
    意地悪な見方をすれば、今回の人事は現体制、現戦略を批判を回避して継続させるためのものだろう。
    株主の要求に応えて、目先の利益を追ったらマツダは確実に消滅する。
    長期的な生き残り戦略でマツダでしか出来ないことを追いつっけるしかない。

  • 日経の記事をみて、これじゃ売られるなと思ったけど、予想は外れてビックリ。

    その記事の下に
    ----------
    『ディーゼルエンジン新技術 有害物質を1/10に 独ボッシュ』
    自動車部品世界最大手の独ボッシュは25日、ディーゼルエンジン向けの新技術を開発したと発表した。
    排ガス中の有害物質の量を2020年の欧州の規制値の1/10に抑える。15年の独フォルクスワーゲンによる排ガス不正の発覚以降、ディーゼル車販売は急減しているが、ボッシュは新技術を売り込み失った市場と取り戻す。
     ターボチャージャーとエンジンの温度制御を改良することで新技術につなげた。ディーゼル車で問題となる窒素酸化物(NOx)の排出を実走行で1キロメートルあたり13ミリグラムに減らせる。量産体制も整っているという。
     トヨタ自動車やボルボ・カーなどの自動車メーカーは、環境基準を満たすには価格が高くなりすぎるとしてディーゼル乗用車の販売を中止・縮小する方針を示している。ボッシュは今回の技術は現行と同等の価格を維持できるとしている。
    ----------
    マツダのライバルが出てくれば市場は盛り上がる。


    > マツダ<7261>が4日ぶり反落。26日付の日経新聞朝刊で、同社の19.3期は連結営業利益が1100億円程度と前期推定比で約2割減少しそうだと報じられた。市場予想は1387億円。
    >
    >  減益は2期ぶりとなる。米国で販売網を強化し、安全や環境対応、自動運転など新技術への投資もコスト増要因になるという。円高進行で輸出採算の悪化も避けられないとみられる。前期営業利益は前の期比19%増の1500億円という計画をやや上回ったもよう。

  • てへぺろ(^_^;) バレたか

  • いずれオレも仲間になるよ。(T_T)

  • スーツ姿でガストに出勤。(ノД`) 泣けるぜ。

  • はぁ、いつの時代のディーゼル車だよ。(笑)


    >東京23区でマツダの車を買う人は少数派。
    >あまり見かけないし。
    >
    >東京でも武蔵野、八王子方面や相模原の方であれば
    >ちょこちょこ走っているのを見かける。
    >
    >だけど軽油を選択する人はその中でも少数だろうな。
    >数年前は都内でもBMWの3シリーズで軽油エンジンのクルマを見かけたけど
    >エンジン音が騒がしいから乗り換えた人も多いみたい。

  • みなさん分かっているでしょうが、そっとしておいてください。
    人に危害は加えないので自宅療養です。掲示板のみなさんのお陰で銀次の精神状態は安定しているようです。

  • 日銀がETF残高を減らすと市場に多大なインパクトを与えるからだよ。
    株式持ち合い解消スキームをとるかもな。

    > どこかのエコノミストが日銀はETF残高を減らす必要はないと話していました。
    > 便乗して儲けているのだろうと推察します。

  • あのなぁ、スキャルピングの様な超短期の勝負は上がるか下がるか"まぐれ”に期待するしか無い。例え板読みが当たったとしても、それが長いタームで何百回と繰り返せば、結果的に”まぐれ”になる。
    これだけなら儲けも損もしないようだが、予算に限りがあるから結果的に負ける。超短期勝負を繰り返すのは「骨折り損のくたびれもうけ」なんだよ。
    もっとも、銀次に言えた義理じゃ無いんだけどな。( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

    > 板読みは反射神経じゃねえから。
    > 2010年1月に導入されたarrowheadで人間の反射神経なんて意味ねいの。笑

  • 時間軸を超圧縮してただの反射神経の勝負だろ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
    そもそも、そんなもん勝てねーんだよ。少しは頭を使えって。まぁ、使えたら銀次じゃねーからな。ギャハハハハ〜 ヽ(`Д´)ノバーヤ

    > 日計りのような時間軸を超圧縮した売買でオマエらに利益がだせる訳ねえだろ。
    >
    > 損切りすらできね中坊みてえなモンがよお。
    >
    > わかってるくせして やせ我慢投稿するなよ。

  • 一言で言えば、"日計りはバカでも出来る" 銀次でもできるということだ。(笑)

    > 日計りは板のリズムや気配を感じ取る感受性が必要だ。
    > ノロマ のおじさんではまず勝てない。
    >
    > それまで勝っていても己の慢心で少しづつリズムが狂い出す。
    > リズムが狂い出すと損失の繰り返しで泥沼に堕ちていく。
    >
    > リズムが狂い出した時は
    > それまでの売買手法から違うパターンの売買手法へ転換すると自分のリズムを取り戻す時がある。
    > あとは その日のディールをやめてしまって気分転換するかだな。

  • 銀次、毎日一人何役もやって掲示板で妄想しているなら、さっさと職安に行きやがれ。

    > 銀ちゃん、証券口座から一部お金を引き出そうかな...
    > 散財し過ぎてキャッシュがない。
    >
    > 銀ちゃん、マジお金ないっスよ〜。

  • マツダはロータリーエンジン車を出す度に、当初はカーマニアや車雑誌が絶賛して注目されて売れるんだけど、マニアに一巡するとまったく売れなくなるの繰り返し。販売会社は売れ残った車を抱え安売りしてしのぐから、ロータリーエンジン以外の車も売れなくなる。
    売り上げを支えていたのはロータリーエンジン以外の車。

    > 燃費気のしてマツダ車買うやつはおらん、デザインで買われる車やと思う。

  • 安倍政権が倒れたら、バーゲンセールだな。o(^-^)oワクワク

  • マツダは中国での販売は好調なんだけど、中国の規制で合弁会社で出資比率が50%以下だったのがネックだったけど、これが撤廃されたら伸びしろのあるマツダにとって大きく業績に貢献する。

本文はここまでです このページの先頭へ