ここから本文です

投稿コメント一覧 (18コメント)

  • 114円まで円安が進んだのに、弱い、弱すぎる

    ま た 寄 り 天 か
    ま た 寄 り 天 か

    フツーに弱い、弱すぎる

  • 私もぶっちゃけ三菱株購入後、すでに15%以上上げています
    おかげでマツダで損切りした分を、たったの1週間で取り戻しました(笑)
    ゴーン社長の手腕に対する期待で、三菱はまだまだ上げると思うので、このまま持ち続けようと思います

    余談ですが、私も今度の新型CX-5はコケる気がします(笑)
    せめてディーゼルハイブリッドぐらい出してくれれば、国民的な話題にもなったのですが、
    エンジンもシャーシも全部先代のキャリーオーバーでは、競合他社のライバルに競り負けると思いますね

  • おそらくいまの自動車セクターは、伸びしろの幅が大きい三菱自動車にシフトしてると思われ
    三菱の上げは「暴騰」と言ってもいいレベル

    同じ出遅れ株のマツダよりは、まだまだ上値余地が大きい三菱のがぜんぜんオイシイ
    今月は三菱自動車の一人勝ちだよ

  • 2000円割れ~

    高値づかみじゃ~

    助けて~

  • 弱い、弱すぎる
    円が111円にもかかわらず、1800円すら維持できずに失速

    弱い、弱すぎる
    年初の環境なら、この超絶円安のおかげで、軽く年初来高値の2500円近辺まで到達してたはず

    今年は、ディーゼルの将来性に対する危惧、中国のバブル崩壊、EU離脱ショックと、
    そのたび安値を切り下げ、まったく悲惨な年だった

    マツダ株は、明らかに去年がピークだったな
    マツダ株にとっては、次から次へと下落要因が発生して、もう素直に上がる気がしない

    超絶円安にさえ株価が反応しなくなってしまっては、マツダ株、これはもうだめかもわからんね

  • PHVどころか、PHVの前段階のハイブリッド車さえ自前で作れずに、トヨタ自動車からHVシステムまるごと買うしか手段がなかったマツダに、後発組の利益なんかあるわけがない

    クルマの電動化とは、ある意味スマホの世界と同じだ
    ガラケーにこだわり、スマホで出遅れた日本の家電メーカーが、結局スマホ市場からほとんど撤退しちゃったのと同じで、
    後発組では先行組の進化のスピードについて行けず、勝負にならない

    ぶっちゃけ、10年後、マツダというブランド自体が、市場から淘汰されていると思われ

  • トランプが大統領になれば、必ずドル安誘導するので、マツダは今年いっぱいの命です(笑)

    アメリカ国内の産業保護のため、関税を引き上げるのも確実ですので、やっぱりマツダは今年いっぱいの命です(笑)

  • しかし109円まで円安が進んだのに、相変わらずマツダだけはぜんぜん上がらんな

    この円安でスバルは素晴らしいパフォーマンス見せてるというのに

    ホラ吹き「ふみ」は、年末に110円まで円安が進行して、2000円を余裕で突破!とか言ってたけどな(笑)

  • 上昇してるんじゃなくて、「クジラ使って無理やり上昇させてる」が正しい
    日経平均は今日230円以上上昇した
    いつハシゴを外されるか、こわい、こわい

  • トヨタHV、欧州で絶好調
    ディーゼル不正で人気移行
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000072-asahi-bus_all

    ますます時代から取り残されるマツダ

  • 単純に株価というのは「未来」「将来」を買うものだから

    やっぱり、次世代の自動運転技術&電動化技術で完全に取り残されてるマツダの株は、
    将来性がまったく無いので、他社並みに上がらないのは当然です、マジメな話

    いまだにEU離脱前の水準まで株価が戻していないのは、
    ここマツダと、不祥事だらけの三菱自動車だけ
    これぞ数字に裏付けられた悲しい現実

  • 市場シェアたったの1%台しか占有できていない商品を、
    フツーの人は「売れてる」なんて言わね~んだよ、馬鹿

    恥を知れ恥を、田舎者めが

  • 103円まで円安が進んだのに、ぜんぜん上がらんな

    もうマツダの高値は1600円台後半で頭打ちか

  • きょうついに年初来高値更新したスバル・富士重工株
    な、なんと、5000円を突破
    昔はマツダと同じような300円そこそこの低位株だったのに・・・・
    どうしてここまで差がついたorz

    「車が足りない」スバル、打つ手はあるのか
    http://toyokeizai.net/articles/-/91549?page=2

  • No.422

    強く売りたい

    http://nakano-p…

    2015/09/23 18:55

    http://nakano-pe.jp/blog/archives/3070

    欧州の自動車メーカーにとって、電気自動車(EV)やハイブリッド車両(HEV)や
    プラグインハイブリッド車両(PHEV)をより多く販売しないと達成できない2025年のCO2排出規制はできないと言っているのである。

    HEVやPHEVに関しては開発をしてこなかったので、
    排出基準に達するようにシステムをリファインしながら生産設備を変更していくのに、2サイクルのフルモデルチェンジが必要であるとしているのであろう。

    また、手っ取り早くCO2排出量を削減するために、電気自動車を増やすから、充電設備を準備して電気自動車を使えるようにしてほしいと、
    ちょっと都合がいい考え方で要望しているのである。

    2021年の規制に対しては、大型高級車量に対してのみに対してHEVやPHEVの対応を行ったり、
    大型高級車を製造しているメーカーもプレミアムコンパクトという形で小型車を販売したり、
    少量の電動車両を販売して平均CO2排出量を下げたりして、何とか対応可能であるが、2025年にそれ以上の基準を設定されると、
    今からすべての車両に電動化技術を投入するように開発する必要があり、それはつらいとしているのである。
    これは、2021年のみをターゲットとして考えており、その先は考えてなかったと言っているようなものである。

    排出ガス規制が緩かったために大量販売してきたクリーンディーゼルに対しての風当たりもきつくなってきた状況でもあり、
    欧州メーカーの環境技術は厳しいところに差し掛かっている。

    多分、この規制が実現したらもっとも厳しい状況におかれるドイツが反対して、
    規制の決定が遅くなるかするのではないかと思われる。

  • No.327

    強く売りたい

    逆だな。 欧州人は、欧州各…

    2015/09/22 22:20

    逆だな。
    欧州人は、欧州各国政府による各種ディーゼル車優遇策があったから、たまたまディーゼル車を買ってただけの話。
    欧州人は、べつに好き好んでディーゼル車を買ってきたわけじゃない。

    今回のVWによるディーゼル車排ガス不正問題は、VW一社にとどまらず、世界中で「ディーゼル車離れ」が加速することになるだろう。
    欧州では、ディーゼル車の新車購入時における税制優遇策が終了しちゃったことも、「ディーゼル車離れ」に追い打ちをかける。

  • 2015/08/30 09:00

    前年の販売が悪すぎただけだから
    去年より販売が増加するのは、すでに市場は織り込み済み
    市場はそれがわかってるからこそ、今年に入って唯一マツダ株だけが上がらない

  • >マツダも来年にはもっとすぐれたディーゼルハイブリットの発売が予想されていますが。

    そもそもディーゼルハイブリッドなんか出ないしwwww

    そもそもガソリンHVさえ自前で出せなかった田舎三流メーカーマツダにそんな技術力ないしwwww

    そもそもディーゼルハイブリッドなんて販売価格が高すぎちゃって、ブランド力がない田舎三流メーカーマツダじゃ売れないしwwww
      
    結局、「HVを自前の技術で出せなかったのは、田舎三流メーカーマツダだけだった!」という悲しい現実wwww

    ガソリンHVなんて、トヨタはもちろんのこと、ホンダも日産もスバルも三菱もスズキも全部自前の技術で出してるっていうのにwwww

本文はここまでです このページの先頭へ