投稿コメント一覧 (63コメント)

• >>No. 27518

DMarinoさん、うちの収集場所にも張り紙してありました。
    こちらの方は第二、第四月曜日が不燃ごみの日ですが、越して来た時に町内会の方がいらして、ごみは8時半頃までに出して下さいと言われたので、私の勝手な判断ですが、これからは8時までに出せばいいのかな。と思いました。
    それとも曜日等も変更になるんですかね。

• 蒲田駅東口側のグランデュオに入っていたオールドネイビーが撤退して、次は何がはいるのかと思っていたら、なんとニトリでした。3月24日オープンだそうです。
    本当はH&MとかZARAとかがよかったのですがね。

• >>No. 27474

昨夜、仕事帰りにモスバーガーへ行ってきました。
    まあまあ混んでいて、5人位?並んでいましたね。
    中へ入ってみると、思った以上に広くてなかなかいい感じでした。
    私はテイクアウトして帰ったのですが、働いているバイトの子達も初々しく一生懸命仕事していました。
    全席禁煙だったのですね。
    そのうち中で食べてみようと思います。

• たしかに座席数は思ったよりたくさんありますね。
    ソファー席は無さそうですが、蒲田店に比べたらすごくいいです。
    あまりお店のない千鳥町ですが、久し振りにちょっとワクワクしています。

• 明けましておめでとうございます
    今年もあまり顔は出せませんが
    よろしくお願いいたします

年末に飼っていたペットが急遽お空へ旅立った為、ちょっとバタバタしていました。
    今日は、池上本門寺へ初詣と池上駅側のペット霊園へ行って来ました。
    今年は毎日お天気が良いので助かります。
    運動不足なので、行きも帰りも歩きで行って来ましたが、途中でコートを脱いでしまいました。
    昨日は五反田から池上線に乗ったのですが、戸越銀座駅は電車の中から見ただけでしたけど、明るくて暖かみがある素敵な駅になっていました。

• やっぱり湾岸食堂でしたか!
    あそこが本店って他にもあるんですか?
    お昼休みに何回か行ってますし、毎日あの横を1〜2回歩いて通過しています。
    2階にしては羨望もいいし、なかなかお洒落ですよね。何度かTVのドラマに使われていました。
    この間、久し振りに会社のバスで田町駅まで帰ったのですが、通り道に元田町ハイレーンの横を通ったら、3階位までビルを建てていました。まだ高くなりそうですが、バスからは何を建てているのかわかりませんが、多分マンションでしょうか。
    このところ、港区はマンション建設が盛んなようなので。
    今夜のブラタモリは目黒ですね。
    私も大昔に毎日通っていた所なので楽しみです。
    昨日は突然の会社がお休み(ビルが閉館してしまったので)だったので、午後にTHE LIVINGへ行こうと思い電話したら、予約が入っていて行けませんでした。
    またの機会に行ってきます。

• まささん、寒い中いろいろな場所へ移動されていてご苦労様です。
    違っていたらごめんなさいなのですが、最後に写っていた写真、もしかしてレインボーブリッジのループの所にある湾岸食堂ですか。

• DMarinoさん、ありがとうございます。
    なんか蒲田駅って(京急蒲田駅も)羽田空港の時もそうでしたが、頑張ってるのに駅をスルーされたり、結構いろいろ苦戦していますよね。
    だから、今回もまたうんと後回しにされるのでは・・・と思ってしまったのですよ。
    大井町と同じ頃にホームドアが出来るので安心しました。
    前から、いつになったら出来るのだろうと思っていたので。

• THE LIVINGは、また行った時に報告しますね。

JR京浜東北線のホームドアの事ですが、導入が決まって良かったと思ったのですが、何度読み返しても蒲田駅の名前が出てきません。大井町は導入なのに何故?と思います。大井町駅は大井町線のみで蒲田駅は多摩川線と池上線の2本なのに。あ~大井町駅にはりんかい線がありました。
    なんか負けたような気分です。

• 今朝の新聞のチラシに、THE LIVINGというすぐ近所のカフェが載っていました。
    前からやっていて改装したみたいですが、目の前を何度も通っていたのにまったく気付きませんでした。
    まあ、2階というのもあったのでしょうが。
    なんでもエッグベネディクトがものすごくおいしくて、ここで食べればニューヨークへ行く必要なし!と書いている人もいるくらいおいしいようです。
    これは是非とも行ってみなくては!と思いました。

• >>No. 27399

やっぱりモスバーガーでしたか。
    1月下旬を楽しみに待つことにします。

蒲田西口店は、ちょっと場所が目立たないし、狭いのでめったに行かないです。
    千鳥町は、もう少し広いかも…と期待します。

• 今日も朝から晴れ渡っていますが、気温は低いままですね。
    さて、新聞のチラシを見ていたら、モスバーガー千鳥町店のパート・アルバイト募集が載っていました。
    駅から徒歩1分…ということは、元セブンイレブンの場所ではないでしょうか。
    新規店舗とか場所の表示はないので、あくまでも予想ですが。

• 環七馬込にあるスーパー建設地、ライフだそうです。が、工事中に遺跡?が出たらしく、二ヶ月程工事がストップしているらしいですよ。
    たしか来春に開店予定だったけど、これでは時期がずれ込むかも。

以前見かけたマリオカートですが、先週の金曜日の仕事帰りにも同じ場所、旧海岸通り(でした)芝浦三丁目交差点で5台見かけたのですが、今北品川で外国観光客目当ての搭乗カートをやっているらしいです。(日本人でもOK)
    コスプレして(しなくてもOK)マリオ等になりきって東京の街中を走りまわるので、大好評らしいです。

• 今朝の新聞のチラシに開店のお知らせが入っていたので、載せておきます。

• TEAL GREENは思ったより広さはありましたね。
    建て直し中のセブンイレブンですが、あそこはまたセブンイレブンになるのですか。
    越してきた頃から、島忠へ行く時はそこを目印にして左に曲がると覚えていたので。

それはそうと、昨日の会社からの帰り道、芝浦3丁目の信号機で待っていたところ(すみません、道路が何かはわかりません)目の前を3台のカートが通り過ぎていき、?と思ったけどマリオカートでした!
    マリオとワリオとルイージ?これで見かけたの2度目です。
    初めて見たのは、蒲田駅南口を出て真っ直ぐ行った環八道路下の自転車置き場へ向かっていた時に通り過ぎて行きました。マリオカートを見ると好い事があると聞いているので、うれしくなりました。
    なにかあると好いなぁ。

• 土曜日に島忠へ買い物に行って来ました。
    手前の団地の様な建物は、工事が始まっていました。改築ではなく、建て直しになるのですよね。
    その帰りに、越してきた当初からずっと気になっていた絵本を置いてあるカフェ、TEAL GREENへ行って来ました。
    入り口を入った左手に、海外・国内の絵本がびっしりと置いてあり、その先左手の中庭横の通路を抜けたところがカフェと展示する場所になっています。
    展示物はその時によってかわるそうで、私が行った時は大阪の木の手作り物の作家さんの時計や置物が展示されていました。
    寒かったのでチャイを頂いたのですが、大きなカフェオレボールにたっぷりと入っていて、一口サイズのクッキーが添えられていてとても美味しかったです。
    お客さんは、小さな娘さんを連れたお父さんや50歳代のご夫婦(展示されていた時計を購入されていました)など、穏やかな空気が流れていて、とても感じの良いお店でしたので、是非またうかがいたいと思いました。
    写真を撮り忘れたので既存のものを載せておきます。

• 昨日も今日も、ものすごく寒いです。
    予想通り会社は暖房入れてくれなくて、ホカロン貼ったり上に着込んだりで過ごしています。

千鳥町の歯医者さん、昨日通りかかったら看板付いていましたね。
    開業したら、そこの歯医者さんへ行ってみようかな。と思案中です。

富士山、綺麗ですね。
    うちは外廊下の階段を上がりきったところから、申し訳程度に見えるだけです。

• 毎日寒くて参っています。
    昨日は暖かかったと思われるでしょうが、会社が暖房をまったく入れてくれなくて、コンクリートで囲われた社内は冷たく冷えきっているのです。
    外の方が暖かい位ですね。
    12月10日から入れてくれるらしいですが、明日の冷え込みを考えるとゾッとします。
    でも、古い建物なので仕方ないですね。

鮫洲の試験場、建て替えたのですか。
    免許は持っていますが、車も持っていないし乗る機会もないので、長年ゴールド免許です。
    そんな訳で、免許の更新もあまりなく、建て替えの事はまったく知りませんでした。

軽く風邪をひいていて調子が悪いので、ここのところほとんど外出していません。
    久が原のカフェパブロスのことも気にはなっているのですが、残念です。

• 田町駅東口駅前の左側の居酒屋さん等の建物群が、ほぼ壊されて視界がかなりひらけました。
    これからだいぶ様子が変わっていくと思われます。
    千鳥町ですが、元セブンイレブンのあったところのセンチュリー21の看板がはずされています。
    もしかして次の店舗が決まったのかも。

田町駅前の写真を最後にのせておきます。
    ちょった人が写り込んでしまいましたが。

• 4日にラッピング電車に乗って以来、その後一度も見ることも乗ることもありません。
    そんなに出回っていないのでしょうか。
    ここのところ急に寒くなってきましたが、今朝は木枯らし一号が吹いただけあって、ひときわ寒かったです。
    仕事で外をまわる方々は、マスクをしてしっかり防寒もして風邪を引かないように気を付けてください。
    東急線情報がまったくなく、書き込み出来なくてすみません。

本文はここまでです このページの先頭へ