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投稿コメント一覧 (2106コメント)

  • 474に置いて置きましたが売れず。
    明日は下げるかな?
    まっホールドしとこ!



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • まだマイナスが200万を切ってない
    5年分の下げだから5年くらい待っていれば戻るでしょ。
    その位のスタンスで行きますよ。


    冬威トーイ(`・ω・´)

  • する事が無い。じっと戻るのを待ちます。



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • 2018/07/17 21:45

    2018/07/14 19:30
    ―旅客需要増大で航空機排出CO2に削減要請、新市場の航路を読む―

     電動化の波が航空機の分野にも広がってきた。宇宙航空研究開発機構(JAXA)は1日、電動化技術を搭載した 航空機の実現を目指す産官学の共同事業体「航空機電動化コンソーシアム」を発足。航空機産業と電機産業の連携を促進することで、二酸化炭素(CO2)排出などの環境負荷を抜本的に低減する狙いがある。海外で電動航空機の実用化に向けた開発が進むなか、国内でも研究開発が活発化するとみられ、関連銘柄からは目が離せない。

    ●実用化はこれからで参入チャンス

     JAXAは9日、「航空機電動化コンソーシアム」発足に関する会見を開き、航空機産業が置かれている状況と、航空機電動化を推進する目的などについて説明した。それによると、旅客需要の拡大を背景に、今後20年間で航空機の数は現在の約2倍に増加し、技術の改善がなければCO2排出量も倍増すると予測。国際民間航空機関(ICAO)や国際航空運送協会(IATA)が掲げる“2050年までに05年比でCO2排出量の50%削減”目標を達成するには、バイオ燃料の導入や推進系の電動化が必要不可欠だと述べた。

     航空機電動化の国際動向については、リチウムイオン電池など電池性能が飛躍的に向上したことで、小型機であればエンジン電動化が可能になっているほか、小型機を対象とした米国連邦航空規則(FAR)が17年に改定され、電動航空機にも適用ができるようになったことで、数社が認証を目指して機体開発を開始していることに言及。欧州航空機大手のエアバスが100席クラスの旅客機「E-Thrust」を30~40年代に開発する構想を打ち出していることなどが紹介された。国内動向に関しては、航空機電動化に適用可能な個別技術のポテンシャルは高いが、協業や機体開発・飛行実証は海外に比べて遅れていると指摘する一方、実用化がされていない分野で、業界地図はまだ固定していないため、国内企業にも参入チャンスがあるとした。

     こうしたなか発足したのが同コンソーシアムで、今後は社会実装に向けた将来ビジョンとロードマップの策定、革新的技術を生み出すための挑戦的研究開発、国内産業界のイニシアチブを醸成するための枠組み作りを推進していく計画。具体的には、日立製作所 <6501.T> 、三菱電機 <6503.T> 、三菱重工業 <7011.T> 傘下の三菱重工航空エンジン、川崎重工業 <7012.T> 、IHI <7013.T> 、SUBARU <7270.T> 、及び経済産業省と連携し、CO2排出量の削減につながる「エミッションフリー航空機」の実現と新規産業の創出に向けた活動を行うとしている。

    ●住友精密、島津製はNEDOプロジェクトに参画

     自動車の分野では、電動モーターとエンジンを組み合わせたハイブリッド車(HEV)や電気自動車(EV)が一定の市場を形成しており、この流れが航空機に波及するのは必然といえる。新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)が行っている「航空機用先進システム実用化プロジェクト」では、次世代エンジン電動化システム研究開発がテーマのひとつとして取り上げられ、IHIが委託を受け、それを再委託されるかたちで住友精化 <4008.T> 、住友精密工業 <6355.T> 、島津製作所 <7701.T> が高耐熱電動機や効率の良い排熱システムの研究開発に取り組んでいる。

     また、EV向け製品を手掛ける企業にも注目しておきたい。リチウムイオン2次電池用セパレータ―専業メーカーのダブル・スコープ <6619.T> 、2次電池用温度センサーを製造する大泉製作所 <6618.T> [東証M]、モーター用巻線機大手の小田原エンジニアリング <6149.T> [JQ]、モーターコアを販売する三井ハイテック <6966.T> 、駆動モーターを製造するミツバ <7280.T> などに商機が訪れる可能性があり、EV向け配線用材料などを手掛けるサンコール <5985.T> は既にIHIの航空機エンジン電動化プログラムに参画している。

    こんな記事こ有りました。



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • ガリバーの時代は終わったと言う事なのよ。
    NSKを売りに行った時はガリバーだったけど、今日ビッグモーターに売りに行って来ました。
    そゆこと。


    冬威トーイ(`・ω・´)

  • 後場は垂れてしまいました。
    日経平均につられて、落ちずにきたけど、明日からどうなるのかな?
    ただ、売られてきた自動車関連も戻り基調に入ったと思っている。
    一番の問題は次の8月8日の決算発表後だけどネ?!



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • 日経平均につられて後場は伸びがありませんでした。
    もう、ひと伸びで一回手仕舞いかな?
    弱い押し目でも直ぐに買い戻しますけど。
    まぁ~何もしなくてもホールドしてていいけれどね。



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • 今の250台で踏ん張れるかだな?
    摩擦ブレーキに未来は無いと思っている。
    これからも楽しまさせて貰います。



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • ありがとう!
    さようなら!



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • この会社には、なん~にも恨み面身は無いが、これから上がると思っているホルダーが沢山いて気の毒。 
    2~3年ホールドしていれば何とか成る!
    その思いは危険過ぎますねー

    彼の会社7月は大きく赤字っぽい。クレームを出して商品が返品され検品したのはいいけれど、納期が間に合わないので上司が全品、検品しないで収めたが、当然、もう一度、送り返されて全商品検品し直し。
    彼が検品したから間違い無い。本当に馬鹿な上司でいやになると申してました。



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • 900台で買えた!ラッキー!!
    なんて、おバカさんは居ないよね?
    今日は地合いで戻っただけ
    権利落ちが買い頃



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • 明らかに優待目的でこの銘柄を買う人は普段、自腹を切ってまで店には行かない。
    お金を使うお客さんとは全くの別物。
    そんな人ばかり増える訳だから業績を伸ばすどころか足を引っ張るだけ。
    優待券の他に、いくら使ってる?
    だいたいが、計算して50円以内に収め様としている奴等ばかり😖😖😖
    売り上げ伸びる訳ねーじゃん!!
    ベインが抜けた事だし、来年からは、優待は改悪される!



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • こんな株、買わなければ良かった

    ホルダーに代わって一言。


    冬威トーイ(`・ω・´)

  • NTN ひっくり返してみると人の顔に見える



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • 1600台で買えた!ラッキー!!
    なんて、おバカさんは居ないよね?
    今日は地合いで戻っただけ
    普通に1600台に行きます。



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • 先週に比べ5月決算発表後から初めて陽線で引けた(^∧^)
    実際、底を打ったとは誰も思ってねー な?
    過去5年間で買って、それきりのホルダーは誰一人もプラスになっていない訳だ!?
    ある意味、すごい!
    それでも掲示板は静か。買いっぱなしホルダーは居ないってゆう事か??
    文句の一つでも言いなさいよ!
    たまたま日経が上げたから下がらなかったけど、とにかく厳しい事は確か。
    買う理由が無い だから売られる。
    ちゃんとした数字がでればS高2連は行くのにな😔
    売らない限り損はしないのでホールドします。



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • 1700台で買えた!ラッキー!!
    なんて、おバカさんは居ないよね?
    今日は地合いで戻っただけ
    権利落ちが買い頃



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • 手仕舞ったのが602
    まだまだ高いかな?



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • 今が我慢どころ。
    しっかり握ってこ。



    冬威トーイ(`・ω・´)

  • ステーキのどん
    そんなのもあったなぁ~
    随分と損したホルダーがいるんだろ~な~



    冬威トーイ(`・ω・´)

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